jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37089
どなたか知ってる方を探しているのですが、
by 無回答 from 無回答 2020/09/02 22:12:54

9月に入ってから日本人の方が増えたように思えるのですが、もうカナダ国内に入国できるようになったのでしょうか?

お仕事の掲示板でも頻繁にコメントが書き込まれているようなので、少し気になりました。

8月末もしくは9月から入国された方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 14:19:25

ワーホリでも仕事が決まって必要書類があれば入国できるみたいだけど、罰則付きの14日間自宅隔離義務には変更なし。買い物などに出かけるのも不可。
寛容なカナダでも今の時期に新規に入ってくる外国人に対しては風当たりが強い気がします。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 14:57:55

増えているとしたら、正規留学生じゃないんですか?

>ワーホリでも仕事が決まって
そんな人いるんですか?ワーホリは仕事が決まっていないことが条件で申し込めるんですよね?
ワーホリ許可書をもらってからリモートでアプライして仕事が決まるって、ありえるのかな?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 15:06:49

Res.2さん

今は逆に職場が決まってないとワーホリは入国できないんです。
職場からジョブオファーを出してもらってからのにです。
もちろん2週間の自主隔離はあります!
コロナの影響でワーホリの人が日本に一時帰国している人は仕事が決まってなくても再入国出来ます!
知り合いのワーホリの人が再入国してます!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 15:08:06

Res.3です。

職場が決まってからの入国です。
と言いたかった...。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 16:36:16

私はワーホリプログラムで8月中旬に入国しましたよ。ジョブオファー有り、各種証明書類を準備していましたが、入国とビザ発給の審査では提出すら求められず、非常にあっけなかったです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network