jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37059
また給付金だー!Canada Recovery Benefit
by 無回答 from 無回答 2020/08/25 17:50:10

Canada Recovery Benefit(カナダ経済再生手当、CRB):自営業者や失業手当(EI)の条件を満たさない人のための手当、$400/週を最大26週間!!!!!

カナダ最高〜〜〜〜♬♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 17:59:24

マジ?

いつから?

詳細は?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 21:51:20

今年のCRB以外の年収が$38000を超えたら$1につき
$0.5の罰金だそうです。
CERBも含まれると思います。

またこれって、元々年収が$10000台のパートタイムで働いている人が申請して$38000以内に年収を調整するって事も可能なんだな。。

なんかなー。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 22:10:49

このままベーシックインカム導入で行こう!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 23:50:29

これって、CERB終了から新たに26週間ってことですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 00:25:57

そんなに気になるなら自分で調べたら
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 00:27:47

コロナで職を失っていないがフリーランスで年収が13000前後なら申請できますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 00:29:51

自分で調べろ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 00:31:27

これはカナディアンだけじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 01:33:03

移民もカナディアン?sinあったらカナディアン?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 01:36:54

自分で調べろバーカ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 06:45:17

レス3
ベーシックインカムって社会保障打ち切る代わりにお金あげるね。ってシステムだから
このまま行けないのですよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 09:44:57

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 11:57:23

みなさん働きましょうよ😅
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 12:21:50

attestation-based って書いてあるけど、これってどうやって証明するのかなぁ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 13:00:43

CERBの受給資格があって、今年の年収が$38000を
超えなければ給付金が貰えるって事か!
簡単な事だな!難しく考えないで貰えるお金は貰っちゃいましょう‼
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 17:00:00



本当に生活に困っている人を助けるための助成金です。


得意になって、貰うとか言ってる人間には虫唾が走ります。


自分の怠慢の付けが次の世代に回るとか、自分の子供達が負担しなければならないとか、そんなことも想像できないようなくだらない最低人間は、消えたほうがいいと思います。









Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 18:52:27

会見してる糞トルドーのヒゲを素手でむしってやりたい。
自分の金じゃないから、パフォーマンスの為に後先考えず湯水のように国民の金をゴミ共に使いおって。
金持ちのカナディアンも凄い高額の税金をこのカスに払ってきてるので、キレまくってました。
お金ある人はカナダ捨てて他の国行ってしまう人も出て来ると思いますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 19:00:03

Res.16のクソ馬鹿へ

お前は次世代に何を残せるの?
そして今お前はそれに対して具体的に何してるの?
お前みたいな何も出来ない奴に限って言葉でいい事言うんだよ!
お前の前世代はお前に何を残してくれたか?
今の状況が残してくれた物なのか?
お前は馬鹿だな‼
受給資格があるのに何故もらったら駄目なのか
ここでちゃんと説明しろよ!
偉そうな事言ってんじゃねーよ!ボケが‼
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 19:43:34

言葉遣い悪過ぎ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 20:36:07

確かに。ほんと口だけ番長ばっかり。現実弱っちいくせに
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 20:38:53

言葉使いが汚い人間が大嫌いです。英語でも日本語でも。その人そのものを表してますよね。
ロクな人間じゃない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 20:57:17

働いたら負け
給付金万歳🙌
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 20:59:27

怠惰のウジ虫、給付金の寄生虫。
害虫なんだから さっさと駆除してもらえ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 22:20:14

ウジ虫の寿命は短い。寄生虫も宿主なくしては生きられない。アフターコロナの格差拡大で確実に一掃されるでしょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 03:07:55

EIの資格がない人も受給できるということですが、
去年(今年)5000ドル稼いでない人や、コロナの前に仕事を辞めてEIの資格がない人は今まで通りもらえませんよ。

別の報道でトルドーは「求職中の全ての人が救われる、誰も取り残されない」と言ってましたが、これは嘘ですよね。

もし私の理解が間違っていたら教えてくださいませ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 03:21:38

