jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37071
安倍首相 辞任の意向
by 無回答 from 無回答 2020/08/28 03:39:37


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 05:26:56

すごい、ワンダフル!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 06:26:03

ここで記者会見が見れますよ。
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0828kaiken.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 06:44:11

祝杯!よかったね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 06:52:00

嬉しい!!

また似たようなのが就任しませんように。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/28 06:55:55

安倍総理はよくやってくれました。ここで批判ばかりしている人達は、一体今までの総理で誰が一番総理として最適だったと思うのですか。人のことを批判するのは本当に簡単ですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 07:23:11

あーべやーめろ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 08:37:38

ポッポかな〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 09:13:06

お得意の一行書き逃げw
なりすましホイホイトピw

レス7はこの手の話題にちょこちょこ書き込んどるね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 09:23:44

体調不良だから仕方ない
と言うか、前回も大事な局面で体調不良からの辞任だったのに、自民党の連中は何故今回も同じ轍を踏ませたのか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 09:25:17

後任は何があってもアベちゃんが〜言っときゃ、ある程度怒りを回避出来るから良いね
ま、自民党馬鹿だから麻生太郎とかねじ込みそうだけどw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 09:29:08

安倍さん…。辛すぎる。
トルドーの方がゴミなのになんで辞めないの?
Res.12 by トピ主 from 無回答 2020/08/28 13:10:49

>お得意の一行書き逃げw
なりすましホイホイトピw

トピをあげた者です。レス7は別の人です。なんでも憶測で決めつけないで欲しい。

The Economist の briefing のアラートで知って驚いたのでトピを作成しました。
安倍首相をはじめコロナ禍で一国の代表を務めている人々はとても大変だと思います。安倍さんには静養して元気になって欲しい。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 14:09:00

レス11
この状況下で辞任する方が…
国の代表に持病持ちを選び、サポートもせずまた持病悪化で辞任せざるを得なくなったアベちゃんがゴミというか
自民党の舐めた考えがゴミだわな
そりゃGOTOやってクラスター発生させるわ
Res.14 by 安部総理 有難う御座いました。 from ロッキーの東の住人 2020/08/28 14:41:58

敗戦後 進駐軍により間違った歴史認識の統制下に植え付けられらた戦後の歴史の中で(金銭的に自分等の事だけ考える)二階幹事長や河合アンリ、他IR 汚職議員や総理側付けの今村補佐官(二階派)の親中派や親韓派の派閥組が下手な落ち度を続け、さも安部政権の落ち度だと言わんばかりに大手新聞やテレビ局は偽の情報や誇大な記事を書き続けて日本の政治を棄損した。4面楚歌の中で少数の議員と手を繋ぎ日本の経済を保ち、外国との関係を良くした功績は大きい。

政治に置ける派閥制度の廃止と国民に由る総裁直接投票が必要な時期が来ている。

若い人間はインターネットからの支持をしていた。反日と在日とマスゴミの知識しか無い老人はマスゴミに操られ全ての事に反対していた。

戦前の朝日新聞も戦争を煽り国民や若い兵士を先導する力が有った。 戦後は中国と韓国の為に日本の捏造記事を書き続けた。何れの場合も国に対する反逆行為である。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 14:55:47

アベガーは漢字が上手く書けないからアベと呼ぶww

安倍首相、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。
難病をコントロールできていたとは言え、反日野党や反日害国人・反日帰化人に邪魔され続けて本当に大変だったと思います。

安倍首相の代わりが誰一人思い浮かびません。
日本の今後がとても心配です。

しかし、体が第一です。
治療に専念して、どうぞご自愛ください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 15:41:54

>トピをあげた者です。レス7は別の人です。なんでも憶測で決めつけないで欲しい。

ん?トピ主=レス7とは言ってないよ
だけども自分の書き方では、まるでトピそのものをディスってるみたいに思われても仕方ないな
そういう意味ではすまなかったね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 15:57:04

安倍首相激務ゆえの体調悪化ですね。本当にお疲れ様でした。
安倍首相を罵る者が日本人でもいるが恥じるべきです。
誰かが仰った様に、安倍首相の代わりなんて誰も本当に思いつかない。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 16:30:40

すごいこの掲示板、安倍支持者が多いのですね。
カナダで一番の吹き溜まり、荒れているのも無理はない。
もう極力利用するの止めた。
Res.19 by トピ主 from 無回答 2020/08/28 16:49:49

>レス16
レスありがとうございます!

