jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37107
どなたかお願いです
by 無回答 from 無回答 2020/09/06 16:43:02

日本からカナダに入国される方におつかいをお願いしたいです。バンクーバーであればピックアップしにいきます。かなり小さな物なので荷物にはならないと思います。謝礼金として20$お支払いします。ちなみに急いでないのでここ半年以内に帰国予定のある方は今連絡して頂いて帰国時にお願いする形でも大丈夫です。興味ある方ご連絡よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 17:23:12

まかせなさい!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 17:24:14

はいよー麻薬でも何でも運んであげるからね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:02:03

ちなみに危ないものではなくて化粧品です!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:21:22

がってんだ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 20:06:36

小さモノなら郵送した方が楽だよ?
20ドル手数料払うなら。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 20:52:03

ワシントン条約で輸出入禁止の材料が使われている化粧品です
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:06:45

どんな物が使われてるんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:13:47

輸入禁止なら、人力で持ってきても違反なんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:20:16

物が何かきちんと言わないと誰もやってくれないヨ?
要はスーツケースに入れたら分かりにくいから、って事じゃんね。バレたら取り上げられて罰金か…
運び屋のリスクは多少あるよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:35:40

自分で何とかせぇ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:43:04

湿疹に効くクリームなのですが、通販で買えません。自分で何とか出来ないので投稿しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:58:02

皮膚科行けや
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 22:39:30

たったの20ドルです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 22:55:20

それは言っちゃおしまいよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 01:19:15

たったの20ドルで罰金か逮捕の覚悟をして違法薬物を運べ、と。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 01:25:36

なんか普通の市販の塗り薬みたいですよ。日本まだいつ帰れるか分からないからなぁ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 09:30:14

本当に困っていて、かさばらなくて、違反の成分とか入っていなくて、そしてトピ主さんが善良な人なら、持って行ってあげてもいいんだけど、絶対にその薬じゃないとダメなんですか?カナダで似たようなものを探せないのですか?成分表示を英語で調べて同じものが入っているのって結構ありますよ?またはその成分表示を薬剤師かドクターに見せれば、同じようなものがもらえませんかね?
そしてその商品名をここに書くことはできませんか?持って行ってあげることができるのかどうなのか判断がつくし、その商品と同等のものがカナダにもあるよーってどなたかが教えてくれるかもしれませんよ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 09:47:19

ちょっと興味があったので、ググってみました。
ワシントン条約で禁止されている化粧品の成分って、タートル油(アオウミガメの体脂肪)ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 10:21:45

Res16

その普通の塗り薬、の中に薬物が入ってたりしないんでしょうか?
人から荷物頼むって超怖いんですけど。
今もまだ裁判中ですよね、某国で日本人が知らずに運び屋やってしまって死刑宣告されてるの。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 10:43:04

化粧品の瓶が上げ底で、下にドラッグが入ってるなんて可能性も十分にある。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 10:54:36

危険なものは入ってないです。ただの塗り薬ですが、送ってくれる方見つけたのでもう大丈夫です
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 11:07:47

ただの湿疹のクリームのお使いを頼んだだけなのに、運び屋とか皮膚科いけやとか心ないコメントばかりでびっくりしました。みなさん心に余裕がないのですね。二度とこちらには書き込みませんので、毎日悪質なコメントを書いてる人生かわいそうですね。もうこちらの掲示板には二度と書き込みませんので、ちゃんと回答してくれた方だけありがとうございました
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 11:19:48

かなり前ですが、カナダに住む中国人にある湿布薬を日本で買ってきてほしいと頼まれました。
 通販で購入して依頼主に渡すことはできたのですが、その数カ月後その通販会社に行政監査が入り業務停止になりました。理由は取り扱っていた物が通常医者からの処方箋で購入できるものだったみたいです。
 お願いできる人が見つかったようですが、見知らぬ人にお願いするのは避けたほうがいいと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 11:24:40