なぜ日本からわざわざこんな掲示板チェックして投稿してるの?
怖いんだけど。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 06:32:49

CRBはコロナが原因で働かなくなったり収入が減った人に受給資格があり、自分から仕事を辞めた人は対象外。

ロックダウンもなく、レストランなど政府から業務を制限するよう命令を受けていた業界も通常営業にかなり近いところまで戻り、学校が再開している9/27以降は、コロナが不安だから学校はオープンしたけど子供は行かせない事にした…とか、収入調整のためパートで週一だけ働いて…という人は受給資格が無くなるよね。

自営の人は、一部を除き、収入が減った理由がコロナだと証明するのが大変なので、あとから証拠提出を求められた時、本当は受給資格があるのに証拠不十分で不正扱いされるリスクないだろうか。

でも、個人的には、まとまな審査しないから、今まで通りもらえるものはもらっとけ、な人が沢山もらって、誠実な人だけ損する状況が今後もずっと続くと予想。
腹立つ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 09:39:05

なんだかんだ、ワクチンができるまではコロナで仕事を失った人だけを対象に、政府が面倒見てくれそうですね。選別主義。ベーシックインカムはカナダではあり得ないね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 12:34:33

えっ⁉また$10000以上も貰えるの?
まだ正式な発表はされてないよね?
CERBと合わせて$20000超え‼
これは貰うでしょ...普通に考えて。

偽善者は良い子ぶって反論してください(^^)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 14:17:37

CRBの次の給付金がなかったら完全帰国しよ笑笑
CERBとCRBプラス週1~2日の仕事で....笑いが止まらないです〜♬
本当、ホント、ほんとぅにカナダって素敵🇨🇦

トルドーさん♡ありがとう♡

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 17:29:39

&\:€*%#€£~}•+%?~|£#

なんも言いたくねーーーー‼‼

クソが!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 17:34:22

まぁ受給資格があるならば貰えばいい。
国が給付金を出しますよと言っているのだから。
それを受給資格が無い人が批判することは間違っている。しかし受給資格がある人がお小遣いを貰って喜んでいる様な表現をしてはいけない!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 18:30:29

受給資格があるかないかではない。受給資格は作り出すもの。どんどんお金が貯まって行く。
カナダ最高
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 18:48:11

30みたいなクソゴミ女がなんでまだカナダに寄生してる?
ウジ虫や寄生中と言われてるが、害虫は早く硫酸かけられて駆除されろ、で後は生ゴミ。
日本帰るって…日本も要らんでしょーが生ゴミなんか。
生ゴミでしっかり分別処理されて埋め立てられたらバッチリ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 20:57:08

あーもーイライラ‼
この掲示板を見なきゃいいんだけど
マジでムカつくクソったれが
あーイライライライラ
もう見ない‼
馬鹿どもが‼
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 22:26:11

ルームメイトから後で大変なことになると心配されて先日帰国したワーホリです。
また1年も失業保険もらえるなら今から帰っても大丈でしょうか?
ビザはあと1ヶ月あります。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 00:12:10

給付金がまた延長支給されるんですか??
もう十分すぎるほど貯金出来たんだけど
貰えるものは貰っておこうw
これじゃいつまでも仕事復帰出来ないw
あと日本にも帰れないw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 00:40:01

36さん
ワーホリビザが後1ヶ月あっても、仕事が決まってないと今は入国できないのでは?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 00:40:01

36さん
ワーホリビザが後1ヶ月あっても、仕事が決まってないと今は入国できないのでは?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 01:01:16



Res.16のクソ馬鹿へ


働け ぼけ。




Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 02:50:09

給付金とか自分には一切関係の無い話だし、周りでも関わってる人が誰一人いないので。。給付金をバカみたいに喜んでるのはこの掲示板のみで前から拝見してます。
驚いたけど日本人の底辺ってこんなホームレスみたいなレベルばっかなの?
こんな小額のお金貰ってそんなに嬉しいのも全く理解出来ないし、貰って後は働きたく無いとか言ってる底辺に唖然。
いい歳した大人で社会の一員でもあるのに、働いたら負けだとか言ってる人を心の底から軽蔑します。
働くのは成人の義務ですよね?義務を果たす事なく権利だけ主張する厚かましい考えにもドン引きです。
絶対こんな底辺達に生涯関わりたく無いですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 02:52:05


