jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37172
契約期間終了前に仕事を辞めたい場合
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/19 18:01:44

新しい仕事を先月見つけました。最初は11か月の契約で、その後Full time and permanent positionへと移行するとのことです。1か月過ぎ、まだオリエンテーション、トレーニング期間中です。契約書には、契約開始日と終了日、Probationが6か月、Voluntary Terminationに関しては、
Employees are required to provide one (1) month’s written notice of their intention to
resign. と書かれています。
仕事は医療関係の仕事ですが、どうも仕事の内容や職場自体が私の考えていたことと違い、(おそらく面接のときに、あまり理解できていなかったのが原因かもしれません。もっと色々と質問すればよかったと後悔しています。)この仕事をあと10か月続けるのは、無理と感じています。とにかく仕事の内容がI feel uncomfortableなんです。職場もダウンタウンイーストサイドだし、毎日職場の行き帰りは、とても治安が悪いです。最初は、治安が悪くても自分のやりたい仕事ができるから我慢しよう、と思っていましたが、全く、自分の考えていなかった内容の仕事です職場や仕事です。
だから、とにかく早く辞めたいと思っていますが、マネージャーや職場の人たちはいい人なのと、まだ研修期間中なのと、1か月しかたっていないので、なかなか言い出しにくいな、と思って悩んでします。が、仕事の内容が嫌で毎日ストレスで、I feel sickです。ただ、Voluntary Terminationも1か月と非常に長く、辞めたいと言ってからも1か月仕事をしないといけないので、まさに憂鬱です。できれば、マネージャーに言ったその日には辞めたいです。
カナダは、急なレイオフとかあるのに、自分が辞めたいときは、1か月前に言わないといけないのは、なんだか理不尽だな、と思います。
私と同じような経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 06:08:52

契約書には、Probation期間中のTerminationに関して記述はありませんか?
一般論として、Probation期間中はNotice無しにいつでも辞められると理解しています。
あくまで試用期間=お試し期間なのですから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 09:14:52

とりあえず退職届を書いて、提出するときにマネージャーに思っている事を伝えてみてはいかがですか?まだひと月しかたっていないなら、雇用側も他の候補者に連絡を取ればすぐに代わりが見つかると思います。なので、トピ主さんがすぐに辞めれる可能性あります。

No showする人もいますけど、私はきちんと辞めた方がスッキリしていいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 19:16:51

私も1さんと同じことを書こうとしました。
お試し期間なのはお互いにとって、なので。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 21:13:58

とぴ主です。皆さんコメントありがとうございます。
契約書のProbation Periodのところには、
Consistent with (勤務先名が記載)Human Resource policies, the first six (6) months of this employment is a probationary period during which time your performance will be assessed.
と書かれています。
最初の6か月間は、試用期間で、6か月後に評価され、評価が悪ければクビってことですよね?ただ、試用期間中はnoticeなしに通常いつでも辞められるものなのでしょうか???けど、6か月後に辞めたい場合、1か月前のNoticeがいるってことですか?
(契約書にVoluntary Termination:
Employees are required to provide one (1) month’s written notice of their intention to
resign.と書かれてますので。。。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 22:18:16

> 試用期間中はnoticeなしに通常いつでも辞められるものなのでしょうか?

通常はそうです。

毎日嫌で嫌でストレスな仕事をなぜ6ヶ月続けたいのですか。
6ヶ月働けるならそのあとも働けるでしょう。
長くいても慣れそうに無いなら、早く次を探したほうがいいと思いますよ。
それか、覚悟を決めて働き続けるか。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 22:18:16

> 試用期間中はnoticeなしに通常いつでも辞められるものなのでしょうか?

通常はそうです。

毎日嫌で嫌でストレスな仕事をなぜ6ヶ月続けたいのですか。
6ヶ月働けるならそのあとも働けるでしょう。
長くいても慣れそうに無いなら、早く次を探したほうがいいと思いますよ。
それか、覚悟を決めて働き続けるか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 00:12:59

試用期間というのは、雇われる側が査定されるだけではなく、雇う側も査定されるので、トピ主さんのように、ここでは働きたくないと感じるなら、そのことを説明して、辞めればいいだけのことです。辞める時期はあなたの任意です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network