jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37127
愛猫が帰って来ない
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 21:32:12

ウチの愛猫ちゃんが昨日の昼から遊びに出たまま帰宅しません…。
ウチは一軒家でいつも朝か昼に近所の仲良しの猫友達に会いに行って一緒に遊んでます。その後はフラフラ近所をパトロールして、早かったら夕方かその日の夜には必ず帰って来ます。
不良で二回ほど今までにも朝帰りした事はあったのですが、(朝まで寝ずにドアの所で待ってたら明るくなってから、遠慮がちに帰って来ました) でも今朝は帰って来なかったので、驚いて今日は仕事どころではなくて近所中を探し廻りました。
こんな事は初めてでとても心配で今日はまた寝れないです。
本気で悩んでるので、動物に食べられたなどのコメントだけは止めて下さい。
猫を飼ったのはこの子が初めてですが、数日空けて帰って来るのは普通にある事なのでしょうか?
猫に詳しい方どうぞ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:48:19

持病があったり高齢の猫さんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:50:51

血統書付きなど高価な猫ちゃんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:52:52

そもそもどうして外へ出しているのです?ここでは野生動物も多く日本より危険ですし、家猫で外には出さないのが一般的です。ご存知無かったのでしょうか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:57:22

心配ですね。
私は一度しか飼ったことがないので詳しくないですが
うちの猫は朝帰りはしたことがなかったです。
お出かけの時間によりますが普段夕方には必ず戻ってきていましたが数回なかなか帰ってこなくて心配して探したことがあります。それでも夜までには帰っていました。

猫は本当は外に出すべきではないと思います。
外に出すと言うことは、事故や事件に巻き込まれるリスクを伴います。
私の場合夫が飼っていた猫ですでに外に出るくせがついていたので
出さないとストレスを感じて出してくれと頼む時があるので出すことがありましたが
もし今後飼うことがあったら家に中で飼うつもりです。

猫の詳しい人が猫は家の中しか知らずに生活していたら、外に出られないストレスも感じないし、それで十分幸せだと言っていました。

トピ主さんの答えにはなっていないですが、猫によっては数日冒険してくる子もいるかもしれません。悶々としているよりはmissingのチラシを作って近所に配ったりしてもいいかもしれませんね。少し気が紛れるかも… きっと何事もないように明日にでも帰ってくるんじゃないでしょうか。
首輪はしてますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 22:05:20

トピ主です
5歳のオスのベンガルで持病などは何もありません。とても活発で元気な子です。譲り受けた際に一応purebredだと聞いてます、5キロくらいあって普通の猫より大柄です。

お外に出してた理由ですが、
もちろん野生動物がいるのも知ってますが、元々家中で飼ってた子では無いからです。
最初から家の中だけで飼ってたらそれで良かったのですが、この子は1歳半の時に友人が転勤するときに引き取りました。外が大好きな猫なので、外にも遊びに出してあげるよう前の飼い主だった友人から言われて約束してました。
引き取ってしばらくは家だけで慣らして後、お外に出す様になりました。
帰って来ないのが初めての経験で非常に動揺しております。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 22:10:58

今パートナーとチラシ作ってます。勿論首輪もしてて、プレートの名前の裏に電話番号を載せてます。
そうですね、正直私もあまり出したくは無いのですが…お外が好きすぎて雨でも短時間出て行きます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:21:56

ベンガルって何?トラ?それ名前?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:30:52

どら猫身代金誘拐事件っっっ!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:31:20

↑ ウザっ ググれよカス

トピ主さん
無事見つかったら家猫にしてください。家の中で運動させるようにして慣らしていってください。
外は野生動物や車、それに心無い人間もいます。無事に見つかりますように。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:40:05

あとcityにリポートした方がいいかも。

https://vancouver.ca/home-property-development/lost-pets.aspx
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:46:27

トピ主さん、心配ですね。トピ主の猫さんはまだ若いですか?
私もずっと猫を飼ってまして、今飼ってる2匹はもう年とってきたので朝帰りや外泊はなくなりましたが、以前に飼ってた猫は外泊はたまにあり、一度2泊戻らないことありさすがに心配してたら、近所のガレージに入り込んでドアが閉まりでてこれなかったらしいと後で聞いたので、そういうこともあると思います。

あとは庭の物置に入り込んでドアを閉められてしまったとか、普通にあるという頻度ではありませんでしたが、2、3回ありました。耳に入れ墨して、保護されれば連絡くるようにしてありますか?

外に出さないのが一般的というより、アパートやコンドでは無理だからではないですか?うちの2匹も朝〜夜まで自由に外出してます。これまでもずっと猫を飼ってますが室内飼いにしたことはありませんでした。庭で日向ぼっこしたり散歩したり、自分が猫だったら自由に歩き回りたいからこれからも室内飼いにはしないと思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:46:41

これ前に写真上げまくって荒らしてた猫のシンバ?
前に誕生日迎えたシンバ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:52:03

トピ主です
ベンガルという種類の猫で豹柄が特徴です。
名前はJadenです。
心ない人間が居るのが一番心配です。人懐っこいので誰にでも警戒せず行ってしまいそうです。
レス10さん、有難うございます。レポートする件知りませんでした。
耳にタトゥーナンバー入ってます!!
外泊した経験の詳細ありがとうございます。細かい散歩ルートまでは把握して無いので、あり得るかもしれないですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:16:00

なんだか知らないが高価で人慣れした猫なら捕まって売られたりして無かったらいいね
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 23:19:08

トピ主さんやら他の”自分が猫だったら自由に歩き回りたいからこれからも室内飼いにはしないと思います。” という猫を外に出す飼い主の方にお聞きしたいです。

あなたの猫が他人の家の庭で糞をすることに対してどう思いますか? 庭を荒らすことは?
うちの近所の飼い猫がいつもうちの裏庭で糞をして本当に困っています。うちは鍵付きフェンンスで人間は外から庭には入れないようにしていますが、猫はフェンスの上を通って庭に入ってきます。

今度見つけたらガムテープでぐるぐる巻きにでもしてやろうかと思うほど憎たらしいです。そのくらい糞害に困っています。

もしかして、トピ主さんのご近所さんでも、同じように困っている人がいるかもしれませんよ。そして、そこで捕まっている可能性も無きにしも非ず。外出すこと、もう一度、よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くお考えください。ま、帰ってきたらの話ですが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:55:09

15みたいなのが猫を虐待して殺したりする。
どうせなら顔にウンコ掛けて貰ったらイイのに
便器みたいな冴えない男で便所みたいな臭い所に住んでるから猫がここは便所だと認識したのだろう
野生の動物も夜中に自由に出入りして糞でも尿でもしてる
それを飼い猫だと言うだけで憎悪を当てるのはおかしな話
15はキチガイだから事件起こす前に刑務所に入れ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:57:43

15、
これは暇なババアが時間潰しに執筆した釣りでしたぁ!
見事に吊り上げられちってバッカだねぇ〜
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 00:18:39

>そこで捕まっている可能性も無きにしも非ず。
  ま、帰ってきたらの話ですが。

どうしてそんな意地悪な事が言えるんですか?どんな人間なんですか?大切な家族の一員が帰って来なくて心配されているのが理解出来ないんですか?
もう読んで嫌悪感しか無かったです。さぞ外見も意地悪な顔をされてるんでしょうね。こんな人が普通に社会に混じって生活しているというだけでゾっとします。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 01:27:28

トピ主です、
レス15さんの何処かの猫の糞に困ってるというのは、猫を飼ってる側からすると耳が痛く大変申し訳無く思います。
ですが通常猫は決まった場所で用を足すみたいで、飼い猫は自分専用のトイレが各家にあるのでお外ではあまりしないのでは無いでしょうか?( 野良猫は縄張りを示す為尿掛けはする様ですが、家猫は去勢や避妊手術してます)
糞は他の動物の可能性は少しでも無いですか?
ウチの猫は朝ご飯を食べてから、いつも規則正しく毎朝大きいのを自分のトイレでしてから出掛けるので。他所のお宅ではして無いと思うのですが…(でも勿論100%なんて言い切れませんよね!)
危険性や他所様への迷惑も考えて今後は外出させるのは、もう少し考慮致します。

Res.20 by from 無回答 2020/09/12 03:37:07

ペットは五歳ぐらいの子供だと思ってください。無事に帰って来てくれてた事の方が奇跡です。近所に猫でも首輪と長いリードを付けて日向に出してる人もいます。もちろん事故防止の為に飼い主は近くで見てます。
私が子供の時に祖父の家で放し飼いにしてた犬が、家の門の所で車に乗せられて二度と帰ってこなかったです。血統書付きのショードッグの息子でした。猫に詳しい人はトピ主さんの猫を見て連れて帰った可能性も否定できないので色々な場所でmissingの捜索をかけてください。その辺りの動物病院、ペットショップ、シェルターにも紙を置かせてもらえますか?
連れていかれた先から首輪なしで、偶然外に出て迷子になる子もいます。数日空けて帰ってくる子は繁殖期か帰れない状況が解消された場合だと思います。
交通事故は考えたくもないです。
ペットが近所の人の敷地で糞尿をして殺人まで発生してる事件があったりするので、危険です。動物が嫌いな人もいます。野生動物の糞尿とペットの糞尿では怒りの矛先が変わっります。
どうか無事に帰ってきますように。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 05:40:04

↑バカなんじゃない?この人言ってる事が大分おかしい
知ったか風で呆れる
猫は人間の子供と一緒じゃないでしょうが!
子供と一緒で目を離したら駄目って頭大丈夫?
猫はずっと昔から外で放し飼いにするのが自然な飼い方。
高層コンドなどで飼うなど仕方ない場合を除いて一軒家なら出すべき、閉じ込めるのは人間のエゴで迷惑。外出て遊んだら帰って来たら奇跡??普通なら帰巣本能で帰って来るはずだがね。
猫にリッシュを付けて散歩するとかもおかしいね!
犬が拐われたのがはただの泥棒で盗難事件。
特殊なケースで猫が普通に外に出るのと引き合いに出す方がおかしい。
言ってる事全部異常でおかしいよ?分からない?
ちょっと変な思考の人だわ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 07:49:50

>猫はずっと昔から外で放し飼いにするのが自然な飼い方。高層コンドなどで飼うなど仕方ない場合を除いて一軒家なら出すべき

それは昔の考え方です。獣医ですら家の中での飼育を推奨します。家の外では事故や野生の動物に襲われるだけでなく病気に感染するリスクもあります。

>閉じ込めるのは人間のエゴで迷惑

猫は犬と違うので家の中でも工夫してあげれば大丈夫です。エゴを持ち出すならもうペット自体飼うべきではないと思います。

私は猫が好きです。もし外に出さないと可哀想という考えなら最初から飼いません。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 07:56:29

リッターボックスを外に出しておくと家を見つけやすいという話を聞いたことがあります。
もしかしたら遠くに行きすぎてわからなくなった可能性もあります。
早く戻ってくるといいですね…。
うちはレスキューした猫を飼っていますが、シェルターの人からは室内飼いにしてねと念を押されました。
うちの子も活発でかわいそうという意見もわかる気もしますが、うちは命を守るという意味で室内飼いにしています。外はクーガーやラクーンの被害が多いので。でも近所で外を歩き回る猫はよく見かけます。飼い主さんそれぞれ考え方も違いますよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:08:29

私も猫は飼ってますが、自由に外出させてますよ!
猫は外に出てる時が一番楽しそうでイキイキしてるし、近所の猫通しの付き合いや新顔の顔合わせもしていて、縄張りもそれぞれあるので日々のパトロールだっても欠かせません。
猫にだって猫の社会があるんですよ!
勝手に人間の都合で縄付けて閉じ込めるなんて止めなさい。
庭で糞や尿も外なんだから動物が来て当然だと思いますけど?何か問題ですか?
我が家の庭にも近所の仲良し猫がたまに来て、一緒にご飯食べてその後庭で排泄してましたけど普通に処理して終わりです。
それで動物虐待したいとか狂気の沙汰です。
精神が異常なので直ぐ病院行って下さい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:14:37

頭のおかしいのは何処にでも居るよ、
でも15のガムテープでの虐待はドン引きしました。絶対一生関わりたく無い。
誰かのいった様に汚い臭いボロ家だから、猫ちゃんにトイレ扱いされただけです。
逆恨みしないでください。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:15:58

レス15家は猫専用便所って事で!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 08:17:34

「猫は人間の子供と一緒では無い。猫はずっと昔から外で放し飼いにするのが自然な飼い方」

というレス21さんの意見に賛同はできませんが、そういう意見をお持ちの人がいるということは尊重しないといけないですよね。

でも普通に意見を書いているだけのレス20さんに対して、ここまでアグレッシブにならなければいけない理由は何なのだろうと疑問に思いました。さすがにインターネット外でこういう話し方はされていないと信じたいですが。私からすると、レス21の書き方が「おかしく」、「異常」かつ「変な思考」であり、「呆れ」、本気で「頭大丈夫」と心配になります。アルツハイマーもしくはパーソナリティー障害ではないかと。

もし人生があまりうまくいっておらず、そのストレスのはけ口を探した結果がこのレスなのだとすれば、本当に同情しかありません。ご友人やご家族が対処できるレベルは超えてしまっているかもしれないので、その場合は早めに専門家に相談されることをお勧めします。

猫が無事に見つかり、そしてレス21さんの人生が少しでも上向きますように!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 10:28:02

そんな、、、、みんな、、猫一匹ごときでカリカリしなさんな

ただのオババ恒例の暇潰し〜の釣りだって〜



Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:20:06

猫ちゃん見つかりましたか?
心中お察しします。
うちの猫も最近帰りが遅いです、
蛾が大量発生してるせいか追いかけて遊んでいるようです。
早く見つかる事をお祈りしてます。



Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:28:06

近所の庭にクソするから住民が怒って毒撒いたに違いない
トピ主が猫を殺したのも一緒 猫殺し
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:44:59

そうか日本マニアに捕まって三味線の刑
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:50:04

心配ですね。家は今の猫は全く外には出していないのですが、前の猫を夫が一時期出したことがあったらしく、外を覚えてしまったのか出たがったことがありました。

一度だけドアの隙間から出て行って、しばらく帰ってこなかったことがありました。物凄く心配だったので、トピ主さんのお気持ちがよくわかります。その時、夫はドアのところに餌を置いていました。餌で釣ると言うか。そして夜には帰って来ました。

この方法が効くかどうかは分かりませんが、餌を置いておくのもせめてもの気休めになるかも。

早く見つかるといいですね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 11:57:04

レス30と15って同一人物??
本当にロクな事言わないし社会のゴミですね。
猫はとっても大切ですが、貴方は必要無いです。
その糞みたいな顔は誰も見たく無いし、存在自体が皆様の迷惑です!トイレ屋敷から一生外へ出ないで下さい!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 12:17:52

猫のクソの件でネイバーから散々注意されてたのも関わらず放置した件は無視ですか?
近所で有名ですよ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 12:19:17

レス21=24
自分と違う意見は絶対に聞き入れない周りを不幸にするタイプ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 12:25:14

猫エイズやノミの問題もあって、今は室内飼いが常識ですよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 12:43:57

ワハハハ!レス30の価値は三味線の原料以下だってw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:02:29

レス36さん、室内飼いが常識だとお外出す家庭に言って回ったらどうですか?
皆さん考えは違うんです。それが本当に猫にとっても全て良いのか分からない。常識だと押し付けるのは間違ってますよ。
カナダの家庭も室内とお外と半々くらいですかね。
私は日本の実家で飼ってた時は外行かせてました。外出すのは衛生の問題で危険なのも分かるんです。

でも、
〉猫にだって猫の社会があるんですよ!