>レス18
一つのトピックで過剰反応だと思います。日本のいい掲示板が見つかるといいですね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 16:51:10

↑???笑
これは元々カナダに居る者用の掲示板で。
日本にいる奴が利用するもんじゃない。日本からわざわざ…笑
どんだけカナダに未練あるんだよ。笑
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/28 18:32:32

安倍さんはかつての首相が出来なかった世界へ羽ばたき、日本の立場を確固としたものに築いた。その責任感は素晴らしかった。世界の要人たちはこぞって安倍さんの業績をたたえている。
安倍さんに代わる人は他に誰も見当たらないのが残念だ。韓国は安倍さんが煙たかったらしく、次期首相を期待して待っているようだ。これからの日本は世界で影が薄くなる気がする。
岸田さん、石破さんなんて安倍さんのそばにも寄れない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 18:37:33

21さん、本当にその通りですね!
これで韓国、中国がまた調子に乗って色々仕掛けてくるでしょう。日本はどう対処出来るのか?
とても心配です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 20:16:56

>すごいこの掲示板、安倍支持者が多いのですね。
カナダで一番の吹き溜まり、荒れているのも無理はない。
もう極力利用するの止めた。

もう辞めるんだし、わざわざ日本からアベガー!やる必要ないから来なくていいよ
あ、石破上げには来るなよ笑
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/28 21:04:57

安倍さん7年も総理大臣やってたんだ〜長かったね。っていうか後任者がいないからやってただけでしょ。前回も潰瘍性大腸炎の悪化で辞任して、今回もって。。。そんな人を総理大臣にさせる日本の政治界ってやっぱおかしい。
結局、拉致問題も北方領土問題も解決出来んかったね。
コロナ対応も今一つうまく対処出来てないし、アベノマスクも税金の無駄遣い。そして経済回したいがために、不評のGO to Travelを実施し、逆にコロナを日本中に広めてしまったという失態をやらかした。嫁は嫁で、総理大臣夫人らしくないトンチンカンな行動ばかり。
後任者は、石破かなー。間違ってもボンボン育ちの麻生太郎だけは、日本の恥になるからやめてくれ〜
私は、個人的に英語もペラペラで、強気に出る河野外務大臣がいいと思うけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 21:28:08


そんなカスみたいな感想しか言えないの?
自分の阿保さ丸出しで脳みそカラカラなの世間に晒して恥ずかしいよ?

安倍ロスがしばらく続きそう。外交力は素晴らしかったし、他の誰も安倍さん程の腕のあるものなんていないね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 22:06:39

志半ばで成し遂げられなかったこともあるのは事実だけど、この8年弱でやったこと

-在日を含む朝鮮人の新規通名を認めなくした。通名の複数持ちが出来ない

-特別永住証明書によって発行されるIDが全て通名不可になった(クレジットカード、銀行口座、資格、免許等)

-在日外国人による犯罪を安倍政権の2013年から本名と通名両方で発表されるようになった。
マスコミに対しても両方で報道するように要請している

-民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外

-在日コリアンの在日特別永住資格は2世代まで、3世代になるとその他の在日外国人と同じにした。
3年に1度在留許可の申請が必須。
その間に生活保護を貰っていたら申請は許可されず、なおかつ帰化も許可しない

-アベノミクス(株高、円安、雇用改善)

-共謀罪の制定(組織犯罪の防止、テロ対策)←何故か野党とマスコミは大反対した

-外貨法を改正し外資による日本企業買収をし難くした
(これまでは外国企業が日本の企業を買収する時、土地まで買われていたがそれを阻止する仕組みを作った)

-セキュリティダイアモンド構想
オーストラリア、インド、アメリカ、日本で結んだ海洋民主主義国家の貿易ルートを守るために設計。シーレーンの安全確保のため重要な外交、安全保障の対策(実質中国包囲網)


