jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37022
どうして日本人家庭はシッターにお金を払わない?
by 無回答 from 無回答 2020/08/17 19:56:14

現在バンクーバーで子供のシッターをしたいと思って探し中です。
聞いた話では日本人家庭はお金をあまり払わないっぽかったのですが、友達の知り合いなどで実際シッターを本業にしてる人達の話を聞きました。

数人聞いて全員日本人家庭でしたが、ほぼ全員最低時給しか貰って無くてもう愕然としました。
子供が2、3人のところも最低時給に1、2ドル足したぐらいでした。それも時間を超えても無料で使われてたり、ビザを出して貰って2年以上もっと安く使われてるとも聞きました。
私は日本で保育士をしていました。こちらではまだ来て一年目ですが、一応プロだし最低時給などでするつもりなど無いです。

ここのママさんは一体どうゆう神経なのか凄く腹が立ちました。住んでる日本人はケチでとにかくお金を使いたく無いので、チップや寄付は一切しない、シッターも払う訳ないとの事で。最低時給払う所はマシで、現金でもっと更に安く使われてた経験のある人もいました。
これらの家庭は特にすごく貧しいという訳でも無く、高そうな高層マンションに住んでたり、共働きでもママさんが大企業でちょっと偉い人だったりでした。
子供の預けてお金を稼ぎに行ってるくせに、子供の世話をしてくれる人には払いたく無いってどうゆう神経ですか?
外人の支払う家庭との差があり過ぎて、もう情けないし正直絶滅しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 20:15:41

でも、それで需要と供給が成り立ってしまっている訳だから(例えばアンダーで、現金がいいので最低時給より低くても我慢している。こちらにどうしても住みたいが、自分のスキルでの移民は無理。なので、ナニーでサポートして貰う等。)なので、不満をここで吐くよりも、プロとしての自信があるなら、ご自分が満足出来る額を出してくれる家庭を探せば良いだけの話では?日本人に限らず。他人の家の事にいちいち怒っていたら、時間も体力ももったいないですよ。中途半端な金持ちほど、ケチです。だから、彼らは小金持ちなんですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 20:23:30

まあイメージそのまんまですけど。ケチな日本人w
これを聞いて実際耳が痛いのが大勢いるんじゃ無いの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 20:31:14

同じ日本人なんだから別に良いでしょ?的な甘えがきっとあるんだと思います。
こうゆう家庭はカナダ人雇ったら絶対こんな事しないと思います。
ズルい人間性しか感じ無いですよね。来たばかりの人のことって馬鹿にしてて、どうせ相場とか知らないだろうし騙して上手く安く使ってやろうって感じです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 20:43:09

中途半端な金持ちはケチよ。ただ人望がないから自分のビジネスがダメになったら誰も手を差し伸べないという。ある意味ギリギリで余裕ないのよ。許してあげて
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 20:52:54

文句を言っても変わらないし、待遇が悪くても日本人の元で働く人がいるから条件も変わらないのだと思います。
ジャパレスと同じ仕組みかなと。
日本人がどうしても日本人シッターを雇いたいけど、誰も受けてくれないなら、待遇を上げるか、日本人から探すのを止めるか等、考えると思います。
雇い主である日本人家庭の考え方を変えるより、自分が考え方を変えて「そういう待遇なら日本人のところでは働かない」と切り替えた方が気分的に楽かもしれませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 20:54:40

保育士をされていたならなおさら、高い賃金で雇ってもらえるところを探せばいいだけのことだと思います。低賃金で働くことなんて眼中にないでしょう。何故ここで文句を言っているのか疑問。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:00:06

とぴ主さんは、日本で保育士の資格がある、ということですが、バンクーバーでは保育士の資格を持っていませんよね?文句をおっしゃるのあれば、普通に日本人以外の家庭で自分の条件に合ったところをを探せば良いことだと思います。
あとは、カナダでも保育士の資格を取って、条件の良いデイケアとかで働いたらどうでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:02:30

ビックリする良い待遇で働いてるシッターさん知ってます(^^) もちろん日本人家庭なんかではありませんが。本当に良い家庭はあるので、根気よく探して下さいね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:13:52

昔キャッシュで違法低賃金で雇われてた子知ってます。
なぜ辞めないのか?通報しないのか?と聞いたら彼女もビザが無く、選択肢が他に無いとの事だった。
人の足元見て本当に嫌な家庭だと思いました。
バーナビー付近のボロ家の二人娘。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:18:03

アメリカですけどね。
「日本人同士、足すか合うもの」と大義名分を振りかざし(自分で言うか?!)
【無料で】日本人ママ友宅に子供をドロップする人知ってます!!
都合のいい無料シッターとして扱われてるのを、なぁんとも思わないっぽいBAKA日本人主婦とかが居るみたいです。
預ける方はもちろん、無料で預かる方もあきれるわー!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:18:50

足すかあうもの、じゃなくって助け合うもの
タイポです。失礼しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:20:22

日本人はケチが多いのはすごく同感です。悲しいですけど。そのくせにクレームが多い。要するに客としては最低。いろんな人種がいるバンクーバーでも中国人 インド人に並んで最低レベルだと思います。もちろん少数ですがカナダの物価や賃金のことを理解して、気持ちよく払ってくれる日本人もいます。が多くの日本人はケチ。この掲示板で無料のサービスをしたことがありますが、ただで受けれるサービスについては、へつらいかたや食いつきがすごかった。名前を出したいくらい。落ちぶれましたねー日本人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:23:20

日系ババアの居直りが凄い。

『だって〜需要と供給が合ってるじゃない〜
 英語が出来ないのを雇ってあげてるのに。文句あるならこっちで資格取れば?
 雇って貰ってて文句言うな』など

これは驚いた!よく聞くクソジャパレスのオーナー達の意見と全く同じでした。
これは見落としてた新しい発見かもしれない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 21:40:31

資格も持ってて、最低時給で働くつもりもないなら、それでいいと思いますよ。別にわざわざ日本人家庭を貶めるようなことを言わなくてもいいんじゃないのかな。

日本で保育資格を持っていても、こちらで緊急の対応ができないと、非日本人家庭では雇ってもらえないかもしれないです。
英語はできて当たり前だし、救急救命のライセンスも求められるし。
きっとトビ主さんはその点は問題ないから、日本人家庭で働く人に疑問を持つのでしょう。

私もかなり昔に日本人の家庭でベビーシッターをしました。最低時給でしたが、奥さんもご主人もとても良い方で楽しかったです。子供達も可愛くて、辞めるときは寂しかったですよ。

外から見ただけでは分からない事もあることを知ってほしいと思いました。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 22:24:19

シッター代と自分の時給が同じくらいだったら、子ども預ける意味があまりないですよね
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:15:36


そんなの知らない。それはあんたの勝手な事情
だったら子供なんか人に預けず、仕事に行かなかったらいい話。自分のポジションをキープしたりしたい理由があるから行くんだろ。
それが最低時給以下?などでシッターを雇って良い理由にはならない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:16:22

