jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37081
ラーメン屋のキッチンで働いたことある人
by 無回答 from 無回答 2020/08/30 11:54:03

ラーメン屋のキッチンに応募したいんですが、
ラーメン屋って大変ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 11:55:25

客の数にもよるし、そのラーメン屋がラーメン以外のメニューをどれだけ出しているかによるのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 12:52:12

はい大変です、でも今はそんなに忙しくないので頑張って下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 12:56:53

でも全く将来はないね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 13:05:37

単調な作業の繰り返しで頭はそんな使わない、ただ動き続けるので体力的に意外にキツイのに安給。
体や髪に匂いも付くし汚れるし汚い仕事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 13:08:36

卵の殻剥き500個とか有名な話。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 13:15:18

↑ はっはっは、何それ。超重労働!!🤣
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 13:24:17

でもすし屋よりは楽そう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 13:26:55

油臭さいの染み付くよ。あと床油で滑る
ゆで卵剥くのはうまくなる
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 13:34:35

キッチンなんて何処も3Kが当たり前、ブルーカラーの典型。
でも腕を磨けば将来自分で店持ったりも出来るよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 13:41:44

釜の前で汗だくでラーメン茹でてる店員を見ると
ラーメンの汁がその店員の汗で出来てるんじゃないかと思えて無理
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 14:25:29

多少はいろんなモンが一緒に入ってるゾ
そんなこと言ったら寿司だって🍣寿司職人の手汗、手垢、バクテリア付き。
さあ、どうする?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 15:16:16

じゃレス10は外食も一切出来ないな、自分で不味い料理作って家でずっと食べてたら良い。

店側も経営悪化してもこんな奴には食べに来て欲しくはない。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 16:53:44

客選べる店はこの街には無い
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 17:37:48

面白いコメントに声をたてて笑ってしまいましたが、でも実際に大変な仕事なんですね。そう言えばゆで卵が入っていますよね。今まで当たり前のように食べていましたが、血と涙と汗の結晶だったことが良く分かりました。キッチンで働いている皆さん、有難う!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:17:35

ラーメンなんかまだ直接触らないけど。
寿司は素手で握るもんな、どうなんだろう今のこのご時世…さすがに今は衛星管理で薄手の手袋とかするの?
でもワーホリとかなら言う事聞くだろうけど、寿司職人のオヤジとか頭硬いしプライド高そうだし面倒そう。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:18:06

働く店によって違いがあると思います。
僕が働いていたラーメン屋は忙しかったのでキッチンは大変でしたね。
最初は皿洗いから始まり数日後に皿洗いプラス仕込み。忙しい店でしたので仕込みをやってると皿が山になる。一息付く時間はありません。

皿洗いの次に教わったのはラーメン以外のメニュー全ての調理。お酒も提供していたお店なので居酒屋感覚で来店するお客さんもいてマジ大変でした。
全てのメニューをオーダー伝票を見て調理出来るようになるまで1ヶ月掛かりました。
一回のオーダーでマシーンから出てくるオーダー伝票が1メートルを超える時もあります。
オーダーだけでも大変なのに他にスタッフの賄いも作らなければなりません。毎日同じ物と言う訳にもいかないので考えるのも疲れました。
賄いは営業中に順番で食べるので忙しい時はマジで大変です。ベジタリアンのスタッフもいたので‼

ラーメン屋だからラーメンを作ると思うのは違うと思います。ラーメンを作るようになれるには他のポジションを完璧に出来るようになってからだと思います。
今は全体的に忙しくないと思いますが、通常ならラーメン屋は忙しいと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:19:16

茹で卵の件。知りませんでした。本当に従業員には頭が上がります。我々
が「味玉追加で」の一言で済ますのは敬意を欠いてますね。

あとトージョーは客を選ぶんじゃないでしょうか?
あそこは別格と聞きました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:40:37

トージョーね、高いけど本物の格上。
職人ゼロのワーホリで成り立ってるジャパレスが、同じレベルになれるとかほざいてたな。
あれには身の程知らずで驚いた


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 18:42:49

↑Res.17,<本当に従業員には頭が上がります> 何?!これ、従業員に頭が上がる?始めて聞いた言葉、日本語も変わったんだね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:43:41

>職人ゼロのワーホリで成り立ってるジャパレス

本当にそんなお店あるの?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:57:36


いっぱいあるじゃん!!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 19:00:39

or ワーホリに毛が生えたようなワークビザのキッチン達で成り立ってるw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 20:33:57

日本のプロの免状を持った寿司職人をきちんと雇ってるレストラン
Tojo’s 、Miku

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 20:42:16

…だけ?他は全部なんちゃってレストラン?そら底辺って言われるわ。

まだあるでしょ?誰か詳しい方〜??