「戦後処理」をして、次の世代に負の財産を残さないようにしてたのは伺える。
また政策ではないが、サミットなどの首脳会談で、トランプが駄々をこね皆が困り果てた時に、調整するのは安倍首相の役目だったらしいので、今回の辞任で、先進国首脳陣は困ると思う。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 22:17:27


素晴らしい功績の数々!もっと厳格にして欲しかったが、継いでくれる者でないと今までのが台無しになってしまいそう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 22:32:27

26に付け足しで
日本のファイブアイズ参加への打診があるらしく、そのためにはスパイ防止法が必須になるだろうがこれがどうなるのか今後の動きに注目したい
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 23:55:44

Res.26>-民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外

日韓通貨スワップを開始したのは自民党政権でした。
民主党政権時代の規模拡大は時限立法でしたので、終了も民主党性時代に確定していたものです。
自民党安倍政権による終了ではありません。
因みに、通貨スワップそのものは、時限立法終了後、即ち自民党安倍政権下でも継続されていました。
通貨スワップの終了を安倍政権の功績と言うがごときは、適切ではないでしょう。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 00:48:32

>すごいこの掲示板、安倍支持者が多いのですね。

安倍支持者が多いのではなく、特定の安倍支持者がしつこく書き込みしてるだけでしょう。私は、健康問題は気の毒だと思うけど、森友、加計からはじまって、自殺者まででてるのに、都合の悪いことは全力で誤魔化して、逃げてれば国民は忘れるだろうと高を括ってシレッとしている人間性が、首相どころか人間としてどうかとも思う。

大臣も雰囲気で決めたようなめちゃくちゃな指名。USBが何かも知らない人がサイバーセキュリティ大臣って?

森友の時、自分や妻が関わっていたら首相も議員も辞めると明言したあの時に、堂々と認めて辞めてた方が良かったね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 05:17:53

森友、加計問題は安倍総理が関わったと言うよりは知らない内に付き合わされて名前を使われたと認識している。獣医学部の新設問題は民主党時代からの獣医学界からの働きで有ったと維新の会の議員と自民党の若手議員が言っていた。

マスクの大量購買もユーチューブ出演の炎上も側近の今井総理補佐官(二階派)のアイデアらしい。

その裏で様々な国との防衛や憲法や人質問題の解決を図っていた様だ。反日や在日や悪質な報道機関の居る中で自由で開かれた情報活動は出来ないのが実態だと思う。アメリカの様に必要と有れば秘密文書を30年後?に開封する事ができれば全ての政治外交を秘密理に行動すれば様々な妨害は無かっただろう。しかし其れでもマスゴミは記事を捏造するだろう。残念ながらマスゴミを含めて金銭欲と自己中の人間が回りに多すぎた。

現在進行形で全てをマスゴミに公開させろと言う事は必ずしも良い結果を出さないと思う。しかも与党は国会での答弁の与えられた時間は野党の議席数に比べて微々足る程非常に少ない。

国民が選んだ与党議員の発言できる国会での持ち時間が異常に少ない。是は他の国では考えられない事だ。其の貴重な時間を野党のクダラナイ質問で費やされる。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 07:32:37

Res.26>-共謀罪の制定(組織犯罪の防止、テロ対策)←何故か野党とマスコミは大反対した

Res.26は反対理由を理解できなかったのでしょうか?
反対理由は、決して難解なものではありませんでした。
反対する理由がわからなかったとなると、反対に対して反論も肯定もできなかったでしょうね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 07:43:10

在日か在日マスコミの報道を信じるよほどのバカでなければ、安倍首相が歴代首相の中でも日本のことを本当に考えていた1人だとわかってると思います。
ずっと中国や韓国、朝鮮のいいなりだった日本が、強気に意見を言えるようになったのは安倍政権になってから。
安倍首相がやめたら、中国や韓国の支配がまた始まりますよ。
もう日本には帰りたくありません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 08:06:09

Res.33>中国や韓国、朝鮮のいいなりだった日本が、強気に意見を言えるようになったのは安倍政権になってから。

何を以って上記の書き込みをされたのかは不明ですが、小泉政権をご存じなら、書き込みが事実と異なる事がわかるでしょう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 08:46:45

是の事ですか?変わらないね。

https://blogs.mbc.co.jp/mbcnews/3976
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 08:46:45