底辺の者は心も貧しいし卑しいのよ


Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 03:55:11

日本も本格的な格差社会になったのだと思います。
ここで感染増加を期待したり、働いたら負けだなんて非道徳的な発言をしている人達を見ると、貧富の差って恐ろしいなと思いました。心が貧しいから経済力が伴わないのか、経済的に余裕がなく心が荒んだのか。どちらにせよ貧困は連鎖すると言いますから末恐ろしいです。
こういう発言をすると傲慢だとか、給付金が貰えないから嫉妬しているとか、これまたズレた攻防をされてしまいそうですが。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 04:16:17

十分に稼いでる者からすると、自分が給付金貰えず嫉妬とかいう考えは微塵もないです。
ただ子供じゃないのに自身で働く努力をせず、給付金に寄生したいという考えに驚きを隠せなかった。
日本人と関わる機会って普段全く無いですが、少なくとも私の知ってた日本人は真面目で努力家という印象がありました。
掲示板のみの情報だけど、今はこんな人達がカナダに巣食ってるというのを今回の件で初めて知りましたね。
立ち上がる努力もせず給付金にただただすがる寄生虫って、、その変のドラッグに溺れてるホームレスとそのままイメージが重なりました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 07:53:08

自分もそれなりに稼いでますが、嫉妬というより不公平感はありますね。
単純に自分が貰えないからじゃなく今後起こるであろう増税、インフレについてです。
なんでコロナで仕事なくなるような奴らの為に自分達の負担が増えなきゃいけないのか!
当初の予定の4ヶ月程度ならまだ仕方ないかなって思うけどこれだけ経済回ってるのに延長する意味は!?
自営業でEIに入っていないなんてそんなの100%本人の責任なのになんでそんな奴ら助ける必要がある!?
と言う感じです
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 02:57:23



不公平の不満持ってる人って結構多いですよね。

わたしも、給付金がなくても生きていけるのに給付金もらってのうのうと暮らしてる人に、罰則、罰金がおりるように改正する署名にサインしたところです。



Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 07:05:11

46さん、その署名はオンラインでできますか?
私も署名したいです。どこで署名できるか教えてください。

ガバメントの不正受給を通報できるサイトは利用したことがあります。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 11:48:07

46さん私も是非署名したいので、サイトのリンク貼って貰えると助かります。
寄生虫やうじ虫は害虫です。国が蝕まれる前に一刻も早く規制されるべきですよ!
早速、週明けにでも同僚や周りのカナダ人の友人達にも教えたいです。
皆さんで広めましょう。
宜しくお願い致します。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 14:40:11


>立ち上がる努力もせず給付金にただただすがる寄生虫
>その変のドラッグに溺れてるホームレスとそのままイメージが重なりました。

うまい!!同感!!

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 14:51:04

でも毎日何もせず食べては寝てゲームしてこのままホームレスになってもいいかなと思ってます
ホームレスの気持ちがわかったような気がします
Res.51 by どうかな? from 無回答 2020/08/29 15:59:39

友人の話なんですが、彼女のパートタイムのお給料はコロナ後も会社から100%支給されいます。
会社がWage Subsidyをもらい(75%)、残りの25%は会社側が負担してくれているそうです。
でも彼女の元々のパートタイムの給料額は1000ドル以下・・・よって、彼女はCERBを貰い続けています。
友人曰く、スタッフが病気やバケーションを取り、その穴埋めをする為オンコールで働くこともあるので、その分が減給だと言っています。
そんな不定期な物も含まれるんですかねー減給として。
まあ仕事は6月までなかったようですが、7月から不定期なスケジュールで仕事しているみたいです。
・・・こんな人もCERBの対象だと思っているんですね。
お給料はコロナの影響を全く受けてないのに。
というか、もしかしたら対象なのかな?
対象じゃなきゃ、不正ラインに連絡するべきですかねー。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 16:02:00