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 20:47:12

Mikuは写真で見た職人?か偉いさんのシェフは店には立ってなくて韓国人か中国人が現場に居た印象であの値段払うなら日本人が作った寿司食べたいかな。簡単な物とビールだけ飲んで帰った思い出がある
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 20:53:57

は???あの有名な職人が居るのが最大のウリでしょう?まさかの飾り?
キッチンは手伝いや下処理でも日本人以外雇って無いって聞いたけど。
それも今は違うの?そこまで落ちたかMikuも。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 20:56:33

今の現状で、できるだけ非接触を推進していきそうな状況で直接手で触る生物は食べたくない。ここ何ヶ月ずっと火を通してるものだけ食べてるけど不自由に感じないしね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:36:18

寿司ごときでプロってなんなの?
どんだけすごいか誰か説明して。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:40:10

まあ数ある日本食の中でもバーナビーのStemはカナダトップクラスじゃないのかな。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:49:16

素人からも同業者からも評判いいよね。ただ立地が悪い
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:53:36

28って…日本人?もし本当に日本人だとしたらこんな質問する低次元の人間がいるのがビックリなんだけど。

本物の寿司とか生まれて一度も食べた事無いんですね、可哀想に。

あんまり低次元な事言ったら馬鹿にされますよ?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:58:37

Stem美味いと思うけど、他にもっといいところある?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:17:45

高くて美味しいなんて当たり前だから価値がない。
安めの価格で美味しいから価値があるんだ。誰かそうゆう穴場知らない?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:26:56

Tomokazuの寿司安くて美味しいですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:30:29

ホラ、またそんな贅沢言いだす!
こんな所でそれは無理な話。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:35:25

Tomokazuはトージョーの向かい側です。トージョーに入れなかった人が「じゃあこっちでいいか」といって行く場所です。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:36:13

寿司は職人よりネタだよ
もっと重要なのはネタの寝かし具合だ
市場で買ってから客に出すまでが勝負
こっちのネタは冷凍や野締めでどうする事もできないw
知ったか乙
ソースは子供の時から料亭で夕飯食ってた俺だ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:41:00

だ、誰アンタ???プロの料理人でも寿司シェフでも無いくせに!
ただモグモグ食ってただけの評論家
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:44:06

料亭で夕飯にソース付けた豚カツ食べてたの?それだけで威張らないで頂戴っ!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 22:59:56

実家が料亭経営してるんだよ
二流どころだけどな
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:01:04

lol
37はちなみにどこのジャパレスで腕振るってるの?自信があるなら暇だし食べに行くよ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:03:18

37さんの言ってることは正しいと思うな。

JPは味音痴に限ってイキってコメントするから痛い。
30年間、毎日JPみてますが、昔から一緒 笑

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:11:04

37
じゃあおまえの舌も二流じゃ馬鹿もんっ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:23:20

はい、余り物で作った夕飯食ってただけなんで舌は二流かもしれませんw
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:25:31

で?その〜お料理は上手なの?プロ級なの?
だったら主夫になる!?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:27:07

豚カツ食って威張ってる人なんてプロの訳が無い
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 23:53:55

高くて不味い店が多かったから問題。
多少は高くても良いから美味しいお店が出てきたのがありがたいよな。
日本を出て海外でも少し贅沢すれば美味しい日本食に辿り着ける。
バンクーバーも良くなったよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 00:03:02

今はラーメンはどこも日本最高レベル、とんかつ、天ドンの名店もできましたからね。
バンクーバー最高。日本と全く同じものが食べられるなら高くてもしょうがない。
地方都市はバンクーバーのように高くてもいいからうまい店が皆無。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 00:11:34

↑釣れないっしょ 25点
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 00:53:44

半之助美味しいですよね?不味いって言う人います?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 04:35:09

キミは他のスレでも元ジャパレス勤務で味覚自慢してたけど、そんな優秀なシェフが何故ビザのサポートもして貰えなかったの?
結局はその程度って事だよ?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 06:55:14

味覚に自信あるならブロガーへの道もあるよね
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 14:37:29