是の事ですか?変わらないね。

https://blogs.mbc.co.jp/mbcnews/3976
Res.37 by トピ主 from 無回答 2020/08/29 09:41:21

jpからの書き込みの人はe-mapleに行った方がお仲間がいると思いますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 10:16:48

>日韓通貨スワップを開始したのは自民党政権でした。
民主党政権時代の規模拡大は時限立法でしたので、終了も民主党性時代に確定していたものです。
自民党安倍政権による終了ではありません。
因みに、通貨スワップそのものは、時限立法終了後、即ち自民党安倍政権下でも継続されていました。
通貨スワップの終了を安倍政権の功績と言うがごときは、適切ではないでしょう。

2010年民主党政権時に3年間延長しとるだろう?
2013年安倍政権時に終了するも延長なし。
確かにスワップを開始したのは2005年自民党小泉政権時、ホワイト国指定も2005年小泉政権。あれ?両方とも小泉政権時やんw

モリカケ騒動は、誰かが言ってるように名前を利用されたと解釈している。実際、籠池息子が「画策する野党某議員2人(実名公表している)に利用された」と証言している。およそ2年もかけて、国会、マスコミで大騒ぎしていたのに息子の証言はスルー。確かに安倍嫁の脇が甘かったのは否めないけどね。

>Res.26は反対理由を理解できなかったのでしょうか?
反対理由は、決して難解なものではありませんでした。
反対する理由がわからなかったとなると、反対に対して反論も肯定もできなかったでしょうね。

で明確な反対理由って何?
「居酒屋で会社の同僚と酒を飲みながら、上司を殴ってやると話したら共謀罪になる」って解説見たことあるけど、そういいこと?w で、今現在、共謀罪で逮捕されまくりで人権侵害されてる人いるの?w
該当するのは、公安案件対象だろうよ。
これはね、スパイ防止法への布石だよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 11:17:19


中国の動向知りたいから使われるだけであって
情報源の中国スパイを締め出すような法律はまだ無理だと思う
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 11:45:55

>マスクの大量購買もユーチューブ出演の炎上も側近の今井総理補佐官(二階派)のアイデアらしい。

だからさ、ここが大問題なわけ。

側近の言うことを大人しく聞いてるなら操り人形と同じ。
小学校で先生に怒られて「〇〇君がやれってて言ったから、、、」みたいなイメ―ジ?

世の中には、大人になっても自分に確固とした意見もなく、なすがまま言いなりになってしまう類の人間って必ずいるけど、そんな人はトップに居てはいけないよね。適材適所って言葉があるでしょ。安倍さんだって全てにおいてバカってわけじゃないんだから、性格が生かせる適当なポジションがあったはず。

周囲が進言したら「おおそうだね、そうしよう」と深く考えずにゴーサインを出してしまうような人。そんな人だからこそ、周囲がうまく祭り上げたんだと思うけど、どう考えても首相の器じゃない。

スピーチを聞いていても、誰かが書いたものを読んでるだけみたいな感じだし、自分の信念がないから、いつも「全力を尽くして」とか曖昧な言葉ばかりで、具体的なことが一切思いつかない。具体的なことは側近の人が紙を渡すまで言えないわけ。

でも失敗して後で糾弾されるのは首相。
だからストレスたまって病気が悪化したんでしょ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 12:44:55

40さん

誰が首相にふさわしいか理由も含めてご意見お聞かせ願えませんか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 13:05:23

トランプも娘の旦那が側近で、彼の口添えでアメリカ大使館をTel Avivに移しましたよね。
側近にコントロールされてるのではなく、彼らの力量を試すみたいなことじゃないでしょうか。能力がある人物を育成して、次世代の政治に貢献させるとか。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 15:34:22

Res.38>2010年民主党政権時に3年間延長しとるだろう?

それが何か?
Res.38が引用したRes.29の書き込みは、
Res.26の
>-民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外
に対するものです。

Res.38がRed.29の反論であるなら、自民党安倍政権が「民主党がやった5兆円規模の通貨スワップ」を「しない」という決定を下したことを言うべきですね。
論点がずれていますよ。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 15:41:35

Res.38>で明確な反対理由って何?

理由がわからないままで反対意見に反対していたのですか?