私は最低賃金でもその仕事を楽しめたら良いのかなと思いますけどね。実際にカナダ人と日本人夫婦のお家で働いていますが、パーティーなどがあれば声をかけてくれるし、子供達も懐いてくれるし、カナダで家族と関係を持てたことは凄くありがたいと思っています(^^) 最低賃金でも、パーティーや日頃の働いてる時の食事などお金を出したことはありません。時給は自分が人に認められてから上がるものだと思います。プライドは捨てて一度働いてみるのもありかと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:18:20

最低賃金で楽しい仕事より、高賃金で楽しい仕事の方が良いに決まってるよね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:30:39

日本人は英語が出来ないのと、長期でみてもらいたいので現地の人を雇っています。最低時給でもきちんとみてくれてます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/17 23:32:49

レス9さんのレス読んで思い出しました。

昔オンコールのベビーシッターで二人の女の子を時給5ドルでみてました。
昼間散歩に連れて行ったり、夕飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけ。
父親と母親はその間映画見に行ったり食事に行ったり、母親が数時間の仕事のときもありました。

当時は働けるビザが無かったから仕方ないけど、いま考えるとちょっと酷かったと思います。この待遇あまりにも馬鹿にしてるでしょ。

ウエストバンクーバーの大きな一軒家、金持ちイギリス人夫婦でした。日本人をホームステイで受け入れていたから日本人が低賃金でも働くことを知っていたんでしょうね。ホームステイの子は無料でシッターさせられていたから嫌だったみたい。

思い出したら腹立ってきた!寝る!


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:37:58

現地の人を雇ってます。自分の子供なので、最低賃金で来て貰おうなどと考えた事は一度もありません。
最初から一人の方に高めの賃金で来てもらってましたが、問題があったので。今はエージェントを通した方に来て貰ってます。更に値段は高くなりましたが良い方で満足してます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:49:58

私は日本人ではないですが、近所に住むママと交代でそれぞれの子供の面倒をみています。お互いお金はかからないし、持ちつ持たれつでやってます。高いシッター代払えばいい人にみてもらえるわけでもないですからね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:50:58

日本人に限らずケチる家庭はあります。
ただやはり両方ともに言えるのは、来たばかりなどでよく何も分かって無い人を騙して上手く使いたい悪い家庭です。相場を自分で見て確認して下さい。
日本人を安く上手く使った経験のある家庭は、一度美味しい思いをしてるので何度も同じ手を使おうと投稿して探してます。海外では経験不足で騙される日本人多いと聞きます。長い在住日本人も来たばかりの人がどんなのか知ってます。自分が少しでもお金を払いたく無い理由で、同じ日本人でも平気で騙します。
貴重な時間を騙されて終わらない様に十分注意して下さい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:57:54

保育士のプロ? ならFirst Aidはもちろんシッターのトレーニングや小児の緊急手当なんかの訓練資格を持っているんだね。まさか日本の保育園で子供と一緒にお遊戯してただけじゃないよね?

元々シッターはフルタイムでも月収$2,000(12.5/h) - $3,000(18.75/h)、年収$3,5000程度で高給取りではな無かった。最近のシッターの相場上昇率と一般的な労働賃金上昇率のバランスが悪いのかな。
世帯年収$100,000程度でシッターに$3,000/月 払える家庭は多くは無いだろうね。

移民第一世代の日本人はケチなのもあるけど家政婦を雇う文化は一般庶民的じゃなかったからね。
需要と供給のバランスもあるし日本人家族に日本人シッターって信用のpricelessな部分に価値を見つける人もいるだろうし、そもそも本人がその賃金でOKして働いているんでしょ? 

もし貴方が自分は$30/hの価値があると思えばそれで全く問題無い。世の中には必要だったり価値があるものにはいくらでもお金を払う人はいるから


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 23:58:58

カナダ人の大学生も良いですよ。優秀な人にシッターしてもらえます。
日本人で元保育士雇いましたが興味があるのは時給だけ、責任感もモラルもないので雇いません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 01:25:40

日本国内でもそうだけど、良いサービスを安く!の意識が強すぎるからじゃないかな。
ここは日本じゃないのに日本と同じ感覚でいる人が多すぎると思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 01:42:17

この人、別トピで$30/hか$50/h欲しいって言ってた人?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 04:28:36

↑同じくそう思った!ナニーで時給$50って言ってるバカがいた。スルーしたけどよほど金に困ってるんだろうね。コロナでオファーもそんなにないでしょう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 08:01:50

経営側(雇う側)の意見を言わせてもらうと、経営側が被雇用者(労働者)に提示する経済条件(このトピでいうと時給)は、被雇用者の経験・スキルをベースにその労働者の貴重性などを勘案して、被雇用者が経営側に提供可能な付加価値(期待値含む)の度合いで判断してます。

トピ主さんの将来を憂慮して、あえて少し厳しい言い方をさせていただきますが、トピ主さんやトピ主さんが話を伺ったシッターの方々には、他のシッターと比較して「そのひとならではの魅力」「付加価値」はありますか?
私の周りにも、トピ主さんのように経済条件や待遇に不満をいう方々がいますが、そういう方に限って、自分の価値・経営からどう評価されているのかを正しく理解出来ていないことが多いように感じます。


それと、トピ主さんのこのトピの書き方は改善するべき。捉え方によっては人種差別。
まぁ日本人コミュニティの中で、日本人を特定して蔑む表現なので、そうは捉えない方もいると思いますが、少なくとも私は不愉快に感じました。

これから様々な国籍のご家庭でシッターとして活躍されることと思いますが、日本にいたとき以上にダイバーシティのマインドを醸成して、人種差別に対する意識を向上させてください。
このことが結果的に、ママさん(依頼主)からみたトピ主さんの価値向上に繋がると思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 08:52:04

旦那が日本語を分からないというのと、バンクーバーの少ない日本人同士がどこで繋がっているか分からず、プライベートの情報を扱うベビーシッターさんに噂話でネタにしてほしくないという理由で日本人のベビーシッターさんは探しませんでした。
この掲示板みても、個人が特定できそうな情報が出ていたり、、恐ろしいですよね。

私たちの家庭の場合オンコールなので、
時給は相手からの申請金額でスタートして値上げも応じています。カナダ人保育士さんです。
$30/h超えているので、これが毎日のベビーシッターさんへの時給なら私たちの家計では払えないです。。

トピ主さんもご自身の強みを生かして納得のいく、素敵な家庭に出会えるといいですね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 09:23:59

日本で産まれ育っていたら日本社会が保育やベイビーシッターにお金をかけない国で、保育の仕事をしていたトピ主さんなら保育士の給料が他職業と比べどういう位置づけだったか理解していると思います。
日本で保育士、失礼ですが高収入ではないですよね。
時給計算したらカナダ最低賃金の半額いくかな?

>>数人聞いて全員日本人家庭でしたが、ほぼ全員最低時給しか貰って無くてもう愕然としました。

カナダ在でも日本育ちの日本人なので、相手も日本人なら尚更、日本にいた頃の感覚、相場で雇おうとするんだと思います。

まだ人を雇う感覚があればいいけど、ママ友使って無料シッターでつないでいる人もいます。
私は中立の立場ですが正直驚きました。

シッターや介護士など日本とは給料相場が違う職種なら、カナダ社会でカナダ人相手に働いては?

