jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37067
ジャパレスが潰れる?
by 無回答 from 無回答 2020/08/26 19:09:04

さっきニュースでレストランなどの飲食業界が11月頃までに多数潰れると言ってましたね。
カナダのレストラン最高60%潰れる予想でしたが、ジャパレスは??
お気に入りの小さいジャパレス数件あるんですが、大丈夫か急に心配になった。
潰れて欲しく無かったら、一回でも多く利用したら良いのかな?でも私一人でやっても所詮知れてるとも思うのですが。
ジャパレスも大変だと思うけど、何とか持ち堪えて頑張って貰いたいですね。
20年前と比べて数や種類が一気に増えて、私達は行く店を選べるようになりましたよね。
当たり前になった今、この状況を感謝しなければいけなかったんだと改めて思いました。
ガンバレ!ジャパレスー潰れ無いで!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 19:37:44

何処のジャパレスが潰れて、何処が生き残るだろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 19:55:01

高いが美味くてフォロワーと顧客が多い店は残る、高いが普通かそれ以下のクオリティーで観光客と一見相手の店は…って感じかな。チェーン店は縮小合併していくだろね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 20:27:32

知り合いのレストラン、夏頃から持ち帰りが伸びて過去最高売上げ出たっていってた。
サーバー、ウェイトレスはレイオフあったけど、キッチンはフル回転だって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 20:34:11

すげぇじゃん!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 21:07:28

持ち帰りそんな売れてるのん?どこどこ?
だってきっと安くてそれなりに美味しいんじゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 21:19:59

でも悪いが必要無いジャパレスだっていっぱいある
増えすぎなんじゃね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 21:29:20

どんどこどん!
Res.8 by ジャパレスが沢山潰れると from 無回答 2020/08/26 21:29:54

長期的に見てジャパレス市場に仕入れる日本食品が市場から減って行く。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 21:42:28

ジャパレスにかかわらず、つぶれて欲しくないお店には行けるときは行くようにして、チップもはずむようにしています!コロナ前はテイクアウトだとチップはほとんどしてなかったのですが。

ただ遠方の店だとなかなか行けなくて、遠くから心配だけしています…。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 00:15:18

一人が頑張ってサポートしようと全体の需要の少なかった店は持たない。
悪どい営業してたところなんて既に潰れてるんでは?
厳しい言い方だが一掃出来るという意味ではこれも良い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 00:34:25

数件以外特に必要なし

ラーメン屋もどんだけ不味い店あるんだよ?
要らんわ

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/27 07:07:59

ジャパレスだけでなく他の店も多くが営業不振で閉めています。全く気の毒です。でも不思議な事に、その店はクローズなっても又他の店が開店するようで、店の内装とか変えているところが多いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 10:27:40

うちの近所はそうでもないけど、観光客目当てとか来店重視のバンクーバーは多くしまってるのね。
ダウンタウン辺りの店じゃテイクアウトも絶望的なイメージだし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 10:40:34

居酒屋系は厳しそう
実際どう?中の人
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 18:39:51

美味しい居酒屋なんかバンクーバーに無い
もう日本食も特に必要無くなった。
だから別に全部潰れても問題無し。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 19:59:01

ジャパレスがメインで生計立ててる家族だって絶対いますよね。
どうするんだろう。。。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 20:46:32

悪いけどちょっと良い気味   
ジャパレスのオーナー(小金持ち)が偉そうに威張り倒してたから。
まるで既に世界の頂点に立ってしまった、みたいな言い方をよくしてたね
今考えたら勘違いが恐ろしいレベル…口が上手くて騙されて付き合ってた子もいたけど。
当時相手にしなくて本当に正解だった。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 21:09:24

ザックシは週末予約入れようとしたら遅い時間しか空いてなかった
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 21:30:03

ラーメン屋はあっても良いけど居酒屋と寿司屋はいらないと思うの
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 21:48:46

今はdine-in無しにして、スタッフの数を減らし、
テイクアウトだけにした方が売り上げ良さそう。

お弁当屋さんとか結構売り上げ良いんじゃないかな。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 22:21:48

元キッチンシェルです。
バンクーバーでトップの居酒屋にいました(れストラン専門家によると多分北米1)。ワーホリなので惜しまれつつ帰国しました。
そんなオーサーの僕からのコメントですが、ラーメン屋でも居酒屋でも寿司屋でも「バンクーバーにうまい店がない」という人、バンクーバーの日本食のレベルが理解できないってどれだけ味音痴なのよ。