どなたかのこの言葉は事実です。
猫同士のコミュニティーがあって、人間が関与しない世界が存在してます。
猫の集会して顔を見合わせて仲間を作ったり、新しいお友達を作ったり絶交したり。
家から一歩も出さないのは機会を奪ってしまう事になります。
出た事が無ければ外を知らないので特に出たがらないでしょう。それは当たり前です。
でもその狭い家の中の世界だけで一生長くすごすか、外へ出て自由な短い一生を過ごすか。
どちらが正しいかなんて誰にも完璧な答えは出ないはずです。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:06:11

〉猫のクソの件でネイバーから散々注意されてたのも関わらず放置した件は無視ですか?
近所で有名ですよ

一体誰に言ってるの??
その本人に言ったらどうですか?ここの関係無い方々に言っても仕方ないでしょ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:22:12

小さい蛾がうちの周辺でも先日から大量発生してます…ウチの猫も目を光らせて夢中で追いかけて、毎日帰りが遅いです。
いつも晩ご飯の6時前には必ず帰って来るのですが昨日は9時頃でした。
多分外猫あるあるで、ほぼ全ての猫に起こっているのでは無いかと思います。
トピ主さんの猫ちゃんもちょっと遠くに行っちゃったかもですね。
そうかお友達猫と探検してるか。
ウチの猫は向かいの家の猫と仲良しで、よく二匹で連なって歩いて遠出したりもしてます。
天候悪かったら直ぐ帰って来るけどずっとお天気なんでねぇ。
猫は犬より逞しいので!一人でも生き抜く術を持ってます。もうすぐ何事も無かったかの様に帰って来ますよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:24:02

近所の猫が自分の庭でウンチしても見逃してあげて!
かわいい猫ちゃんのウンチくらい指でつまんでポイッです🐱
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:38:02

〉家猫か外猫どちらが正しいかなんて誰にも完璧な答えは出ないはずです。

そうだね、結局どちらも間違っては無い。
どちらも良い点も悪い点もあるから。

「家猫が人間のエゴと言うならペットを飼うな!」と発言した者がいたが、それは何だか少しイラついた。
何様でどの立場からそんな口が聞けるんだ。
猫に選択肢を与えて選ばせた訳でもあるまい、人間のエゴである事は変わりない。

外猫にしてる飼い主も、家猫にしてる飼い主もどちらも自分の猫は大切にしている。後は飼い主の判断に任せるしかない。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:44:52

猫はあちこちでトイレなんてしませんよ。
絶対安全な自分の家、それともしお外でもしてるならそこを自分の2番目のトイレ!と決めているのです。何度も必ず同じ場所でしようとするはずです。
それが嫌なら、猫がトイレにしてる場所に猫が嫌う匂いを付けて猫除けしたら速攻止めてそこでは居心地が悪いからトイレしません。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 14:08:33

自分の庭に猫が侵入したらネズミ同様に毒殺しても法的に問題なしです
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 14:12:19

外猫にするなら、必ず避妊去勢はしてね。
メス猫は年に2,3回発情期があります。
飼い猫を外に出して妊娠してしまったら、生まれた子猫も責任持って育ててね。

トピ主さん
雄猫は発情した猫がいると結構遠くまで追いかけて行っちゃって、お家への帰り道がわからなくなってしまうことがあります。もしまだ帰ってきていないなら、プロにお願いすることも検討してみては?https://www.petsearcherscanada.com/
猫ちゃんの写真をSNSに投稿して情報を集めるという方法もあります。

無事に猫ちゃんがお家に戻ってきますように。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 14:22:00

44!お前一人でしつこい!おまえが一番この世で必要無いクズのゴミだから毒飲んで汚い便所の家で勝手に一人くたばれ!猫様が後で顔に放尿してくれるわ。分かったかバーカ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 14:37:44

44ちょっと頭のおかしい人がいるマジ気持ち悪い👎
中年の親父のジャパレス?キモっ
今までにもきっと色々小動物殺して来てるよ。こんな人間事前に逮捕出来ないの?
そのうち対象が小さな子供になるのも時間の問題。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:05:06

なんじゃこりゃぁぁ
コメント一個一個が長い長い、長くて読めん。
どっかの猫が行方不明なんは分かったが、なんで大の大人がこうも寄ってたかって猫問題で揉めて大討論しとんねん!ええ加減にせえよ。猫なんぞ自由に歩いて気が向いたら帰って来るわ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:15:21

>「家猫が人間のエゴと言うならペットを飼うな!」と発言した者がいたが、それは何だか少しイラついた。
何様でどの立場からそんな口が聞けるんだ。
猫に選択肢を与えて選ばせた訳でもあるまい、人間のエゴである事は変わりない。

は?何言ってんの?ペットを飼うこと自体人間のエゴって言ったんだが。実際そうだし一人でイラついてろよ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:17:23

↑もうあんたもええっちゅうねん
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:19:40

釣りトピで大論争w
暇人達ご苦労なこった
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:25:50

釣りトピでも無駄ではなかったと思う。
これを機に外猫から家猫にしようと思う人もいるかもしれないし、安全な場所で監視ができるなら外に出して遊ばせてあげようかなと思う人もいるかもしれないし。飼い猫がいなくなった時にどう対処すればいいか、今まで知らなかったことがわかった人もいるかもしれない。

釣りトピでないとしたら、飼い主さんの心配する気持ちは痛いほどわかります。
早く愛猫ちゃんと無事に再会できますように。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:33:26

この何でもどーにかして釣りにしたい奴は一体何なの?
前から大分鬱陶しいんだけど
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:36:03

友人の猫の首輪に確かGPS付けてたよ。
なんか同じ様な感じで数日帰って来なかった事があって付けたとか言ってたな
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:36:14

猫に「様」付けてる人がいてちょっと引いた
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:41:54

↑53と同じ事思ってた。無視してたけどウザすぎる、ただ意味なく荒らしたいだけなんだろうケド、一部のキチガイがいるだけで皆が気分を害するし迷惑すぎ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:45:55

猫様…うん、ちょっと引くわ

猫好きは犬好きより変な信者が多いからな。
猫を嫌う人への総攻撃を見て分かるやん。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 16:37:56

猫もきっと重いって感じてるよ

飼い主ウザいんですけど?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 16:41:55

数日たって帰ってくることはあると思いますが、他の方も言っていたGPSはつけた方がいいと思います。あと猫をよく思わない方もいるのでできれば家猫にしたほうがいいと思います。猫大好きなのですが野菜を育てようと思っていた花壇をトイレにされ困りました。

早く家に帰ってくれますように。猫はテリトリーがあるのでそんな遠くには行かないと思います。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 16:42:04

犬好きは普通に温厚な良い人が多いイメージ
猫好きは…なんかちょっとクセの強い人というか、愛情が歪んじゃってる人がハマってるイメージ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 17:00:56

↑殴るよ?いい加減にしなさいよ!
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 17:22:17

可愛がっている猫ちゃんが帰ってこないってどれだけ心配でしょう。私は犬を飼っているのですが、トピ主さんのように家から突然に消えたらと思うだけでたまらなくなります。
一日も早く帰ってくることを祈るばかりです。

昔と違って今の猫の飼い方が変わってきたのを知らなかったのですか。殆どの飼い主は外に出しません。家の中だけ、もし外に出したいと思うときはリードを付けて飼い主と一緒に歩くようですよ。隣人が猫を飼っていますが、外に出したことは一度もありません。猫を外に出すほど外は安全ではないのかも知れません。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 17:31:49

↑ トピ主さんが外に猫を出す理由は説明してたよ。
リッシュ付けてる猫なんてほぼ見ません。
家で飼う派の人もいますが、カナダでは一軒家が並ぶ住宅街では外に出す家庭がまだまだ主流です。
知ったかは止めようね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 17:39:25

猫ちゃんは元々リーシュ付けても犬みたいに歩いて散歩しない子が多いんでね。習性上難しいよね。だから普通はしないね。子猫の時から訓練とかしておかないと難しい。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 17:41:46

動物と暮らしたことがなく、猫にも詳しくないので、役立たず情報はありませんが…

トピ主さんの愛猫さん、フラフラ近所をパトロール、不良で二回ほど朝帰りという文面がとてもほっこりした気持ちになれました。
『耳をすませば』の自由気ままなムーンのようにトピ主さんの愛猫さんもお散歩ルートがあるのでしょうか。

トピ主さんの愛猫さんがしれっとした顔で帰ってきてくれることを願っています。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 17:47:45

犬がいなくなったら大変だけど
猫がいなくなったくらいで大騒ぎはおかしい
犬は知的で賢いから命の重さが猫より全然重い
猫が路上で轢かれててもキモッだけど
犬が轢かれてると可哀相だと純粋に思う
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:24:00

犬って車にはそんなに轢かれないのじゃないですか?賢いし。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:28:17

66お前さっきから黙って聞いてりゃいい加減にせえよ
犬の命も大事、猫様のお命はもっと大事!
お前はマジどうでもいい
ダンプカーで踏まれてペシャンコをになってまえ!糞みたいな面しおってからに、底辺のカスはカスらしく黙ってろ!
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:35:52

トピの文面から猫ちゃんに愛情を注いで大切にされている様子が伝わりますよね。

外がスモーキーで空気が汚れているので一刻も早く戻って欲しいですね!
体が小さい分健康被害が心配です。

トピを荒らす一部のカスが張り付いている様ですが、本当にトピ主さんの可愛い猫ちゃんが無事に戻ります様に!!

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:37:12

室内飼い推奨され始めたのは最近の事だから、昔の人にとっては受け入れがたい事なんだろうなあと察し。

カナダに来て猫を飼ったけど、獣医もシェルターでも室内飼いと避妊の事は必ず言われるよ。
それが条件だったりもするし。

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 18:50:52

うちも5年前にシェルターから猫をアダプションしましたが、室内外をして下さいとの条件でした。バンクーバーです。8ヶ月の猫で以前は外に出されていたようで、最初の3、4週間はすきあらば、外に出ようと機会を伺っていましたが、今では家をリノベーションして天井に猫用トンネルを作ってあげたり、ベースメントから2階まで届くキャットタワーも大工さんに作ってもらったりしたこともあり、家でくつろいでいます。

ペットショップには猫用のリーシュも色々な種類があるし、うちの近所ではリーシュをつけて散歩している猫ちゃんは結構います。多分、エリアによっても状況は変わってくると思いますが、室内外だと色々なリスクが減るのは確実。あえて外に出そうとは思わないです。というか外に出すのは無責任だと思います。実際、外に出すから迷子になったり、帰ってこなかったり、車に轢かれたりするんですから。うちの近くはUBCの森もありコヨーテがいるので怖くて外には出せません。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:54:31

70さん、カナダ人は自然体を守りたい考えの人が多く屋内猫の率の方が低いです。
朝運動で散歩に出かけたら大体いつも4、5匹に会います。
同じ顔触れですが似たルートを大体同じ時間帯にうろうろしてます。
避妊などの手術は絶対してるけど、家に入れてって規約は守ってる人そんないないと思いますよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:03:21

>外に出すのは無責任だと思います。

だからそれはあなたが決めつめて言える事では無いんですってば!
猫にとっての幸せは貴方が勝手にそう思ってるだけで、実際の所は分からないんだから。

ちなみにUBC付近ですが、猫ちゃん達日中は普通にお外でのびのびパトロールしてます。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:06:49

72さん

それ、野良猫では?
私は猫の保護活動のお手伝いを時々しているんですが、外にいる猫たちは外出自由の猫よりも野良猫のほうが圧倒的に多いです。保護団体では、TNRで野良猫を捕獲し、避妊去勢手術をし、人慣れしそうな猫はfフォスターファミリーの家が里親が見つかるまで預かります。人慣れしそうもない猫の場合は手術後に元の場所に戻します。

避妊去勢せず外に猫を出し、その猫が妊娠して子猫を生み、子猫はその後野良猫として生きることになります。野良猫の寿命はだいたい3、4年ぐらいだそうです。雄は縄張り争いで年中喧嘩し、傷だらけ。弱い猫は外の世界では生きられません。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:27:01

代わりの猫を買えばいい
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:39:56

72です(^^)
野良猫は野生なんで怪我してそのまま早く亡くなったり、勿論自然のオキテでそうですね。
でもそれはそれで自然の姿で良いと思うんです。
一生家の中だけで人間に大切に可愛がられて長生きして、でもそれだけが全ての猫ちゃんの幸せでは無いと私も考えます。もう一方の意見もどちらも理解出来ます。