経験や他のシッターにない何かを持ってるような人を裕福な家庭が高額ナニーやシッターとして雇ってくれると思います。

カナダ人宅ナニーでも、日本人ではなかったですが移民スポンサーになってたりだと驚くような給料で住み込みで働いています。
移民取るまでは安月給でも働く人が他国から来るので、カナダ家庭もそういう人達を雇うのが一般的な気がします。
シッターやナニーをすることでビザを出してもらってるなら、日本で日本人雇用が難しい職種で外国人労働者を安く雇用してるのと同じ感じだと思います。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:00:46

>どうして日本人家庭はシッターにお金を払わない?
これは高い時給を払わなくても働いてくれる人がいるからでしょう。

雇い主が雇用の契約通りの賃金を払っているのであれば何も問題無いと思います。
それで双方が合意しているわけですから。
雇い主が裕福だとかは全く関係ありません。
もしも条件が不服ならばそれなりの仕事をして賃上げの交渉をするか、別の所を探せばいいのではないでしょうか?

シッターを本業にされているような方が雇い主の個人情報を外部に喋っているは問題だと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:23:30

こういうトピを見てて思うんだけど、日本人は〜、それにひきかえ非日本人は〜みたいな議論って、結局自分の身の回り(つまり自分が日本人だから日本人の情報だけが飛びぬけて多い)だけの話で一般化してるだけの気がする。

ここに居る日本人はお金を払わないという話だけど、中国人は払うの?韓国人は平均どれだけ払ってるの?中東はどうかな?インド人は?

統計的な話ではなく、自分の知っている小さな世界(異常に大きい日本人情報、それ以外をすべて「日本人以外」とくくってしまう)の中だけの一般化って、あんまり意味がないと思う。

私の経験上、どれだけお金を払うかどうかは、金銭事情に大きく比例していて、あまり出身国には関係ないと思う。お金をケチる人ばかりと感じるのは、金銭事情が似たような人たちばかりのサンプルを取っているからでは。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:45:19

it's a small worldだね。善意も悪意も上見ても下見てもキリがない。正しいと思うことを日々積み重ねることが大事
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 13:33:31

まあ一つ言えるのは、カナダは日本以上の資格社会だってこと!しかも現地の資格と職歴が物凄く重要視される社会。

日本の資格とか、海外の資格は余り考慮されない。
相応の金を貰うには、先ずは現地の資格を取るしか無い。

俺だってある技術系で20年の経験が有ったけど、こっちの資格取るまでは、本当に仕事探しは苦労した。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 14:53:39

res33 気持ち悪いんですけど、、、絶対友達いないでしょ。 ?マークを連発する奴はたいていやばい。発達障害なんか普通じゃないわ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 15:34:35

>ナニーで時給$50って言ってるバカがいた。

そうですかね〜?
私は子供いないんでよくわからないけど、大事な子供預けるなら
安かろう悪かろうな人より、多少高くてもきっちり見てくれる人のほうがいいです。
うちは猫はいるんですが、ベテランのペットシッターさんにお願いすると
1日2回、ご飯とトイレ掃除しに来てもらって$55/時間になります。
1回目:$30/30分、2回目:$25/30分
保育の経験があって資格もあるのであれば、$30以上払ってもいいんじゃないかな〜?
あくまで、きちんと面倒見てくれることが大前提ですけどね。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/18 15:36:18

トピさんね、カナダに来てまでなぜ日本人の家でベビーシッター?さっさと白人家庭を探せばいいだけですよ。それも金持ちに限ります。そうなると貴女は働けないのでしょう。もし白人家庭で働く資格がないなら文句はいわない。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 15:38:23

トピ主みたいな金クレバカに$50/hの価値なしだからじゃない?ナニーで儲けようとすんなよw
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 15:46:22

トピ主は別の職種についた方が良い。いくら払ったってこういう人間からクォリティの高い育児は望めない。日本の保育士資格なんて誰でも取れるし
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:16:18

日本人シッターさんの中には、タックスファイルしたくないのでキャッシュで払って欲しいという方、自分の子供を連れて行ってもいいかという方、送迎をしてくださいという方、後で子供に話を聞くとずっとスマホをいじっていたという方がいらっしゃいました。

トピ主さんの主張を読むと、日本人の保育士に日本語で子供を見てもらえるんだから重宝してよね、という態度にも感じられ、あの時のあの人達もそんな感じだったのかなと納得です。

もちろん良識のある方がほとんどでしたが、日本の保育士さんと言うだけでは何の売りにも信用にもならないな、と勉強になりました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:40:11

日本人がお金を払ってくれないというのなら他の人種の家庭で探せばいいだけの話。日本人を下げるために日本人(の掲示板)に自ら近づいてきてトピ主さんはどうしたいの?

私はワーホリがナニー就労不可だと知ってからは、ステータスがきちんとしていて経験があって緊急時にも英語で対応できる日本人ナニーさんをバックアップで何人かお願いしています。皆さんにはそれなりの時給をオファーしています。オケージョナルでもクリミナルレコードを自ら出してくれたり、下の子供が生まれそうだった時は、車があるから夜間も気にしなくていいと言ってもらえる方もいたので、そういった面も考慮してお支払いしてますよ。

トピ主さんとは知り合いではないと思うのでそういう日本人も沢山いることを知らなくて当然だと思いますけど、そういう方たちと出会って繋がりができたら良いですね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 18:37:08

日本人で虐待するシッターもいました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 19:09:02

なんで時給が低いと愚痴りながら、日本人家庭を探すの?
わけわからん
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 19:28:10

迷走ぶりがおもしろい。時給安い言いながらその職を探す感じ。将来どうなりたいかと時代考慮しながら仕事選ばんとドえらい底辺に突き落とされるぜ。自分の将来明るくする為によく考えよう。
貧乏が不幸じゃないし裕福が必ずしも幸せじゃないけど一番不幸なのは選択する権利すら奪われることさ。選ぶ自由は自分の能力と拠点として選んだ土地次第で得れる。土地によって求められる能力も変わってくるから照準絞っていこ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 20:32:13

虐待って?例えば? コロナでデイケアに預けるよりシッターさんのほうがいいと思って探そうと思ってたけど、そういうの聞くとこわい。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 20:36:20

デイケアはチェック体制あるけど、シッターってどうなの?
コロナ的にはシッターの方がヤバくない?
家にやってくるんだよね?赤の他人が。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 20:37:56

赤の他人やったらまだしも、あかつが来るかも
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 22:29:13

トピ主の主張は2つ。

- シッターを奴隷のように扱う日本人(のみ)がムカつく
- 私は優秀なのでその底辺シッターと一緒にしないでくれ

色々な状況もあるだろうけど、最低時給だろうとその契約内容で合意して働いている。納得いかないなら辞めて次を探せばいいのはシッターに限らず全職種に言える。それでもそこに居続けるならそれは問題無い事。

トピ主は正義感が強い真面目な人。でも視野が狭く自分に都合の良い偏った情報認識で物事を決めつけ融通が効かない人。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 23:13:33

結局はもうこうゆうのはモラルの問題なので、どうしてもしたいならまともな家庭を選ぶしかない。
当時サーバー9ドルくらいの時に7ドルとかで使われてた子もいたけど、話聞いたら離婚してたりまともな家庭では無い感じだった。
1ドルでも多くは払いたく無いからグダグダ並べて色々言い訳してるけど、モラルに欠ける人間性のなだけ!
日本人でもきっちり払う家庭は払ってます。
友達とか付き合う人間は選びますよね?それと一緒そうゆうややこしい家庭とは関わらない。それだけです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 23:21:55