ジャパレスのオーナーにも慣れないワーカー階級の分際でジャパレスオーナーをディスるってどれだけ身の程知らずなのよ笑 

まあ低脳のレスは求めていないのでスルーでいいです。
あと「日本だったらいくらで食える」とかゆうクソバカレスはなしでお願いね。







【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 23:14:46

↑はいはい、、、あなた日本にいるのにわざわざこんなカキコするなんて。
バカホリの分際でバカじゃないの〜笑

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 23:39:58

21じゃ誰も釣れないとおもう

コメが違う 肉が違う 魚の鮮度が違う 醤油ですら違う
材料が最低だから最高の調理をしてもそこそこにしかならない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 23:40:46

いや実際、バンクーバーのジャパレスは値段からしてもクオリティは高いな。
今はどの国にも寿司屋、日本食はあるけど、なんちゃって率高くてマシな店は、すげぇ高いからな。オーストラリアとかニュージーランドとかヤバイから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 00:30:43

潰れたところってどこがありますか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 00:42:42

ヨーロッパ(パリとかは日本人多くてマシかもしれんけど)の寿司とかもひどかったよ!
他の国に比べたら確かにバンクーバーはいい方かもしれんね。
でも最近日本人がやってる寿司屋より、韓国人がやってるとこの方が美味しくて、日本人だからって美味しいわけじゃないと気づきましたよ。
こっちでやってる日本人も別に日本で職人だったとかじゃないんでしょ?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 00:43:18

オーサーです。
あと僕がいた店はコシヒカリを使ってました。
米はピンキリですから、やっぱコシヒカリは違います。
わかる人にはわかります。
だしも秘伝だから日本と一緒。魚は1日古くなるのはしょうがないでしょ。
ヤフコメ民はどうせ高級な店に行けないだろうから、カナダにコシヒカリがある人知らない人がほとんどだと思うけど。


ラーメン屋では陣屋が潰れました。今はブズラーメンに看板替えしました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 01:12:23

ヤフコメって何??!っっっwww
しかもオーサーです!ってドヤるなw
お前は何の専門家なんだよ!?草草草
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 01:45:37

シェフの世界の専門家だよ。口の聞き方に気をつけてください。
それ以上誹謗中傷するとブロックしますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 02:29:31

ザックシ予約取れないって、そんな人気なの?なぜ。
全く美味しくは無いけど、取り敢えず一番安く飲めるから?ザックシより日本のフランチャイズの鳥貴族だっけ?の方が断然美味しいよね。
皆さんやっぱり結構ジャパレス行くの?
もう特に値段ほど美味しく無いし、パートナーも日本食そんな食べ無いし、で行く事すっかり無くなりましたね。もう何年も行って無いし何処が潰れて、何が新しいとか全く知らないわ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 02:34:35

寿司でも本物の職人が居る店なんてマジで少ない。
包丁握った事も無い様なワーホリが寿司握ったり厨房で作って、その試作品を客に出してる。
そりゃ一般家庭の味以下なのは当たり前。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 02:44:13

バンクーバーの日本食で満足できる方が余程味音痴だと思う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 03:01:47

↑本当にそうだと思う…。高い店行っても、この値段でこのクオリティ???って思いますもんね。
提供する物の質が全体的に低すぎて、要求価格に全く釣り合って無い。だから満足出来ず客足が遠退く→赤字経営→閉店。って感じだね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 08:15:15

ジャパレスに限らず、レストランって家庭では作れない職人の味を求めるような高級レストランの方が少なくない?
自分では作りたくない、手間を省くことが目的のレストランの方が多い。

在宅ワークが増えたり人混みを避けるようになって、今までだったら中心地まで外食に出掛けていた人が近所で済ませたりデリバリーにしたりという感じで、郊外の方では意外に外食産業の需要が増えてるって聞いた。郊外だとジャパレスなんて中国人か韓国人がしているような所しかないけど、そんなこと気にする日本人客がほとんどいないから。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 09:36:32

レス32
コスパ悪いけど、トリキの方が美味いとか言ってる奴はガチで舌バカだよ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 10:01:39

