jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37055
全日空便で、コロナ感染者‼
by 無回答 from 無回答 2020/08/24 22:36:01

8月16日バンクーバー発羽田行きのフライトでコロナ感染者が出たみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 22:43:01

16日は設定なかったはずだが? 欠航日だよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 23:36:07

私もニュース拝見しました。
Global BCからの情報でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 23:42:55

これですね。
https://vancouversun.com/news/local-news/six-more-domestic-and-international-flights-added-to-b-c-exposure-list

• Aug. 16: All Nippon Airways Flight 115, Vancouver to Tokyo, Rows 35-41.

羽田のPCR検査で発覚したのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 01:29:04

16日はNH115は飛んでないから、14日か17日の便の間違いでしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 02:12:01

カナダのニュースはアテにならないってことだな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 06:22:37

搭乗者にはPCR検査を到着後だけではなく搭乗前にも義務づけにしてほしい。10時間近くも感染者と同じ空間にいるのは耐え難い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/25 14:28:37

>PCR検査を到着後だけではなく搭乗前にも義務づけにしてほしい。

PCR検査ってそんなにすぐに結果出るの?

鼻に棒突っ込むの?

カナダって他の方法もあるの?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 15:01:47

PCR検査は鼻咽頭ぬぐい法といって、医師もしくは看護師が鼻や喉に綿棒を入れて細胞をぬぐい取って検査をしていきます。PCRの検査結果は出るまでに数時間ほどかかります。PCR検査で結果が出れば新型コロナウイルスの感染は確実です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 15:04:26

レス6
義務付けると検査費用の問題が発生するからね。
と言うか、そこまで耐えれないならステイホーム。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 16:02:43

空港や機内でどれだけ厳重に感染対策をしても、感染者を乗せてしまっては意味ないですよね。そのうち飛行機乗る時は事前に陰性証明が必要、とかなるかもしれないですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 21:37:56

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 23:13:45

↑だってこれはカナダ到着便のリストだから、羽田着が載ってなくて当然では?
カナダ在住者が必要な情報は、カナダ国内に持ち込まれたウィルスだから、出て行ったものはリストされていないのでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 00:38:23


そうゆう事だと私も思いますけど。大騒ぎして大変ですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 03:18:09

カナダ発の便も載ってますけど、AC007香港行きとか。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/26 06:11:22

↓ にも全日空便の事は記載されていません。他の航空会社・行き先と聞き間違えじゃないですか?

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/public-exposures
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 09:54:01

>↓ にも全日空便の事は記載されていません。他の航空会社・行き先と聞き間違えじゃないですか?

間違いじゃないと思いますよ。ちゃんとRes3のリンクに書いてありますから。

上のリンクを見たら、カナダ「着」のフライトしかリストアップされていません。
つまり、カナダ側から見て public exposure と定義されるのは、カナダ に持ち込まれたコロナだけであって、海外で発覚したものは、はっきり言ってしまえばカナダには関係ないからリストアップしていないのだと思います。

Res3のバンクーバーサンのリンクは、カナダ発(つまりカナダから出て行った)のものも2便含まれています(中国行きと日本行き)。
つまり、カナダにコロナが入ってきたわけではないから政府はリストアップしなかったけれど、アジア圏は読み手にとって関係がありそうだから報道してくれたのだと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 09:58:39

Res16です。

>カナダ発の便も載ってますけど、AC007香港行きとか。

あ、本当だ。じゃ、私の言ってることは間違ってるのかな?

ただ思うに、カナダ「発」のフライトで、コロナ患者が発覚したかどうかは、カナダ側が知りえない場合も多くて、政府が完全に確認できない場合はリストアップしないけど、新聞社などは他のルートで入手した情報でも、独自に裏をとれれば紙面に載せるということもあり得るのではないかと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 11:52:16

3の記事のソースは15のリンク先のBCCDCのTwitterのアカウントです。が、15のBCCDCのweb 自体にはありません。

つまり元ネタ自体が不確実なので、、、信じるかどうかはあなた次第。
わたしは、、どっちでもいいです。無関係だし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 13:56:27

政府のサイトは confirmed cases ということで、カナダ政府へのレポートがされたものが記載されていると思います。それ以外のソースは政府を通じた確認がとれていない、あるいは確認途中ということなのかもしれません。
新聞社などは、それなりに最新情報を得るためのルートがあるように思います。
ANAの場合、座席の列番号まで書いてあるので信ぴょう性は高い気がしますが、もし間違っていたとしても、逆よりいいんじゃないですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network