jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37058
最近帰国された方の健康状態のチェック
by 無回答 from 無回答 2020/08/25 16:32:24

入国時に渡された紙に、毎日健康状態をレポートするようにとあるのですが、ArriveCanのアプリとネットでは、到着時に答えたアンケート(いつどの便で到着するか)だけが再度表示され、毎日の健康状態のチェック項目はありません。

電話は繋がるので毎日電話しているのですが(時間がかかります)、皆さんもそうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 17:16:49

>入国時に渡された紙に、毎日健康状態をレポートするようにとあるのですが

レポートですか?モニターではなくて?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 17:57:01

私もアプリが使えずパニクりました。
確かに毎日報告、とありますよね。
それで、
毎日電話していましたが、症状確認に辿り着くまで長くかかりますよね。わかります。

不安になって、
電話したら、毎日電話しなくていいよ、
と言われました。
それでも不安で電話していたら、
BC HEALTH から健康確認の電話がありました。
その方にもう一度聞いたら、再度
毎日電話しなくていいと言われましたよ。(最初、電話しなくていい、と言われたのですが、怖いので3日に一度くらいかけてます。)
念のために、その方の名前と通話した時間を控えています。

罰金があるので不安ですよね。
アプリも使えないし。

数日後に、また症状確認の電話ありましたよ。

ボーダーと言うことが違いますが、
毎日電話しなくていいようです。
電話かかってきたら、一応確認して下さいね。

それと
14日の数え方が、日本と違うと思うので、
自己隔離がいつまでなのか再確認した方がいいかもです。

参考になれば。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 18:27:23

隔離義務は8月31日入国までなのですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 19:15:34

Res.2さん、全く同じ状況でしたね。
詳しくご回答ありがとうございます。
何度か電話があったとのこと、私もそれに備えたいと思います。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 13:46:48

>入国時に渡された紙に、毎日健康状態をレポートするように

え、本当ですか?そんな事をしていたら電話回線パンクするような気がするのですが。。。。

もしこれのことなら↓、symptoms (疑わしい兆候) があればレポートするように(なければレポートしなくて良い)ってことではないかと思うのですが。

https://www.canada.ca/en/public-health/services/publications/diseases-conditions/2019-novel-coronavirus-information-sheet.html

Report your symptoms through the ArriveCAN app or call 1-833-641-0343 every day until the end of your 14-day quarantine.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network