jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37168
プレステ5
by ノリ from バンクーバー 2020/09/18 17:04:15

いくつか質問させてください。

プレイステーション5を購入したいと考えています。
本体をカナダで購入しても日本のゲームソフトで遊べますか?
日本のゲームソフトをダウンロードは可能でしょうか?その場合の支払い方法はカナダのビザカードでも出来ますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 18:49:46

販売前なので確定情報ではないですが、PS4に準ずるとすると

>本体をカナダで購入しても日本のゲームソフトで遊べますか?
遊べます

>日本のゲームソフトをダウンロードは可能でしょうか?
支払いが出来れば可能です。

>その場合の支払い方法はカナダのビザカードでも出来ますか?
不可能です。日本のPSNストアは日本発行のカード以外は無理なのでPSNストアカードを代理購入してもらい送ってもらうしかないです。
Res.2 by ノリ from バンクーバー 2020/09/18 21:36:10

なるほど!とても助かりました。
有難うございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 22:09:17

鉄拳タッグやりてぇ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 12:59:10

PS4でもパッケージ版(ディスク)はリージョンフリーですが、PSストアは国別です。

特に注意が必要なのがDLCです。日本からパッケージ版をカナダへ輸入しても、DLCはカナダで購入できません。
世界各国で同じタイトルが販売されていても、カナダ版DLCは日本版やヨーロッパ版パッケージには適用できません。
アメリカ版は大丈夫です。
Res.5 by ノリ from 無回答 2020/09/22 12:51:06

レス4さん、
自分の情報量と理解力が乏しくて少し混乱しています。

カナダでディスク版を購入した場合、カナダから日本のPSストアにはアクセス出来ないのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 21:29:25

ディスクに関係なく、カナダでPSアカウントを作成したら、カナダ国内のPSストア「だけ」アクセスできます。
アメリカにいればアメリカのPSストア、日本にいれば日本のPSストアなど、それぞれの国のストアのみアクセス可能です。
日本でPS5本体を購入したとしても、カナダからはカナダのPSストアだけで、日本のPSストアにはアクセスできません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 21:33:57

日本版のディスクを購入したら、そのゲームのDLC(拡張パック)は日本のPSストアで購入しないといけません。
ヨーロッパ版のディスクを購入したら、そのゲームのDLCはヨーロッパのPSストアで購入しないといけません。
北米版のディスクを購入したら、DLCはカナダかアメリカのPSストアで購入しないといけません。

カナダからは、カナダのPSストアにしかアクセスできないので、外国版ディスクを輸入しても、外国版ゲームのDLCは購入できません。
DLCが必要ないのであれば問題なくプレイできます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 05:31:39

PS4での話です。

私はカナダと日本のPSアカウントを2つ持っており、クレジットカードも
カナダと日本の両方持っています。
(カナダにいても日本のアカウントは作成可能)

カナダで購入したPS4本体に、その二つのアカウントを登録。
本体はカナダのアカウントで登録(本体保証の絡みで)、ストーリー重視のゲームだと
日本語の方が断然楽なので日本のPSアカウントを通してゲームをDL購入しています。

PS本体に入っているゲームは、本体に登録しているアカウントだと誰でも遊べます。
日本のPSストアで買ったゲームも、カナダのPSアカウントに切り替えても遊べます。

オンラインゲーマー必須のPS-Plusは日本の方が安いので、日本のPSアカウントで購入。
これも、上記と同じで一人持っていれば その本体登録のアカウントだと恩恵が受けられます。
PS-Plusは日本のアマゾンで購入可能で、数字のコードが送られてきます。

カナダ版のゲームにも日本語が収録されているゲームがあるときに、値段を考慮して
安い方のPSストアで購入。

注意点が一つあります。
私はカナダのPSアカウントで全てのゲームをしています。
オンライン ストレージサービス(ゲームのセーブデータのバックアップ)が使用できるのは、
PS-Plusを購入したアカウントのみです。
現在、日本のPS-Plusを使用しているのでカナダのPSアカウントではこのサービスは使用不可。
(カナダのPSストアで、PS-Plusを購入すれば問題無し)
私の場合、セーブデータのバックアップが必要な場合は外付けUSBへ保存。

将来的に日本へ帰る予定であれば、日本のPSアカウントで統一した方がいいと思います。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 05:35:06

カナダからでも、日本のPSストアで購入可能ですよ。
日本のクレジットカードか、日本のプレイステーションストアカードが必要。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 07:36:44

修正:日本用のPSアカウントで日本のPSストアが利用可能。
Res.11 by 1 from 無回答 2020/09/23 13:28:35

分かりにくかったかな?
まず最初に
https://team1986.jp/psn-usa-5minite/
この逆バージョンで

国籍・言語・生年月日を入力する段階で「日本」を選ぶと日本のアカウントが作れる。
で、日本のクレカなりストアカードを持ってりゃ日本のPSNストアに接続するので、普通に日本のソフトが購入、ダウンロード、プレイが出来る。

で、同じように別のメアド用意して「国籍・言語・生年月日を入力する」場面でカナダを選ぶと北米アカウントとカナダのPSNストアに繋がるので、北米のソフトが北米発行のクレカなりドル建てのストアカードなりで購入、ダウンロード、プレイが出来る。

要は「2アカ作って日本用とカナダ用を用意すれば1台のPSで両方の国のゲームが購入もできるし、普通に遊べる(ただし国別で発行したクレカが無いと面倒)」

で、上で書かれたように「カナダで買ったソフトのDLCはカナダPSNじゃないと無理だし、逆も同じ」

あとPS5に関しては


こういうPSPlusにPS4のゲームが付いてくるサービスがあるけど、カナダのPSPlusに加入だと遊べるゲームが英語で
God of War (2018)
Bloodborne
Final Fantasy XV
Mortal Kombat X
Until Dawn
The Last Guardian
The Last of Us Remastered
Persona 5
Resident Evil 7: Biohazard
Monster Hunter World
Fallout 4
Uncharted 4: A Thief's End
Ratchet & Clank
Days Gone
Detroit: Become Human
Battlefield 1
inFAMOUS Second Son
Batman Arkham Knight

日本のアカウントでPSplusに加入すると日本語でリンク先のゲームが遊べる
https://gamepedia.jp/archives/49085
Res.12 by ノリ from バンクーバー 2020/09/23 14:05:18

浦島太郎状態の私でも分かるよう、ご説明有難うございました。感謝です。
本体の先行予約を見逃したので、次のチャンスを待ちます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network