本当にトピ主さんのおっしゃる気持ちが良くわかります。
日本人ってこんなにも陰湿な人間が多いんだって事がここの掲示板を読んでいるとよくわかります。 
他の掲示板では同じ国の人同士が助け合っているのに対してここでは日本人同士なのに歪み合い、罵ることしかできない。
残念ですが同じ人としてとても恥ずかしいです。
どんな方がどういった気持ちで書き込んでいるかはわかりませんが、残念でなりません。。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/07 12:01:23

日本人が陰湿とかの問題ではなく、人から何か物を頼まれるとやはり色々な角度からそれを見なければいけません。今の世の中何が起きるか分からないのです。助けあいとかそういう問題ではないのです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 12:15:11

掲示板で他人に頼むトピ主が怖い
リアルでも相当ズレてると思う
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 12:55:00

今の時代、知らない人の荷物は運ばない…コレ常識なんじゃないの?
実際にソレで逮捕されて死刑判決まで受けた人が居るんだから!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:07:01

ココの誰もトピ主の事知らないんだから、疑われるのは当然。日本人だからって問題じゃないよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:21:42

Res22
じゃなくて、見ず知らずの人に【同じ日本人】というだけでものを頼めるトピ主の方が怖いと感じましたけど。
あつかましい!


しかも運び屋www
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:32:09

もちろん知らないものを運ぶのにはリスク等もあるのはトピ主さんも承知の上だと思います。
それに対して馬鹿にするようなコメントが、情けないと思ったまでです。代わりに優しく注意してあげれば良いだけでは無いのでしょうか?
人の揚げ足をとるようなコメントばかり。英語の環境では他人の間違えさえ指摘できないのに、ネット環境になった途端にこの変わりようです。
友達とコミュニケーションをとる感覚で見てみたらよくわかるのではないでしょうか?
あなたのコメントをあなたの友人が見たらきっと残る友人の数は少ないと思います。
せっかく同じ国の人同士が話せる掲示板です。優しい言葉が増えるといいなと思うばかりです。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:44:32

Res 29
あつかましい?アメリカからわざわざこの掲示板にコメントする人の方があつかましいと思うのですが。。
あなたのような人と一緒にされる方が恥ずかしい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 14:12:21

私アメリカじゃないですけど。念のため。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 14:21:43

そういう一般的でない、リスクのある商品を赤の他人に頼むってのは、やはり間違ってるんだから仕方ない!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 14:34:43

今全部読んでみたけど、大体常識的な反応だと思ったよ?
それよりも、商品名すら明かさないトピ主の方がおかしいと、俺は思う!

まあ商品名が分かった所で、中身が別の物の可能性はある訳だから、見ず知らずの人の依頼は受けない方がいいのは変わりない。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/07 16:09:52

面白い回答が一杯出ていて楽しかった。コロナの時にこんなトピ面白いよね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 16:46:30

いつも日本で買ってきていたものが手に入らなくて困る気持ちは分かります。でも見ず知らずの他人に、たったの20ドルでおつかい頼むなんて、いろんな人がいるんだなと勉強になりました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 17:10:43

こんなものにつられてる暇なバカばっか。。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 18:36:15

平和ってことですな!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 18:53:52

片言の日本で声をかけられ喜んでついっていって又まで開いて要注意人物と怒り自分のアホを認めない馬鹿が大勢いるのだから20ドル程度でも喜んで引き受けるアホがいても不思議じゃない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 19:13:37

↑そんなイヤらしい事しか言えないの?卑しい人間ですね。醜い心が顔に出てるよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 19:24:51

↑白馬の白人が現れる日がいつか貴方にも訪れますから怒りをお鎮めください
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 19:28:08

白馬の白人??お断りします、白人男性の方は性的対象者ではありません
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 20:28:56

またまたぁモテないからって自分が受け付けてないって設定にしちゃったりして〜ひがまない、ひがまない!当たって砕けろ、もう顔面砕けてるんだから。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 20:35:30

残念おばさんに失礼な事言ってしまった。。。来世で頑張ればいい!おばさんドンマイ!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 21:00:31

がんばれ〜〜〜〜〜〜〜応援してるぞぉぉぉぉ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network