jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37137
羽田行きフライト乗客の乗り口での警察チェック
by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:10:07

9月11日全日空NH115(便YVR to HND羽田)で帰国しましたが
バンクーバー空港で乗機寸前に多分10人以上のRCMPの
男女警官がゲートに駆けつけゲートを通りすぎたばかりの
乗客を尋問し始めました。
私自身はされませんでしたがされた日本人の若い女の子に
後で聞いたら何かお金を持っているかとか言っていたみたい
だけどよく分からなかったとのことでした。
このフライトの乗客数は私の数えた感じではビジネスから
エコノミーの最後列まで含めても多分30人以下で空港の
待ち合い室も超ガラガラ、
ここに多数の警官が駆けつけたわけで何か異常な
シーンでした。どなたか警察のこういう行動の理由を
ご存知のですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:16:26

警察だった? 税務署CERB不正受給疑惑ワーホリ帰国とのタレコミで張り込み中 と妄想してみる笑


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:26:52

西部警察だろ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:28:24

↑? 何が面白いのか説明して
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:50:50

ジジイは早く寝ろ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:07:43

好奇心で軽々しく書き込みしないほうがいいのでは?ネットを甘くみすぎ。人が少ない状況だったら尚更、貴方の事も身バレしますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 23:16:38

えっ? 別に空港でここであったことをネットに書いたり他人に喋ってはいけないと言われたわけでも無いのに、何があったか、書くのがダメなんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:21:03

トピ主、警察の行動を聞きたい理由は?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:42:32

なんで西部警察なのかも知りたい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 06:03:44

ルーチンのカレンシーチェック。

キャピタルフライト=多額のお金を持ち出して両替されるは違法なので。しらべてないけど1万ドル以上あったら申告しないといけないと思います。多額の金額なら事前に申請しないと没収の国もあります。普通どんな国でもありますよ。逆に日本ももちろんあります。
金額、罰則はそれぞれ。
麻薬で有名な清原選手はアメリカから多額の現金を持ち出そうとしたとして没収されたこともあると思いますが。

中国で外貨が手に入りにくくなって密輸する方が多いのでこれからどんどんそういうことやっていくと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 08:36:28

大外刈り!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 08:49:52

出国時に機内持ち込み現金の申告なんてしなきゃいけないんだっけ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 12:32:00

よくあるのはタレこみで 今日のXX便で
マネーロンダリングの現金を運ぶらしい。
とか言うのがあって、チェックが入ったんじゃないかと。

でも一般的にはそれに対処するのはCBSAの
オフィサー達だからなんでRCMPが来てるのか不明。

ここに書かれてるけど、C$10,000以上の現金持って海外に
フライトする時もCBSAに報告の義務ありますよ。
https://www.cbsa-asfc.gc.ca/travel-voyage/ttd-vdd-eng.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:31:27

本当にRCMPでしたか?

CBSA(税関)は、$10,000以上の現金や有価証券を持ってないかとゲート通過後に抜き打ちで聞くことがあります。
カナダや日本を含め、大抵の国でマネーロンダリング対策のために約100万円以上の現金やを持ち出したり持ち込むときは申告が必要になります。無申告だと没収されることがあります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:52:25

目暮警部じゃなかった?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:58:40



一人だけ一体何の話をしてるの
発達障害なんだろうケド目障りで面倒臭い



Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 15:28:18

目障りなら見なけりゃいいのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:29:52

大爆発がつきもののはずだけど、、、なかったのか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:48:22

ボンバーマンがその辺にうろうろしてなかったかい?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 23:50:23

CBSA はランダムで捕まえてるけど警察が? 逃亡者の捜索?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 09:40:54

CBSAをRCMPと見間違えたのではないか?
てか、トピ主は税関職員と警察の区別が付かないとか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network