jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37088
肩こりが酷いです
by 無回答 from 無回答 2020/09/02 22:12:03

肩こりがひどいです。
マッサージにも行きましたが治りません。
自分で見つけたヨガチャンネルで多少その日1日だけ、動きがマシになる程度回復します。
おすすめのサプリや体操などもあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 22:32:11

葛根湯が良いです。中国系のお店でも手に入ると思うのですが…。実はツムラの葛根湯などには効能の初めの方に肩こりと書いてあるんですよ。

肩こりは上腕や脇の凝りから来ることもあるので、横向きに寝て腕をゆっくり大きくぐるぐるまわすと私は楽になります。何年も辛かったのですが、毎朝起きる前にやっていると全然違いました。腕を回してみると、脇や上腕の伸びの悪さがすごくわかります。

その他、日本では筋弛緩剤を飲んでいたこともあります。薬なのでもちろんすごく良くなります。頭痛や吐き気がひどい時には使っていました。こちらにもmuscle pain reliefみたいな薬があると聞いたことがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 22:32:22

冷え性ですか?私は冷えが酷いので、ちょっとでもクーラーにあたると肩こりや頭痛が酷いです。
もし冷え性の場合は、冷え対策すると多少和らぐと思います。
あとマッサージですが、こりが酷い方は1度や2度の施行では一時的によくなるだけで直ぐにもとに戻ってしまう、完治するまで通い続けないとダメと、昔友達がいっていました。
お大事に...。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 23:34:08

マグネシウムのサプリで筋肉をやわらげてみてはいかがですか?普通にビタミン剤のコーナーにあります。

どれだけ飲むかはネットで検索してみてください。私は毎日300ミリ飲んでいます。以前医者から、うんちが一日3回くらい出るまで量を増やすようにと言われました。(マグネシウムで大便が緩くなる)私の場合は怪我の後遺症で頻繁に筋肉がつっていたので、その際にマグネシウムをとるようにと医者に言われたんです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 00:43:04

トビ主さんではないですが、皆さんのアドバイス、参考になります!

私はカイロに行くと同時にマッサージに通いました。マッサージセラピストが教えてくれたタオルを使ったエクササイズもやってたら、かなり楽になりましたよ。

ビハインドネックラットプルダウン

この動きです。

肩が楽になると他の筋トレも楽になり、ずいぶん背中の筋肉が柔らかくなりました!おすすめです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network