> 会社がWage Subsidyをもらい(75%)、残りの25%は会社側が負担してくれているそうです。

会社がWage Subsidyを受け取っている場合はCERBは対象外です。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 16:07:20

皆さんどんどん周りで見つけ次第速攻通報しましょう!
ウジ虫は地味に1匹づつ退治するしか方法はありません。
Res.54 by どうかな? from 無回答 2020/08/29 16:46:14

レス51です。
1000ドル以下だと両方貰えるようです。
Wage SubsidyもCERBも。
記事を見つけました。
https://www.ksw.bc.ca/2020/05/09/cews-questions-and-answers/
不公平ですよね。
でも、友人の場合は100%お給料をもらっているので、私が思うに受給資格は無いのではと思います、たとえ1000ドル以下でも。
Res.55 by どうかな? from 無回答 2020/08/29 16:58:46

↑失礼、不公平ではないですね。
Wage Subsidyは75%しかもらえないんで、今まで1000ドル以上あった人が以下になる事もあるわけで。
ただ友人のような人はコロナ前も今も元々お給料が1000ドル以下で変わらないんで、それで貰えてるんだったら不公平だとは思います。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 20:57:58

いつから〜ねぇねーいつから〜⁇
また給付金が貰えるの いつから〜笑笑
$38000を超えなきゃいいのね〜

皆さん〜給付金ですよ〜♬
仕事が見つからないからね〜
電話しても採用されなくてさ〜
頑張って職探ししてるのにな〜
だから給付金に頼らないとな〜

私と同じ境遇の方は沢山いらっしゃるよね〜
だって仕事が見つからなくて〜
大変ですよね〜
職探しの証拠に録音しましょうね〜
とりあえず電話して職探し〜

簡単なアリバイ作りよ♬
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:00:55

さっさと帰れ!ルーザー!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:05:49

明らかに脳の発達が遅れてる人がいるんだけど本人は気が付いているんしょうか?
最初の方はかわいそうだと思ってスルーしてたけど最近は何か気持ち悪い
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:10:18

また見に来てしまった・・・
イライライライラ
クソったれが!マジで消えてほしい!
このイライラどこにぶつければいいのか!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:12:49

56は前からトピ荒らしてるブサ女ルーザー
誰かが言ってたみたいに早くその汚い顔面に全部硫酸かけて溶かして貰ったら良いのに。
こいつらウジ虫の寄生虫でホームレス以下だから。
本当こんな害虫生きてたって誰一人喜ばないし世の中の役に立たない。社会全体に迷惑をかけるただのゴミくず。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:18:36

ゲシュタポ化する市民。
シナリオ通り。
稼ぐ側もシステムに組み込まれている以上、不正受給はともかくそれ以外は文句は言えない。
嫌なら、違うシステムの国家にでも移住するしかない。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:22:13

富の再分配 利にかなってる


Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:30:07

ハイスペとしか関わり無いんで。実際本当にこのようなホームレス族が存在するのかは分からない
だがこの掲示板を見るからには
働いたら負けとか?よく誰か言ってるよね。
勤労と納税は社会人の義務。小学校か中学校で習わなかった??学歴無さすぎてそこら辺の知識さえ無いのか障害者なのか。
だからゴミだと、社会には必要無いと言われてるんだよ?理解出来たルーザー君?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:33:31

カナダでもそういう義務ってあるの?
社会主義化してるってツッコミたくなるくらい最近の制度はおかしい
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:34:11

カナダの小学校と中学校では習いませんでした
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:34:53

世の中全ての人間が必要ではない
必要とされないだけならまだしも
第三者にも迷惑かける者を害虫と呼ぶ
底辺のウジ虫、寄生虫、薬中
要りません。
早々の駆除を!
Res.67 by どうかな? from 無回答 2020/08/29 22:49:02