なんでそんなにシッターなんかがやりたいのか全くもって理解出来無い。
日本人の子供って、みんなもの凄いブサイクですよね?可愛い子なんて一回も見た事ない。
目とか無くて潰れた肉マンにしか見えない。SNSとかでよく自分の子供を可愛いとか言って写真あげてるアホ親いるけど、自分の子供がいかにブサイクか気付いてないの?って思う。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 23:23:42

離婚家庭がまともじゃないって言われちゃうと悲しいなぁ。
子供がそう言われないように頑張ってるんだけどな。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 23:25:18

歪んでますねー。。
日本の子だって可愛いよ
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 23:49:28

〉目とか無くて潰れた肉マンにしか見えない

Lol 😂的確な表現過ぎて大笑いしてしまった。
パッと一瞬で思い浮かんだのが数名いました。
ごめんなさい🙏

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 23:59:40

Res 47

いや、デイケアでチェックがあったとしても、送り迎えの一人が聞かれるわけで例えば他の兄弟、親、祖父母がコロナでなくても、風邪やアレルギー症状で鼻水でてたりでもその子はデイケアにはいけないのに、デイケアスタッフは他の家族のことなんてそんなことまでわからないからね。
その上、デイケアに行く子の年齢はみんな距離が近く遊ぶだろうし、おもちゃとか口にいれてしまうこともあるだろうし。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 00:00:37

溶けたロウソクみたいなんとかね
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 00:04:31

レス44

答え : 英語ができない。

加えて日本語も正しく使えない。

> どうゆう
>… 絶滅しました。(?!)
など、所々文章から滲み出る教養、知識のなさ。

スキルアップ、そして意識を変えない限り今後もトピ主さんの職探しは困難なものになるでしょう。
今のままでは最低時給だってあなたを雇いたいとは思いませんよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 00:28:16

日本人の子供、はい、不細工です。
でもその親の顔の造りも……なので仕方ない。
この前コケシの生まれかわりを見た!!無表情でゾっとした。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 00:39:35

日本人の子供: 潰れた肉マン
       こけし
       溶けたロウソク

 白人の子供: エイリアン👽
       爬虫類
       fatso
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 00:53:21

全部読んでないけどノーと言わない(言えない)そのシッターが悪い。日本人特有。本人の前でノー言えず後からぐちぐちは意味不明。他人が人の時給に口出しはもっと意味不明。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/19 01:05:18

私も誰かが言ってた様に、このトピ主さんは正義感の強い人なのかなという印象を受けました。
自分の事では無くて人の事に対してこんなに腹を立てるなんて。
でもやはり視野が狭すぎるというか。ここには色々な環境や事情の元でたくさんの人が住んでるので、ほんの数人から聞いた話で全てを判断してしまうのは間違ってますよ。
あなたは長期で滞在できない方なのかもしれないですが、もっと時間を掛けていろんな方々と会う機会があれば考えも変わっていくと思います。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 01:12:51

勿論例外もあるけどシッターに限らず一般的に日本人の雇用者はチープですから
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 01:57:33

基本的に似た価値観や同じ経済レベルの家通しが仲良く付き合ってる。トピ主のその周りの家庭もきっと似た感じの家庭しかいない。紹介して貰ったりするのは止めておくべきです。
逆に良い条件の家庭で働いている人を誰か見つけてそこから紹介して貰いなさい。同じレベルの良い家庭である確率が極めて高いですよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 02:35:05

両方経験あるけど、日本人の子供の方が断然可愛いよ!見た目がこけしでも肉マンでも。中身が相応で子供らしいというか。
白人カナディアンの子は全く可愛く無い。
ワガママで言動もなんだかマセてて…年相応の子供らしさとか可愛らしさが無いんですよね。見た目もE.Tそっくりだった。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 02:39:30

結論:どちらも全くかわいく無い。人の子の面倒を見るなんてやめましょう。バカバカしい
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 04:30:45

歪んだ子なしのひがみほど恐ろしいものはない
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 04:40:34

日本人シッターでも虐待する奴がいるよ。子供の容姿を馬鹿にする奴がいたけどいい例。
あと盗難とかね。即911。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 04:48:22

本当ですか。日本人シッターが子供を虐待するのは、長い海外生活でも一度も噂にも聞いた事はまだ無いですが。
具体的にはどの様な事をされたのです?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 05:48:24

日本人シッターが雇い主の家で虐待や盗難?
それは言い過ぎだろう。本当なら犯罪者なんで名前晒してよ。チラッと前のコメント見たら子供がブサイクとか書かれてたから、それの仕返し的な返しでしょ。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 05:59:11

全部読んで無いし、私は子供いないですけど。
犬がいてドッグシッターさんにお願いしてます。
2時間で$50超えてますよ。なのでお子様を実際預かって$5、$7、$12/h?なんか凄い数字が出てましたけど。ちょっと申し訳無いですけど、異常でまともな金額では無いと思いました。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 06:44:39

韓国の家庭もそんな感じみたいです。基本最低賃金でキャッシュはそれ以下。
でも日本人と違うのは韓国の人は皆さんすぐ文句言うので、すぐ辞めて新しい人来て辞めて〜の繰り返しみたい。毎月変わって探す方が大変そうですけどね〜。一度だけ続いた人が日本人だったみたいで、誰か日本人を紹介して貰えないか?と言われましたが。悪い予感しかしなかったので分からない〜と誤魔化して断りました。
雇う方も雇われる方もそれぞれ言い分があるし、なかなか大変ですね。。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/19 11:34:32

良い高額の家庭で働いてる方と是非知り合って話聞きたいです。ただワーホリの中にはいない感じで何処にいるのか全く分からないです。シッター同士のコミュニティーとかあれば教えてください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 12:26:23

前のレスってこれ?
レス69が虐待盗難した日本人シッターなんじゃ?

Res.43
by 無回答
from 無回答 2020-08-18 18:37:08 CA

日本人で虐待するシッターもいました。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/19 12:28:34

子供がブサイクと書いたのはレス69で間違いなさそうですねw
Res.75 by from 無回答 2020/08/19 12:40:48

日本人でもクズがいるもんだな。

鏡見てから言えよブスしか言えねーな
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 18:22:20

なんかどっちもどっちなんじゃない?
お互い嫌いなんだし、もうお互い日本人は使わないし働かないってしたら良いだけなんじゃない?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 18:26:59

トピ主は自分の能力に見合わない高時給が貰えないからって逆切れして一人で吠えてるだけだからね。
需要ないから帰れよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 18:34:03

職場復帰を考えててナニーさんを探そうとしてました。
日本人ナニーさんの過去の虐待がどういったものだったのか気になります。
ちょっとそれだけ詳しく教えてほしいです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 18:48:50

悪いこと言わないからやめとけ。
日本人シッターから虐待・盗難があったというレスの直後、「長い海外生活でも一度も噂にも聞いた事はまだ無い」と否定。どこ情報だよ?
その後続けざまに嘘までついて火消し。
こういう異常者に面倒みさせるの?

