jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37090
マスク着用率92%
by 無回答 from 無回答 2020/09/03 00:18:58

トランスリンクがマスク着用義務化して、現在の着用率が92%らしいです。

他の国でマスク反対デモが起こる中、カナダなかなか凄いですよね。もっと反対運動が起こるかと思っていました。

今お店とか銀行、図書館、全てマスク着用義務なんですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 01:37:34

昨日バスでマスク着用を拒否した白男とバスドライバーが揉めてた...10分以上バスはそのバス停から動かずすごい迷惑だった。
白は未だにマスクに抵抗ある人もいる
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 03:47:03

結果どうなったの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 08:00:39

マスク着用を義務付けてるだけで、いつも守らない人が数人いる、それでもインスペクションも無いし、だから学校も同じ信用出来ないわけだ。規制は出すけどその後がない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 09:37:58

>それでもインスペクションも無いし

インスペクションというのは、バスならドライバーのチェックでしょう。ドライバーは乗車拒否ができますが、乗ってしまった場合はただ無賃乗車と同じで、Transit Policeは最高$150のチケットが切れます。
Transit Policeは常時見張っているわけではないのは無賃乗車と同じで、規制はあるけど後がないと言うのは少し違うと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 13:56:11

Sky train
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/03 17:56:14

「マスクつけたら負け」みたいに思ってるんだろうねww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 18:23:12

先日午前中にスカイトレインに乗ったのですが、車両の中2人マスク無しでした。と言うのもガラガラだったのでよく見えたのですが。

色々な理由があるのだと思いますが、特にチェックに来るわけでもなかったし、乗降車した駅でもチェックしている様子ではなかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 18:44:04

Res 1 はその後、乗客の男は乗らずに散々汚い言葉でドライバーを罵って去って行きました。
だから馬鹿な白って嫌いなんですよね。見るだけでムカつく。
甘やかされて育ってるから大人になっても考えが幼稚で、要望が通らなかったり気に入らない事があれば直ぐキレて癇癪を起こして暴れる。前カナックスが負けた時も暴れてましたけど、同族の白が何処行っても一人は必ず居ますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 19:37:22

この前までカナダにいたみたいだが、馬鹿な白に感化されたのか、元からなのか、マスクしてないのを店に拒否られて、店側が終わっているとツイートしているやばい奴がいる。
https://twitter.com/666raincouver?s=21

その後匿名質問箱で叩かれまくって逆ギレしてた。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 21:47:15

白人は、アジア人がマスクしてるからマスクしないだけ。アジア人と一緒はプライドが許さない。
これ当たってると思うよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 23:34:40

↑だったら一早くコロナに感染して消えて欲しいね、これらも社会のゴミだから

終了

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 23:58:52

>要望が通らなかったり気に入らない事があれば直ぐキレて癇癪を起こして暴れる。

2、3歳児レベルw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:01:25

そうだよー!馬鹿の白なんてマジで2、3歳レベルじゃん!
Res.14 by みよん from 日本 2020/09/04 21:49:41

日本もマスク拒否運動起こってるよ。自分も絶対にマスクしない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 00:21:29

↑誰?いや別にそんな情報いらんから
日本からしょーもないコメント送ってくんな
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 02:28:48

カナダにいる日本人、日本にいる日本人以上にマスク洗脳されてる!?
なぜ反対意見の根拠を調べないのだろう。
無条件に大手メディアの話ばかり信じる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 02:42:48

マスクはエチケット
コロナは関係ない

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 07:11:20

義務付けられているからです。

メディアに踊らされず、自分で調べて自分の判断でマスク必要ないって言って、マスクしないのは駄々こねと同じ。マスク義務化しているので、しています。

マナーですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 07:13:55

Res16は、Res9のマスク反対Twitterと同じ意見なんですね。日本はマスクしていない人が多いのでしょうか?
税金で大量にマスク送られていたけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 09:03:41

まあお前らみたいなだっせーまぬけ顔をマスクで隠した方が多少はマシになるんじゃないか?笑お前らはマスクを着けるの勝手だが、それでコロナにかかったらバカ以外の何でもないであろう
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 06:50:56

⬆両親から愛されなかったのかなぁ
可哀想。よしよし
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/06 14:29:55

わたしはマスクする派です。

ただ、ひとつ疑問があります。

・B-Line(いまは名前違いますが)のような2連の大型バスで
・3〜5人くらいしか乗っておらず
・全員離れて座っており、全員無言
・ところどころ窓が開いていて
・なんなら運転手もマスクしていない時

に、マスクをしなければならない理由はなんなのでしょう。
決まりだから?

滅多にないですが、時間帯によっては時々こういうバスに乗ります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 15:09:27

そりゃあ決まりだからでしょ。
「こういう時はマスクなしでもいいです」って明確に線を引ける?
「例えば車内に10人まではマスクなしでok,でも11人になったマスクして下さい」
「隣との距離が2mあったらいいけど、2m10cmはだめ」
「乗客がずっと無言ならok、でもおしゃべりする人がいたら即マスク」
「3カ所窓が開いていたらok, でも一カ所ならダメ。雨が降ってきたり、暖房入れたら窓閉めてマスク」
とかいちいち決めて守れます?


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 15:18:15

マスクしないのって単なるわがまま。人に迷惑をかけて事を何とも思わない人達。
対策の厳しい国では外出時にマスク着用を義務化して、違反者は禁固や罰金刑にしてます。
マレーシアの同僚とミーティングしましたが、あちらではみんな守ってるし駄々こねるようなバカは誰もいないそうです。
カナダや日本もそうして欲しいね。いつの時代もバカを統制するにはやはり禁固や強力な規制は必要。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 15:59:51

もしバスに乗っているのが私1人でもマスクしますよ。だって、1人ならマスクは要らないとか、2人までなら不要、とか言った時点でマスクはオプションと勘違いする人が出てくるから。

マスク使用の決まりになったのだから、マスクをする、そこに小さな抜け口を見つけて細かい事を言う人が信じられないです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:27:15

Res22です。
まったく仰る通りだと思いました。
早速お返事いただきありがとうございました!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 04:04:37

> 今お店とか銀行、図書館、全てマスク着用義務なんですかね?

気になるならトピ主が自分で全部行ってみて、マスク義務だったかどうか情報共有して欲しかったな。人にリスク背負わせないでさ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 16:23:20

マスクしてるかどうかで人間性を判断出来るので今の状態でいいと思います
やっぱり白人はマスクをしない、そう言う人種ですから今も昔もこれからも関わらないでいいです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network