jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37030
MacBook もしくはwindows
by 無回答 from 無回答 2020/08/19 20:39:39

新しいことパソコンを購入しようと思っています。全然詳しくないのですが見た目でMacBook買いたいな!と思っていますが、結局どうなのでしょうか?どちらも良さがあると思いますが。どちらがおすすめと詳しい方いましたらお願いしめす。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 21:10:03

何のソフトウェアをつかうか?OSによっって対応が異なります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 02:02:20

macでbootcampして両刀使い出来るんですが、ものによってはソフトウェアはmac対応無しのものも沢山あるので、MacBook pro所有していたところからWindows のデスクトップを買い増しました。MacBook は使いやすくて好きなんですが、それだけでは不十分というかんじですね。。まあ用途によりけりですが。
Res.3 by 私はMac派 from バンクーバー 2020/08/20 10:35:47

Macは圧倒的に起動速度が速い!
見た目で選べるほどの予算をお持ちでしたら、断然Macをオススメします。
Windowsの利点は比較的購入しやすい価格帯の製品がある事くらいかと思います。
もしOffice製品が必要ならOffice365のサブサクで常に最新版を使うことが出来ますから、「WindowsならOfficeが最初から入ってるし…」というのは少し古い考え方かもしれません。
ドキュメントファイルも最終的にはPDFにする事が多いですから、元のドキュメントが.docxである必要もないですね。

なお、あくまで個人的な意見ですので、批判等されてもお答えしません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 16:04:01

詳しくなくてお金に余裕あるならマックでいいんじゃないかな?
iPhoneとかもそうだけど、自由度少ない代わりに不具合が少ないから初心者向け
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 16:14:00

アイフォンて自由度少ない?はじめて使って感動して今もアイフォンだけど。
自由度たっぷりの携帯例えば何があるの?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 16:19:30

豊富にあるビジネスアプリケーション、そしてコストパーフォマンスの高いウインドウズPCを選んで1000ドルのPCで年間5万ドル稼ぐか

デザインと自慢話のできるアップル製品を買いあさるかは財布の深さだ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 16:31:11

仕事柄、WindowsとMac両方使いますが、Macはとにかくウィンドウの操作が使いにくいです。
グラフィック系のアプリを使うならアプリがハードウェアに最適化されているMac一択になりますが、事務作業だったらWindowsの方が使いやすいです。

Windowsでは当たり前な、画面の最大化(Win+↑)、ウィンドウの切替(Alt+Tab)、2つのウィンドウをスナップして比較(Win+←、Win+→)のような操作ができない
Macで(⌘+Tab)するとアプリごとの切替になるし、画面は最大化のボタンは全画面になるし、仮想デスクトップのグルーピングも良くない。

ウェブブラウジング位ならどちらでも良いと思いますが、値段的に言えばWindowsじゃないですか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 16:36:56

デスクトップPCなら簡単にペリフェラルカードを加えていろんな仕事に使用できるウインドウズPCがいい。
ビジネスではマルチモニターが便利
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 17:16:16

トピ主さんは見た目、外見重視なんだからもうマックでいいじゃん。
ウィンドウズの見た目が嫌いなら、どんなに利便性が良くてもダメだよ?

jpcanadaの住人に分かりやすく説明するなら、ハンサムな白人や金髪美女と付き合ったらなんとなく嫌なことも我慢できちゃうのと一緒。
白人と結婚したそこのあなたならわかるでしょ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 17:29:01

スタバでリンゴのマーク 見せびらかしたいだけなんだから予算あるならリンゴ買って悦に浸ればいいじゃん!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 17:30:58

安定性とストレスに無さではマック。
仕事でも使うなら、仕事のPCと合わせた方が良い。
一般的な使い方でマックで困る事は殆ど無い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 17:44:00

全然詳しくないなら、訊ける人や教えてくれる人が多い方を選ぶといいと思います。
Res.13 by 私はMac派 from バンクーバー 2020/08/20 17:56:13

Res.7さんの事務に使うなら〜の意見はかなり同意!
Windowsで散々ショートカットキーを駆使して使ってきた人が、同じことをMacでやろうとするとまぁストレス感じる(笑)

実際に使ってみるまでは良し悪しも分かりませんからね。
デザインも利便性も、どこがお気に入りかって人それぞれ違いますし。
試しに使ってみるっていうのはかなりアリだと思います!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 18:41:38

ちなみにiphoneを使っているならフォルダの同期にair-playが使えるので、
ipadとmacbookでそろえると手軽なので便利かなと思いました。
あと知ってるかもですけど、例えばhomepod もBluetoothではなくて、air-playを使っているので、一般的なアンドロイド携帯のスピーカーとして使えません。
とことんアップルで揃える覚悟があれば、便利なデバイスだと思います。
windowsや他の会社だと選択肢が多いから、スペックや選択肢の多さにこだわるのか、ブランド信者になるのか、まあ好きにすればいいと思います ^^

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 20:25:27

MacBookにWindows を入れる。
両方達成出来るよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 21:58:59

macOSは熱暴走する前にソフトでスロットルかけて誤魔化すが、
Windows入れると誤魔化しが効かずに熱暴走する

とにかくMacbookは空冷がウンチ設計
ラップトップなのに膝に置いて作業すると火傷する
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 22:21:28

スタンド使ったら熱問題はちょっとはマシになるぞ。見易くなるし肩凝りにくくなるしいいよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 00:20:04

レス5
iPhoneしか知らないなら想像難しいだろうけど
アンドロイドあたりはiPhoneに比べたらめちゃくちゃ自由度が高い
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 00:49:04

自由度とは?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 01:06:47

ストアで承認されないポルノアプリやエロゲーでもAndroidならサイドロードできる
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 01:14:01

そういう系なのかよっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 01:21:35

ビデオデッキでVHSが勝利した最大の理由はエロビデオだった!

パソコンやインターネットが普及した原動力も、ポルノだった!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 06:25:57

レス19
ユーザーの出来る事がiPhoneの比じゃない
アプリやファイルの対応がiPhoneの比じゃない
機種の選択肢がiPhoneの比じゃない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 14:16:32

iPhoneは本体で完結する内容は簡単でも、外部との接続なんかになると、結構煩わしい!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 23:22:18

予算の都合でChrome Bookにしました
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 12:53:14

買えるうちで最良の物買えたならOKだよ
おめでとさん
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 00:49:34

今までウィン使ってたならウインでいいと思う
アイパッド壊れたら次はウインタブにするつもり
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network