朝のお散歩で会う猫達は皆首輪した飼い猫ですよ!近所の猫なんで誰が何処の家の子達か把握してます。笑
人慣れしてて私を見かけたら走って寄って来てくれる子や、挨拶したら『ニャっ』って一言返してくれる子もいます。
朝〜夕方までは出てても夜は危ないのでお家にそれぞれ帰るんでしょうね。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:45:23

75またお前かっ!しつこいぞ、ええ加減にしとけよ!
お前何処のジャパレスやねん、シバきに行って顔面ぐちゃぐちゃにすんぞ!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:28:27

完全室内飼いにするか、外出自由にするかは住んでいる場所にもよると思います。
都会の交通量の多い場所ではやはり室内飼いがベストだと思いますが、田舎で車もあまり走っていないような場所であれば、昼間に限っては外に出すのもありかな。

うちは基本室内飼いですが、庭があるのでたまに時間を決めて、ロングリーシュをつけて出すこともあります。もちろんちゃんと監視しながらです。

最終的には飼い主さんの判断で決めればいいと思いますが、事故や怪我の可能性が絶対にないとは言えないし、病気などの心配もあるので外に出すのを考えてしまうのも事実です。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:32:53

新しい飼い主様と猫様は何処かで楽しく幸せに暮らしていますよ
猫は薄情です🐱
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:37:35

にゃぉ〜ん にゃぉ〜ん にゃぉ〜ん

    by 猫様 🐈

Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 22:19:09

ん?この猫どうなったん?
全部読んでないが猫は結局誰かに連れてかれた線が強いの?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 22:33:52

ベンガルは子猫だと1500〜2000ドル
成猫でもそこそこいい値段で売れるから。。。。

早く帰ってくるといいねー

Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 22:46:28

成猫なんて誰も要らなく無い?普通懐かないし。
って自分は思うけど。何その猫そんなお高いの?だから猫様なのね!
トピ主さん大丈夫ですか?猫様無事だったらいいですね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:27:15

> 猫がトイレにしてる場所に猫が嫌う匂いを付けて猫除けしたら速攻止めてそこでは居心地が悪いからトイレしません。

この猫が嫌う匂いをつける方法を教えてください。
うちも花壇に糞されて困っています。

先日はゴミ回収後にすぐガレージに入れられずにいた間に犬のpoo袋がゴミ箱に捨てられていました。過去にも一度あり、とても腹が立ちました。
袋に入っていてもゴミ箱の蓋を開ければ臭うし、そもそも他人のゴミ箱に捨てる行為が信じられません。

猫が人の家の庭にするのも、そんなの当然とか気にするなと言う人には怒りを感じます。
猫や犬には責任がないので何も思いませんが、飼い主にはとても腹が立ちます。
私は犬も猫も飼ったことがありますが、他人に迷惑をかけても当然とは絶対に思いません。
迷惑かけるならペットを飼う資格すらないと思います。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:27:15

> 猫がトイレにしてる場所に猫が嫌う匂いを付けて猫除けしたら速攻止めてそこでは居心地が悪いからトイレしません。

この猫が嫌う匂いをつける方法を教えてください。
うちも花壇に糞されて困っています。

先日はゴミ回収後にすぐガレージに入れられずにいた間に犬のpoo袋がゴミ箱に捨てられていました。過去にも一度あり、とても腹が立ちました。
袋に入っていてもゴミ箱の蓋を開ければ臭うし、そもそも他人のゴミ箱に捨てる行為が信じられません。

猫が人の家の庭にするのも、そんなの当然とか気にするなと言う人には怒りを感じます。
猫や犬には責任がないので何も思いませんが、飼い主にはとても腹が立ちます。
私は犬も猫も飼ったことがありますが、他人に迷惑をかけても当然とは絶対に思いません。
迷惑かけるならペットを飼う資格すらないと思います。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:29:11

〉成猫でもそこそこいい値段で売れるから

そうなの?
あなたは何か闇ルートとか悪い情報でも知ってるなら教えてあげた方が良いのでは?
流れる前に防げるかも。
それとも他の人同様ただの知ったか?
もしそうだったらいい加減な事は言うべきじゃ無い。変な不安を煽るだけで意地悪いコメと変わらない。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 23:34:20

私は数週間前に16th&Dunber 付近で飼い猫が轢かれたのを目撃しました。16thを横切ろうとした猫が、坂道を降りてきた車の下敷きになって、横にポーンと投げ出されました。轢いた車とその後ろを走っていた車は止まって、猫を救出したものの、可哀想でしたが、即死でした。私は通りの向かい側にいて、そこから車のブレーキがかけられたのと ボーンという音、ドライバーの oh my god oh my god という叫び声がいまだに忘れられないです。

首輪していたので飼い猫でしょうね。とても可哀想だと思います。これは、でも飼い主さんが外に出さなければ、完全に防げた事故でしたね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:47:17

レス 84さん、花壇に糞するのは家猫ですか?
野良猫ではなくて?
誰かも言ってましたが通常家猫は家のトイレを使います。
理由は同じ場所でする習性と用を足してる時は一番無防備で危険なんで、家の中にわざわざ自分専用の安全なトイレがあるのに他はいきません。
ただ他所の慣れたお宅でスナックとか頂く場合もあり、食後で用を足したくなったらそのお宅か近場でする可能性はあると思う。
離れたスナック家以外の危険性のある場合にトイレしには行かない。

猫除けですが何でも良いです。
ペットショップに必ず猫除けスプレーがあるし、簡単な物なら100均でも見た事ある。
駐車場に糞する野良猫が居て、そこにブリーチ掛けたら一発で来なくなったし。
香水、洗剤系、柑橘系、消毒液など猫は犬よりも鼻が効くと言われててこれらの強い匂いがするところは嫌う。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:51:06

パンクしなくてよかったですね
スピードが出ていたら大事故にだって繋がりますよ
洗車代を飼い主に請求していいと思うし
メンタルをやられたら医療費も請求するべきです
無責任に猫を放し飼いにする飼い主に怒りを覚えます
トピ主の猫は新しい飼い主と室内で安全に暮らしているでしょう
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 00:02:25

〉でも飼い主さんが外に出さなければ、完全に防げた事故でしたね。

だから防げた事故だったとしてもそうゆう事ではないんですよ。
カナダ人とか外飼い派が言う自然飼いって言うのは、事故を防ぐために家に閉じ込めたりは決してしないんだよ。
危ないけどそれはもう猫本人の言ったら自己責任。
野生の動物だって一緒でしょ?
勿論何かあったら物凄く辛いし自責の念に駆られるかもだけど、それでも自由に自然環境で動き回る事こそが猫の人生にとって一番の幸せだと、その認識で飼う方も受け入れて飼ってるの。
理解出来ましたか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 00:07:32

89アホなの?どんだけ厚かましいの
試しに請求してみたら良いと思うよ?
誰が相手にするの、却下されて自分の醜態だけ晒して周りに線引かれるだけ
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 00:09:23

自分の小さい子供が親の目を盗んで道路に飛び出して車に轢かれても同じことが言えるのでしょうか?
子供の自己責任でしょうか?自由に道路に出て轢かれる事こそが子供の人生にとって1番大切、、、。理解しました!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 00:13:17

ねこが嫌いな匂いを庭に付ける、なるほどホームデポで明日買ってきます。その費用はクソを放置する猫の飼い主に請求すればいいですか?それとも猫ですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 00:21:58

92またこの同じ質問??

貴方の頭の中一体どうなってるんですか?
人間の子供と動物の違いが分からないんですね。
どうゆう考えから人間の子供と外猫が引き合いに出されるんでしょう?

カナディアンも自然派が多くて、似た話をされる方がご年配では特に多いですね。
私は理解出来ます。あなたは無理なんで一生分からなくて結構ですよ。

Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/13 00:35:06

92は猫は5歳児の子供だと一緒と思えとか変なコメントしてた人だと思う。
あのコメントもちょっと変でしたけど、今度は猫にスプレー代を請求するそう。笑
もう誰にでも勝手に請求して下さい。

私は犬飼ってませんけど、、近所の犬連れた飼い主さんが、普通にウンチ袋をその辺のお家のゴミ箱に入れるのはよく目撃しますよ。外に出して置いてるゴミ箱ですよね…?
皆さん普通にされてるんで、別に普通なんだと思ってましたけど…犬飼ってる方どうなんですか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 04:07:18

トピ主さん一切お返事無いですが。
まだおそらく猫ちゃんが行方不明の状況で、どうして87は生々しい交通事故の詳細をこんなところでわざわざ話すんでしょうか?
トピ主さんが悪いって事を言いたいんだろうけど、こんな胸糞悪いやり方で表現して言う人いるんですね。
読んで凄く不快で時間が経った後も気分悪いです。
この87は相当嫌な腐りきった人間だと思う、おそらく本当に一番ここで性格悪い意地悪な人。本当の友達とか絶対誰もいないですよね?
関係無い私が見てこれだけ不快なのに、トピ主さんこれ見たらどう思うか分からないんですか?
これだけ嫌な人間にはまだ人生で会った事無いです。本当に最悪なんで、どうかもう普通の一般の人には関わらないであげて下さい。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 06:13:18

たぶん子供と一緒にしてる人は、知能指数を話しているのでは?動物の知能指数を人間の子供の年齢で説明してるから…誰も本気で子供とは思ってないと思う。そこに執着してる人乙。
よく例えられるのが、猫は人間の2〜3歳程だと…。犬は4〜5歳。実際飼育して、子育ての経験のある人は想像しやすいのでは?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 09:16:39

トピ主さん、大変ですね。
私も猫がおりますのでお気持ちお察しいたします。
どうか無事に戻ってきますよう、お祈りしております。
ポスターはもう作られたとおしゃっていましたよね。
私も昔、夫の田舎の実家の猫でしたが、いなくなって
謝礼金を提示してポスターを作ったことがあります。
(やはり謝礼金を提示すると、探してくれる人が増えるので…)
どうか、どうか無事に帰ってきますように。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 12:15:12

読んで馬鹿らしく思った。
人間の子供は小さい幼児なんで、判断能力が無いから大人の保護は必須です!
猫は知能値数が同じ程度でも立派な大人なんですよ!
それを人の子と全く同じように監視して保護してって、迷惑ですよね。
人間につく犬と習性と異なり、猫は単独で縄張りを作って生き、独特の猫世界のコミュニティーがある。
だからなるべく自然に近い環境で活動出来るようお外に出す人達が多い。
批判してる人達は猫を理解してないだけ。
でも飼ってたらその子はきちんと家族なんで、夜は帰って来て一緒に寝てるでしょ?
私なら心配だからGPSとか付けて、一応出してあげます。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:09:50

猫が車に轢かれても寿命だったと諦めるしかないです
室内飼いなら長生きは出来るでしょうけど動物虐待になります
飼い主のトピ主さんが猫の運命を決めていいんです
猫さんは轢かれて死んでしまったけれど
トピ主さんに飼われて幸せだったと思います

Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:26:52

>私なら心配だからGPSとか付けて、一応出してあげます。

GPSつけてる時点で全然自然な状態じゃないと思いますが。
そんなに自然な環境に拘るのなら、猫をペットとして飼うべきじゃないと思います。
ペットが家族というのなら、大切な家族を危険から守ることも飼い主の役目です。
それに、全ての猫が外に出たがるわけではありません。
私の友達の猫は庭で遊ばせようと出しても、怖がって絶対に出ようとしません。
お家の中がその猫の縄張りなので、家の中をあちこちパトロールしたりして楽しんでます。
それでも外に出すべき!と思うのであれば飼い主の責任で出せばいい。
あなたの猫をどう飼おうとあなたの自由ですから。


Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/13 13:30:24

トピ主です
ウチの猫ちゃん今朝無事に無傷で見つかりましたよ!
心配して下さってた方ありがとうございました!
今朝午前中に保護して下さってた家族から電話があり迎えに行きました。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:32:47

レス100

頭大丈夫ですか?
猫を室内飼いにすると動物虐待?
なら猫を室内飼いにしてる人はなぜ捕まらないのですか?
最近は室内飼いの犬も増えてます。
散歩で外に出ますが、飼い主が一緒ですし、自由に外をフラフラ飼い犬が歩いてるのなんて見たことありません。基本は家の中で生活してます。
それも虐待ですか?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:36:34

トピ主さん、無事に猫ちゃん戻ってきて本当に良かった〜〜!!!
自分のことのように嬉しいです!
保護してくださった方にも感謝ですね。
保護してくれた人がいい人でよかったです。

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:52:14

>だからなるべく自然に近い環境で活動出来るようお外に出す人達が多い。
批判してる人達は猫を理解してないだけ。

この人頭おかしい。理解してないのはこの人。獣医や保護団体は室内で飼うことを理由があって推奨している。エキスパートが猫の習性の観点からそう言っている。

>室内飼いなら長生きは出来るでしょうけど動物虐待になります

虐待だというなら室内で飼っているお宅を全部通報しなさい。繋がれている犬も全部解放しなさい。あなたが捕まると思うけど。

猫を飼ったこと無いような人が偉そうに講釈垂れてて目障り。間違ってますから。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 13:53:15

えーーーーーー!!!!!!!!!!
トピ主さん猫ちゃん帰って来たんですか?
良かったぁぁ!!
おめでとうございます!
心ない人間たちの意地の悪いコメントも見ましたけど、私を含め本気で心配してた人達も大勢いましたよ。
とにかく無事で良かったですね!
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 14:07:59

外飼いを肯定してる一部の人、

じゃあ、どうして猫のシェルターや保護団体はアダプションをする時に外飼いにしないように、という条件を出しているんだと思いますか?