いやそうでもねえ
ガチで鳥貴族の方がマシかも
ザックシはそんぐらい大したことねえ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 10:11:32

>ジャパレスのオーナー(小金持ち)が偉そうに威張り倒してたから。
まるで既に世界の頂点に立ってしまった、みたいな言い方をよくしてたね

アイツだー!絶対アイツだ。w
一生底辺職業なのに。成金で威張り散らし感が半端なかった
ジャパレスのオーナーで…世界を牛耳ってもう目指す先が無い、みたいなw
あー痛たたたー
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 10:41:38

どこのオーナーですか?笑笑
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 18:33:41

37が何処のオーナーか私も気になる笑

それにしても物凄い勘違いですね。笑

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 19:19:57

もしかしてバブル時代の浪人生みたいなファッションの人?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 19:47:42

ジャパレス潰れたら、そこで働いていた従業員ってどうするの?
別のジャパレスか日系企業に流れるのかな。
それとも、日本に帰国?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 20:10:20

ジャパレス潰れたら単に終わりじゃない?
同じ店舗系列があれば移動出来るかもだけど、今何処もそんな余力無いのでは?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 20:47:01

一生ジャパレスで働く奴なんていないだろう。ワーホリとチップの取り合いしてて恥ずかしくないのかな?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 21:10:35

小さい個人経営のジャパレスオーナーなんか一生ジャパレスじゃん?
一生チップの奪い合いか、、、、くすねてもう一人じめw
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 21:18:20

ジャパレスオーナーとか元々ワーホリ上がりとかが多いし(そのまま店長なったり、キッチン勤務長くて料理の腕磨いて独立など) カナダ社会で必要な十分な英語力や学歴がない。
在住歴長くても日本人同士でずっと狭い店内で働いてるだけだからね。
だから経営悪化して店潰れても地元の企業とかに入れないから、サラリーマンにもなれない。
ピンチだね、家族とか養ってたらもう大変。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 21:29:46

どっかにジャパレスの新婚カップルいたよね?
やばい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 21:43:08

四年前くらいに夫婦でワーホリ日系ストアー勤務っていう底辺がいたなw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 21:49:33

そんなのと結婚してどうすんの?もー意味わかんない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 22:31:36

週末にお気に入りのジャパレスに友人と久々の食事に行きます。持ち帰りもオーダーしてお金多めに落としてきます!!
微々たる物でしょうけど、少しでも経営の足しになります様に!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 08:45:27

お!ありがとな!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 14:25:24

ジャパレス増え過ぎて日本食の価値自体がガタ落ち
90%なくなって良いよ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 23:15:18

今働いてるジャパレス多分持たないと思う。
客いないから売り上げヤバそう。
シフト減ったんでキャッシュでベビーシッターでもしようかな。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 23:18:47

店舗のレントの7割は政府が保証してくれるんじゃなかったっけ?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 23:23:15


そうなんですか?下っ端従業員なので知りません。
でもシフト貰えないし生活が困るので何か他探します。
Res.55 by 偉いね! from 無回答 2020/08/30 10:07:58

↑ 偉いね。
助成金にすがりついている人たちがいるなか、まともな考えの人のコメ読んでホッとしました。
頑張れー。
私も減った収入増やすために更なる就活してます。
それと資格もとりたい( ´∀` )
新しい助成金はある程度仕事も出来ても貰えるようだから、就活は早めにした方がいいよね。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 15:21:59

ワーホリのジャパレス勤務でも真面目でまともな人間もたくさんいる


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 16:51:30

だね
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 17:43:36

↑少なくともお前は違う
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:01:47

わかっとりやす
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:36:00

今日の昼間行ったらお気に入りの店ガラガラでした。
大丈夫か心配になっちゃった。
潰れるの?なんて聞けないしな。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 17:20:10

助成金が終了したから厳しいと思う。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 20:43:27

ジャパレス潰れたらオーナーとか無職?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:43:18

無職です。でもすでに生涯賃金稼いでるから、余生はぶらぶらしていて問題ないですよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:58:50

最低賃金、チップの搾取で、残飯賄い、罵倒にセクハラ、そのうち死人が出ますね
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:01:50

↑その残飯すら惜しむオーナーがいるらしい^ ^
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:05:26

最近までキッチンシェフ、将来のオーナーです。賄いは開店前に別途調理してますから残飯ではありません。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:15:13

