jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3709
日本円ーカナダドル両替
by ちーこ from 無回答 2005/12/01 09:17:07

カナダドル、ここでは102.88円ですね。どこまで上がるんだろう?
日本の銀行に20万置いてあるのですがもっとあがるような気がするのでそれを今カナダドルに替えておこうか迷っています。私は移民です。みなさんはどうしますか?OR同じような経験のある方、どうされましたか?

Res.1 by ゼロ利子 from バンクーバー 2005/12/01 10:38:56

日本になんてお金置いてるなんて信じられません。
あの低金利のなか税金取られると。実質問題としてはマイナスです。
カナダに持ってきて両替してもある程度得すると思いますけど。90日で3%とかの所もありますし。日本じゃ郵便局の定期でも0.05%ですからね今。それからすると。。。。20万で両替で少しへって、18万かなり減ったと見て実際はこんなにはならないでしょうけど。それに3%してみてください。どうですか?私の友達は、私が日本に居るときにその話してたら、私のお金も預けて欲しいわといっていました。日本にお金置いてくるだけ無駄です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 17:44:39

2千万円とかだったら資金の運用とか考えた方がいいかもしれないけど、いいんじゃないんですか?20万くらい日本においておいても。
 
Res.3 by 小遣い from バンクーバー 2005/12/01 18:38:46

↑のRes2に同意。
200万〜2000万円の話ならともかく20万円なんて日本に出かけた時に使えばすぐなくなります。
あるいは日本の家族や知人に日本の店からプレゼント購入して決済は日本のバンクから支払いはネットで可能、そういう便利のためにいくらかのお金はキープしておく方が利息の損得よりいいのでは。
まあ、まったく日本とはかかわりない暮らしになっちゃってるなら引き出して使っちゃえば。
 
Res.4 by ちんちろりん from バンクーバー 2005/12/02 14:12:12

将来日本円を使う予定があるのならそのまま日本の銀行で管理しておいたほうが良いでしょうね。20万円はいつまでたっても20万円です。多額の口座維持費がかかるのであれば別ですが。。。日本はインフレ率も低いので(むしろデフレ状態)それほど価値が下がると言うこともないでしょう。

カナダに持ってきて、年利3%の口座にいれたところで大きなキャピタルゲインを期待することはできませんね。せっかくついた利子も税金がかかりますしね。カナダの過去のインフレ率(平均3−4%)を考慮すると、タックス支払い後でそれ以上のキャピタルゲインが期待できないようであれば投資とは呼べないでしょう。日本から送金するのにも3-5千円ぐらいすることをお忘れなく。

年利10-15%以上の利益が見込める運用法、または為替で儲けようというクリスタルボールがあるのであれば、カナダへ持ってきても良いでしょうね。
 
Res.5 by ちーこ from 無回答 2005/12/02 15:31:41

みなさんお返事、ありがとうございました。そうですね、みなさんの意見で考えたすえに20万だけなので日本に残しておきます。1000万とかじゃないですし・・・。にしてもカナダドル、いつまでああがるのかな・・・とどまるところを知らないですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 20:46:20

カナダドルは上がって1C$=107円くらいまでですね。
米ドルも125円どまりですから。

それより、これからがくんと下がりますよ。 ドル貯金ある人は今が替え時じゃないかな。
日本はこれから第二のバブル期に入るって言うし。 どこの会社も人手不足で新卒は引く手あまただそうですよ。 株価も今年一年で3割ほど上がったし、¥17000-18000くらいまでは確実に上がるそうです。 今年は株で儲けた人かなりいるんじゃないですか?

たった200万の貯金が1年で1000万になったら笑いが止まらないよ。 <<<かなり小市民の考えだけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network