トピ主さん、猫、帰ってきてよかったですね。 2度と同じことが起きないように、長いリーシュでも購入して庭に離してあげるというのも一つの方法だと思いますよ。今回は無事に保護されていたけど、毎回そうだとは限りませんからね。


Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 14:52:11

トピ主さん、大切な猫様ご無事だった様で何よりです。こちらも大変安堵しました。
あなたがいない間に大論争が起こっております。

SPSAなどの施設が屋内飼いを推奨するのは、まあ勿論事故や他の野生動物との接触を防ぐためもあるが。
それより元々野良だったり、家庭の都合で引き取られた子達だからという理由が大きいです。
猫はセカンドオーナーに懐きにくく時間がかかる。
引き取ってもお外に出したら逃げて帰巣本能で昔のもう誰もいないオーナーの家に戻ったり、野良だった子は野生すぐに戻り自分の地に帰って取られた縄張りを取り返そうとするんです。
だから施設出身の子は本当に新しい家に馴染んで慣れるまで絶対安易に出してはいけないんです。
施設がアダプトする際に約束させる例を持ち出した者が多いが、分かりました?

家飼いが虐待と誰かが言ったのは、ただの大袈裟な表現で…それで通報しろとか面倒くさって思いました。
猫はいかに広い縄張りを持つかが猫自身の価値というか、権威でもあるので。狭いお家の中だけじゃ競争もしないしまあ自尊心もクソも無いですね。でも安全は安全なんでね、別にどちらも否定はしない。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 15:04:02

トピ主さん猫ちゃん無事戻ってよかったですね!
でも無傷でずっと別家族に保護されてたって…?あわよくば自分家の子にしたかったのでは?
歩いてるとこ誘拐してそのお家に閉じ込めてたとか…って事なんじゃ。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 15:06:39

お猫様〜お猫様〜人間なんかより偉いお猫様〜

車に轢かれる時は、代わりに必要ない人間を身代わりに差し出します。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 15:25:10

差し出したもぅぅぅぅぅっっっ!!!
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 15:54:19

あ、猫生きてた!普通に飯食べて他所で生活してたん?なんじゃそりゃぁですが
まあ何がともあれ無事で良かったです。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 16:15:21

いい猫だったからでしょ?こうゆう危険もあるんですね
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 16:23:33

獣医や保護団体の意見はどうでもいいです
猫の気持ちを重視してあげてほしい
うちの猫様はお外に出たいときは壁をガリガリします
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:03:56

res114
獣医や保護団体の意見はどうでもいいです

だったら、猫がどんな状態になっても獣医にかかるな!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:04:17

トピ主さん、お宅の猫さまが見つかった様で本当に良かったですね!

なんだか色んな意見がありますが、皆さんそれぞれが猫を思って大切にされてるんですよ。
猫の気持ちを尊重、これは本当なんです。
うちの猫喧嘩めちゃくちゃ強いんです。
縄張り範囲は把握してませんけど多分相当広いと思う。
結構遠くのご家庭が『いつもうちの子に喧嘩を吹っ掛けてくる』と家を突き止めて苦情を言いに来ました。
証拠の携帯動画を見せられ、唖然でただただ主人と謝罪するしか無かった。
他にも他所様の猫ちゃんをボコってしまい飼い主さんから苦情が来て、謝罪に行って病院代とお見舞い金払った事があり、反省するのにお外を出すのをしばらく禁止して、今度一切止めるか主人と真剣に悩みました。
でも本当にお外に行きたい様で閉じ込めたら、何度も頼んで来るし我慢して無視したら今後は自分の爪から血が出るまでドアを掻きます。なので私が折れてしまいました。
後日ボコってしまった飼い猫さんと話したら、『ウチは基本家の中か庭くらいしか出さないから構わない。お宅の猫ちゃんの縄張りなんでしょう』って感じで意外にもあっけらかんとしてました。
のびのびして欲しいんですが、他所様の子だけは傷付け無い欲しいです。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:15:27

>他所様の猫ちゃんをボコってしまい飼い主さんから苦情が来て

ごめんなさい笑ってしまった!それが猫社会の掟なんで良いんですよ。弱い猫は負けて縄張りを取られ家の中に引っ込むしか無くなる。
勿論やられた側は面白くないが、この飼い主さんはきちんとその後対応をされてるので問題無い。
それよりその強い猫を元気なうちに閉じ込めてしまう方が、猫の生き甲斐を奪い不幸です。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:20:48

うちの猫の本当の気持ち、聞いてみたい。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:43:50

お家が安心なのは最もです。
でも家から一歩も出さないのは、
猫本来の競争本能を断ち、猫社会からの強制的排除、隔絶を意味します。
弱い猫はケンカに勝てないので、負けた子は外へ出したって行き場が無くお家内で引き篭もる事になってしまいます。そうか猫の集会で顔合わせして、そこを仕切ってる猫親分に認められた子だけが縄張りを闊歩させて貰える。
ウチの猫は弱いと思うけど幸い親分の兄弟なので、ご許可頂き家周辺を歩かせて貰ってます。
最初からお家だけってのは戦う機会すら与えず、猫自身の尊厳を傷付けてるやもしれませんよ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:46:57

なんかヤクザの世界みたい
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 18:01:29

〉保護してくれた人がいい人でよかったです

違うんじゃね?目的があって隠してたが懸賞金欲しさに差し出しただけな可能

お金なんかよりトピ主さんは無事に帰って来たのが一番だろうけど

Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 18:14:04

放し飼いの高級な猫見つけたら捕獲して
飼い主が報奨金の張り紙出したら返せばいいんだな
頭いいなお前
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 18:22:34

121さん、もうご無事だったのだから良いではないですか。トピ主さんもきっとそう思っていらっしゃいますよ。
うちの近所にも巨大な毛フサフサのボス猫います。大きくていかにもボスの風格です。
うちの猫はボコられた事無いんですが、猫同士鉢合わせしたらボスは微動だにせず、うちの子が姿勢を低くして近付き鼻を付けてご挨拶してます。笑
お友達かな?って思ってたけど全く戯れて遊んだりはしないし、挨拶だけしたらそれぞれそっぽ向いて別方向歩き出す感じでした。ウチの子は子分でヤクザの親ビンに胡麻すってご挨拶してたのかー!なんか情け無いなぁ。笑
でもご説明聞いてスッキリしました。猫社会おもしろいですね🤣
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 18:57:15

トピ主さん懸賞金出すって言ってったっけ?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 19:25:18

金に関する事にはすぐ飛び付くなここの連中は
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 19:58:13

で?
懸賞金っていくらなの?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 20:01:50

116長すぎ
長くて読む気無かったけど読んでしまったやん
相手へのお見舞い金ってのもいくら相手に払ったのか正直気になる。
まあ怪我の程度にもよるんだろうけど
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 20:11:20

トピ主さん、猫ちゃん見つかって本当に良かったです。

うちのご近所さん殆どの家で猫飼っていて毎晩決まった時間に何匹か集まって会合してます。
見てると面白くて飽きません。
昼間はそれぞれの玄関のポーチに横たわり世間を見わたし、夜な夜な皆さん5m位の位置に近づき、あっち向いてホイやだるまさん転んだゲームを楽しんでます。

Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 20:17:50

↑その中に皆を仕切ってるヤクザの親ビンがいるはずです
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 22:58:53

この猫ちゃんチラッと昨日トピ見ましたが、見つかったんですか?
良かったですねーご自宅に帰らず何処に居たんです?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 02:03:39

88さん、84です。
100%ではありませんが、飼い猫だと思われます。
野良猫を見たことがないのと、猫を飼っている家はよく見るので。
いずれにせよ、どんなものでも良いと教えていただきありがとうございます。
菜園にしているとことはちょっと使えないものもありそうですが
花壇ならスプレーとか使えそうです。

95さん
常識のある方は自宅に持って帰っていると思います。
少なくとも私は他人のごみ箱に捨てたりしません。
95さんは、自分のゴミを他人のゴミ箱に入れたりしていますか。
また臭い糞を入れられてなんとも思わないのですか?

普通に見かけるというのはひょっとしたら地域性があるのかもしれませんね。
私は見たことがないですし、もし目の前でそういうことをしている人を見たら
自宅に持って帰るようお願いすると思います。

Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 12:26:09

ウチの家庭菜園でウンチをしていくのは近所の飼い猫でした。(新しい土をオーダーして庭師に入れてもらった時が結構ウンチが多かった)首輪をしているのがセキュリティーカメラに写っていました。飼い猫は自宅の砂の上でしかウンチをしないと思っている飼い主の方、100%そうだとは言い切れませんよ。

うちはセキュリティーカメラでとった動画を飼い主のところに見せに行って迷惑していると文句を言いに行きました。とても申し訳ないと謝ってもらい、その後はなぜかこの猫はウチの庭には来ません。外に出すのを控えているのか、自宅の庭に出すだけにしたのかはわかりませんが、同じような被害で困っている方、もし、どこのウチの猫かわかるなら、証拠持参でオーナーと話すことをお勧めします。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 12:26:09

ウチの家庭菜園でウンチをしていくのは近所の飼い猫でした。(新しい土をオーダーして庭師に入れてもらった時が結構ウンチが多かった)首輪をしているのがセキュリティーカメラに写っていました。飼い猫は自宅の砂の上でしかウンチをしないと思っている飼い主の方、100%そうだとは言い切れませんよ。

うちはセキュリティーカメラでとった動画を飼い主のところに見せに行って迷惑していると文句を言いに行きました。とても申し訳ないと謝ってもらい、その後はなぜかこの猫はウチの庭には来ません。外に出すのを控えているのか、自宅の庭に出すだけにしたのかはわかりませんが、同じような被害で困っている方、もし、どこのウチの猫かわかるなら、証拠持参でオーナーと話すことをお勧めします。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 14:12:15

猫の飼い主にとって猫は自分の子供と一緒

タチが悪い
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 14:54:21

子どもと一緒なら、しっかり躾しないとね。犬の躾はトレーニングなどあるけれど、猫の躾のサービスってありますか?うちは家猫なので、家の中の躾だけでいいんだけど。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 14:54:58

猫は外に出さないで!? 猫の完全室内飼いのメリットとポイント
https://www.min-petlife.com/24933

猫を「外に出さないほうがいい」3つの理由
https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=22340

猫は放し飼いと室内飼いのどっちが幸せ?
https://www.chuo-a.ac.jp/anilab/learn/6/

日本動物愛護協会 猫の完全室内飼いについて
https://www.facebook.com/JSPCA.nyanco/posts/1746490172162181/

猫が外に出たがるとストレスが溜まる?理由と対処方法を解説!
https://mofmo.jp/article/3935?page=2

本当はどちらが良いんだろうと調べてみました。
個人的な結論としては、家の中でしっかり遊べる工夫を作ってあげて飼うのが
猫にとって一番幸せだと思いました。
外に出す方が良いというサイトを見つけられなかったので(出せる環境であればその方がストレスがない、というのは見かけましたが、それも家の中にタワーを作ってあげたり環境を整えることでストレスも無くなると言うことでした)、外に出す方が猫にとって幸せで健康に生きられるという(なるべく)専門家の意見があれば、ぜひサイトを教えてください。
もし猫を飼うことがあれば、自分の思い込みで判断するのでなく、一番猫にとって良い状態で飼ってあげたいです。

昔一度成猫を飼うことがあったときは、元の飼い主に(今までそうしてきたので)新しい環境になれたら外に出してあげて欲しいと言われ、ドアをガリガリして出して欲しいと言われた時には出してあげていました。でも今は色んな意味で状況も変わっているので、次は家猫かな、と思うようになりました。猫を実際に飼った経験のある方には、自分の猫が幸せそうかどうかって分かりますよね。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:04:57

前の同じコメントの人だと思うけど。
なんだか日本人らしいというか…動物の糞如きでネチネチいつまでも意地悪いね。

カナダの人って自然体を好んで生活に取り入れるのを、放し飼いの例で誰か説明されてたけど。本当にその通りで、自然の中に人間は住まわせて貰ってるという意識です。
自分家の庭でも、自然の観点から見たら自分の地では無いので動物が来ようが糞しようが勝手です。掃除して片付けて終わりです。誰も文句を言う人なんて聞いた事無いです。他所のペットを怪我させたとかなら問題かもだけど、糞とか小さい事で面倒臭さいです。


Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:39:20

136ですが、同じ人ってどう言う意味ですか?初めてのレスですよ。
それに人の庭に糞をして行くのも私は小さいこととも思いません。
133さんおお話で、文句を言いに行った133さんも、それを謝って糞をさせないようにした飼い主さんも至って良識がある方だと思います。

住宅街でペットを飼う以上、他人になるべく迷惑をかけないようにすることは必要だと思いますよ。自然の観点から編みたら自分の地ではないとう言うのは、使われる場面が間違っていると思います。動物が来ようが糞しようが勝手って…
ペットを飼うには権利だけでなく、それなりの責任と義務が生じるものです。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:41:31

外飼いを推奨する人達にお聞きしたいんですが、
もし、自分の愛する猫がお外で事故に遭い死んでしまったとして、どなたかがおっしゃっていたように「それは猫の自己責任だからしょうがない。きっと寿命だったのだろう」と思えますか?
そしてまた次に飼う猫も外飼いにしますか?