Res.38>今現在、共謀罪で逮捕されまくりで人権侵害されてる人いるの?w

現在いないからと言って将来にわたっていないと保証できるのなら、保証してみてください。
もっとも、Res.38は保証できる立場の人物ではないでしょう。

Res.38>公安案件対象だろうよ。

つまり、公安街灯案件なら、
「居酒屋で会社の同僚と酒を飲みながら、上司を殴ってやると話した(Res.38)」案件なら、
逮捕検挙される可能性があるという事ですよね、Res.38の認識だと。









Res.45 by 詳しい Res 43さんに聞きたい from 無回答 2020/08/29 15:49:41

小泉元首相は北朝鮮や韓国で日本に不都合な事が起こる余計な発言をしたと思いますが、他国に於いて失言をして今に尾を引く問題を残しませんでしたか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 15:53:25

Res.45さんへ、
ご自身でお調べください。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 16:01:45

Res.26>民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外

Res.26さんは、
・「5兆円規模の通貨スワップ」がいつ終了し
・安倍内閣(第二次安倍内閣)がいつ発足したのか
をご存じでしょうか?

以下は、ロイターの記事です。
https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-23696520111019
通貨スワップの拡大について、2012年10月までの時限措置である事を含めた記事です。

では、自民党が政権に復帰し第二次安倍政権が発足したのはいつでしょう?
2012年12月ですね。

2012年10月に終了済みの「通貨スワップの拡大」を
2012年12月に発足した安倍政権が「しない」と決定できる事を、たとえRes.26さんであっても説明できないでしょう。



Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 18:00:19

まぁ誰が首相になっても高齢化も少子化も労働力不足も止まらないし、世界に先駆けて65歳以上が人口の半数以上になる社会にならざるを得ないから、誰が首相になろうが日本はすこーしづつ没落してくよ。

安倍さんはまぁ頑張ったよ。半年事に首相が代わってたら14人の政治家リソースを無駄にしてたわけだしね。

今後も同じような感じで何かスキャンダルが出ても「遺憾に思い」「責任を痛感」しながらダラダラ6年位づつ首相が代わりながらも少しづつ暮らし向きが悪く成っていって「誰が首相でも日本はぱっとしないなぁ」が続くんじゃないの?

投票権もった国民の大部分(保守的なジジババ)が「大きく社会を変えたくない」集まりなんだから、変わる訳がないわ。

ただ、次の首相は「(冬の)コロナ三波+客商売大不況」で誰がなっても一年もたないんじゃの?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:31:54

全部同じ人だと思うので、JPと呼ばせてもらうけど、JPは「時限措置」をどう解釈してる?記事をよく見てみなよ。
これは増額についてだろう。
2010年での3年間の延長は2013年7月で終了したはずだよ。この時点で政権によっては延長する選択肢もあったわけだが、安倍政権はしなかった。
38で言ってるように、確かにスワップそのものを開始したのは自民党小泉政権。しかしここでは「誰が始めたのか」ではなく、「安倍政権がやったこと」について話している。2013年から現在に至るまでスワップ協定を結んでいないのは事実。
今書いてて気づいたけど、JPが気に入らないのは、安倍政権が「やったこと」のはずなのに延長「しなかったこと」が一致しないってことかな?それはそれで屁理屈だと思うけど。

>理由がわからないままで反対意見に反対していたのですか?

38のレスを読んで、こんな感想を持つJPの読解力が理解出来ないわ。
JPが共謀罪に食いついてきたってことは、反対派なんだろう?そんなスタンスの人の反対理由を聞きたかっただけだよ。一体何を心配している?テロでも起こす気か?w
共謀罪で盛り上がってる時に、ネットで色々見ていたが、レス38で言った「居酒屋〜」の話を例に挙げて解説している人がいた。こんなことに公安が動くほど暇じゃないだろうし、そもそも管轄外だろうよ。つまりターゲットは「公安案件に引っかかるような」団体、組織ってことだろう。
後は自分で考えてくれ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 17:52:14

やはり岸田さんと石破さんが立候補強ですね。二人とも世界で通用する強さが無い。今後の日本が実に心配だ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:50:29

アメリカのジャーナリストがいった
今の日本が抱えている問題を解決できる政治家はいないのでは
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:32:20

どの国にも大したトップいねぇだろ。ブラジルの大統領は愚将の極みだぞ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 04:21:18

Res.49>これは増額についてだろう。

そうですね。
何か腑に落ちない点がありますか?

