jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37045
最近のバナナ
by 無回答 from バンクーバー 2020/08/23 07:46:00

何処でバナナを買っても、真中が黒く前のように普通に食べられません。貴方はどうされていますか。最初の頃はSave on Foodsが酷いなと思っていましたが、今や何処で買っても真中に黒い点々が一杯あるとか、とにかく黒いです。買ったお店に返しに行きたい所ですが、いちいちバナナで車を出すのも馬鹿げています。皆さんはどうされていますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 11:20:27

スーパーに行く時間帯によるのかも?
良い状態のものは売れてしまって、古いのだけが残ってるとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 11:30:17

バナナは外が黒くなって、中が柔らかくなった時が一番栄養価が高いのです。
専用のハンガーにつるすと傷みは少ない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 11:45:59

売り場でバナナの皮を剥いて良いもの見つけて中身だけをビニール袋に入れてレジに持って行く
パウンド売りだから皮がない分軽くなり少しだけ安く買えてお得です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 12:13:29

↑ えぇぇぇl!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 12:22:17

3は日本人じゃ無いと信じたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 12:26:17

皮剥いたら、すぐ食べないと!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/23 13:43:46

ちょっと待って、誰かバナナとトウモロコシを間違えてない?
バナナですよ、バナナ❗
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 13:45:43

3はふざけて言ってるだけでしょ
そんなこと、中国人でもしない
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 16:14:20

私もバナナを剥いて買うのは冗談だと信じたい。。実際やってたらきっとお店で有名人だね。みんなの視線も痛いだろう。。。

知り合いのせこい男が袋売りのリンゴの袋をあけて、他のりんごの袋から詰めれるだけ詰めて、どうせ値段は一緒だから詰めたもん勝ちとか言ってたの思い出した。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2020/08/23 17:08:41

皆さんの回答を見るとバナナに問題なしと見えますが、ただ中をチェックしないで皮をむいて
そのまま口に入れているのではないですか。それでは本当にバナナの中心が黒いかは気がつかないですよね。

私は毎日ヨーグルトの中にバナナを輪切りにして入れます。だからバナナの中心が全部見えるのです。とにかく最近真中が外と同じ色のバナナには当たったことがないのです。何時だったかテレビで「これからは完全なバナナは食べられません」と言ったのを聞いたことがあるのです。気候だっつたか何かが原因しているようです。

もし今家にバナナがあったら皮をむき中割にして見てください。全部あの穏やかな黄色ですか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 17:12:58

つまり、アジア系カナディアンは腹黒い。。。?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 19:34:08

日常でバナナをひと口で食べる人はいないでしょうから、中心が黒かったら気付きますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 19:39:15

シャキール・オニールはビッグマックを一口で食うらしいぞ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 00:08:38

北半球で手に入る輸入物のバナナって、かなり人工的な加工過程を経てから店頭に並んでいるのをご存知ですか?検疫の関係で、食べ頃ではない緑色の渋いバナナを輸入し、店頭に並べる前の段階で大量のガスを吹き付けて一気に成熟させます。そういうのも関係しているのかもしれませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 00:21:37

毎朝、バナナとベリーでスムージーにしてますが、真ん中が黒くなんてなってないですね。

手ですが、割って入れてますから黒くなってたら気づきます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 00:25:33

毎日、主人がバナナ一本朝、食べます。オーガニックので Choices Market , もしくは近所の八百屋のオーガニックセクションで買ってます。 真ん中が黒いのは今の所、みたことないですが、たまたまラッキーなのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 08:42:30

普通のスーパーでオーガニックじゃないの買ってるけど、一度も問題ないけど?
どこで買ってるの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 10:04:38

モキリオ病かも
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2020/08/24 10:13:53

モキリオ病?そんなのがあるのですね。調べてみましたがきっとそうだと思います。
Save on Foods,Safeway,Super Store, Kin's Marketで買いましたが、何処で買っても同じ結果です。
以前専門家が言っていた事は当たっているのです。バナナを食べるときは、むいてから頭からかじらない方がいいですよ。そして今のバナナは弱くはありますが固い芯があります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 11:05:04

とうもろこしも怖いよね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 22:32:55

バナナの中身だけを買うという発想はなかった
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 22:35:57

今日バナナの中心確認しましたが黒くなかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network