前日の残り物かよ、、、。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:20:44

残り物ではなくて、冷蔵庫や冷凍庫にある食材です。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:28:40

そのレストランは客に出す食材も残飯なのか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:34:41

ひつこい!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:42:19

自分は料理人ではないですが、良い食材を手に入れて自分で調理したほうが美味しく、バンクーバーにあるレストランで自分の料理を超えるものに出会ってません。
チップやタックスを含めた金額で良い食材を手に入れた方がましです。

料理や飲み物をサーブするだけのことをサービスとも考えていませんし、やたらと酒を勧めてトータルの金額を増やすことを目的としたお勧めも食事を楽しい時間に変えてくれる行為ではないと考えています。

生き残って欲しいジャパレスは思い当たりませんね。
多くのレストランは淘汰されると思います。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 23:23:56

↑お友達がいないなら、家で1人晩酌もいいけど外食は友達や他人と会話と食事を楽しむ場でもある訳で。
1人ぼっちで、
オレの料理最高ぅおー!
素材が生きてるぜー!
って、それないわー、寂し過ぎる。
友達とワイワイ、話して呑んで片付けもしないで済むから外食で金出すんです私は。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/03 14:42:55

潰れたジャパレスや生き残っているジャパレスの情報交換トピかと思ったらなんか違ってた。(笑)

あんまりジャパレス行かないのですが、日本人オーナーのジャパレスで、再開していて、応援したいオススメのところがあったら教えて欲しいです。メトロタウンの近くに住んでいるのですが、バンクーバー、リッチモンドくらいまでなら行動範囲内です。(JPって出るかもしれませんが、仕事のためにVPN接続しているからです)

近辺だと、Sekaiはクローズしてしまったみたいですね。あとどなたかが書いていましたが、JinyaはZubuというレストランになっていますがオーナーは違う人ですよね? Stemはイートインもテイクアウトもやっているみたいですが、Hi Genkiはテイクアウトオンリーみたいです。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/03 15:18:42

Res.71そんな寂しい事を言っては駄目ですよ。まあ人それぞれですがね。レストランは雰囲気、食材の良さ、美味、その外のことも含まれているのです。家でどれだけ良い材料を手に入れても、客にはなれない。トピ主さんは男性ですよね。人生を楽しんでくださいよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 23:57:33

71さん、料理人では無いのにきっとお料理上手なんですね!私も同じ考えで日本食はジャパレスなんかより自分で作った方が美味しいと思ってます。笑
自分の好みの味もあるしね!
食材が高いけど、外食べに行くなら十分良いの買えるよね!コロナ禍で時間があってレパートリー増えました(^^)

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 23:59:56

分かるw
え、自分で作った方が断然マシ。っての多々あり
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:14:40

友達いない人多いんだなー。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:16:34

自分で店より美味しいもん作れるなら良いじゃない。
一人で家篭って美味しい日本食食べてテレビ見て〜幸せだー!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:23:52

良いサービスって何ですか?笑顔ですか?良いサービスに対してチップを0円から加算して行くと0円のままです。スマイル0円ですから他に何かありますか?可愛い子が笑顔で谷間見せてくれるなら20%払っても良いかなと思うんだ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:30:42

谷間見て喜ぶのなんて変態の日本人だけw
こっちじゃ文化が違うので、胸の谷間出すのなんて普通で抵抗無いです。それで喜ぶ日本人がキモい。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:37:08

お金払うんで谷間じっくり見せてくれますか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:51:20

キモいー日本男マジでキモいー
この変質者!!
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 01:24:24

谷間の無いチビデブブス貧乳ババア乙
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 02:02:22

チビだと上から谷間を見下ろせるから奥まで見える
貧乳だとブラが浮くから乳首が見えることがある

デブとブスはマニア向け

ババアは賞味期限切れ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 04:34:17

業態をウェイトレスがいるタイプのレストランの収支を宅配、テイクアウトにして全員キッチンと販売、配達をするようなタイプに業態変換しないと個室があって高級料理を出すところでないと、次コロナ渦が来たら、持たないといわれてる。

業態変換、廃業するなら政府の補助が厚いうちに。

ピンチはチャンスです。政府が助けない、何もしてくれないと人のせいにするよりも、座して死を待たないで外にでましょう。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 05:44:14

