jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37106
帰国後のTax Return
by K from 日本 2020/09/06 15:57:45

Tax Returnをせずに帰国してしまい、郵送ですることになりました。

ソフトを使ったら紙がたくさん出てきました。
昔どこかに冊子を取りに行って封筒に入れて提出していた頃、こんなに出していたかな?
と、10年以上前のことで思い出せません。


ちなみに自分はとてもシンプルで、ほとんどワーホリと同じ。
独身・子なし・4箇所ほどのバイトの収入のみ、住宅収入や特別区に住んでいたこともなく、援助を受けていたなどもなし。
バイト収入以外、申告するものは何もありません。

だから1〜2枚以外はブランクのページばかりです。
すべて送る必要あるのでしょうか?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 16:52:35

オンラインですれば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:47:39

↑国外居住者はオンラインでファイルできなかったんじゃなかったでしたっけ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:59:42

タックスリターンお助け軍に聞いてみたら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 00:18:28

その年の途中で帰国した人はオンラインではできません。郵送のみです。
トピ主さんのソフトウェアでT1Condensed というフォームを出力できますか?
できるならそれにt4くっつけて送れば良いです。
もしできないなら、トピ主さんの状況なら2019年ならT1 General とBC428。それ以前の年ならそれに加えてSchedule 1を添付すれば良いと思います。
Res.5 by K from 日本 2020/09/08 06:33:24

>Res1
そりゃオンラインなら苦労しません。
国外からは郵送のみです。
Res.6 by K from 日本 2020/09/08 06:43:49

>Res4さん
そうなんです、紙時代はT1GeneralとT4だけ提出だったような記憶がうっすら蘇ってきました。

ただ、今見るに印刷したものは当時の「T1General」らしき「Step1」のみです。。


もうこの際、印刷して出てきたすべてを郵送したら、何とかしてくれるか!?
と、ヤケクソ感も出てきました。。

収入や生活はとてもシンプルなのに、面倒なことになりました。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 08:24:42

トピ主さん

今、私のタックスリターン結果をみたら50ページ以上ありました。
中にはまとめページとか、明らかに必要無いページもありますが、
私だったら全部郵送してしまうかな。いちいち確認するのも面倒だし。

ちなみに私もRRSP購入してるのと昨年は処方箋薬の購入もありましたが、
収入は会社(一社)だけで子供もいないし株投資なども無いので至ってシンプルです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 08:30:08

会計士です。
CRAで働いてないので彼らの考え方は分かりませんが、全ページ送った方がいいです。何もないページは“ない”という証明です。
Res.9 by K from 日本 2020/09/10 15:52:22

PR更新時はパスポートのコピー、ブランクページも送りますね。
何もないってことを示す意味で。
やはり全ページ郵送が安全ですね。

すみません、そういえばPlan G?
名前忘れましたが、お薬が安くなる制度を受けていました。
でもこれはTax Returnでは関係なかったかと思いますが。
あとは銀行のTax free saving なんとか、っていうやつです。
これは銀行からのSlip提出が必要ですね。
あったかな。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 17:47:45

TSFAはタックスフリーだから関係なし。
Slipも必要ないよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network