ところで、51さんの友人にCERBの資格あるんですかね?
私の知り合いにも似たようなのがいるんで気になって・・・資格ないなら連絡いれなきゃ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 22:51:08

不正かどうか微妙でも取り敢えず連絡入れたら良い。
きっちり調べて判断されたら良いだけですよ。
Res.69 by どうかな? from 無回答 2020/08/29 22:51:57

あ、「どうかな?さんへ」と名前入れたかったのに、51さんとかぶってしまった(;´・ω・)
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 00:49:55

コロナ前に自主退職志願しておきながら、今辞めて給付金せしめてウジ虫生活してるアラフォー底辺女を知ってる。
これは通報して良いのか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 07:29:14

前からずっと、カナダはまるで社会主義国家、共産主義みたいな国という感覚があった。
高い税率、高い物価、物資不足な感じ。
だからやっぱりそういう方向に益々向かっているのでは。

だからカナダは金持ちが少なく、もっと金持ち優遇な国に移っているケースが多い。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 08:16:28

社会主義的なのには同意だけど税率は日本と比べたら総合的に判断すると意外とそこまででもない。
所得税率は高いけど住民税、相続税、贈与税、自動車関連の税金はないし高速や健康保険もタダだしね


Res.73 by 不正はダメ from 無回答 2020/08/30 08:58:21

レス70さん
その女性がコロナ前に「辞職志願していていた」証拠があるならば通報出来ますね。
彼女の会社にはその証拠があるんじゃないかなー。
彼女がメールなんかで辞職を志願していて、その歴が残っていたらいいよね。
それか上のレスでおっしゃっている方がいるように、とりあえず通報してCRAから調査いれてもらえばいい。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 15:39:18

レス46さん、

またここに戻って来てその署名するフォームをここに貼って下さいますか?私も自力でそれを探して見ますが。。きっと私以外に署名したい人、これを見た人だけでももっといると思うんです。
私の周囲も、コロナのお陰って言って、ベストサマーだったと喜んでいる人、4人以上います。もともと、月1000ドルも働いていなかった人達です。。個人を訴える行為より、行政にもっと公平になる様に。。と給付金のシステム改善をアピールしたいです。そしてエッセンシャルワーカーで、コツコツと働き続けている知り合いも多くいます。なんの給付金も貰う資格を持たずに。。
タックスシーズン、或いは数年後でも、調査を続けて、取り締まりをして欲しいです。将来のカナダの財政の為にも!
署名したい人、頑張りましょう!

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 15:54:51

興味範囲でお聞きしますが署名すればどうかなるとか本当には思ってませんよね? ダウンタウンでプラカードでも持って訴えてみたらどう?
私を含めて私の周りは皆税金が上がるのはしょうがないよね〜みたいな感じです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:24:29

Res.75に同意

署名とか言ってるボケ、かわいそう。。
残念ですが『あなた達には力はないです』から!
もう決まってしまいましたよ笑(^^)

給付金♬給付金♬給付金♬給付金♬

カナダ最高🇨🇦トルドー最高🇨🇦
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:29:36


だからおまえ要らんって
しつこい
さっさと顔面に硫酸掛けて貰え
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 18:42:01

今までずっとフルタイムで働いて、税金を沢山払っていた人達で給付金も受け取らず、仕事があるので働き続けさらにその税金が給付金に使われる、それが面白くないのは分かります。

当然といえばそうでしょう。

しかしそのフルタイムの仕事も、そもそもカナダの体制下、行政の許しが出てこそある仕事なので仕方ないと思います。

自分で選べたら、もし自主退職しても給付金が貰えるとしても仕事を続けるか?