↑ バンクーバーの日本食ベタ褒めってレベルでソレは無理!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 15:43:45

リッチモンドのG-m○○
ランチのラーメン最悪!本当に味が変わった!
スープが濃い時もあれば超うすい時もあり安定感がない!コロナ前は美味しくて通っていたけど最近はどうしたの?と思う程の低評価です。

ディナーのラーメンもシェフが変わったみたいで味も変わりましたね。濃厚な豚骨スープが良かったのですが、これもまたランチタイムのラーメンと同じで今までのスープをお湯で薄めた感じのスープで、以前の味を知ってたら味の変化に必ず気付くと思います。

リッチモンドのG-m○○には行きません。
ちなみに同じリッチモンドですがスティーブストンの
G-m○○は美味しくお勧めです!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 17:17:33

くそみたいなコメばっかで笑える 友達いない連中のたまり場だ
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 20:33:35

ラーメンダンボはどう?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 21:54:13

ラーメンが大大大大好きで毎日タダでラーメン食べたかったからラーメン屋のキッチンに応募したのにそれが唯一の理由だったのにラーメンは最初の一回しか食べさせてくれませんでしたぁぁぁ!!!!!!!

詐欺っ!!!!!!!!


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 22:05:42

何処のラーメン屋も同じ、食べるチャンス中々無いよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 23:52:06

は?ラーメン屋って、従業員は毎日ラーメン食べさせられてるんだと思ってた。
体に悪いからちょうど良かったね。
でもラーメンじゃ無かったら何食べるの??
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 00:19:08

残り物のまかない!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 09:13:26

賄いは毎日キッチンスタッフが店のメニュー以外の
物を作ってました。
これがまた大変なんです。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/01 09:28:02

驚いた。ラーメン屋で働くと、何時でも自分な好きなラーメンが食べられると思っていた。外から見ているのと中は全然違うんだね。トピさんもよく考えてから応募した方がいいよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 11:40:41

61 辞めてまえそんなところ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 14:41:21

ただ、店のラーメン毎日食べてたら飽きると思う。週一位が丁度良さそう。
Res.65 by チコちゃん from 日本 2020/09/01 16:18:07

賄いはチャーハンが1番★
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 17:03:42

ラーメン屋の賄いがラーメンだと思ってた人、寿司屋の賄いが寿司じゃなくても驚かないよね。ただで食べれる賄いは、売り物にならない部位で作るのよ。ときには残飯か?ってな物も出てくる。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 18:16:40

ただで飯出してくれる会社ってあんまりないよ。割引ならよく聞くけどね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 18:35:05

ジャパレスってチップとかもそうだし、セコいというか。。ケチで何もいい事無いんですね。

普通のローカルレストランで働いた経験ありますが、仕事終わる前に皆先に各自今日食べたい物をメニューの中から注文しておいて(キッチンの人と仲良くなった後は、もっと色々変えたりして頼んでた)
お客さんの持ち帰りと同じ様にセットしてくれてるので、仕事終わったら頂いて帰るだけ。
まあ店で食べても良いし。
これが普通だと思います。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 18:45:05

スタッフの家族の生活も考えるのが地元レストランというか一般企業
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:01:09

>ただで飯出してくれる会社ってあんまりないよ。割引ならよく聞くけどね。

それどこの話?ジャパレスがそうなんですか?

店で提供してる物なんて、よほど高級な食材とかでない限り従業員が食べれるのは当然ですよ。
カフェで昔少し働いてましたが、店で一番高いパニーニの巨大サンドイッチを…いつも帰りに焼いて貰って持って帰ってました。お気に入りのラテ付きで。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:08:36

> ただで飯出してくれる会社ってあんまりないよ。割引ならよく聞くけどね。

>70

タダでの賄いは本当はダメだと聞いた事があります。
数年前に聞いて聞き流していたので理由は忘れてしまいましたが。従業員でも賄いを食べるときは本当はお金を払わないとダメでしたよね?

