jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37064
Shaw internet connection
by 無回答 from バンクーバー 2020/08/26 11:22:46

バンクーバーのShaw internet を使っていますが
最近かなり途切れることがあります。
同じ経験されている方おられますか?
Telus の方が信頼性は高いのですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 14:42:13

途切れる時というか、期間がありますね。
最近では1か月くらい前に、1週間ほど、頻繁に途切れていた時期があります。
知らない間に途切れなくなりました。その前も、何年か前にそういう時期がありました。

個人的に、その期間、私のエリアで何らかの工事をしていたのでは?と思っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/26 16:51:39

Shawは今や独占企業みたいでサービスが落ちました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 17:52:43

先週かその前だったかな、頻繁に切れることがありました。
今週はまだないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 18:21:12

もうここ10年Telusですが、途切れたりしたことなんて一度もありません。
もしネットが使えなければ「なんじゃこりゃ?!」ってなると思います…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 22:22:24

わかりますー!!!
うちもshawですが、前はそんな事なかったのに、最近めちゃくちゃ接続悪くて、途中で切れたりめちゃくちゃ遅かったり。。
てっきり家だけの問題だと思ってたんですけど、何なんでしょう。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 00:06:23

Shawは最近、ファイバーなんちゃらとかに置き換わっているので、工事の関係ではないかと予想します(私も先月接続が悪い事がありましたが、今は大丈夫なので)。
スピードとカスタマサービスに関してはShawの方がTelusより良いのではないかと思いますが(カスタマーサービスについてはTelusが悪すぎるだけ)、頻繁ではないにせよ途切れる事があるというのは大きなマイナスだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 01:00:51

>Shawは最近、ファイバーなんちゃらとかに置き換わっているので、工事の関係ではないかと予想します(私も先月接続が悪い事がありましたが、今は大丈夫なので)。

ShawのFibrePlusの事ですか?
完全な詐欺的宣伝です。何にも変わっていません。

バックボーンにファイバー(光回線)を使っているのをわざわざShawは宣伝しているのですが、バックボーンに光回線を使用していないISPなんて今時存在しません。
Shawは電柱や建物内にはテレビ用の同軸ケーブルを使うので昔と何も変わっていません。

TelusはFTTHなので、家庭内まで実際に光回線を引き込んでくれます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 05:05:18

Shaw の宣伝的詐欺は同意するけど、TELUSやBellも似たようなもん。
都市部以外は電話線で100Mbps も出ないような状態だし、OptikTVも光通信を連想させるような単語(音)を使ってるけどIPTVの技術自体は光なんて全く無関係だし。BellのfibeTVも同じ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 01:25:26

カナダはテクノロジーが遅れてるから...
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 10:02:54

↑そのテクノロジーが遅れているカナダがインターネットスピードでテクノロジー大国日本wより2倍も速いのは何故か?

https://www.speedtest.net/global-index#mobile
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 11:13:23

カナダはテクノロジーが遅れているのではなく、国土が広く人口が少ない国は、日本のような人口が集中している国と違って、インフラの整備に多大なコストがかかる。状況が違うので同一には語れないと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 00:51:42

ネット代が高い
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network