jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37126
SINナンバー確認の電話
by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:27:19

最近頻繁にSINナンバー確認の電話が
かかってきます。
録音した音声メッセージなのですがscam電話なのでしょうか?
カナダ歴がまだ短く、わかる方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:45:44

Scamの可能性が高いです。気をつけてください。
自動音声に対応して番号を押したあと、Scamを企んでいる人が出て質問されました。すぐに返答せず、かけ直すとか言って一度電話を切るよう対応したほうがいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:53:59

詐欺
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 18:06:14

私も今週4回、留守電に男性の声で英語で入ってました。チャイニーズではなかったです。
4回とも8009で始まる下桁違いの番号です。
速攻削除してブロックしても違う番号でかけてきています。
このようなScam電、全くかかってこない人っているのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 18:22:22

Scam電話がどうのって言ってる人いますが私は一回も無いです。来てビクビクするのは申請額誤魔化して不正受給してたり、何かやましい理由がある人でしょ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 18:36:35

4
誰がビクビクしてるって話しとんねん。カナダ来て浅い人、知り合いがあまり居ない人がこの電話はおかしいですよね?って確認してるだけやん。JPは情報共有の場でもあるわけやんか。
トピ主さん、気をつけて下さいね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:52:35

>来てビクビクするのは申請額誤魔化して不正受給してたり、何かやましい理由がある人でしょ!
SINナンバーを第三者に悪用されている、、、とかで電話を受けた側に非がないような話で始まることもあります。相手の話を聞いているうちに個人情報を聞き出されます。
なんのことだろう?と気になるかもしれませんが、話にのらずに電話を切ってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:51:45

俺もかかってきたけど、あの英語、カナダ人じゃ無いと思った。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:54:42

コンピューターで作った様な発音だよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 00:34:13

かかってきた番号、google してみて。絶対に他の人も同じような電話を受けていて、どこかにトピック上がっているから。 scam list のサイトはたくさんあるのでそこに乗っていると思う。私はこのての番号は全て scamだと思って相手にしないけど、一応、googleで潜っている。そうすると、100%情報が見つかるよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 00:47:17

今は検索に引っかからないようなランダムな電話番号でもかかって来ますよ。しかも604とかだから厄介。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:51:09

私も過去に怪しい電話が重なりCRAに確認済です。

「CRA及びカナダ政府からの大事な用件は留守電にメッセージは残しません。書面にて通知します。」
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 09:46:29

うっかり出ちゃって、オペレーターと直接話した。内容も言わずに名前を聞いてきたから「何の電話か分からんのに言いたくない」って言ったら電話切られた。
自分から切ったくせに、そっから毎日着信の頻度増えてウザい。
もう二度と出ません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 12:24:14

>俺もかかってきたけど、あの英語、カナダ人じゃ無いと思った。

最近のはインドかららしいね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 15:51:09

今かかってきたけど、アメリカから。
どう考えたってアメリカ関係無いだろ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 20:12:34

発信者番号はIP電話を使えば簡単に偽装できるので
実際はアメリカからではないと思います
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 02:04:48

何れにしても、そんな小細工する奴が本物の訳無いし!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 23:14:19

私は今日、電話も鳴らずに留守電メッセージが2件、同時刻に入っていました。
中国人女とSINどうのこうのの英語を話す男性です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network