それで内心辞めたいと思うけどお金の為に辞められないとしたら、ここで稼いでいる側だと大手を振っている人達も、実はほとんど自由はない。

あくまで体制の下で仕事を守られ、食べさせて貰っているという点では変わらない。

それが本当に気に食わないで体制に従えない、従う事を拒否する人は自分から仕事を辞めてでも自分が納得するよう独立出来るけれど、大半はそれが出来ないので文句を言いながらも働くしかない。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 19:04:53

日本からわざわざご苦労さん

住んで無い関係無い人の意見なんか誰も興味無いんで

どんだけ暇でもレスしないで下さい。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 19:38:08

同意。
日本の友達に遊んでもらえよ
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 19:51:50

78は自分で自分のキャラクターの説明をしている。会社内でもコントロールしやすいタイプ。“これはこう言うものだから仕方ない”と流れに従う平和主義。そういう人間も社会には不可欠だけど、何も生み出さないタイプ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:14:23

このバラマキのメリットを考えてみた。
給付金で仕事に行かない分交通機関での感染、オフィスの感染が減る。
バカ共はビーチで遊ぶのは仕方ない。
給付金で買い物、消費が増える。
無収入で自暴自棄による自殺、犯罪、暴動の抑止力。

バラマキが無かったら、そっちのがカナダにとって不幸だったかも知れない。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:24:11

82は自分がウジ虫でいたいから正当化したいだけでしょ?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:27:03

ウジ虫もいつかは脱皮してハエとなり大空に羽ばたくことを知らないな。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:31:24

羽ばたいてもウザいからスプレー吹き掛けられて落ちて終わりでしょ
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 10:32:33

だから私が言ってるでしょ〜笑笑
あなた達には力が無いってww
1匹のウジ虫やハエを退治したところで何がかわるの?笑笑 
あなた達みたいな無力の偽善者って本当にやってる事が無駄なのよ〜wwwwww
もっと自分のこの先の人生の心配をなさったらどぅ笑笑笑笑笑笑

ところで給付金はいつからなのかしら〜
仕事がまだ見つからなくて私困っちゃう〜
だから堂々と給付金をいただけるのね〜
ねぇねー給付金いつから〜笑笑
トルドーさ〜ん
早く教えて〜♬
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 14:47:24

でも ↑ ↑ ↑ みたいなクソが得をする世の中なんだよな
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 14:55:18

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 15:32:23

⬆⬆⬆
これは既に見た情報!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 15:59:26



とりあえず通報。
CRAから調査いれてもらえばいい。


Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 17:16:40

⬆⬆⬆ 無駄 無力 やめとけ笑笑
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 19:12:57

86のブス女シミとシワだらけの汚え面に硫酸ぶっかけて溶かしたい
元々汚えから更に見れなくなっても誰一人気にしない
おまえみたいなウジ虫顔だけと言わず全身硫酸掛けてこの世からそのまま消えたら良いのに
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/31 19:15:40

不正取得者の通報先教えてください。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 20:32:30

ウジ虫に全部硫酸掛けて欲しいですネ!Botchedに出れるカモよw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 21:01:28

93、6月1日からガバメントの公式ウェブにて不正受給疑惑者への通報専用コーナーを設けてます

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-overview.html

94、Botchedはマジ笑えた‼ 笑
今日月曜だし思い付いたのかな!


Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 21:53:51

ハロー♬無力の低能偽善者さ〜ん笑笑笑
あなた達が通報しても少なくとも私は安全よ〜
だって私はね〜頑張って就活してるのよ〜

あなた達みたいな無力の低能な人種と私みたいな賢い女性が一括りに日本人とされる事が遺憾に思いますけどね〜ww

さぁ〜無力で低能で無駄な抵抗しか出来ない日本人の偽善者さ〜ん笑笑
私を追い詰めることは出来ますか〜wwwww
無駄な事はしないで私みたいな賢い大人になって楽しいカナダライフを過ごせるように努力なさったらいかがですか〜笑笑笑笑www

就活中の皆さ〜ん!
私達みたいなハイレベルになると中々お仕事見つからないですよね〜困っちゃうwww
無力で無駄な事しか考え付かない低能日本人でしたら
プライドも何もないから低レベルの仕事が出来るみたいですけどね〜www