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 19:17:37

誰か本当に虐待された経験があるなら教えてあげたら良いのでは?

私は子供がいない家庭で、仕事も全く関係無いですが。
中立の立場から見てどちらも悪い印象だけを受けました。

トピ主さんは自称プロですが、残念ながらこちらでは通用しない。それとお金への執着がとても強そうで、ちょっと信頼には欠ける感じです。私の友人家庭が高給でフルタイムのナニーを探す予定ですが,紹介は出来ないです。

雇用主の日本人家庭も、最低賃金でなんだかセコいなぁと。他はビザとか出すから最低賃金以下で雇うとか。何とか上手く利用して安く使ってる感じで。チープなのかズルい感じが出てますよ。

なのでどちらも良く無いです。今の自分の行動は先の信用や人間関係を作ります。そう思って接した方がよいですよ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 19:44:08

虐待が一番怖いですが、盗難の被害経験のある方、何を盗まれたんですか?
貴金属やお金とかですか?日常的にだったのか、など状況も知りたいのですが。
その後どうなったの、警察に通報したのでしょうか?
被害防止の為に、その人の風貌や名前(イニシャルだけでも)教えてほしいです。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 19:57:08

心配なら防犯カメラ付けたら?
外出先からアプリで様子が見れるものとかもありますよ。
日本人に限らず、ベビーシッターの虐待の話はたまに聞きます。
ちゃんと身元照会できるような人、何かあった時の為の保険に入ってる人のほうがいいですね。
でも、そういう人は時給も高いと思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.83 by 無回答 from ビクトリア 2020/08/19 20:13:06

日本人シッターの虐待と盗難をすかさずなかったことにしようとしてた人は怪しいね。もう警察には届けたでしょう。移民局にも。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 20:20:30

もうだいぶ前のことですが、日本人シッターにまとまったお金を盗られました。タンス貯金してた私も悪いのですが。

あと、旦那も寝取られました。
旦那は、ほとんどのシッターさんと寝たみたいです。
今では、元旦那になりましたが…
彼の女癖の悪さもアレですが、尻軽率の高さに驚きました。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 21:19:38

アンダーで仕事欲しい馬鹿は5ドルでも喜んで仕事する 1日4時間で20ドル×20日で400ドル
容姿がイマイチでも週一回パパに奉仕すれば同額手に入る
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 22:02:12

84さん、その人は警察に通報して捕まったのでしょうか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 22:15:24

んーそれだけでは真実は分からないのでは?
お金だって元旦那が盗ったかもだし、手癖の悪い元旦那に若いナニー達が襲われたのかもだし。むしろ被害者かも。
ある一軒家のシェアハウスの旦那さんが、奥さんのいない時に住んでる女の子を襲ったり、ちょっかい出してて。
この家有名な話ですけど、その日本人奥さんは貸部屋に来た子が悪い女で自分の旦那をたぶらかしたって思ってるよ。その旦那が最悪のカスなんですけど。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 22:24:00

で?結局よく分からないんだけど。タンス貯金のキャッシュが消えたのと、元旦那が若いシッターと浮気してた。虐待や盗難被害ってそれだけ?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 22:55:25

ガッッッッッッッッデむっっっっっっ!!!!!!!!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 23:13:05

〉日本人に限らず、ベビーシッターの虐待の話はたまに聞きます

本当ですか?どんな虐待の話を聞きますか?
10年程日本人を含め現地のナニーさんに来て頂いてます。虐待の話は周りでも特に聞かないです。
夫とリヴインのナニーが怪しい、など浮気の話は数回耳にしました。
心配ならカメラを付けたら良いと思いますが、虐待などここでは一般的には聞きません。これからママになる方に変な不安を煽る様な事はするべきではありませんよ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 23:44:18

>本当ですか?どんな虐待の話を聞きますか?

https://komonews.com/news/local/vancouver-mom-accuses-nanny-of-beating-her-kids-in-home-videos
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 23:55:25

アメリカではけっこうナニーの虐待の話がニュースになりますよね。
カナダでもないとは言い切れない。
用心するにこしたことはないです。
これからママになるのなら、尚更他人に任せるのではなくご自分でしっかり面倒みてあげてください。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 00:08:15

そう、アメリカじゃ聞きますよね。でもカナダでは私も少なくとも自分の周りでは一回も聞いた事はまだ無いです。子供を守る意識がカナダは強いのでそれは日本より安心ですよね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 00:26:52

一体どんな虐待の話かと思いきや。。
3年前程に一度あった例の事件。あなたの周りで実際起きたのか?というか意味で聞いたんです。
あの事件は日本人では無いし、勿論手を出したナニーが100%悪いですが、あそこの家庭も問題で子供のしつけなどが全くなって無かったなどとも言われてました。
私が言いたかったのは、実際周りではありませんよね?
こちらで日本人ナニーさんが虐待事件や盗難事件を起こしたとも聞いた事は無いです。
これから日本人ナニーさんが必要な家庭もあるでしょうし、これから大変な方々に変な不安を与えないであげてほしいです。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 00:38:43

もう怖っって思ったら、

盗難と虐待被害: 旦那が奥さんが隠してたヘソクリを見つけて取って、日本人女性大好きなんで新しく入れ替わるごとに全部食ってたって話。

マジで勘弁してください。


Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 00:54:09

〉基本的に似た価値観や同じ経済レベルの家通しが仲良く付き合ってる。トピ主のその周りの家庭もきっと似た感じの家庭しかいない。

これは真実ですね。皆さん日本人でもカナダ人でも付き合う人達はきちんと厳選しよう。これだけで本当に面倒なトラブルも無く十分です。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 02:14:17

あのね、旦那をシッターに寝取られた話があったけど。いくらワーホリで白人好きな子達でも妻子持ちの中年オジさんなんて興味ナイわ!
この機会に試しに遊んでみようかな〜という人がいても、全員がそんな訳が無いでしょ!
そこにはレイプされたり、脅されたりなどがあったはず。複数被害女性がいるだろうし犯罪の匂いがプンプンしますよね。それを全部女性が尻軽だったって。よくそんな事言えますね。同じ女性として信じられ無いです。
昔ホームステイのお宅で、そこのカナダ人の旦那に夜中に勝手に部屋に入って来られて、レイプされそうになった子知ってます。手慣れてる感じで奥さんは日本人でしたが、当時まだ小さかった子供も居たし多分勘付いてたけど気付かないフリしてる感じでしたね。今思い出しても腹立つ、名前とか晒したいくらい!
シッターでもそんな家庭に行ってしまった人最悪でしたね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 02:38:09

アジ専旦那の不倫の相手は、だいたい奥さんの友だち、仕事関係、ベビーシッターやチューターなんか、身近な人たちだよ。
奥さんや家族の周りの人間関係だから、すぐバレたり噂になったりする。不倫相手は短期滞在で入れ替わるのも普通に聞く話。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 07:59:05

他のレスを全部読んでいないので重複していた場合は失礼いたします。

こちらでお仕事探しをされている方が良く使うWebsiteによると、
日本人家庭に限らず、CananaのBaby Sitterの平均時給は$15らしいですね。
経験のあるBaby Sitterさんでもそんなにお給料は良くないようです($50000)。
こちらでのお仕事探しでは、Professionalなお仕事の場合はCanadian Experienceがとても重視されます。
Skilled Workerと言われる移民の方たちも沢山いますが、
いくら自分の国で経験があっても、こちらでの経験がなければなかなか最初のお仕事が決まりません。
みんな最初のお仕事探しに苦労しています。
ましてや、トピ主さんはこちらに来たばかりとお見受けします。
トピ主さんは何を怒っているのでしょう?

