jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37129
松茸!!
by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:51:06

今年はずいぶん暖かい9月ですが、松茸はもう出てきていると思いますか?
Hope辺りに採りに行ってみようかと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 02:01:41

まだ雨が降ってないから出てないんじゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:09:14

温暖化のせいか、遅くなっているような気がする、去年など10月の2週目くらいで取れた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 22:14:48

アレ、湿って気温がグッと下がらないと出てこないからね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 09:06:39

そうなんですね!ありがとうございます!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/13 18:25:27

8月から立派な松茸あちこちの店で既に売ってますよね。
BC州の北の方で採れたものでしょう。
店によるけど、だいたい1パウンド 40〜50ドルの値段でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/13 18:25:27

8月から立派な松茸あちこちの店で既に売ってますよね。
BC州の北の方で採れたものでしょう。
店によるけど、だいたい1パウンド 40〜50ドルの値段でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 19:26:33

松茸は沢山生えているほかのキノコの300本のうち一つです、自分で探して取れた時の満足感がいい、そして松茸ご飯、すき焼き、お吸い物、たくさん取れたらだしの中で一度沸騰させ、冷凍にすれば冬でも食べられる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 21:44:27

前はとりに行ったけど、手間、時間、ガソリン代を考えて、今は店で買ってる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 23:25:23

先日グレード3の松茸を購入しましたが香りも良くすごく美味しかったです!
日本の両親へ送りたいと思っているのですがおすすめの配送してくれるお店ご存知の方がいたら教えて下さい!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 06:34:07

去年メープルリッジのポンデローサマッシュルーム(ハイトー)を使いました。
その前はリッチモンドのマジックマウンテン
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 16:37:23

今年は去年に比べると早いと思います。私は、毎年日本の実家に松茸を送るのですが、昨日業者から、日本への発送手続き完了しました、とメールが届きました。クロネコヤマトで追跡したら、明日(9月15日)に実家に届くみたいです。去年は確か不作だったみたいで、10月過ぎてたと思います。
私も松茸食べたいなーって毎年思うのですが、バンクーバーだとどこで購入できますか?(もちろんカナダ産で)日本に比べると全然安いと聞いたことがあります。また、どこで取れるんですか?Hopeのどの辺だろ?
松茸ご飯、すきやき、土瓶蒸し、松茸のお吸い物、松茸の天ぷらなど、あー食べたい!

Res.12 by Res9 from 無回答 2020/09/14 21:26:18

Res10さん、ありがとうございます!
Res11さんはどちらの業者さんにお願いしましたか!?
差し支えなければ教えて頂けますと幸いです!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:12:27

教えて頂きたく
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 08:43:40

リッチモンドのミスティマウンテンはもう松茸を扱っていない。
メイプルリッジのポンデローサマッシュルームはやっている、日通を使っているようだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 19:11:56

ナビツアー、ケンウエスト、seabornを利用したことがあるかたいますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 20:09:13

ナビツアー毎年利用してました。
日本の家族に送ってました。
私は直接見れないので見た事は無かったですが、聞いたら傷んでネチャネチャしてた時があった様でそれから購入を止めました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 21:34:14

松茸の美味しさがよく分からない………
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 15:50:36

香りマツタケ味シメジとは言うけど、やっぱ炊き込みご飯にしたら美味しいし。

17はマッシュルームご飯でも満足するの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 16:18:35

17じゃないけど松茸の匂いが苦手な人いますよ。苦手な匂いをした食べ物を食べるのは苦痛なのでは。人それぞれ。あの匂いが楽しめないなんて可愛そう!なんてコメント入りません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 23:05:44

あの匂い、カナダ人は何って言うんだろうね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 13:01:46

うんこくせーって昔言われました。
あとくっさ!って違うカナダ人にも言われたか臭いんじゃない?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 14:50:29

お金を出して買って食べるのは日本人と韓国人くらい

だからいいのです、毎年松茸狩りに行っています。
数は少なくなったけど必ず見つかる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 15:39:35

ケンウエストさんにお願いして、日本の実家に送ってもらったことがあります。
内容はまあまあでしたが、やはり松茸の中に虫はいたそうです。
いくらのを送ったか覚えていませんが、その時に母に値段を聞かれたので教えたら、そんなにするならもう送らなくていいよ〜と言われ、送るのやめました。
ちなみに、カナダ産の松茸、日本でも売られてるそうです。値段的にもそんなに高くはないと聞きました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 16:26:30

現在日本のスーパーで売られている松茸の値段
1グラム15−20円
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 16:27:52

松茸
Res.26 by Res11です。 from バンクーバー 2020/09/19 18:21:51

Res12さん
大体日本に送る松茸は、ナビツアー、Cheenaで買っています。リピーター割引や、早期申込割引があるので、それを利用しています。いつも一番良いグレードの1パウンドを購入していますが。その年にもよると思いますが、Cheenaは小ぶりの松茸がたくさん入っていた、と日本の両親が言っていました。ナビツアーは、大体5-6本入っていたみたいで、特に両親からのクレームはありませんでした。
日本は中国産、カナダ産以外に、トルコ産、モロッコ産、ブータン産が売っていると母が言っていました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network