私が最初に飼った猫は外出自由にしていました。
友達からは室内飼いにしたほうがいいと何度も言われましたが、猫が外に出たがってみゃーみゃー鳴くのがかわいそうで外に出してしまっていました。

でも、半年後、愛猫は車の事故で亡くなってしまいました。その後縁あって今の愛猫と出会い、もう12年一緒に暮らしています。もちろん完全室内飼いです。時々外にも行きたいんだろうな〜と思うこともありますが、もう二度とあんな悲しい思いはしたくないという理由で室内飼いにしてます。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:47:04

猫飼いですが、138さんに同意。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 17:09:40

>ペットを飼うには権利だけでなく、それなりの責任と義務が生じるものです。

本当にその通りだと思います。
放し飼いの猫の糞だけでなく、犬の散歩で糞をそのままにして拾わない飼い主も同じです。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 17:52:37

トピ主さんの猫ちゃんが無事だったのでコメントをします。知り合いは毎日トイレに猫を外に出していました。猫もトイレが済むとすぐに戻ってくる習慣だったそうです。

ある日トイレからの帰りを窓際で待っていたところ、猫は戻らず、代わりにコヨーテが歩いているのを見たそうです。猫は戻りませんでした。

驚くことに、Main St と22ndのエリアに住んでいて、私も最初はまさかコヨーテがそんな街中を歩いているだなんて、と思いましたが、たまーに、ごく稀に現れるそうです。

トピ主さんが、動物に食べられるとかは聞きたくないと書かれていましたが、実際にある話です。
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 18:10:02

トピさん、
ベンちゃんが戻って来られて本当に良かったですね。
たくさんのレスを読む時間が無く、スキップしてこれを打ってますが、今日本のニュースで滋賀県のある地域で、猫の虐待(内容はここに書きませんが“虐待”以上です)、おぞましい犯罪です。
こう言う近所の猫やウサギなどを虐待する人間は、近い将来その鉾先が人間に移行して行く可能性があるのが怖いです。
そんな残忍な犯人の餌食に、可愛い飼い猫がなってしまう事を考えると。。。
うちはハーネス着けて、小さな庭で遊ばせています。将来も自由歩きはさせないつもりです。


Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 18:22:45

誰かここのコメントで庭に糞されたら猫もネズミと一緒に毒で殺すとか書いてましたよね?
糞くらいで怒りまくる人ってどんな顔してるんですかね。日本のその虐殺事件と全く同じ思考の人ですよね。もう先に牢獄に入れておいて欲しい。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 18:49:40

私も、トピ主さんの猫ちゃんが無事だったから書きますが、私は猫がラクーンに襲われて殺されたのを目撃しました。

動物の声がギャーギャー煩いと思ってアパートの窓から下を覗くと、子連れのラクーンが居て猫と取っ組み合いをし、あれよあれよという間に猫を殺して立ち去りました。食べるためではなかったと思います。細かい描写は避けますがあの音は忘れられません。

翌日バンクーバー市の清掃車が来て片付けていたので話をしにいくと、こういう事は珍しくなく、もし猫にマイクロチップが入っていたら飼い主に連絡すると言っていました。

それが自然といえばそうなのかもしれませんが、猫にとって街も危険がいっぱいなので、外飼いをされる方は、ある程度は覚悟が必要だと思います。

Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:07:03

動物に襲われたり、交通事故に遭ったりもそうですが、野良猫と接触することで猫エイズや白血病に感染する危険性もあると聞きました。喧嘩で重症を負ったり、言い方悪いですが事故に遭って手足が麻痺して動かなくなったりしても、その後最期まで面倒見る覚悟はありますか?まさか安楽死させるとかはないですよね?

外飼いして猫が死んでもそれは自然なことなので仕方ないと言ってる方もいますが、飼い猫が病気になってその後一生辛い思いをしなければいけなくなったとしても、それよりも猫を自然なままにさせてあげることのほうが大事ですか?

Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:26:05

猫を自然の歩かせるのは大事です。安全も大事です。
だから結局誰かが言ってた様に危険だが好きにお外に出て刺激的な短い一生を楽しむか、一生安全だが退屈で刺激の無い家の中だけで長生きするかのどちらかです。
どちらが100%正しいなんて答えは存在しません。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:46:24

 >退屈で刺激の無い家の中

これはどうかな。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:47:54

犬のウンチ袋を個人のゴミ箱に捨てると怒ってた人もいましたけど。
自分家のゴミ箱って言ってもback alleyに出しっぱなしにしてる各家のゴミ箱の事ですよね?
住宅街の中で公共のゴミ箱が無かったら、犬散歩してる人は普通に皆さん捨ててると思う。
そんな事でわざわざ怒る人いるんですねぇ。
私は犬飼った事まだ無いですけど、ご近所は皆さん犬猫飼ってます。
猫はお外ウロウロしてて(ウンチしてるカモですね)、犬は散歩して会った人がウンチ袋持ってたのに、1分後にまた会ったらもう袋持って無かったし絶対個人のゴミ箱に捨ててるよね。
でもまあ普通のゴミなら鞄に入れておいて家帰って捨てるけど。散歩中のウンチを家に持って帰る人なんていないのではないですか?
誰か周りに犬飼ってる方くらいいるでしょう?試しに聞いてみてください。一回も個人のゴミ箱には捨てた事無い人なんていないと思いますけど?
もういいじゃないですか、それぐらい。住宅街の人も暗黙の了解的に受け入れてると思う。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:49:30

148…誰が考えても理解出来るよ?
お外に比べたら家の中なんて刺激無くてつまらないに決まってるでしょ?
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:55:50

リーシュつけて家の庭で遊ばせるのでも十分刺激的ですよ。
何より安全だしね。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:59:35

↑それじゃ猫様社会の威厳の象徴である縄張りを広げて持てないんだってば。
でもカナダは特に野生動物怖すぎ。
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 20:55:47

愛猫のトピで犬のことを言うのは気が引けますが、回答の中に犬のウンチ袋のことがあったので一言。我が家は犬がいます。ウンチ袋は必ずバス停のポールについている塵カンに捨てます。
ところがある日犬を連れている中年女性が、集週日に出ている他人のWasteビンに捨てたのです。
驚きましたよ。常識ないですよね。誰かが<住宅街の人も暗黙の了解>とか言っていますが、とんでもない事ですよ。

大きなWasteビンはみんな家の敷地内に置いています。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 21:12:55

>リーシュつけて家の庭で遊ばせるのでも十分刺激的ですよ。
何より安全だしね。

>でもカナダは特に野生動物怖すぎ。

自由に外を歩かせるのは怖い、でも家に閉じ込めておくのもかわいそう。
なら、リスク最小限で刺激も多少与えられる方法としてはこれがベストのような気がするけど。

Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 21:15:10

>↑それじゃ猫様社会の威厳の象徴である縄張りを広げて持てないんだってば。
でもカナダは特に野生動物怖すぎ。

はあ?外に出る必要ないんだから家で自分のテリトリーで幸せに暮らすんだよ。
室内飼いのメリット読んでから意見しろよ。考え方が時代錯誤なんだよ。だいたい猫飼ったことないだろう?
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 21:18:20

他人の家のゴミ箱に捨てるのは論外ですが、犬の糞を拾うことすらしない人が多くて驚きです。
そもそもうんち袋さえ持ってない人もいるし。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 21:24:44

>149

私も周りの犬仲間の人たちもみんな他人の家のゴミ箱に捨てたりしませんよ。少なくとも私は一度もないです。そんなことをしない人もたくさんいますよ。
149さんは、自分のゴミ箱を洗ったりもしないですか?
犬飼ったことがないと言うことですが、袋に入れていても結構臭いですよ。
149さんは普通のゴミは持って帰るけど犬のは持って帰らないのが普通という理由は何ですか。
臭くて汚いと思うからじゃないんですか?
その、自分は持って帰りたくないものを人の所有物であるゴミ箱を使うっておかしいと思わないのですか。私はそんなこともわからない149さんみたいな人の方が理解できません。自分の出したゴミは自分で始末すると言うことをご両親にしつけてもらえなかったのですね。
もういいじゃない、それぐらいって、それは単に自分勝手なだけです。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:22:30

〉はあ?外に出る必要ないんだから家で自分のテリトリーで幸せに暮らすんだよ。
室内飼いのメリット読んでから意見しろよ。考え方が時代錯誤なんだよ。

おまえがはあ?じゃ!
家の中だけじゃ井の中の蛙状態で不幸だと言ってんだ。おまえもきっとそうゆう狭い世界でのみ生きてる奴なんだろうケドそれを猫様に押し付けるな下等生物!室内飼いのメリットというのは猫が考えるメリットでは無い!
人間が勝手に考えて思ってるメリットだ気づけ馬鹿!
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:29:39

犬の糞の件も何やら良い格好をして他人のゴミ箱に捨てるのを批判してる人もいますけど。私はしません〜って、、やった事あるよね?
あるよね?
正直に言いなよ嘘付きばっかですね。
私はありますよ。すいません。私の家もブロックのコーナーなんでいつも必ず最低数個は誰かに捨てられてます。けど出しっぱなしだしもう特に何とも思いません。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:39:53

↑誰かにウンチ捨てられて、自分も他の人の所に捨ててるの?笑
だったら腹は立たないんじゃ無いですか?
でも自分はしないのにされたらやはり腹が立つのでは?犬飼って無い人なら尚更。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 00:10:11

>家の中だけじゃ井の中の蛙状態で不幸だと言ってんだ。おまえもきっとそうゆう狭い世界でのみ生きてる奴なんだろうケドそれを猫様に押し付けるな下等生物!室内飼いのメリットというのは猫が考えるメリットでは無い!人間が勝手に考えて思ってるメリットだ気づけ馬鹿!

はあ!? はあ!? はあ!?
じゃあその猫の考えとやらを証明してみろ。なんの専門家でもないお前が。自称サイキックかよ。で、猫を飼ったことあるのか答えろよ。ないだろう?
そういうとこが考えもあそこも未熟な童貞っぽいんだよね。




Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 00:21:37

うちの猫は怖がりでヘタレです。
他の猫と何度か会わせたこともありますが、怯えて隠れて出て来ませんでした。
その様子を見て、ああ、この子は万が一外に出てしまうようなことがあれば、絶対に生きられないなと確信しました。なので、うちの場合は、猫の意思を尊重しろというのなら、安全な家の中にいさせろということになります。

Res.163 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 00:32:39

私も猫はお家のみで飼う派でした。
でも、

 〉家から一歩も出さないのは、猫本来の競争本能を断ち、猫社会からの強制的排除、隔絶を意味します。
最初からお家だけってのは戦う機会すら与えず、猫自身の尊厳を傷付けてるやもしれませんよ。

これを見て猫の気持ちは本当はどうなのかを考えてしまいました。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 00:40:00

162さん、笑っちゃいましたがウチの猫も同様弱いヘタレです。でも地元を治めるボス猫の家来になって、きちんと挨拶してお許しを頂いたら少し歩けますよ!
ただ野生動物と遭遇などしたら絶対一発でやられるので、正直出したくないです。
コヨーテにやられたとかは多分夜じゃ無いですか?ウチは日中たまに一瞬出してもヘタレなんで5分くらい家の周辺を闊歩したらすぐ帰って来ます。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 00:53:10

163さん

今回、トピ主さんの猫ちゃんは無事に保護されてトピ主さん家族と再会することができましたが、ラッキーなケースばかりではありません。

もしかしたらもう二度と愛猫と会うことができないかもしれないけど、猫が望むのであればしかたないと思える覚悟があるのなら、どうぞ外に出してあげてください。

どなたかも言っていたように、外の猫たちにとって危険は事故や怪我、他の動物に殺されるだけではありません。人間の手による虐待や連れ去りなども普通にあります。







Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 01:02:13

猫本来の本能ってなんだろうか
改良品種でただの家畜
夜の集会も縄張り争いも他人の家の庭に糞も
しないように改良してほしい
Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 01:55:54


お前も改良して貰ってちっとは人生マシになったらいいな
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 01:59:51

どら猫が一瞬でも外に出たらまるでこの世の終わりのような言い草

アホ臭さっ

更年期っていろんな脳を含む神経にも障害出るし、常にイライラ カリカリして大変なんですね
Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 09:04:20


大人になり損ねた中二病。 笑
見境なくキャンキャン吠えて構ってほしいだけの
うっるさーい犬みたいですねwww
猫より迷惑。


Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 11:33:55

162 さん家の猫ちゃんの様にビビり&ヘタレちゃんはお家が幸せなんでそれで問題無いかと思う。
けれど全ての猫がそうでは無いのに、勝手にお家が一番良くて安全で幸せなど決め付けて押し付けるのはどうかと思う…それは人間(飼い主の)勝手な自己満足であり、ペットを私物化して権限を奪って強要しているだけ!
Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 11:54:07

>ペットを私物化して権限を奪って強要しているだけ!

私物化されていないペットなんているの?公共のペット?なーにそれ?
外に出すなら去勢、避妊の手術してますよね?ワクチンも各種摂取させてますよね?