The average Babysitter salary in Canada is $29,250 per year or $15 per hour. Entry level positions start at $21,450 per year while most experienced workers make up to $49,725 per year.

https://neuvoo.ca/salary/?job=Babysitter#:~:text=The%20average%20Babysitter%20salary%20in,up%20to%20%2449%2C725%20per%20year.

トピ主さんがお給料が高いお仕事をお探しでしたら、
学校などへ行き、資格を得て転職されたらいかがですか?
Baby Sitterの経験豊富な方のお給料である$50000が初任給であるお仕事なんて沢山ありますよ。

もし、Baby Sitterのお仕事にこだわりや熱意があるのでしたら、
現在のマーケットプライスに文句をつけてもしょうがないですよね。
自分のSkill Upをすれば、少しは高いお給料をもらえるかもしれません。




Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 08:30:30

これだけの返信をいただいて、トピ主さんは返答を返していますか。

オンコールでカナダ人保育士ベビーシッターに$30/h以上を払っていると書いた者ですが、そのベビーシッターさんのホウレンソウはしっかりしています。
何時にご飯を食べて、遊んだ内容、就寝時間、一通り内容をメールで連絡くれます。私たちが帰宅後も、子どもたちの様子を詳しく話してくれます。

ただ愚痴を書きたかったトピックかもしれませんが、トピックを立てたのならその後のキャッチボールもスムーズにした方がよいですよ。
そういう所にも仕事のできる人、信頼できる人の片鱗が見えます。

トピ主さんもたくさんいただいた意見を参考に頑張ってくださいね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 08:45:31

99さんのリンク、年が見つからないけど古いものじゃないんですか?
BCがミニマム14.6だというのにLowが11ってなってる
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 10:15:50

ママ友に聞いた話。

・庭の家庭菜園の野菜や冷蔵庫の中の食べ物、ストックしてある食材を勝手に持ち帰る。
・子供のばんご飯をお願いしたら、おにぎりとみそ汁だけだった。(子供は10歳)
・リビングでマリファナを吸っていた。

バンクーバー在住の日本人のベビーシッターだそうです。
虐待じゃないけど、こういうこともありますよ。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 11:31:04

正確な情報が知りたかったけど、過去のシッターさんに個人的な恨みがある人が話盛ってますよね。

子供のご飯がおにぎりと味噌汁のみwとかは普通にありそうだけど、このシッターさんの普段の食生活なのでは?w
マリファナ吸ってたのとかは日本人違うでしょ。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 11:41:03

97などの話が凄すぎて他のどうでもいい小話が頭に入って来ない、、
なんだか、初めてアジ専ルーザーと結婚した末路の途中経過を聞いた。
97は未遂?無事だったんですか?十分に警察に突き出す案件ですけど、解決出来たのですか?

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 12:13:00

後は白人ルーザーを連れ込むなんて話も普通にあるね!
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 12:19:16

103さん

私が聞いた感じでは、盛ってないと思いますよ。

マリファナ吸ってたのは同じ日本人ベビーシッターだそうです。
帰宅して帰ったらマリファナ臭がしてたそうです。
家にはシッターと子供しかいなかったから、シッターが吸ったとしか考えられないと思います。
本人は否定していたみたいですが、他の悪行のこともあったので辞めてもらったと言っていました。

日本人だから悪いことはしないだろうという先入観は捨てたほういいかもしれませんね。
日本でも子供に性的虐待をしたベビーシッターが問題になっていたし、何人でもする人はするし、しない人はしない。

ベビーシッターお願いする場合はクリミナルレコードチェックを忘れずに。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/20 13:15:05

契約でそうなってて追加料金があるなら夕食も作りますが、普通にベビーシッターだと夕食は親の作り置きで温めるだけです。その場合、結構な確率で私の分も用意してくださいました。

立場が変わり私がお願いしたときも、同じように夕飯は用意して行きました。また、夜なので仕事が終わったらお家まで送りました。だって一人で女の子を夜に帰らせるなんて、子を持つ親として心配でできないからです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/20 13:15:05

契約でそうなってて追加料金があるなら夕食も作りますが、普通にベビーシッターだと夕食は親の作り置きで温めるだけです。その場合、結構な確率で私の分も用意してくださいました。

立場が変わり私がお願いしたときも、同じように夕飯は用意して行きました。また、夜なので仕事が終わったらお家まで送りました。だって一人で女の子を夜に帰らせるなんて、子を持つ親として心配でできないからです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 13:32:35

フィリピン人ベビーシッターは子どもの昼寝中とか食事の仕度もしてくれる。
でも味付けが違いすぎるけど。ミートソースに砂糖を入れるとか、なんでも甘い。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 14:07:53

ベビーシッターの虐待ではないのですが、奥さんが2つ仕事を掛け持ちして忙しかった間、旦那がシッターと浮気をして妊娠させた話は知っています。フィリピン人の知り合いで、フィリピンからビザを出して雇ったシッターでした。

ここからが信じられない話ですが、そのシッターとその子供とも、彼女が自分で出ていくまで全員一緒に生活したそうです。出て行った後は、シッターが弁護士を雇い、養育費を請求したため、毎月400ドル弱を支払ったそうです。

このシッター、しったたか!笑


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 18:50:56

シッターと旦那の浮気はごく一般によくある話なんでしょうか?
まだシッターさんは雇った経験は無いですが、そろそろ考え無いといけないので心配です。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:00:10

110…妊娠までさせておいてその養育費払うのは当然の事。まさか払わないつもりだったの?逆に月たったの$400?ってのにビックリですけど。少な過ぎませんか?もう変な悪い旦那のご家庭も多いんですね、ホントにその家の家庭レベルが知れますよ。周りを見ても同じレベルの人間がくっついて結婚しているので、その奥さんの人格もその程度です。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:04:45

>シッターが弁護士を雇い、養育費を請求したため、毎月400ドル弱を支払ったそうです。
>このシッター、しったたか!笑

したたかですか? 何も請求しないのが普通という意味でしょうか。その旦那さんは、その子の実の父親なんですよね?

逆に自分の子供を育てるのに、月たった400ドルで済ました旦那さんの方がしたたかと思いますが。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:07:24

400ドルの養育費というのはその旦那さんの収入が低いからでは?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:14:15

私も日本で保育士をしてました!
日本で知り合った主人と結婚してから、カナダに初めて来たので、ここではまだ働いたことは無いですが。
周りの保育士で留学に憧れてる子達は皆、海外ではすごい高給で稼げると口を揃えて言ってました。日本でその様なイメージを持って来て、現実が違うとショックわ受けるのかなぁとこのトピ見て思いました。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:33:21

↑ 要するに日本人もタイやフィリピン人並みになったって訳だ!
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:42:21

ベビーシッターのお仕事は、プロでなくても出来る仕事でしょ?
子供でも出来る仕事だから、最低賃金以下の場合もある。

それにトピ主もそんなに自分に自信があるのなら、幼稚園などで仕事を探してみたらいい。
英語ができて、カナダでも通用する資格や技術をもっているのなら、
ベビーシッターよりも良い給料がもらえるはず。
どうしてベビーシッターにこだわるかな?