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:15:23

タダの賄いはダメ?なんてカナダで一回も聞いた事無いですね。オーナーもこっちの人でしたし、率先して何持って帰りたいか聞いてくれてました。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:17:47

寿司とかはネタが高いし、鮮度落ちで客に出せないの以外従業員にバンバン出せないのは理解できる。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:21:23

↑初めて聞いた、賄いにお金出すなんて!
普通賄いはお客に出す物と違うよね?
カナディアンのレストランでもジャパレスでも賄い有ったけどお金出してないよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:22:24

賄いは従業員へのオーナーの気持ちなんじゃないでしょうか?
それに対して、まずい、いつも同じなどというなら賄いを拒否すればいいだけですよね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:38:08

75の言う通りだと思います…勤務長い人とか飽きてもう食べないよね。
私もカフェで最初サンドイッチ嬉しくて毎日食べてだけど、1、2ヶ月もしたらあんまり食べなくなりました。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:45:47

世の中レストランビジネスだけじゃないですよね。会計士、弁護士、建設系、事務系、製造業系、ウォールマートなどの小売り系、医療系、服飾系、いろいろありますがどうしてレストランビジネスが賄いをただで出さなくてはいけなくて文句をいわれなければいけないのでしょうか?ホテルなどの賄いは制限はあるものの、ただと聞いたことはありますが。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 19:52:56

組合のあるところは従業員の賄いを保障しているところもあります。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:08:11

賄いは福利厚生の意味合いが強いですよね。
複数のレストランに応募して、同じ時給で同じ労働条件なら、賄い付きのところを選ぶみたいな。

私はオフィス勤務ですが、福利厚生の一環として昼食代$15を会社からもらっています。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:13:36

Blenzで働いていたときは24hのところだったんで、8hシフト3交代世だったんだけど、ブレイク時間15分しかなくてブレイク中もみんな接客してた。

お店の商品3割引で買えたけど、ブレイク時間短いから、みんなカップラーメンとか食べてた。

フランチャイズだからオーナーによって、その辺は変わると思うけど。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:19:28

賄いがあると一食分のお金が節約できる
自分で作らなくていい

値段にして月300ドル分くらいっすかね?
脳内計算では月給+300ドル
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:22:53

話はそれますが、8時間働いて15分だけのブレイクは違法ですけどね。気になったもので。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:26:22

レストランが従業員に賄いを出さなければいけないという法律はないはずです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:29:51

こき使われた後で賄いもないようなとこ、もしくは餌みたいな賄いしか出ないとこでは働きたくないよね。特にワーホリには。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:06:29

他の人も言ってますが、賄いは経営者の好意ですから、もらえるのが常識ではありません。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:08:17

好意じゃねえよ、契約だ。賄いの質は好意
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:20:58

雇う側にも雇われる側にも付け加えると全てに言えることなんだが・・・・・・・・・・・・・

当たり前とか無い。善意受け取ったらラッキーを感じ感謝しろ。悪意を感じたらそんなもんと

諦めて悪とは距離をおけ
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:25:58

86は荒らしだからスルーで。
飲食店の従業員は休憩中に腹が減ったら金を払って食べるのが本来の姿。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:33:29

>他の人も言ってますが、賄いは経営者の好意ですから、もらえるのが常識ではありません

賄い無くても違法じゃ無いけど好意でも無いよね、
最低賃金で働いて賄いも無いようなら誰も働きたくなでしょ?
だから賄い有りが普通になっているのでは?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:49:11

賄いは店側の好意以外に何があるのでしょうか。もし契約であるとすれば雇用条件の契約書に賄いが含まれるという記述がある場合でしょう。北米の契約社会において契約書がない場合なんの効力があるのでしょうか。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:52:01

そうだよね、
賄いも出したく無いセコイオーナーの所で絶対働きたく無いよ、そんなセコイ オーナーいるのかなぁ?

Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:00:06

>雇用条件の契約書に賄いが含まれるという記述がある場合でしょう

レストランやカフェで働く場合契約書は無い場合が多い、
なので記述は無いが、賄いはベネフィット?の様なもので付いてくる、でなければ誰も働かない。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:19:46

以前、知り合いが働いていたジャパレスはクローズまで働かないと賄い無いって言ってた。

例えばディナータイムからピーク過ぎまでと
ディナー途中から入ってクローズまでいる人が、同じ時間数働いたとしても、クローズまでいないと貰えないっていっていた。

すごく忙しい店で常に満席だからクローズに近づかないと賄い用意する時間と席の余裕はなかったらしい。
そして、長く働いても1日の時間数は5時間超える前にシフト上がるので休憩なくても問題なかったらしい。

日系じゃ無いところ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:33:28

ベネフィットのようなもの?ようなものという曖昧な表現は日本独特な感じの様な気もしないように聞こえる様な、自分でも何言ってんのかわかんなくなっちゃってるような。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 23:28:16

日系は賄い付きが普通だけど、ローカルだと賄い無し、または社割引とかある。
賄いも働いた時間で付くのは最近は普通みたいですよ。ここ数年、食材が高騰してるからただ飯なんて簡単にあり付けないらしい
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 00:29:11

95さんは世の中わかってらっしゃる。

わかったかカス共!
だから最初から私のいった通りでしょ!

Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 00:56:49

↑日本からストーキングご苦労様

ホテル勤務ですがF &Bでは食事付きなんて当たり前です。私はもう飽きてあんまり食べませんけど。
別の部署の者は社割で利用可能です。知ったかが聞いて呆れる。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 01:09:35

95、、みたいですよって貴方実際ローカルで働いた経験無いし知らないんでしょ?
ローカルレストラン2件経験あるけど、誰かが言ってたのと同じ感じで好きなフードなんでも一回オーダー出来ました!笑
知らないって可哀想。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 01:36:53

私もローカルのカフェとレストラン3件経験あり、
全て賄い有りましたよ。
シェフが賄い作ってくれたり、自分で好きな物作ったり、、
だから賄いは普通だと思ってました。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 01:43:25

ローカルがどうのじゃなくて店次第なんじゃないの?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 02:08:03

個人店だけで無く大手のレストランやホテルでも保障してるので、もうローカルの一般常識だよね。
でも個人の店で出さなかったからといって違法では無いから、そうゆう意味では店次第。
そんな糞経営の店わざわざ選ぶ気が知れないw
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 02:10:25

知らなかった、、、、牛◯も賄いお肉食べたかったら買わないとダメでした。
日系って終わってる、、
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 08:41:28

バンクーバーの牛○はチャイニーズ経営なので日系では無い
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 19:13:00

自分が働いていたお店のオーナーが何人かも知らないで、日系終わってるって簡単に言えるあなたがどうかしてる。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 20:15:46

腐りかけの食材を客に出せないしゴミ箱にも捨てられない
じゃーワーホリにw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:09:15

牛◯で働いたのは1カ月程度だったんで、オーナーが誰とか知りません。っていうかどうだっていいです。
キッチンでしたが、傷んだ食材を大丈夫と言って客に出してて引きました。言えてるのは最低な店だという事です。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:51:18

どうだってよくないだろ
自分の間違いを認めてみんなに謝罪しろ
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 01:07:50

糞ジャパレスのオーナーなんてどうでも良いです。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 10:40:50

牛角といえば日本ブランドだからオーナーがチャイニーズだろうがフランチャイズの看板背負っている以上日系でしょ。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 11:52:02

↑うん。そうだよね。
牛角は賄いはご飯と味噌汁だけのみって聞いた。
本当だったんですね。
それに加えて腐った食材まで客に出してたんですね…
こうゆう内部告発による情報は大切ですね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 12:25:28

そもそも日系の定義って日本人経営もしくは日系人を指すものでは無いだろうか?
日本ブランドだからというだけでフランチャイズは全て日系と言うのは
無理がありすぎるような気がする。
それを言ったら ジャパレス関係(寿司屋等)もオーナーが何人であれそこに分類されるんじゃ無い?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 13:04:44

私も以前牛○で働きました1ヶ月程。同じく傷んだお肉を上からタレだのソースだのかけて誤魔化して大丈夫大丈夫だの言って提供していました。大元は日系かもしれませんがカナダにある牛○のほとんどがチャイニーズ経営かと。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 13:13:07

うわーもう最悪。そんな悪い肉や食材であんな値段取ってたんですか?もう詐欺ですよね。絶対二度と行かない!
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 14:38:24

腐った食材で作った賄いでもワーホリは喜んで食べてるんで一概に詐欺とは言えない
自分的にはどっちも詐欺ですけどね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 14:55:46

牛○未だにそんなことしてるんですね〜
昔オープンしたての頃に友達家族と行った時に、忙しすぎるせいもあったんだろうが
キリ置きした肉が変色して出て来た時にはビックリしたけどな〜
肉の重なった部分だけが赤かった。 とりあえず返品はしたけど客を舐めてるよね〜
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 16:58:21

変なジャパレス系はもう極力食べにも行かず、もちろん働かない。

これで大半は潰れて経営者も少しは初心に帰るだろうよ


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network