jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37143
バルサン
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 10:33:52

こちらでバルサン(害虫退治)のような物が売ってるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。
古い家に引っ越す事になったのでその前に家全体の
害虫を駆除したいと思いまして。

日本から送ってもらうとしてもバルサンに使われている薬剤が通関などに問題ないといいのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:15:19

Foggerで調べてみるよろし
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2020/09/14 17:24:14

レス1さん


ありがとうございます。
調べてみましたが、残念ながら見当たりませんでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 20:30:25

結論から言ってしまうと、FoggerやRoach Baitはカナダでは買えません。
ペストコントロール業界と政治家の癒着が強いので、ゴキブリに効くような殺虫剤はカナダでは一切購入できません。
田舎に住んでいるとたまったものじゃないです。

以前はアメリカからオンラインで購入できましたが、今は税関の規制が強くなりできません。
英語かフランス語で殺虫剤の成分が記載されていれば携帯品として持ち込めるので、以前はアメリカに直接買いに行ってましたが、今はコロナで国境が閉鎖されたのでできなくなりました。
大枚をはたいてペストコントロールを呼ぶか、日本やアメリカからこっそり送ってもらうしかありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 22:27:27

ペストコントロールマジで高い!
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2020/09/14 23:23:12

レス3さん


そうなんですね、ガッカリですが仕方ないですね。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2020/09/14 23:25:30

レス4さん

本当そうですよね〜
でもそれしか手はないのかもしれません。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:45:59

カナダの殺虫剤はマジで使えない
カナダのRAIDは虫に直接スプレーしても死なない

アメリカでHome Defense MAXという殺虫剤が売られていて、
家の基礎やベースメントに撒くだけで壁の裏から虫がわらわら出てきて、
撒いた後も数週間は殺虫効果が出るという優れもの

カナダでも全く同じ名前で売られていて、同じ感覚で使ったら
虫は薬剤を避けて逃げていくだけ、ゲジゲジに直接噴射しても死ない
カスタマーセンターに電話したら、同じ製品名でもアメリカとカナダで売られてるのは規制のせいで成分が全然違って、
アメリカ版は残留効果があるのに対して、カナダ版は直接噴射でないと意味がないらしい
ちなみにカナダ版はアメリカ版と違って猫や魚に毒性があるとのこと
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 01:05:18

↑猫に吹きかけて退治することも出来ますか?庭に糞をされて困ってます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 09:59:22

↑ 気持ち悪いなあ
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2020/09/15 12:49:13

レス7さん

なるほど〜
ではプロのペストコントロールの方が使うやつは特別
な物なんでしょうね。

主にシルバーフィッシュを退治したいなと思っているのですがカナダでは家から完全に追い出すのは難しいんですかね〜





レス8さん

絶対猫に向けては使用しないで下さい!!
お願いします!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/15 13:12:28

Res.8 貴方恐いこと言うね。そんなこと思うだけでも人間として失格。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network