jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37158
コスコでコンタクトレンズを購入するには
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/15 21:26:52

処方箋必要ですか?

教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:12:17

ずいぶん前のことですが、処方箋必要でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:54:29

先月、娘の眼医者に行って処方箋出してもらい、コスコに処方箋持ってコンタクト買いに行ったら「今までコンタクトをコスコで買ったことないのなら、コロナの関係で、新しい客は受け付けてない」との事でした。

その後、評判が良い Clearly.ca で買いました。ここは処方箋いらないです。初のオーダーは2割引というので4箱オーダーし、4.5ビジネスデーというのに2日で届きました。参考までに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 23:55:37

処方箋いらないとこで買おうかと思ってるんですけど
視力測ってもらうには眼科行かないとダメですか?
c 右 とかいうの壁に貼ってあるとこないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 10:19:48

>視力測ってもらうには眼科行かないとダメですか?
ファミリーDr. でもはかってくれるところはあります。

>c 右 とかいうの壁に貼ってあるとこないですか?
C 右 とかいうのは日本式で、こちらの視力検査表はアルファベットです。
また、検査表がどこかに張ってあっても、それでは裸眼視力ははかれても、
どのぐらいの矯正力が必要かはわかりませんので、眼鏡のレンズの度数の処方は出来ません。
さらに、眼鏡とコンタクトの度数も違います。

眼鏡屋さんの中には、そこで眼鏡を作れば処方箋代が無料や割引になるところはあると思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/16 11:30:28

色々情報を教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。
オンラインで買える所は処方箋なくても買えそうですね。

ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network