Res.26の書き込みをもう一度振り返ってみてください。(一度出でなくてもいいです、二度三度振り返ってみましょう)。

>-民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外

「民主党がやった5兆円規模の」
とありますね。

民主党がやったのは、時限措置である増額で、その規模が5兆円(700億ドル)でした。
そしてそれは、Res.49さんが言う「2013年7月」ではなく、2012年10月(即ち民主党政権下)に終了しています。

Res.49さんがおっしゃる2013年7月に終了したのは、時限措置の増額分ではなく、当初のスワップ合意にあった基底分ですね。
そして、基底分を始めたのは、民主党政権ではなく、自民党政権です。

Res.49>「安倍政権がやったこと」について話している。

そうです。
ですので、Res.26の

>-民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外

は誤りなのです。

どうやら、Res.49さんは、
・「日韓スワップをやめる」という事
と、
・「時限措置である増額を終了する」という事
とを、混同している(区別できていない)ようです。

Res.49さんに改めて伺いましょう。
「民主党がやった5兆円規模の韓国スワップ」は、いつ終わりましたか?

伺っているのは、「日韓通貨スワップがいつ終わったか?」ではありません。
Res.26に記述されている「民主党がやった5兆円規模の韓国スワップ」がいつ終わったか?です。

そして、その回答に沿った場合でも、
・「民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない」という事が安倍政権の事績であるとRes.46さんは認めるのか?
についてもご回答いただきたいです。

因みに、私の認識です。
・通貨スワップが終了したのは2013年7月
・「民主党がやった5兆円規模の韓国スワップ」が終わったのは2012年10月
・第2次安倍内閣の成立が2012年12月
従って、「民主党がやった5兆円規模の韓国スワップ」をやめたのは、安倍政権の事績ではありません。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 05:18:32

Res.49>今書いてて気づいたけど、JPが気に入らないのは、安倍政権が「やったこと」の
Res.49>はずなのに延長「しなかったこと」が一致しないってことかな?それはそれで屁
Res.49>理屈だと思うけど。

さて、私はRes.29で以下の通り申し上げました。

Res.29>民主党政権時代の規模拡大は時限立法でしたので、終了も民主党性時代に確定し
Res.29>ていたものです。
Res.29>自民党安倍政権による終了ではありません。

「スワップの規模拡大措置を終了したのは安倍政権の事績ではない」
という旨で記述したつもりでしたが、Res.49さんには難解だったようです。

因みに、私はRes.43では以下の東リ申し上げていますね。

Res.43>自民党安倍政権が「民主党がやった5兆円規模の通貨スワップ」を「しない」と
Res.43>いう決定を下したことを言うべきですね。

「『民主党がやった5兆円規模の通貨スワップ』をやめたのが安倍政権であるかどうかが論点である」
との旨ですが、これも、Res.49さんには難解だったようです。

私としては指摘も論点も明確にしたつもりでしたが、Res.49さんには理解されませんでしたね。理解されなかったどころか、Res.49さんは、

Res.49>安倍政権が「やったこと」のRes.49>はずなのに延長「しなかったこと」が一致
Res.49>しないってことかな?

との疑問に至ってしまいました。
Res.49さんに指摘や論点を理解してもらう為には、どのような記述をすればよかったのでしょうね?

〜〜ここから蛇足〜〜

今書いてて気づいたけど(Res.49さんに倣いました)、
Res.49さんが「Res.29で示した指摘」も「Res.43で示した論点」も理解できない程度なのであれば、
Res.26で「何故か野党とマスコミは大反対した」とおっしゃるのは理解できます。
やはり、反対理由を理解できなかったのでしょう。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 05:35:56

Res.49>つまりターゲットは「公安案件に引っかかるような」団体、組織ってことだろう。

「共謀罪」をRes.49がどのように理解してるかは、論点ではありません。
論点は、反対派が訴える反対理由をRes.49(Res.26)が理解していたのかどうか、です。