日本の男性ってムッツリが多いですよね。気色悪くて生理的に受け付けません。仕事中に立場を利用してセクハラ発言とかよくして来ます。店の従業員は我慢して付き合ってる。客も接客などで最低限の口を聞くのは仕事なんで仕方ないですが、日本語喋る男性は本来視界に入るのも無理です。気分が悪くなります、分かって下さい。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 05:59:06

83、84は女性に全く相手にされないので僻んでるただの負け犬です。口調や語句からよく女性を罵倒している同一人物でしょう。
弱いバカ犬程虚勢を張る為に吠えて噛みつこうとします。
女性は良い子孫を残す為に相手は慎重に選ばないといけません。相手にしないで下さい。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 12:50:36

↑ チビデブブスギリホリでホームレスシェルターのホワイトトラッシュについて行って遺体で発見されるタイプ!
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 13:11:35

バカ犬が吠えてる吠えてるwww
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 14:44:08

殺されて埋められたワーホリ女の体型は美味しそうでしたよ
谷間もしっかりとあって、顔はワーホリの中ではそこそこ
あっちの締まりの方は犯人に聞かないとわからない


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 16:02:37

別にジャパレス潰れてもいいけれど、日本食材が買える所は潰れないでほしい
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 16:50:58

90っていつもレディース掲示板逐一チェックしてる変態男ですよね?
何処かのトピで見た下着泥棒もコイツ?
超底辺の中年ブサイク豚男で、何処の国籍の女性からも相手にされないんですね。
いつバンクーバーで孤独死されるんですか?マジで害なんで早く死んで消えて下さい。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 17:13:51

↑ この男多分中年のチャーシュー。ずっと長々婚活してて全員の女性から無視されてますw
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 20:07:57

お前のおりもの茶色そう
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 21:16:55

普通に暇なワーホリがネタで書いで返信コメント読んで笑ってるだけだと思いますよ



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 22:52:04

ワーホリ ギリホリ バカホリ ゴミホリw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 23:30:56

まあ、こんな時にワーホリに来ること自体が狂気の沙汰!
最底辺で切羽詰まったギリブスアホホリばかりなのは確か。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 00:18:15

↑いやいや、お前ジャパレスの同族じゃんっw
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 16:01:17

言葉が荒いね〜外出たらおとなしいやつらばっかなのに
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 18:04:09

外に出て大人しく愛想良く振る舞っても、その人の中身は顔つきや人相となって現れています。
掲示板だからと言って汚い口を聞いている人達は、お若くても決して良い顔つきはして無いでしょう。
卑しい目や品の無い口元をしてます。ある程度の年齢になったら見分けれますよ。女性も化粧では誤魔化せません、男性も顔の雰囲気で分かります。気を付けて下さいね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 19:09:44

わかる。人当たりいい風だけどなぜか好印象とは思えない人達。ふとした何気ない仕草や表情にとてつもない闇を感じさせる。根の人格がいい人はどれだけ口が悪くても素行悪くてもどこか憎めない
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 01:55:42

お気に入りだったラーメン屋が潰れました。涙
ショックで考えて寝れません!

でも最初はもっと気合入れてて美味しかったのに!
コロナ中に最後行ったら女の子が一人で慣れない手付きでスゲーゆっくりラーメン作ってて、、、、案の上味もあまり美味しく無かった。
経営悪化で人員削減とかだったんでしょうけど、あれではダメだぁ。
あれで更に客が離れたんだと確信してます。
地元のラーメンで出来て嬉しかったのにやっぱショックだなぁ。はー。
まあもう一店舗あるけど、遠いからもう頻繁には行けそうもない。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 15:58:12

なんてお店?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 18:39:36

↑お鷹さん

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 19:16:16

鷹の爪だったらリッチモンドにありますよ〜
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 22:31:03

知ってるわそんなん
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 22:49:05

出来た当初は美味しいと思ったけど途中から味落ちた
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 03:11:03

大体コッチのラーメン屋ってそうじゃない?
チャイナタウンのブッチャーって、出来た時かなり良かったのに、一ヶ月後にはかなり味が落ちてた。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 10:23:26