一度施設に行って保護猫を見てきてください。そうしたらなぜ多くの人が室内で飼うことを推奨するのかわかるから。

それから外に出してるからうちの猫は幸せっていうのもかなりの自己満足だよ。自己満足。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 11:54:14

野生の猫ではなくて、人が飼っているペットの猫なので、飼い主と猫の間で決めればいいと思う。

でもペットである限り、人の庭でうんちしないなどきちんと躾けて(猫ってそういう躾はできるの?)、飼い主の責任は果たした方がいいと思う。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 12:45:04

ペットの私物化がダメと言うのならペットは飼うべきではない。


Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/15 13:17:19

ペットを飼うってなかなか難しいのですね。猫ちゃんがよその家の庭でウンチをしないなんて絶対言えない。された方はたまったもんじゃない。怒り心頭しますよね。でもその解決は何処にもないのかな。飼い主宅に行って苦情を言えば少しは改善されると思う。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 15:02:46

自分の庭に猫のウンコを見つけたら飼い主の自宅を突き止め自分のウンコを庭に投げこんでいいと思います。飼い主を懲らしめるべきです。飼い主に注意しても心では「猫ちゃんのうんちちゃんに何ムキになってるの?、頭おかしいの?」と思ってる。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 16:17:48

↑当たり前じゃん
可愛い猫ちゃんのうんち💩でムキになる方が異常。なんて小さい人間なんだって思った。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 17:00:44

171みたいな奴は、家族や友人とか周りの人間にも自分の価値観を押し付けて生きて来たので理解出来ないんですね。嫌われてますよ?
まあ一生そのままで良いと思うけど?
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 17:46:20

全部読んでないけど低レベルの言い合いが多くて笑ってしまう反面、FBでフォローしてるMissing Pets in BCってページで「〇〇の交差点や道付近で猫が死んでいるのが見つかりました。Rest in Peace」という感じの投稿をよく見かける意味が良く分かった。
これまで一年以上フォローしてるけど、犬が死んでるって投稿は一度も目にせずいつも猫だったので何でかなぁって不思議だったけど、ようやく納得。

昔日本で猫飼ってたけど一回も出した事がなかったし、近所に猫好きで自分の猫だけじゃなくノラ猫にもエサあげてる人が住んでて近所一同その猫達の糞尿被害に頭を悩ませてたから、普通のまともな人じゃなく迷惑かけても平気な人が自由勝手にさせるケースが多いのかと思ってた。

こんなに外に出す派の人が多いとは知らず、ちょっと驚いた。


Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 18:06:24

177みたいな奴は、家族や友人とか周りの人間にも自分の価値観を押し付けて生きて来たので専門家の意見が理解出来ないんですね。嫌われてますよ?残念ですよ?もう変われる年代ではないしまあ一生そのままで良いと思うけどもう少し他人のそして専門家の意見に耳を傾ける努力をなさい。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 18:11:56

〉犬が事故で死んでるって投稿は一度も目にせずいつも猫だったので何でかなぁって不思議だったけど、ようやく納得

???本気で言ってます?
犬と猫の生態の違いが分からない人なんているのに驚いた。小学生でも分かるわ
犬は公園でもリーシュ付けて下さい!ってサインとかありますよね?飼い犬は紐付けずに散歩に出すなんて非常識です!でも猫ちゃんはそうじゃないでしょ?
もう馬鹿の相手して説明する気はありません。自分で調べて下さい、外で言ったら無知で笑われますよ。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 18:21:49

もう何度も言わせないで下さい。

人間に飼われた猫様の生涯は2種類のみ!
家の中という牢獄だけで決まった人間と安心安全に長生きするか?
お外の猫社会に参加して身を置いて刺激的だが短い生涯で終わるか?
です。
飼い主の意向のみで決定されてしまうので、猫の性格に合わない事を強要されてる猫様は不憫でなりません。

Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 18:37:41

うちも猫毎日数時間お外に出してます。
私は日本でもずっと猫は家の中のみで飼ってたので、正直今でも出したくはないです。
でもカナダ人の夫に外派の意見の方と似たような事を言われましたね。
猫の社会があるので自由にさせてあげてほしい、猫本人が嫌なら家に居たら良いし縄張りを広げたいなら頑張れば良いと。猫の気持ちを一番に尊厳してあげようという考えでした。
喧嘩してやられて帰って来た時も数回あります。それでも行きたいと本人が言えば出してます。
多分弱いので外出しでも結構すぐにいつも帰って来るので、そこまでは心配して無いですが本音はやはりあまり出したく無いですけどね。
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/15 18:41:55

お家に閉じ込めてハッピーなのは猫自身ではありません。飼い主の貴方がハッピーなだけですよ。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 19:26:23

お家の中で過ごすのは牢獄だって言われても、都会のアパートやマンションで飼ってる人たちは室内飼いしかできませんよ。猫がエレベーターに乗って勝手に外に出るわけでもなし、帰る時間を入口で待ってることもできないでしょ?住環境によってはどうしたって室内飼いにするしかない。そういう人たちに対しても「猫が可哀そう。虐待だ!」って言えますか?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 19:28:18

Res.180

あのー、だからMissing Pets in BCというページ上での投稿だと書いたのですよ?

Missingはよーく犬が出てきます。当然逃げてしまったり盗まれたりと色々なアクシデントはありますからね。 我が家でも一度犬が森の中で物音に驚いて逃げてしまって、そのサイトに写真を載せて呼びかけた経験があるから分かります。
でも道端で猫が死んでるのを見つけたけど飼い主が分からないなどの理由から、そのサイトが出来る限り特徴を載せて知らせようと投稿してるんです。

攻撃的な書き込みしないでちゃんと平静を保って生きて下さい。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 19:28:24

うちは猫ちゃんをお外へ出したことがありません。でも私といつも一緒にいられるからとても幸せな猫ちゃんです。おうちに来てくれてありがとう。もっと幸せにしてあげるからね。m
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 19:40:54

186さん

うちもです!
186さんのような人に可愛がってもらえる猫ちゃんは幸せですね。

Res.188 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 19:58:40

〉お家に閉じ込めてハッピーなのは猫自身ではありません。飼い主の貴方がハッピーなだけですよ。

猫なんかいないしどうでもいいけど、ペットを飼うでの考えとしてはまあ正しいかもね。

186とかまさにそうですね。怖っ

Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 20:05:29

〉私といつも一緒にいられるからとても幸せな猫ちゃんです。

ごめんなさい。キモいですよ

Res.190 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 20:29:12

私はコンドなので家でのみ猫ちゃん飼ってます。でもやはりカナダ人の旦那には、コンドで猫の飼うのはお外に自由に出れないから可哀想だと反対されました。カナダの人は動物の意志を尊重するこっちの考えが多いですよ。
日本人はペットを束縛するというか、独占する形で愛情を注ぐ人が多いのかもしれません。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 20:50:44

野良猫が1番幸せなんですよ
お外に逃亡して帰ってこない猫は本当の幸せを見つけたからです
Res.192 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 21:32:17

↑結局そうかもしれませんね。
でも飼われて愛情を注いでいたら懐くし、暖かい寝床に飯、安全なトイレも保証されてます。
なので放し飼いがベスト。それすら本人はごめんだったら帰ってこないだけ。
日中お外で遊んで夜帰って飯食べて人間の家族と程よく戯れて布団で寝る。で朝飯食べてトイレ済ませたら自由に出歩くのが一番幸せ。
それが幸せだと決め付けるなと言った人がいましたが?猫本人の意志なので…。好きに自由にさせるのが本来の姿。
一軒家にも関わらず家に閉じ込めて、更年期ババアのおもちゃにされる猫は不幸そのものです。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 21:44:33

友人はシェルターから下半身麻痺の猫ちゃんをアダプトして飼っています。
友人が引き取らなければ安楽死されていたかもしれない猫ちゃんだそうです。

自力で排泄ができないので、友人が一日に数回圧迫排泄をしてあげてます。
友人は最初から介護が必要なことを承知で引き取ったので、辛いと思ったことはないって言ってますけど、本当はきっと大変なんだろうな〜。

生まれつきそうだったのではなく、前の飼い主さんが放し飼いにしていて交通事故に遭い下半身麻痺になったそうです。前の飼い主さんは一生介護が必要になった猫ちゃんの面倒をみることができないからと、飼育放棄しました。

外に出すということは、こういうことも起こりうるということです。
そうなった時に一生面倒みる覚悟がないのなら、どうか外飼いなどしないでください。


Res.194 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 21:59:26

それは前の飼い主が面倒みないとダメですよね。その子が前の飼い猫に助けを求めたならね。余計なお世話カモしれないし。
あんたの言い分は間違ってて。こうゆう事故が起こったからと言って、『外へ出すなら猫なんて飼わないで』なんて周りで言ったらフルボッコにされるよ?
これ以上分からない人間に説明せんけど、あんたの価値観だけで動物の幸せを測ろうとすんな!
Res.195 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:05:35

足の怪我で満足に歩けない子も飼ってます。それでもお外が好きで(空気とか気持ちいいみたい) 毎朝一緒にお外へ出ます。動物はお外好きですからね。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:07:21

下半身麻痺で不自由に生きるより猫は死にたいと思っているはず
自然界では生きていけない死に損ないの状態を介護で生存させる行為は人間のエゴであり自己満足

Res.197 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:07:25

下半身麻痺で不自由に生きるより猫は死にたいと思っているはず
自然界では生きていけない死に損ないの状態を介護で生存させる行為は人間のエゴであり自己満足
車に轢かれた原因は飼い主だから責任持って安楽死をさせるべき
Res.198 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:07:37

>犬の糞の件も何やら良い格好をして他人のゴミ箱に捨てるのを批判してる人もいますけど。私はしません〜って、、やった事あるよね?
あるよね?
正直に言いなよ嘘付きばっかですね。


頭おかしいですよ。
私も人んちに捨てたことないです。
自分と違ったらウソツキと考えるしか能がないとは…


Res.199 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:07:51

下半身麻痺で不自由に生きるより猫は死にたいと思っているはず
自然界では生きていけない死に損ないの状態を介護で生存させる行為は人間のエゴであり自己満足

Res.200 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:10:01

>『外へ出すなら猫なんて飼わないで』なんて周りで言ったらフルボッコにされるよ?

外へ出すなら猫を飼うなとは言ってませんよ。
外に出してもしこういう事態が起きても、責任持って飼い主が最後まで面倒みるのならそれは飼い主の自由なのでかまわないと思います。
でも、そうなったら面倒はみれないというのなら、出さないでください、と言っているんです。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:11:28

なるほどね
下半身不随でペットとしての価値がなくなったら捨てる
猫好きの本性をよく表してると思う
Res.202 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:17:12

もう何度も言わせないで下さい。

人間に飼われた猫様の生涯は2種類のみ!
家の中という牢獄だけで決まった人間と安心安全に長生きするか?
お外の猫社会に参加して身を置いて刺激的だが短い生涯で終わるか?
です。
飼い主の意向のみで決定されてしまうので、猫の性格に合わない事を強要されてる猫様は不憫でなりません。

Res.203 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:19:33

>自然界では生きていけない死に損ない

死に損ないって、、、、
ずいぶんと酷い言い方ですね。
猫飼ったことありますか?

下半身麻痺でも前足は動くので、友人が猫ちゃん用にリフォームしたお家で今は元気に暮らしてますよ。ソファーやあまり高くないところなら前足を器用にに使って登ることもできます。
友人の行くところどこへでもついて行くとっても可愛い猫ちゃんです。

Res.204 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:21:52


>下半身麻痺で不自由に生きるより猫は死にたいと思っているはず
自然界では生きていけない死に損ないの状態を介護で生存させる行為は人間のエゴであり自己満足

うーん、そうかもしれません。だったら帰って来ないし助けを求めないでしょう。自分の人生を自分で決めて終わりたいはず。
でも生きようとする本能もあるので、家族を頼って助けて!と言って来るならば全力で助けないといけない。
猫本人次第ですね。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:23:40

家族を頼っても捨てられちゃうお話なんですけどね
Res.206 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:26:14

↑その人間は外飼いしてる人達とは関係無い人種です。
八つ裂きにされて死ぬべきです。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 00:01:52

ミャーオ ミャーオ ミャーオ🐱
Res.208 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 05:58:28

今までずっと黙って見てきましたけど実は私、猫アレルギーなんです。。。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 08:36:38

下半身麻痺か何かで後ろ足のところに、何というのか、三輪車の後ろの部分を付けたような補助器具を付けていた犬を見たことがあります。見た感じでは、嬉しそうに走っていたので、死にたいようには見えなかったけどね。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 09:38:29

>下半身麻痺で不自由に生きるより猫は死にたいと思っているはず
自然界では生きていけない死に損ないの状態を介護で生存させる行為は人間のエゴであり自己満足

犬猫殺し集団、PETAと同じ思想。
死に損ないって言葉を平気で使えるのは猫に愛情がない証拠!
ひょっとして、事故で大怪我して歩けなくなった人にも
「人の手を借りないと生きていけない死に損ない」って言ってたりして?
最低ですね!
Res.211 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 11:16:21

本当最低です。
どんな顔して書き込んでるか想像するだけで鳥肌立ちます。愛されなかった人ですね。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 12:01:08

194

『外へ出すなら猫なんて飼わないで』なんて周りで言ったらフルボッコにされるよ?


バカなの?
外出すなら飼うな ✖
怪我して面倒だから飼育放棄するぐらいなら最初からペットは飼うな ○

家飼いだろうが、外飼いだろうが、ペットの一生に責任持てない人は全員ペットを飼う資格なし!

金ないのにペット飼って治療費払えないから安楽死させるとか、忙しいから犬の散歩行かないで庭でさせて終わりとか、マジ信じられん!

Res.213 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 15:05:22

高いお金出して買ったんだから飼い主がどういう風に飼おうが自由
家の中に閉じ込めて頭をグリグリしようが
外に出して命を賭けたサバイバルゲームをさせようがね。
下半身不随になったら処分してもいいし
ストレス発散で虐待しても構わない
だって所詮猫だし。
飽きたら猫鍋と日本酒熱燗で供養。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 15:33:07

210みたいなキモい過保護な擁護家にドン引き
この種は自分の異常な愛情を一方的に押し付けるさぞ重たい女なんだろうな
迷惑な女
関わったら面倒くさそう
Res.215 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 15:36:03

可愛らしい子犬を段ボールに入れて捨てる親子。母親が「親切な人に見つけてもらってね」と言った瞬間、「優しそうに聞こえても、これは、犯罪者のセリフです」とナレーションが入る。

ペットの飼育放棄や遺棄、虐待は犯罪です!
カナダでも同じです。

https://www.youtube.com/watch?v=LsuOBi4P14s
Res.216 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 15:47:22

210みたいなキモい過保護な擁護家にドン引き

↑ 意味不明。なんの擁護家だよ。
「死に損ない」なんて言葉、猫にも人にも使うなって言ってんの!
キモイ?過保護?
何に対して言ってるの?
自分や自分の大切な友達、家族、ペットが
「死に損ないだから生きててもしょうがない」って言われて怒らない人がいたら逆に教えてよ。
あなたのほうが頭おかしい。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 18:16:30

<210みたいなキモい過保護な擁護家にドン引き。この種は自分の異常な愛情を一方的に押し付けるさぞ重たい女なんだろうな
迷惑な女関わったら面倒くさそう

あなたの方がよっぽど面倒くさい女ですよ。なぜそんなにアグレッシブな投稿ばかりするのですか?一度本当に精神科を受診した方がいいですよ。最近鏡でご自身を確認しましたか?今すぐどんな顔つきをしているか見てください。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 18:33:13

↑その投稿者では無いが。

猫はずっと家からは出さ無いでも私と常に一緒でその猫は幸せ、とか言ってた人いませんでした?

