jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37159
新総理が誕生しました。
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/16 10:43:29

菅さんのこと、最初はこんな頼りない人が総理になるの?と見ていました。しかし新総理初の記者会見を聞き、大変好感を覚えました。この人こそ本当に日本の総理にふさわしいと勇気をもらったのです。今までの総理は国民と距離があり、殆どがエリートあがりでしたが、菅さんは全く違い私達と同じ位置から上がられた総理です。今後に期待して応援したい気持ちです。

Res.1 by 応援したい気もするけど from 無回答 2020/09/16 11:23:05

あのじじい内閣顔ぶれ見て落胆しました。
タレント議員みたいなとかは切ってくれてさっぱりしましたけどね。
「失敗した人もやり直せる社会に」って、菅さん言ってることはおっ!って思ったけどあの日本でそんな抜本改革できるわけがないでしょ。

若い人、(個人的に期待していた)女性議員すくなー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 23:26:52

環境も変われば付き合う人も変わる。
あの頃の菅さんはどこにもいない。
過去があっての今ではあるが、過去と今は別。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/17 07:36:27

安倍総理の時の内閣雰囲気とは随分変わりましたね。私は今の方に期待したいです。行革相の河野太郎大臣はやる気満々、新閣僚がどんな政治を展開してくれるか、そのかじ取りの菅首相に頑張ってほしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 09:14:48

誰がやっても日本は変わらない!
期待もしないし全く興味ない!
頼りなさ過ぎる。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 16:53:58

今回のコロナで本当の日本国の有様を世界に知れ渡ってしまいましたね!情けないです。
誰がやっても何も全く変わらないと思う。
今現在もコロナ禍の中、バカみたいなキャンペーンやって何を考えてるのかさっぱり!


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/17 17:09:36

コロナ対策は何処の国も芳しくないと思いますが、Res.5は日本のやり方の何処が失敗だと思うのですか。感染者数は他の国より低いと思います。言うのは容易いですが、実行し成果をあげるのは本当に難しいのではないでしょうか。コロナ対策と経済を両立しなければ、倒れる企業も増えるのです。アメリカだって労働者がこれ以上止めないでくれ!と叫びデモを起こしていました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 17:52:03

Res.6
お前みたいのが荒らしの原因なんだよ!
レスした人を否定しないでお前の意見言って消え去れ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 17:57:24

Res6

日本は検査をしてくれません。
わかってますか?

オリンピック控えてる(いた)から、あえて検査数を減らしていたんです。
それが流れても、まだ「検査数を」抑えてます。
なぜなら来年もあるから。

高熱が数日出て保健所に電話しても検査できませんと突っぱねられ続けたと読みました。
その反面有名人などは顔パス?なのかすぐ検査受けられてるみたいですよね。


それにアメリカは例えば脳出血などで亡くなってもその後の検査でpositiveと出ればコロナ死としてカウントしているの知ってますか?
アメリカの死亡者が桁違いにお多いのはこのせいもあるのです。


Res4のように、誰がなっても「前例主義」「やっぱりまだ年功序列型」の日本が欧米のように突然変異するととうてい思えませんね。
今までの人たち見てて分かりませんか。
誰がなっても一緒だったでしょう?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:06:03

カナダの対策もロクでもないと思うけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 02:23:01

>今回のコロナで本当の日本国の有様を世界に知れ渡ってしまいましたね!情けないです。誰がやっても何も全く変わらないと思う。今現在もコロナ禍の中、バカみたいなキャンペーンやって何を考えてるのかさっぱり!

あなたの意見には反対です。アメリカ人やカナダ人の知人から日本はうまくコロナの状況をコントロールしていると言われます。それは政府の対応というよりは一人一人の意識の高さもあると思います。マスク着用、手洗い、うがい。キャンペーンについても馬鹿だという根拠は何ですか?今にも潰れそうな飲食業や旅行業を支援することの何が馬鹿みたいなんですか?ワクチン待っている余裕はありません。with コロナ、ニューノーマルのもと動き出さないといけないんです。

いつも誰に対しても批判的なレスのあなた。せめて変な改行と!マークの乱用をやめてください。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network