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:45:07

ベビーをシットしたいからだろ
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:54:49

ところで、外人家庭ってシッターにいくら払ってくれるんですか?
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 20:07:43

シッターじゃないけど他にも貸部屋の女性に手を出して妊娠させた男いますよ!
バーナビーの家族で、日本人女性を常に二人取ってて貸部屋をしてました。その貸部屋収入が無ければ生活が成り立たない感じでしたね。
そこのカナダ人の旦那がもう絵に描いた様な見事なルーザーで、、定職についておらず、昼間もずっと家にいたり飲んでたり。部屋で勉強してても奥さんがいなかったら呼びに来るんです。女の子に構いたくて仕方ない雰囲気でした。常にベタベタ触ってきたり、奥さんが夜勤でいない時とかもう身に危険を感じて家賃とか勿体なかったケドすぐ出ました。
私は出たけど、もう一人の子はどうなったか知りません。そのしばらく後に、そこは旦那が貸部屋の女性を妊娠させて離婚したと聞きました。
離婚した後はまた別の新しいパートナー男性が一緒に住んで、、同じ様に日本人女性に貸部屋続けてましたね。何で同じ事をするのか意味が分からないし。
本当に稀にみるややこしい家庭ですよね。危ない家庭ってあるんで若いナニーさんとか気を付けて欲しいって思いました。
この家庭にいた何も知らない無邪気な子供達が一番可哀想でした。

Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 20:21:51

↑どうしてそんな人と結婚してしまったのでしょうか?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 20:38:27

日本人と結婚出来たカナダ人ルーザーは、歳取っても「自分は日本人女ならいくらでもイケる!」と信じてます。白人の特徴ですよ、根拠のない自信家で脳みそは空っぽ。
だからマンネリして年老いてきた妻より、若い新しい女の方が良いに決まってる。20代の女が次々来る環境なんてそいつにとったら天国だし、頭ん中はどうやって上手く関係に持ち込むか?しかない。
奥さんだって同罪で、こうゆうケースは大抵奥さんがとっくに気付いてで敢えて放置してる。伝えたところで逆に悪者にされるか逆恨みされるだけ。
事件に巻き込まれたく無かったら関わらないことです。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 22:05:23

キモち悪過ぎる
友達の旦那さんで(中年カナディアン) 変なのいましたよ。

お互いの子供を預かった時、緊急用で番号を交換したんだけど、その後から関係ないテキストとかいっぱい来出して無視してたら
“OO(友人)の事で相談があるから、内緒でコーヒーか食事に行けないか?”
など言ってきたのがいました。
もうテキストの時から変だったし当然断りましたが、友人にはこの事は言えてません。
常に旦那大好き!な感じなので聞いてくれないと思って。
それからはその友達とも距離置いて今は疎遠になりました。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 06:00:47

信じられない!!!!!

どんなルーザー達と結婚してるんですか!?
これ程酷い男結婚前にさすがに気付くでしょ!

賃金の話なんてどうでもいい。レイプ被害とかがあるのが一番問題ですよね?

立派な犯罪者です!再犯防止の為に実名と家の細かい特徴など公表して下さい!
ホームステイ、部屋貸し、シッターでまた何も知らず新しい人がそこに来ますよね?

97さんも今からでも遅く無いので、警察に被害届けを出すべきです。(もう出してたらすみません)
その奥さんも知ってて黙ってたなら共犯でレポートされるべきですよ!

再犯防止の為にレポートと要注意物件として情報を載せてください!

Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 08:37:59

一番のルーザーはそんなカナダ人旦那を持ちながら黙認するしかない日本人嫁だと思うけどな。
知ってて黙認ならレイプ犯と同罪。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 11:16:55

ここの奥さんってロクな人達いないんだね。
下らない内容にはキャンキャン噛み付いてるのに、都合の悪い事には皆だーんまり。そんなに大勢身に覚えがあるのか、本当に旦那と同レベルなんですね。もう笑っちゃう。
120の家多分分かる。確かrenfrewから徒歩5分くらいの小汚い一軒家。昔友達がそこ住んでて鍵返しに行くのに危険そうで一緒について行った。危ない旦那のいる家で話が類似してる。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 13:37:50

ドン引きしてるの

知ってるのなら笑ってないで通報しなよ
次の被害者を出さないために
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 13:58:33

126です。通報したくても私が住んでた訳では無いので、詳しい住所や名前とか知らないです。随分前の話ですし、その鍵返却した友人は直接の被害者ではありません。彼女は危険を察知してそこから出て逃げました。でも他の方のを読んでおそらくその家だと推測してるんです。
それよりママ友同士で絶対特定して分かってる人達いますよね。今までにもきっと気付いていたであろう人もいるはずなのに、自分の身の保全しか考えない人達に対してドン引きします。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 14:05:25

それって

〉旦那を寝取られた

って前に言ってた人じゃないんですか?



Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 15:26:57

昨日このトピの存在を友達から聞いて読んで恐ろしくなりました。初シッターの仕事決まってたけど先程お断りしました。
少しばかりのお金なんか稼ぐより安全が大事です。仕事でもなんでも他人の家に行くリスクを改めて考えさせられました。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 15:30:47

今後はコロナのこともあって在宅で仕事できるようになっていくだろうから、ベビーシッター雇う必要もなくなっていくでしょうね。旦那が寝取らるれかも、子供が虐待されるかもって始終不安でいるのは精神的にもよくないですからね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 15:48:02


こうゆう日本人嫁が事件を隠蔽したり、全部女に責任を押し付けるんだろうな

Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 16:03:24

ってか、まずそのRenfrewの犯罪者を誰も告発しないの?
そのバーナビー辺りの日系コミュニティーで繋がってるよね?
コミュニティーで協力して犯罪者隠まって、相手女性を犯罪者に仕立て上げるの?

あー情けな

Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 16:03:48

昔の話ですが、日本人の奥さんのいる人に襲われそうになりました。日系人です。ハゲで、年寄りで、下品で(でも自分では上流のつもり)... 元旦那の事で悩んでいたときでした。

うまく誤魔化して逃げ出したら、私が離婚した後に私が元旦那から法外な養育費をもらって、自適ゆうゆうの暮らしをしていると言いふらしていました...

実際は元旦那の養育費が不払いで裁判所のお世話になっていたんですけどね。

久しぶりに見かけた彼の奥さんに声をかけたら、
”元”奥さんになってました。若いフィリピン人と結婚して子供がいるらしいです。

ルーザーは白人だけではないです。勘違いさんは人種を問わないのです。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 16:44:16

>こうゆう日本人嫁が事件を隠蔽したり、全部女に責任を押し付けるんだろうな


???
私独身なんですけど?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 10:07:36

日本人シッターに盗難された話、ママ友に聞いたことある。
保育士免許カナダで取って幼稚園で働いてたらしい。警察にも一応届けたみたいだけど。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 10:28:45

ルーザー旦那、ルーザー嫁がいるのと同様、ルーザーベビーシッターも勿論いるでしょうね。
マッチングが大切!


