jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37052
カナダ入国について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2020/08/24 02:35:42

近々、日本から私の姉がカナダへ来てくれます。
入院手術が必要な私と私の娘のためにコロナの中来てくれて、娘のお世話をしてくれます。
私はPRで姉はその家族として入国予定です。

そこで、カナダへ入国の際に必要なものを教えて頂けないでしょうか?
私も私の姉も英語が苦手で、空港できちんと質問に答えられるか不安しかないので、事前に完璧に用意をしておきたいと思っています。
2週間の滞在先は決まっています。

事前に必要な準備を教えてください。
もし、分かりやすくまとめられたサイトなどがありましたら、それを教えて頂けても助かります。 
すみませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 04:54:16

少なくともビジターの場合は15日以上の滞在が必要みたいですよ。immediate family memberの中に兄弟姉妹がありませんが確認した方がいいのでは?

お姉さんのパスポート
eTA
あなたのPRカードのコピー
あなた方が姉妹だと証明するもの
⬆入院することとお子さんのお世話をお願いする旨を予め文書で用意した方がいいですよ。
事前にArriveCAN appをダウンロードして記入。

正直今のあなたの状況で英語が苦手だと言っているのは甘え過ぎだと思います。頼れる日本人が周りに一人もいないのですか?
確実な情報は全てカナダ政府の公式ホームページに載っています。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 04:55:56

カナダ政府のサイトを読みましょう。
PRでしょ?英語が苦手なんて言い訳はねぇ。

どうしても泣きつきたいなら、日本の領事館とかもありますからそちらへどうぞ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 06:30:47

「サイトを見ろ」なんて答えはいらねーよ。日本語が理解できないのか、性格歪んでいるのか笑
知らねーんだったらバカレス飛ばすんじゃねえよ。美味しいラーメン屋教えてのトピに対して「家で作った方がうまい」とか答えるタイプ笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 06:37:50

わざわざ無関係な事を書く方が頭が悪いと思うけど?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 07:41:47

Res1 さんも書いておられますが、現在カナダに家族として入国できる外国人は immediate family member のみで、サイトによれば兄弟姉妹は immediate family member の定義の中に入っていないようですが、そのあたりは大丈夫ですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 07:53:23

そもそも兄弟姉妹が入国できるかは別として、入国できたとしても入国してから15日は自己隔離で、他人との接触も外出も許されません。その期間、どうやって他人と接しずに生活を送るのか、食料調達など日常生活のプランが必要です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 08:35:09

ってか旦那はどうなのよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 19:01:49

入院手術が必要まで病院側と話せるのなら英語が
苦手だとしても入国のことは理解出来るのでは?
ましてや子供も出産してるのですから。

まずお姉さんが入国出来る条件を満たしてないので
何が必要かとかよりカナダ国内にいる誰に娘さんのお世話を頼むかですね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 20:40:42

隣組に相談してみてはいかがでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 22:12:03

トピ主さんが一筆手紙を書いて、姉に持たせるとよいでしょう。


”うちに姉がOO日間滞在します。姉は2週間自己隔離で私の自宅から出ません。住所連絡先。”


あまりたくさん余計な事を書かないほうが良いと思います。もしも”子供の面倒をみる”という内容をどうしても移民局に教えたいのなら、それは”無料で”と詳細を書くことが必要ですね。”お金もらうの??”なんて移民局の人から質問を受けるかもしれませんから、、、
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 22:20:02

この例が通るなら中国から水害とかコロナとかで逃げてくる人で大変なことになりそう
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 23:36:12

自己隔離の場合、家の中で他の人とどう隔離するかについても説明しなければいけないと思います。なので娘さんの世話とかは言わない方が無難でしょう。

というか、今はカナダに入国できる家族は、配偶者あるいは扶養している子供あるいはそれに準じる関係の人だけだったと思うので、お姉さんが事前にビザを取得していない限り、入国拒否されるのではないかと思いますが。。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:37:02

実の兄弟がimmediate familymではないなんてカナダひどいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:15:47

immediate family =1親等と当てはめると、ごく自然な範囲だと思いますよ、私は。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 22:17:51

なるほどー、そうでもありますね!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 00:07:46

JP からのおっさん他のトピも荒らしている人だね。女の振りまでして。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 19:09:16

サイト見ろサイト見ろサイト見ろ!
ここで良い子ぶっておたがいの傷舐め合うような優等生キャラはいらねーんだよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network