jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37164
【注意】MyProteinの製品に虫が生きたまま混入
by 無回答 from 無回答 2020/09/17 00:33:51

イギリス発プロテインパウダーなどで人気のMyProtein社、よくオンラインショップで大セールをしている事もあり、こちら北米でも利用者は多いと思います。
日本で今ニュースになっているようなので、注意喚起の為にここでシェアします。
Carb Crusherというプロテインバーのレビューをしようとした男性が、袋を開封する前の状態から動画を撮影していたら、中に昆虫とその幼虫?みたいな白いダニのようなものが無数に蠢いている状態になっていて・・・という事件みたいです。

私も実は先月初めて注文して、プロテインパウダーやプロテインバーなど色々と先週届いたばかりだったのでショックでした。このCarb Crusherという商品は頼んでいませんがProtein Barも似たような物なので今は怖くて開ける気もしない。

今回は日本での話とはいえ、カナダで頼んでも製造元の工場は同じじゃないかと思います。
また会社側の説明では「輸送中に混入した」との事ですが、密閉されている状態でどうやって?って感じです。

とりあえず皆さんも、特に同じ商品を最近注文した方は食べる前によーーく確認するよう注意して下さい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/724469bcde350975511591f94003258eb6e27228

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 00:39:37

虫もプロテインっちゃプロテインだけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 07:29:57

包装されているし破けていないから輸送中はあり得ないですよね。しかも調査の結果、その虫は食べても害はありませんとのことでしたが、害はなくてもあの沢山の虫は気持ちが悪いです。

中には話題になる前に殺虫剤の臭いがすると苦情を入れた方もいるそうなので工場の中に虫が普通にいる状態で、殺虫剤も商品か原材料にかけていたかも。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 07:51:38

中国産だけに気をつけていても
だめってことですかね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 09:24:17

>虫もプロテインっちゃプロテインだけどね。

実は最初にニュース読んだ時に同じ事言って冗談にしちゃったんだけど、自分にこれ当たったらもう当分トラウマになって大変だと思う。 想像しただけでも鳥肌たつわ・・・

でもこれ商品がチョコレート色だったから白いダニみたいなのが無数に動いてるのが見えたけど、ホワイトチョコみたいな白いProtein Barもあるから、そっちだったら全く見えないと思う。
知らぬが仏って事もあるけどさ・・・ 

昔日本のテレビ番組で、知らない人が多いけど開封したホットケーキミックスを戸棚の中とかに保存してると、目にはほとんど見えないけど白いダニがいっぱい湧いてるので要注意って特集やってたなー。  食べてると知らず知らずのうちにアレルギーを引き起こす可能性もあるとか。 砂糖とかミルク粉末とか色々入ってるから特にホットケーキミックスがやばいって話だった。知らずに食べてる人大勢いるんだろうなと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 09:31:32

>知らない人が多いけど開封したホットケーキミックスを戸棚の中とかに保存してると、目にはほとんど見えないけど白いダニがいっぱい湧いてるので要注意って特集やってたなー。

あ、私も似たような特集見た。
私が見たのは、お好み焼き粉だった。お好み焼き粉も小麦粉の他にいろんな成分が入ってるからダニが湧きやすいから特に注意って。アレルギーはダニの死骸でも起こるから、加熱してもダニが死滅しても危険度は同じらしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 11:52:59

私の実家ではたぶん母がその特集を見たのか、小麦粉は密閉容器にいれて冷蔵または冷凍保存しています。
粉物に紛れて虫がいるの、想像すると怖いですよね…見たことなくてもパントリーとかにそのまま閉まっているのは食べたくないな…と思うようになってしまいました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network