ラーメン屋に限らないよ。
要は開店時は自分の味覚を信じて作ってるわけで、例えばラーメンや和食なら日本人が自分の味覚を信じて作ってるから当然日本人の舌に合う。
でも家で晩飯作ってるわけじゃないから、どうしても味のローカライズは必要。商売なんだから。
結果現地に合わせた料理が日本人の舌に合わなくなる。
日本人オーナーの店より外国人オーナーの店の方が生き残るのは、日本人のお店は積み上げてきたこだわりを捨てきれず自ら自分の首を締める一方
外国人のお店はこだわりない分、躊躇なくお客様を喜ばせにイケるから。

因みに日本でも同じ事起こってるので万国共通の出来事。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 11:35:06

コストと手間も省略も大きいね!
少しの拘りの為にコストや手間がかかるけど、現地の人には理解されないから。

今やラーメン屋の主要の客は日本人じゃないし、現地の人の方が明らかに金払いも良い。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 02:52:14

他にも潰れた店ある?
情報求む!
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 06:51:35

そうそう。チップ払わない日本人なんて客に値しないから家でカップラーメン食べてるべき。客席も減ってるわけだし払いのいい白人さん好みにすればいいよ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 08:56:10

レストランの話題で必ず出るけど
日本人ってチップ払わない?
なんか分かってないから見栄張って必要以上に払ってるイメージなんだけど
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 09:46:26

つぶれたと嘆いているから「リッチモンドにもありますよ」と書いたのに、ひどい返し方ですね。実際に顔と顔を合わせて話していたら、全くの他人にそういう言い方しますか?
がっかりです。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 09:50:41

しかたがない
日本でもだめ、カナダでもだめな
クズ人間がここに住んでいるということ
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 10:16:45

114、潰れたと嘆いてる人はもう一個店舗があるが遠い?みたいな事言ってるんで元々知ってたみたい
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 16:17:02

9月末で政府からの家賃補助も終えるでしょ? そのタイミングで一気にお店減るだろうね、
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 16:25:49

>つぶれたと嘆いているから「リッチモンドにもありますよ」と書いたのに、ひどい返し方ですね

私は106ではないですが、もう一店舗あるけど遠いから行けないって嘆いているのに、「リッチモンドにありますよ」と言われたら、本人はイラっとするだろうなと思って読んでた。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 16:45:19

もともと知っててイラついたとしても、残念です。

ていねいに教えてくれる人もいるけど、匿名だから何書いてもよしと好き放題書く人と、ギャップが激しい掲示板ですよね。

ところでブロードウェイのマルリルカフェに行ったら、コロナ前に行った時はものすごく混んでいたのに、ガラガラだったので心配になりました。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:32:07

>レストランの話題で必ず出るけど
日本人ってチップ払わない?
なんか分かってないから見栄張って必要以上に払ってるイメージなんだけど

グループで来て居座ったあげくチップなしとかありました。コロナ前。
大勢だと怖くないのか類友なのか。きっと嘘でもなんでもCERBもらって高笑いしてる。チップを必要以上に払ってる人なんていないイメージ。白人ならびっくりするくらい置いてくれる人は多い。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:34:37

ラーメンマンってなかった?あれ潰れた??
なんかアサリの変わったラーメン食べた覚えがある。不味くは無かったけど何だか洋風な感じでラーメンとは別物だった覚えがある。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:41:25

ラーメンは元々中華なんで
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:48:33

↑ラーメンマンはコロナ以前のだいぶ前に潰れたと思う。
多分言ってるの分かる、あさりの濃いドロドロスープに麺入れたやつ。あれはあれで美味しかったけどなっでも確かにあれはラーメンではなかった。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:59:36

122 黙ってろ天然、お前の言動いつも意味不明で鬱陶しい
会話が噛み合って無いのが理解出来ないのか?だから低知能でいつまで経っても底辺なんだよ
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 01:32:05

知的障害者の変態がいるよね、マジ気持ち悪いから早く死んで欲しい
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 05:43:18

みんなまだ余裕があるね。
これから凄いことが起きるのに。
下手すりゃ日本は敵国だから、何があっても対応できるようにした方がいいよ。
今日稼げるだけ稼げ。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:21:32

底辺王に俺はなるっっっっっっっっっっっ!!!!!!

Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:21:39

↑知的障害者、お前狂ってる
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/09/21 05:59:08

家家家 ダウンタウン 没
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/09/21 11:45:20

↑マジか
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network