同じ日本人として一括りにはされたくありませんよね〜〜〜〜笑笑笑笑wwwww

ごきげんよう♬♪笑笑笑笑wwwww
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 21:56:40

何処に住んでのー???大量の硫酸顔にぶっ掛けて顔面踏んであげるから教えてよ〜
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 22:03:57

>私達みたいなハイレベルになると中々お仕事見つからないですよね〜困っちゃうwww
無力で無駄な事しか考え付かない低能日本人でしたら
プライドも何もないから低レベルの仕事が出来るみたいですけどね〜

ハイレベル?の人達は皆んな普通に仕事してますよ〜
こんな時でも職に困りませんから^ ^

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 22:05:50

96が正論だな!

97はコツコツ働いて納税してくれ
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 22:11:12

誰かPエンジニアかハッカーの方?発信場所探知して皆でボコりに行こう、

なんかめちゃ嫌われてっけど、あんま調子に乗んない方が良いんじゃないすか?
世の中の憎悪事件もきっとこうゆうトコから起きる。半分は自業自得だよ
余裕こいてっけどパソコン出来る奴なんて直ぐアンタの家なんか特定しちゃうよ?まあ優秀なら自分で解決出来るんだろ
夜道に気を付けてね


Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 22:12:23

あんまり調子に乗らない方がいいと思う
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 22:26:56

96さん貴方の性格に問題あるので、気を付けた方が良いのでは?
貴方みたいな人は何か起こっても誰も擁護してくれないよ。身から出た錆
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 23:51:02

>96
真面目に突っ込むとハイレベルな人間は月2000ドルぽっちじゃ満足しないと思う
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 23:51:37

Res.96 みたいなのがもっと増えたら政府が対抗策考えて取り締まってくれるから
どんどん出てきてくれていいよ。

Res.95さんありがとっす!さっそく2件通報します。


Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 00:08:36

コロナで打撃を受けたのは基本ブルーカラーだから。
底辺以外の移民は皆給付金なんて貰って無い人が殆どだと思う。
不特定多数の人が見る掲示板で、96みたいな大勢から恨みを買う様な発言は慎んだ方が良いと思うけどね。
そのうち痛い目に合うよ?ネットだから安全だと思ってるのか、低知能のバカホリには想定外なんだろうな。
エンジニア、パソコン修理専門屋など相当詳しい奴なんて大勢いる。
ただのバカだろうと思って一応警告はしておいた。いい年したギリホリ中年、後は自己責任で。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 01:46:46


   不正取得者をまとめてみました。

コロナで打撃を受けたのは基本ブルーカラー
底辺の移民
低知能のバカホリ
いい年したギリホリ中年
無力で無駄な事しか考え付かない低能日本人
プライドも何もない
ウジ虫
ハエ
ブス女
シミとシワだらけの汚え面
クソ
何も生み出さないタイプ
ルーザー
明らかに脳の発達が遅れてる人
気持ち悪い
クソったれが!マジで消えてほしい!
ウジ虫の寄生虫
ホームレス以下
こんな害虫生きてたって誰一人喜ばないし世の中の役に立たない。
社会全体に迷惑をかけるただのゴミくず。
ホームレス族
学歴無さすぎ
ゴミ
第三者にも迷惑かける害虫
社会には必要無い
底辺のウジ虫、寄生虫、薬中
給付金せしめてウジ虫生活してるアラフォー底辺女
ボケ
おまえ要らんって
どんだけ暇


Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 06:07:48

何はともあれ、今カナダで一番アツい話題ですな。
Res.108 by 精神科医 from 無回答 2020/09/01 10:05:57

レス106さん、あなたの脳は危険な状態です。冗談ではなくすぐに病院に行って診断を!
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 11:40:53

給付金より仕事欲しい。
仕事ないってすごく自尊心というか、プライドというか、自信がなくなる...