うわっ。キモっ!重っ!怖っ!って思いましたけど

Res.219 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 18:47:38

ペット飼う人なら大抵そんなもんですよ。
溺愛って言うの。
あなた、他人の惚気とか流せないタイプでしょ?きっと根が不幸なのね。

Res.220 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 19:12:46

199に対する210のレスがこれ

死に損ないって言葉を平気で使えるのは猫に愛情がない証拠!
ひょっとして、事故で大怪我して歩けなくなった人にも
「人の手を借りないと生きていけない死に損ない」って言ってたりして?
最低ですね!

で、210のレスに対して214が’したレスがこれ

210みたいなキモい過保護な擁護家にドン引き
この種は自分の異常な愛情を一方的に押し付けるさぞ重たい女なんだろうな
迷惑な女
関わったら面倒くさそう


どこをどう読めば214の考えになるのかさっぱりわからん。
キモイ???異常な愛情???迷惑???

214さん、解説お願いします。



Res.221 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 19:29:19

私の猫ちゃん可愛いよ、ずっと一緒だよ、来世でも一緒だよ💗

モテない日本人女が白人彼氏に対する気持ちと似ている

両者の共通点は 「寂しがり」心を満たすための代用品
Res.222 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 19:50:06

猫ってかまって欲しくない時は、さらっと無視して行きませんか?なのでずっと一緒なんて家の猫では考えられません。猫にも寄るんでしょうね。

私はそういうさらっとしたところも猫の可愛いところだと思うので、来る時は拒まず、去るときは追わずって感じで過ごしてます。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 21:06:57

猫買い始めたらネズミがいなくなった。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 10:02:48


>210みたいなキモい過保護な擁護家にドン引き
>この種は自分の異常な愛情を一方的に押し付けるさぞ重たい女なんだろうな
>迷惑な女
>関わったら面倒くさそう


214
あなたのほうがキモイし迷惑な女ですよ。
頭も悪そうですね。
「過保護な擁護家」って何のことですか?


Res.225 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 15:01:50

猫飼ってる人って変な人ばっかのイメージw
Res.226 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 15:26:06

猫を外飼いしてる人が変なだけ〜。


Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/17 15:43:55

何時までこんなくだらないトピの回答を続けている?余程ストレスがあるか、することのない人がああでもない、こうでもないと同じような回答を寄せている。タイトル見るだけでうんざり。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 15:55:41

そういうあなただってせっせと参加してるじゃない
Res.229 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 17:09:59

家飼いしてる奴が束縛して愛情押し付けてマジで気色悪い
良い歳した独身で誰も相手いなくて猫を閉じ込めておもちゃにして満足してる感が半端無い。
↑性格は変わらないから人間関係もきっとこんな感じ。相手に依存するストーカー気質

まともな人間は相手の意思を尊重するから、例え猫でも自由にさせる。自分の価値観や愛情を一方的にのみ押し付けたりは決してしない。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 17:12:04

アラサーやアラフォーの独身で犬(特に小さいブサイクな犬)飼って依存してる人の方がきもいけど?
Res.231 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 17:16:29

動物も感情や性格があるし、家で暇人のあなたのおもちゃではありません。
自己満足で牢獄に閉じ込めて精神的な虐待をしないでください!
Res.232 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 19:00:07

猫の気持ちなんて猫に聞いてみなきゃわかんないでしょ?
外が好きな猫もいるし、安全な家の中にいるのが好きな猫もいる。
猫それぞれ違うんだから、飼い主の判断で決めればいいこと。
外飼いしてる人だって、猫に聞いたわけでもないのに「家の中は牢獄と同じでかわいそう」とか自分の意見を押し付けてるところあるよ。どっちもどっちだね。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 19:42:56

>自己満足で牢獄に閉じ込めて精神的な虐待をしないでください!


ビビりで外に出たがらない猫にとったら外に出すことのほうが精神的虐待になります。
室内飼いしてる猫の飼い主を一括りにして非難するのはやめてください。
事情があって外に出せない人だっているんです!


Res.234 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 20:24:35

猫は自ら望んで人間との共存を選択してるそうです。
飼われている猫は室内で飼おうが外で飼おうが人間と一緒にいる空間が一番安心。


https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/062100235/


Res.235 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 20:39:19

近所の野良猫に聞いたら人間は餌をくれる存在でそれ以下でそれ以上でもないそうだ
Res.236 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 21:06:06

外飼いしてる猫の飼い主さん

ハロウィンの時期は動物虐待事件が多くなるので、猫ちゃんはなるべく外に出さないようにしてください。特に黒猫は虐待のターゲットになりやすいので気を付けてください。知り合いの猫はハサミのようなもので尻尾を切られました。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 22:29:12

229に激しく同意

一軒家では無くコンドだから仕方無い、SPCAや他から引き取ったなどの事情で外へ出せ無いのも居るのは勿論分かってる。
超怖がりで出たく無い猫も出なくて良い!
そんな飼い主達ことを誰も批判したりしてないんだよ!

でも猫も外に興味深々で出たそうなのに、自分の価値観の押し付けで絶対一歩も出さない無い奴らに腹が立つ。
自分の一方的な重い愛情を押し付ける日本女がマジキモい。
日本女の特徴で子供やペットは自分の私物だと思い込んでいて全てコントロールしようとする。日本女と別れたカナダ人が言ってたわ、その通りだと思うから否定はしなかった!
カナダ人は子供でもペットでもその子個人の考えを大切にし、自分の意志で行動するのをサポートする立場だと考える。
私もこうでありたいて常に思っている。
カナダに来て何年いるんだ、いい加減学べ!

Res.238 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 22:45:20

独身で犬や猫に依存してる人が一番ムリ

イタ過ぎる

Res.239 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 23:11:49

〉猫の気持ちなんて猫に聞いて見ないとわかんないでしょ?

それがそうでもなくて半年も飼ってると猫と心が通じ合うんですよ
猫を飼ってる人だけがわかる感覚ですね
危険なお外には出たくなくて私の横にいつも居たいらしいです 笑
Res.240 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 23:39:56

甘えん坊の猫ちゃん、羨ましいです!
うちはツンデレで、ご飯食べたい時しか甘えてくれません。
でも、お外は怖いらしく、お庭に出してもすぐ家に入りたがります。
お家が一番安全で快適らしいです。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:00:11

>一軒家では無くコンドだから仕方無い、SPCAや他から引き取ったなどの事情で外へ出せ無いのも居るのは勿論分かってる。
超怖がりで出たく無い猫も出なくて良い!
そんな飼い主達ことを誰も批判したりしてないんだよ!

批判してますよ。やれ監獄だ、やれ虐待だって。だから室内飼いのメリットを言えば今度は日本人女はどうのこうのってまた批判。あなたもカナダ長いなら違う意見の人へのものの言い方学びなさい。
X aggressive ◯ assertiveness

あとそんなに日本人が嫌いならこの板を見る必要も増して書き込む必要もない。
Exclamation markにもうんざり



Res.242 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:05:56

>猫も外に興味深々で出たそうなのに、自分の価値観の押し付けで絶対一歩も出さない無い奴らに腹が立つ。

あなたの猫じゃないでしょ?
その家の飼い方ってのがあるんだから放っときなさい。
ほんと、余計なお世話だよ。



>自分の一方的な重い愛情を押し付ける日本女がマジキモい。

いや〜、カナダ人もけっこうやばいよ。
SNSの投稿見てると愛情表現が半端ない。
"I love you my baby~" とか、殆ど恋人への愛のメッセージ。
犬にコスプレさせてるカナダ人の友達もいたな〜。

Res.243 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:13:06



続き

でも、愛が重くても私は全然いいと思います。
愛情表現がストレートだな〜って思うこともありますけど、嫌な感じは全然しません。
むしろ微笑ましいな〜
Res.244 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:43:42

ハロウインに庭にクソしに来たらチョッキンして懲らしめてやる
チョッキンしたら乾燥させてカギと一緒にキーチェーンに付けて飾りにする
Res.245 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:47:48



こういうサイコパスな異常者が多いから、やっぱり室内飼いが一番だね!
Res.246 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 01:37:40

きっしょ
束縛ストーカー女
動物依存してる奴って精神的に問題抱えてる人間だから近付かない方がいい

Res.247 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 01:46:31

猫を社会から隔離して狭い世界で自分が一番の理解者だと信じ込ませる…。まさにマインドコントロールで恐ろしい宗教と変わらない。
猫と通じ合ってるとか言ってるサイキックに支配欲の恐怖しか感じない、どうか人間には関わらないで。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 09:20:01

猫と通じ合ってるとか言ってるサイキックに支配欲の恐怖しか感じない


支配欲??
DV男、嫉妬女の支配欲に比べたら可愛いもんでしょ?

なにムキになっっちゃてるの〜。
猫に愛されないから嫉妬してるんだね。
世の中には本当に動物の心が読める人もいるんだよ〜。
「サイキック」じゃなくて「アニマルコミュニケーション」っていうんだよ。



Res.249 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 09:53:03

猫を外飼いしてる人って、攻撃的で他人の意見に耳を傾けない人が多いですね。

Res.250 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 14:29:21

ここで猫を毛嫌いしてる人はペットショップで猫ちゃんの頭をナデナデナデナデして見てください
本当に可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて飼いたくなりますよ
うちの猫ちゃんは私のことが大好きでいつも構って欲しくて膝に乗って来ます
過保護にしすぎなのか最近太って重いです
ダイエットが必要かな?

Res.251 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 14:43:32

本当に猫って可愛くて癒されますよね。

バンクーバーのペットショップでは生体販売していない店がほとんどなので、
シェルターとかでも可愛い猫ちゃんたちに会えるので、是非行ってみてください。

あと、猫カフェもありますよね。
スタジアム駅の近くにあるCatféがお勧めですが、Catro cafeにも可愛い猫ちゃんたちがいっぱいいますよ〜。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 15:46:29

250さんの猫ちゃんは幸せ太りですよ
うちの猫ちゃんも少し太って来ました
でもうちは飼い主に似たのかもw

Res.253 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 17:00:48

確かに猫は可愛くて私も猫を飼っていますが、猫が嫌いな人に猫に会ってみることを勧めるのって、ちょっと・・・。自分の世界だけしか見えてないって感じです。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 18:48:02

↑家でのみ飼ってる人ってそんな感じです。
猫を外界から遮断して自分の世界だけを押し付けて満足してる人達なんで、もちろん自分に酔ってますよね…。
だから皆さんから批判されているんだけど、全く聞く耳持たないし。
日本人は子供やペットを私物化して支配するって誰か言ってたけど、本当にそうだと思うので気を付けて下さい。
友達のママが、自分の子供が泣いて日本語学校行くの嫌がってるのに無理矢理行かせてて引きました。ペットも全て自分の手元にだけ置いて思い通りにしたいんでしょう。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 19:23:35

外飼いしてる人も自分の考えが絶対に正しいと思って押し付けてるじゃないですか。
お互いさまなのでは?

どっちが正しいとか間違ってるとか主張し合うのではなく、外飼い、室内飼いのメリット、デメリットをを考えながら、できることはするしできないことはやらない。それでいいと思います。

室内飼いの人の中でも、猫を外を出してあげたいけど自由にどこへでも行かせるのは怖いからお庭でリーシュつけて遊ばせるなどできることをできる範囲でやってる人もいましたよね。
外飼いしてる人もそういう部分を理解してあげるようにしたら変な言い争いとかにもならないと思いますよ。

ちなみに家はコンドなので完全室内飼いです。
一軒家だったら多分お庭で遊ばせてるかな?
でも、2匹いるのでにゃんプロしたり、追いかけっこしたりしながら楽しくやってます。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 20:04:45

室内飼いの人はこう
日本人はこう
ワーホリはこう
こうこうこう

ほんの一部の人をみて決めつけるあなたって視野が狭いですね。ここに書き込んでいる猫好きだって日本人だって一部の人間なのに。あなたは年を取れば取るほど視野が狭くなりそうですね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.257 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 20:50:05

レス254

>だから皆さんから批判されているんだけど、全く聞く耳持たないし。

皆さんって誰よ?
数人の外飼い信者が「絶対外飼いじゃなきゃダメ」って言い張ってるだけでしょ。
一軒家で猫飼ってる人で外飼いしてない人に対して
「牢獄に閉じ込めて〜」とかその家庭の事情も知らないのにまるで極悪な猫の飼い主みたいなこと言って気分悪くさせて、何が楽しいの?

庭で遊ばせてますって言えば、「それじゃダメなの。猫の好きなところに自由に行かせなさい」とか言うし、何様?

ペットの飼い方なんて人それぞれ。
他人にとやかく言う権利なんてありませんよ。
室内飼いしてる人たちは外に出すことで起こりうる危険性を心配してるだけです。
病気に感染したら治療費だってかかるし、それを払うのは飼い主でしょ?

上のレスの方が言ってるように、もう少し広い視野を持ったほうがいいと思いますよ。
生きづらくないですか?



Res.258 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 21:33:10

ペットも全て自分の手元にだけ置いて思い通りにしたいんでしょう。



猫なんて思い通りになんてならないことのほうが多いですよ。
うちでは逆に猫のほうが飼い主を思い通りに操ってますよ(笑)
何言ったって言うことなんて聞きゃあしない。
飼い主は完全に下僕と化してます。

もしかして猫飼ったことないのかな?


