jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37093
魂が泣いているような感覚
by 無回答 from 無回答 2020/09/03 21:43:40

日頃感じているストレスは全く無く毎日平凡平和に暮らしています・・・。
最近、嫌なことがあった、悲しいことがあった、などという出来事は一切無なのになんだか悲しくなって泣きそうになったり泣いてしまう事が増えました。
今年に入って世間的に悲しい出来事が増えたのは事実でその影響で少々鬱気味になったのかななんて考えたりもしたんですがどうもそうでは無く、魂が泣いているような、?そのように感じます。これといった強い霊感はありませんが霊臭、霊聴はあると感じます。
自身の肉体が感じる感情以外の要因で涙が出る方いますか?経験談などありましたらお聞きしたいです。なければカウンセリングにでも行ってまいります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 21:57:03

おいくつですか?
更年期に精神が不安定になることがありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 23:30:24

生まれつき霊感がある者です。
そのような場合二通り考えられて、一つは日々特にストレスは無いと思っていても何処かで無理をしたり、完璧主義な性格で頑張り過ぎて無意識のうちに自分の限界を超えてしまっているサイン。
肉体よりかは精神的な限界の場合が多い様に思います。理由はご本人にしか分かりません。人間関係で身近な家族に対してでさえ一緒に居過ぎて疲れる人もいます。
もう一つは霊感体質ゆえに他の者の感情を受けてしまってるケースです。これは自分のものでは無いので、外れたら終わります。
どちらかご自身で分かると思うんですが?
憑依の場合、明らかに自分の意思とは関係無い怒りや悲しみが飛び出る感じです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 10:50:24

霊感とか言い出すのは、たぶん精神の均衡を崩しているのだと思います。

ネットの世界は自分から探しにゆけば、どんな怪しい情報でもまことしやかに表示されます。
なのでその手のキーワードで探せば、その手の答えが得られるでしょう。

しかし鬱などの精神的な問題や脳科学的な情報を探しにゆけば、そちらの答えも得られます。

前者を選ぶのであれば、霊能者に会えということになりますし、後者を選ぶのであれば医者に会えということになります。

どちらに会うかは本人次第ですが、個人的には、今のような自分の中だけで感じた状態で選ぶのではなく、まずカウンセラーなどの第三者に状態を見てもらい、ニュートラルな立場から対処方法の指示を仰ぐのが良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 11:47:37

トピ主さんが霊感あるなら一種の霊体験ですよね?
どうしてそんなこと関係無い他人に意見を求めるの?
私も色々スピリチュアルな体験をしてますが、特にこちらの人に話しても意味無いので話ません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 12:30:24

意味なく涙が出て仕方なかった時期があります。
私の場合は更年期を過ぎたら治りました。
ホルモンのせいだったみたいです。
体を動かすなどして、あまり深く考えすぎない方が良いのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 13:53:35

トビ主さんの気持ち、良くわかります。
私は、そんな時、朝、早く起きて、アパートの近くをゴミを拾いながら散歩します。 道が綺麗になるし、散歩中の人や出勤途中の人から、「ありがとう。」とか、良く声を掛けられます。

あと、親しい友人と会って、食事して、たわいもない事を日本語でお喋りしたら、気分がスッキリします。 

朝の散歩とお喋り、お薦めです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 17:01:35

スピリチュアルカウンセリングと普通の精神科のカウンセリング両方受けたらどうですか?
それで自分がしっくりくる方にすれば良いかと。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 17:10:39

憑依された経験何度かあります。橋を越えている最中に急に気分が重くなって、一瞬多分意識が飛んで気付いたら橋の下を見下ろしてボロボロ大泣きしてました。一緒にいた友人にとても驚かれました。泣いてる最中は辛くてすごく悲しく自分が泣いてる理由がはっきり分かります。ですので、トピ主さんの場合は読んだ感じ憑依では無いので疲れなどご自分の事だと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 17:53:37

ストレスだとして、それを自分で気づけないのは結構危険だと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 18:59:00

トピ主さんはきっと真面目で頑張り過ぎてしまう方なのでは無いですか?
こんな時期だから外出もし辛いですが、もう少し落ち着いたら一人で一泊くらいしてマッサージ行ったりして心身共にリラックス出来たら良いですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 21:17:56

魂が泣いているような感覚ではありませんが、朝起きた時、不安で押しつぶされそうな気分で起きる日々ありました。
 その時特定した問題とか心配があったわけではありませんが、コロナで自粛した生活に変わったことが原因の一つだと思っています。
 トピ主さん、何か環境が変わったりしていませんか?もしくは今まで人と頻繁に会っていたのにかなり減ったとか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 00:25:44

魂が泣いてる…????
ヤベぇ、発言からして完璧にもう重症です、速攻ホスピタルの方へ直行して下さい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 19:36:48

なんだか鬱っぽい人多いみたいですが、解決しました?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 19:54:37

氷室京介に魂抱いてもらった方がいいんじゃね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 19:59:46

???こうゆう意味不明なコメントしないで
毎度同じ人だと思うけど。何言ってるのか誰も分からないし何がしたいんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 21:22:37

わかる人はクスっとくるけどね笑。ネガティブなドロドロなコメより意味不明なコメはたまに笑えるからまし
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 21:36:18

14っていつも唐突に変なコメントして無視されて…自分で意味分かる!ってコメント付け加え出してる人ですよね?
行動が謎過ぎで、ただ荒らしてるだけで迷惑だと思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 22:15:33

一番恐ろしいのが自分で言った直後に自分で突っ込んでるパターン
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 22:30:32

14は発言内容からして50代〜だよね。
いい歳してしょうもない発言しかできない幼稚脳なのか、
加齢による脳縮小なのか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 22:34:23

BOOWY世代ね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 23:11:19

Oに/入ってるはず
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 11:33:10

なんでこうゆうトピ主って返事やお礼とか一切言わないんだろう。後の方はふざけたコメントも多いけど、最初は皆真剣に答えてるよね。大丈夫かなって思って心配して無駄だった気分。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 12:41:06

心配すな!トピックの9割8分釣りだから!お前もふざけていいんだぜっっっ!!!ご機嫌だぜっっっっ!!!!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 16:44:09

いやぁ天気いいっすね〜
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 01:17:18

お店は営業再開してるが客の出入りが悪くチップも殆ど無い。
私の魂が泣いています。どうしたらいいですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 19:52:25

25

そこは ”私の懐が〜” やろw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:15:49

オンラインで知り合った子から連絡無くて今週ずっと魂が泣いてる
両想いで付き合う目前だったのに何故か連絡取れない
無事か心配だし週末にアパートを訪ねてみよう
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:17:28

いやぁ今日スモーク凄かったすよね〜
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:24:31

いやぁ今日はくしゃみが止まらんかったすよね〜
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:27:13

いやぁ蛾の魂もきっと泣いてますよね〜
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:47:32

蛾多かったすねよね〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network