旦那には無理して頑張らなくてもいいっていわれてるけど、せめて今までのようにパートでいいから働きたい。

これからのこともあるから、仕事ならなんでもいいって訳じゃなくて、今までと同じ職種で探してるんだけど。
夜間の学校も申し込んで、これからもっと力をつけたい。貰った給付金は学費に消えちゃった。

政府の皆さん!お金じゃなくて仕事増やしてー。働きたいよ。涙
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 12:09:30

レス106さんのはこのトピで出てくるのを集めただけでは?
てことはみんなやばい?
Www
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 14:44:06

まあいいんだろうけどさ、給付金も。
ここ数か月で日本人の半分の水準まで借金増加。

これ後でどうするだろう?増税、通貨を紙にしちゃう?
これ連邦だけですけど、もう銀行が金貸さないといった州の分も合わせると、もうすぐ日本並みになります。

カナダ借金 クロック
https://www.debtclock.ca/
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 15:28:13

↑移民者なら、カナダだめなら、日本帰ろうという人が多いんじゃないですか。

増税だけじゃなくて、教育費、医療費、年金、低所得者への援助、
その他諸々カットされるでしょうね。ますます中流家庭は苦しくなります。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 18:59:01

低所得者への援助をカットしてもらえたら助かるけどそんなことやるわけないよね
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:39:59

治安悪くなるよ
それでも助かる?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:12:04

給付金支払停止して、強制収容所と警官増やして犯罪者を隔離するのがいい
死刑でもいいかな、どうせ犯罪者の殆どは白人だし
白人が減ればカナダも平和な国になりますね
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:50:02

↑それ、めっちゃ税金かかるやん。そんな財政ないわ。アホやな。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:35:25


不正取得者のせいで、、、

増税、教育費、医療費、年金、低所得者への援助、その他諸々カット。




Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:41:16

でも不正取得者はいずれバレるでしょう。

低所得者への援助カットと言うのは、不正取得者だとしたら自業自得というか、プラスマイナスゼロでは?
正当に貰える人でも年収5000ドルだから、正当に貰える人達の中にも低所得者は少なくない。
だとしたら、その人達への援助がカットになっているのは代わりにCERBで賄っているとも言えませんか?

それよりも一番迷惑を被るのは中間所得層というか、高収入でもそこまで税率が優遇されないでむしろ一番多く持っていかれる層ではないかと。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 00:52:36

低所得者への援助のカットは117が勝手に言ってるだけで実際には起こらないと思うけど。。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 06:57:51

教育費、医療費カットで困る不正低所得者の子供達

あなたたちの親のせいですよ〜。

Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 13:27:47

↑そうそう、結局苦しむのは次の世代の子供達〜
親が頭悪いから、理解できないんだよね
その場しのぎのお金で舞い上がって喜んでいるんだもん
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 19:37:27

いやー、低所得者はいつでも恩恵だけうけるんじゃないかなー。
医療費だってタダでしょー。
新しいハウジングも結構立つ計画あるし。
どの時代もやっぱり中間層が1番痛い目みるんですよ。
低所得者の子供達も将来は大抵親の後継いで低所得者ですよ。
だから将来自分の子供がどーなろーが、政府から恩恵受けるんで、目先のことしか考えてないと思うな。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 19:47:58

医療費は所得関係なくタダだけどな
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 20:23:00

BCは所得関係なくタダという訳でもないです。
以前は州の保険(MSP)が有料でしたが、今はMSPのプレミアムはなくなった代わりに「Employer Health Tax」として徴収されています。これって結局は真面目に働いてる人がこの掲示板で叩かれてるような人の分まで実質負担しているようなものでは?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 20:42:48

>医療費は所得関係なくタダだけどな

連邦政府や州政府が、割り当てる医療予算が削減されるってことでしょ。
政府の予算が赤字になれば、色んな所で削減されていく。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 01:25:16

BC MSPの財源はEmployer Health Tax.
これはある一定以上の売り上げを上げている会社がpayrollに支払っている金額に基づいて払う完全に法人にかかる税金。
よって個人から見ればタダ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network