Res.259 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 21:46:35

猫を家に閉じ込めてる飼い主は動物虐待で逮捕されればいい
お外に出るのが怖い猫ちゃんは初めから怖かったわけではなく
飼い主がお外の自由を隠したからです
猫ちゃんに世界は家の中だけだと思わせ
飼い主が餌で縛り付けて道具にしているんです
もうマインドコントロールですよね
猫が太ったのは餌のあげすぎ運動不足
虐待です
Res.260 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 21:59:40

259

本当に融通の利かない頑固者ですね。
ハッキリ言いますけど、あなたのほうこそマインドコントールされてますよ。
外飼いしてる人たちも、あなたみたいなことは決して言いません。
あなたこそ猫に執着しすぎです。
わざと嫌味なことを言って荒らそうとしてるのでないなら、一度心のカウンセリング受けたほうがいいと思います。

Res.261 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 22:33:38

お部屋飼いしてる人たちは頑固だから何を言っても無駄
猫ちゃんにはお外がいいんです
Res.262 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 23:15:13

そうなんですよ〜。
頑固なんでこれからもず〜〜っと安全なお家で暮らしてもらいま〜す。
外飼い布教活動、これからも頑張ってくださいね〜。
じゃあね〜。バイバイ〜。www

Res.263 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 23:47:04

〉日本人は子供やペットを私物化して支配する
自分の子供が泣いて日本語学校行くの嫌がってるのに無理矢理行かせてて引きました。
ペットも全て自分の手元にだけ置いて思い通りにしたいんでしょう。

これ知ってるママ友の事。外ではとっても穏やかな雰囲気の方ですが目がいつも笑って無い感じ。
子供に怒る時の鬼の様な形相に驚いた、猫飼ってるっぽいけど家飼いの人です。
絶対支配してます。苦手でしたが関わらないでよかったです。


Res.264 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 23:56:25

〉お外に出るのが怖い猫ちゃんは初めから怖かったわけではなく、飼い主がお外の自由を隠したからです
猫ちゃんに世界は家の中だけだと思わせ飼い主が餌で縛り付けて道具にしているんです
もうマインドコントロール

本当にそのままこの通り。
図星を指定され逆ギレw
悪徳宗教の教祖様は絶対認めません〜認めたら自分の虚像の威厳が崩れるから
立場の弱い動物や子供を支配する事でしか優位に立てないなんて哀れですね。
でも周りの迷惑なんで精神科医に相談して直して下さい。お願いします。

Res.265 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 03:32:31

猫好きのみなさん

263=264です

もう精神的に病気としか言えない投稿なので相手にして喜ばせない方がいいと思います。ワードチョイスが独特です。

例)図星を指定され逆ギレw

指定されてって🤣 日本語が不自由なのかな。
Res.266 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 05:15:37

↑ただの変換ミス程度でw
この人結構ギリギリですね
考えの違う人は全て精神病か何かの類らしいです
本当に怖いです
Res.267 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 06:55:33

人の猫の飼い方を批判してる人って捕鯨反対を謳って他国の文化を否定する団体と同じものを感じる
Res.268 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 09:12:40

> ↑ただの変換ミス程度でw
この人結構ギリギリですね
考えの違う人は全て精神病か何かの類らしいです
本当に怖いです

へ? へ? ただの変換ミス?
なんて言いたかったんですか?
まさか図星を指摘されてって言いたかったんですか? あのね図星って指したり突いたりするもので指摘するものじゃないの www
だから日本語が不自由なの?って言われたんだよ。

人と違う意見を受け入れられないのはあなたですよ。ギリギリなのもあなただよ。改行がいつも変だよ。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 11:14:52

ここで室内飼いの人たちを叩いてる外飼い派の人たちって、人格攻撃したいだけですよね?
相手に非を認めさせて「よっしゃ〜!勝ったぞ〜!」と思いたいだけでしたら逆効果ですよ。

一度これを読んで、どうすれば建設的な話し合いができるのか考えてみてください。

https://www.assertive.org/notes/000523.html



Res.270 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 12:40:47

何だか…正しい事を指摘されたら言い返せ無いから相手の変換ミスを攻撃してるの、止めなよみっともない。
家で飼っても外に出してもどちらも別に間違って無いので構いません。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 12:45:56

ネズミ捕りを改造した猫捕獲装置を庭にセットする準備が出来ました
そこで問題なのですが外にいる猫は害獣として処分しても法律上問題ないのですか?
自宅庭に入って来た猫なら住居侵入で捕獲して保健所送り出来ますか?
猫が庭にクソを放置したら飼い主をクソの不法投棄で通報できますか?
罠の使用で足が砕けてもネズミ捕り用に猫が勝手に掛かったで言い訳出来ますか?
外飼いの飼い主は本当にクソです。猫クソ以下です。来世は猫クソです。
Res.272 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 12:52:55

ここの外飼い厨はトキソ脳、寄生虫に操られてるだけだからしょうがない
Res.273 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 13:12:24

263です。264も私ですよ?
図星を指摘されてって言いたかったのが変換ミスで指定になってしまってますね。失礼しました、でもそれが何か?

子供に強要させたりしている母親と同じ考えだと思ったので、そう言いました。色々言い訳してますけど、出せる状況なのに出たい猫ちゃんを出さないのはその子の為ではなく飼い主の為。
カナダに来て主人に会って変わりましたね。子供や動物の自主性を認めて大切にして伸ばそうとしてます。
あなたの動くおもちゃでは無い事を知って下さい。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 13:27:06

お家の室内猫ちゃんは良く窓からお外を見ています
お外の世界を探検したいのでしょうか?多分出たいんでしょうね
まずは抱っこしてお外の空気に慣れさせてお外に慣れさせようと思います
このトピック読んでて猫ちゃんの気持ちを尊重する事に決めました
私も猫ちゃんをおもちゃにするところでした!
Res.275 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/19 13:32:44

猫を愛する方々の回答が多いのかも知れませんが、猫を飼う人の性格が出ているように感じます。
もし同じトピで猫ではなく犬だとしたらここまで回答は続かないでしょうね。猫を飼う人と犬を飼う人の性格の違いかと思います。ここで猫好き人間の性格はあえて言いませんが・・・・。
Res.276 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 14:31:44

>263です。264も私ですよ?
図星を指摘されてって言いたかったのが変換ミスで指定になってしまってますね。失礼しました、でもそれが何か?

レス265と268で指摘された通りです。
Res.277 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 14:40:21

270=273=274=275=263=264

全て同一人物の書き込み。
Res.278 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 15:18:47

>家で飼っても外に出してもどちらも別に間違って無いので構いません。

これが正解なんだと思います。

外に出して自由にさせている人も、危険は覚悟の上で外に出してることと思います。できたらなるべく夜は出さない、車の通りが多い場所ではお庭だけにするなどできましたらリスクのことも少し頭の片隅にでも留めておいてください。

室内飼いにしてる人も、決して猫をおもちゃにしてるなんてことはないと思いますよ。
試しに外に出してみるとか、心配ならリードつけてまずはお庭から徐々に慣らして、慣れてきたら猫ちゃんの様子を見ながら一緒に外を歩いてみるとかしてみてもいいかもしれませんね。

コンドで外に出すのが物理的に無理な場合、可能であればバルコニーに脱走、落下防止の柵を付けて出してあげるとか、猫用の大きいケージが置ければCatio代わりにすることも検討してみてはいかがでしょうか?

怖がりの猫ちゃんはお家にいても大丈夫だと思いますよ。
その場合は、キャットウォークやキャットタワーなどを置いて、上下運動や好奇心を刺激できる環境を作ってあげてください。

同じ猫好き、猫の飼い主どうし仲良くしましょう!
Res.279 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 19:38:33

猫飼ってるならペット可のアパートだろうから、管理人さんに廊下に出して歩かせてもいいか聞いてみて。友達の住んでるアパートは、猫飼ってる人多いんで、廊下で走らせたり、建物内の中庭で他の猫たちと遊ばせたりしてましたよ。安全に遊べるから一石二鳥。猫たちもまったりしてて見てて面白いですよ。
Res.280 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 02:51:17

狭いアパートで猫飼い、まさに虐待
集合住宅の廊下で放し飼い、まさに近所迷惑
敷地内で猫の会合、クソ集積問題

室内飼いの飼い主はやっぱダメ人間、来世も猫クソ以下
Res.281 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 02:53:46

間違えた、外飼い飼い主は来世も、猫クソ以下
Res.282 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 11:18:02

>狭いアパートで猫飼い、まさに虐待
集合住宅の廊下で放し飼い、まさに近所迷惑
敷地内で猫の会合、クソ集積問題


大丈夫ですよ。
そのアパートの管理会社がOKしてるので。
室内でペットを飼っている人は、むしろペットを飼っていない人より部屋がきれいらしいです。
今はペット可の物件少ないので、人一倍気をつけてるって言ってました。
それと、「廊下で放し飼い」ではなくて、ちょっとの時間運動の為に走らせる程度です。
猫だけではなく犬を飼っている人もいるので、その辺は住人同士気を使いながら上手くやってます。集積問題って、、、
別にトイレさせる為ではないんですけど、、、
中庭にはベンチもテーブルもあって、そこで飼い主や他の住人がお話してる間、猫も一緒にそこで遊んでるってだけです。うんちしちゃった時はもちろん飼い主の責任で片付けるのは当たり前のことです。糞尿問題を気にしてるなら、室内飼いより外飼いの猫の飼い主に言うべきでは?



Res.283 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 12:35:50

トピ主さんはもう見ていないのかもしれませんが、猫ちゃんも帰ってきたのだし、ここはもう削除された方がいいのではないでしょうか・・・。
Res.284 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 12:52:53

トピックに「愛猫」、、、トピ主が1番危ない飼い主だ。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 13:28:38

「愛犬」「愛猫」って普通に言いますけど?

自主性云々言ってた人いましたけど、あなたも室内飼いの人に対して干渉しすぎです。
自主性を重んじるのなら放っておけば?
言ってることとやってることが矛盾してますよ。
Res.286 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 18:56:55

274さん
> 猫がじっと窓の外を見ていると、「外に出たいのかな」とかわいそうに思う飼い主は多いです。しかし、猫としては自分のなわばり(家)の境界をパトロールしているだけで、特に深い意味はありません。

136さんが貼ってくれているリンク読んで見ました?結構いい情報ですよ。
家で飼うならどうしたらいいかも書いてあります。

私は前に猫を飼っていましたが外に出してました。あんまり深く考えず、出たいかなあと思って出してあげていました。
でも家飼いしてる人を自己中心とか猫が可哀想とかは思いませんでしたし、今でもそう思っています。近所は車も結構往来しているので今度飼うときは家猫にするかも。

動物は猫も含めてストレスが強すぎると長生きできません。家猫が毎日ストレスを感じ続けているとしたら、外猫より長生きすることはないと思います。
ケージに入れっぱなしとかは虐待だし、猫タワーもなく一緒に遊んであげることもせず、運動できる環境が無いようであれば良く無いと思いますが、工夫して十分運動もさせてあげていれば家でも十分だと思います。それに猫が幸せかどうか猫に聞かないとわからないと言っている人がいましたが、猫を実際に飼っていたら自分の猫が幸せにしているかかどうかって分かりますよね。

Res.287 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:21:14

日本国内から出ないで一生を終えるか、カナダや世界中を旅行して一生を終えるか。
Res.288 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:47:40

ラクーンにやられたんじゃないですか
Res.289 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:49:36

>不良で二回ほど今までにも朝帰りした事はあったのですが

カルガリーでは野生動物に襲われるから外に出したら違法ですよ。
Res.290 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:50:27

>猫を実際に飼っていたら自分の猫が幸せにしているかかどうかって分かりますよね。

はい、わかります!
うちは家猫でもうすぐ19歳になりますが、病気知らずの健康優良猫です。
食べることが大好きで、毎日美味しいご飯が食べれて幸せそうです(笑)

274さんは話しのわかるとても常識的な飼い主さんですね。



Res.291 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:51:47

ごめんなさい。

>274さんは話しのわかるとても常識的な飼い主さんですね。

274さんじゃなくて、290さんの間違いでした。
Res.292 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:55:47

あ〜〜〜、もうやだ〜〜〜。
また間違えた〜〜。
本当にごめんなさい。
恥ずかしい〜〜。

>274さんは話しのわかるとても常識的な飼い主さんですね。

これは286さんへのレスです。
連続投稿すみませんでした。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 23:17:22

猫の言葉がわかるようになったら飼い主合格です💮
飼い始めて半年で意思の疎通が出来るようになる
Res.294 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 00:50:29

(=^x^=)
Res.295 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 10:45:47

ネコを外飼いされているオーナーさんにお訊きしたいのですが、自由行動の猫がよそのお宅の敷地内に入り込むことについてはどのようにお考えなのでしょうか?
Res.296 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 11:15:32


多分「そのくらい(糞尿被害を含め)我慢しろよ」と思っているはず。
野生の動物が来るのと同じでしょ、とか勝手に主張してるかも知れません。

社会でよく見聞きする近所や公共の場での『人間の子供』騒音問題も含め、親や飼い主という立場になると、とても謙虚な人もいれば非常に勝手な主張を回りに振りかざす人も出てきます。
私には子供がいるんだから「〇〇は当然でしょ、それくらい我慢しなさいよ」的な態度が横柄な人もたーくさんいます。人種関係ないけど、人権云々が強い欧米では特に見かけるかな。
それが犬でも猫でも基本一緒なんじゃないかな。 

とても周囲に気を使って迷惑をかけないように教育(ペットならしつけとか)をする人もいれば、好き放題してほったらかしでも平気な人もいる。残念なことです。
Res.297 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 11:43:13

猫が敷地内歩くくらいでギャーギャー言うなや
どんだけ下らん人間やねん
Res.298 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 12:56:39

ギャーギャー言わずニャーニャー言って友達になれば良い😸
Res.299 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 16:01:47

やめてくれィ、最近笑ってないので今ニャーニャー笑った、、、
Res.300 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 23:10:15

300!!
Res.301 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 01:27:08

猫ニャンニャンニャン
Res.302 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 01:42:45

犬ワンワンワン

Res.303 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 02:41:45

猫は犬よりも100万倍かわいい
Res.304 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 10:46:15

↑そうじゃねえだろ 流れ読めよ
Res.305 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 11:29:48

301 302 ときたら303 はアレしかないと思ってたのに
303 ホント大馬鹿
Res.306 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 18:33:28

カエルもアヒルもガーガーガー

オチこれでOK?
Res.307 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 19:33:30


大正解
Res.308 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 21:31:07

???脳みそ足らないアホばっかw
Res.309 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 21:59:02

↑猫や犬を室内飼いしてる飼い主のこと悪く言のやめてあげて!
Res.310 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 00:23:51

youtubeですごく大きくて十何年間も生きている猫や犬はみんな室内飼いですよね
ストレスのないうちの猫ちゃんはとっても大きくて長生きしてますよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network