Res.26>-共謀罪の制定(組織犯罪の防止、テロ対策)←何故か野党とマスコミは大反対した

野党とマスコミが大反対した事を「何故か」と疑問に思っておられるので、Res.26やRes.38の理解力や認識力を確認する目的で
・Res.26は反対理由を理解できなかったのでしょうか?(Res.32)
・理由がわからないままで反対意見に反対していたのですか?(Res.44)
と質問しました。
これらの質問に対する答えは、Res.49に至っても、まだありませんね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 15:14:22

石破、岸田、菅の3人が首相候補ですね。この中だったら誰がマシなのかな。石破だけはやめてほしい。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 18:07:03

まず最初に、JPの指摘する通り、26の「民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない」は、「民主党が3年間延長(2013年7月まで)したスワップ協定(期間限定で増額するが民主党政権中に減額)を安倍政権は継承したが、期日満了をもって延長しなかった」に訂正させていただく。それでよろしいか?
ところで余談だが、今話題の総裁選候補に石破がいるけれども、過去の発言「日本は韓国が納得するまで謝らなければならない」からしても、この人がなればスワップを再開するのではないか?と予想してるんだが、JPはどう思う?

共謀罪に関しては、野党、マスコミが拡大解釈して大袈裟に煽ってる印象だったから。
何度も言ってる居酒屋の話(法務省HPでも触れているw)とか法務委員会でのキノコ狩りの話。通常の法律違反で片付く犯罪を共謀罪に絡めているという印象。他にも何かつまんないこと言ってたが忘れた。
法務省HPでも「組織的な犯罪集団の関与する重大犯罪の共謀に加わった場合にしか適用されない法律」となっている。
これについて、JPが疑いを持って反対するのも勝手だし、こちらの認識をどうこう言われる筋合いもない。
他に言いたいことはあるが、話が広がって収拾つかなくなりそうなのでやめとく。
ここで是非について議論しても平行線で、お互いの見解の違いってことでいいんじゃないか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 18:51:53

このままいくと菅さんになりそうだね。

農家の長男生まれのガスー
ダンボール工場→法政夜間→市議から国政へ。

質疑応答など見ていても頭はキレるし
世襲のボンボンとは違い、
国民目線の政治をしてくれるだろう(期待を込めて)
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/31 19:35:24

菅さん?あの人は特に世界に通用しないし、日本の存在は消えていきそうな気がします。でも他にと言っても正直誰も適任者はいません。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 19:53:57

安倍さんで良かったのに
まあご病気なら仕方ないんだけど
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 04:36:03

Res.57>それでよろしいか?

問われていますので返答します。
ダメですね。

訂正方法の点でも、訂正後の内容も点でも、不適切だと思います。

Res.57>ここで是非について議論しても平行線で、

私はもともと件の法の是非を商店としてはいませんね。
反対派が反対する理由をRes.57さん(Res.26さん)がわかっていない事を焦点としています。

Res.57>お互いの見解の違いってことでいいんじゃないか?

Res.57さんと私とで、くだんの法に対する見解は異なるのでしょうか?
私は、くだんの法に対する私の見解を申し上げてはいません。
Res.57さんの書き込みは、Res.57さんの思い込みに基くものが多いですね。

Res.57さんが件の法の是非を焦点と捉えた理由やきっかけが私にはわかりませんが、明らかの点がひとつあります。
それは、「相手が何を言っているのかをRes.57さんは理解しようとしない」という事です。
或いは、理解しながら逸らそうとしているのかも知れません。

Res.57>JPはどう思う?

控えましょう。
理由は2点です。

ひとつ、
申し上げたところで理解しようとしないと予想できること。

ひとつ、
ここで私の見解を申し上げる事がRes.57さんご自身にとっても適切でない筈である事。
Res.49でRes.57さんご自身が次の通り仰せですね。
Res.49>ここでは「誰が始めたのか」ではなく、「安倍政権がやったこと」について話している。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/01 09:33:05

私の勘だけど石破さんが次期総理になる気がする。私は嫌だけど田中角栄を彷彿させる何かがあるね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 11:59:50

石破さんは無い。
立候補の条件である推薦人20人が集まらない。
それだけ裏切者ゆえ党内で嫌われているってこと。

自民党を離党したらワンチャンあるかもね?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:36:12

菅さんに決まりそうですね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network