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 12:17:45

何を盗難されたんですか?被害届け出してるならこの話はホントみたいですね。

他の方の盗難話って全部ほぼウソだったんで。
冷蔵庫のもの少し食べられた、とかじゃ無いよね?w

Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 12:42:00

昔、神田うのベビシッターがバーキンとかブランド物盗んで事件になったよね
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 14:08:51

よく知らない人に家の鍵預けらますね。
ベビーシッターが変わる度に鍵も取り換えるんですか?
故意じゃなくても不注意で子供に怪我させたり、家のものを壊されたりしたら?
私は心配性なのでベビーシッターにお願いするのは無理ですね。
物は壊されても、盗まれても買い直せますけど、命は一度失ったら取り戻せませんからね。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 14:49:32

140みたいにマウント取ってくる人ってたまにいるよね。もうウンザリ。こうゆうのに限ってケチで家は悪いエリアだったりで全く大したことないんだけどね。
じゃあ140は一生誰も雇わず勝手に専業主婦して良いでしょ。周りにも同じ調子で言ってるんだろうけど嫌われてますよ。余計なお世話なんだよね、家でゴロゴロしてる貴方と違って他は外に出て働いてるの。生徒さんに部屋貸したりして、モーゲージの足しにしてる人も多いし。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 15:15:55

141さん

マウント?
どういう意味ですか?
私は自分は怖くてできないと言っただけですが、なぜそれがマウントを取るという発想になるんですか?それから、私は専業主婦ではありませんし、部屋を貸すのが悪いとも言ってませんよ。
何に対して怒ってらっしゃるんですか?
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 15:26:15

それで誰かの旦那の性犯罪事件は?
結局誰も見知らぬふり?
性犯罪者がいまだに野放しにされてる…誰か少しでも正義感のある人は届けて下さい。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 15:45:47

当時の家では既に離婚してても、また別の日本女性と結婚して今は新しい家庭を築いてる可能性だってありますよね。働いてる側だって危ないので名前と特徴とかだけでも知っておきたいです。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 16:05:23

今行ってるシッターの家の旦那さんが明らかに浮気願望がある人です。

※もちろん一切何もありません。私は20代で旦那さんは髪も白髪が混じってる50代くらいのお爺ちゃんです。笑

日本人の奥様は落ち着いた優しい雰囲気のとても良い方です。子供も懐いてくれて可愛いし仕事も好きなんですが、この旦那が気持ち悪くて唯一憂鬱です。
よく車で送ってくれるのですが、嫌で不快です。

こんな時って他のシッターさんはどう対応してるんでしょうか?
奥様の立場ならシッターから聞いたらどう思いますか?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 16:23:24



止めときなよ!?奥さん何も無いと思ってるから貴方に優しいだけ
この掲示板見て分からない?
自分の事棚に上げて泥棒とか旦那寝取られたとか。
嘘ついて変な噂もきっと流されるよ。
家の中は実は問題だらけなのに、外では良い家族アピール。経済状況をチェックされてて上から言って来たらり、わざと車無いのを知ってて車でないと行けない所に誘って来たり。外見は上品そうで優しい感じでした。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 16:42:03

シッター食いたい旦那大勢いるんだろな
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 16:50:08

家のシッターが赤ん坊のシットして旦那がシッターをシットしたったわ〜って本気で嫌だったら被害届出すでしょ
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 17:10:53

それ違うって馬鹿だね、145は被害届けもなにもまだ被害は何も無いの。意味分かる?
浮気したいオーラを遠回しに出して来るジイさんに困ってるの。

キモいけど、残念ながらどうする事も出来まい。
様子を見てジジイが諦めるならもう少し仕事続けて、行動がエスカレートしてくる様ならそこは危険だから辞めるしかない。

女は嫉妬するんで、辞める時まで言わない方が良い。


Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 17:54:32

145は、送ってもらわなければいいんじゃないの?

遠いからとか不便な場所だからというなら、仕事を受けた時点で知ってたはずだし、バスがないほど遅くなる時には事前に交通費(タクシー代)を交渉するか引き受けなければいい。

Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 19:01:30

全部読んでません

どの職業でもアンダー料金ってありますよ。

わざわざ人の給料で腹立ててるって相当暇人なんですね。

カナダでの資格、経験がないのなら普通だと思います。雇う方より引き受ける方が悪い!

もともとこっち系の仕事は日本の保育士と一緒で低賃金ですよ。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 19:09:28

〉こんな時って他のシッターさんはどう対応してるんでしょうか?

とにかく距離を置いて離れるしかない。
アンタに興味無いオーラを出す。
話し掛けて来ても、子供を使って理由を作って離れる

奥さんいる時は素っ気無いけど、いない時はやたら距離が近くてキモすぎた。
車嫌ですよね、密室で近いし逃げれ無い。
それに何度も無理に断ったら不自然で逆におかしい。
車降りる時にハグしたら10秒くらい離してくれず、そのあと目をじっと見られて吐きそうだった。
車降りても全身鳥肌が消えず、本当に吐いた。

→そのあと理由付けて直ぐ辞めた。
案の定、その旦那から連絡が来たが直ぐブロック
奥さんには言ってません。


Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 19:28:43

↑ あ、あのぅ〜それでも一応人の旦那なんですけど
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 20:38:16

〉旦那さんは髪も白髪が混じってる50代くらいのお爺ちゃんです。

50代っておじいちゃん?言い過ぎだろ
自分はまだ40半ばだが、後4、5年でおじいちゃん??



Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 21:42:55

どの年代の目線から見るかにもよるけど。20代前半から見たら50代は立派なお爺さん。だってもう下手したら親世代より上なんだから。
それが白人とかなら特に実際50代なら60代に見えるだろうし。
男性って女性みたいに化粧しないし誤魔化せ無い。だから30超えたらもう一気に老けるよね。
40代はおじさん感強い。50代からはおじいちゃん。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 22:18:38

↑50代でお爺ちゃんお婆ちゃんになる人、めずらしくないもんね。
早い人なら40代で孫がいる。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 22:38:35

〉奥様の立場ならシッターから聞いたらどう思いますか?


どこかの家のおじいちゃんが若い方々に迷惑掛けてるみたいですが。

私だったら勿論良い気はしないけど、自分の雇ってる女の子が意を決して話して来たらきちんと聞くと思います。
隠されるよりは全部知りたい方なので。
それに自分の知らない一面も分かれば、先どう接していくか考える材料の一つにもなりますよね。

聞きたく無い人もいるだろうし、その方の性格にもよると思いますけど。
全員がそうではないと知っておいて下さい。



Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 23:13:09

↑この種類の人は多分旦那には浮気されない。凛としてて歳を取っても魅力があるから
浮気されるのは自分があまり無い、相手に常に合わすような女
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 00:04:40

あ、私がそうだったわ。離婚してしばらくして思った。我慢しすぎやろって。
今は離婚して、新しい旦那がいるけど、今度は同じ間違いを冒さないように、”私に合わせて”もらってます。上手くいってます。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 01:00:57

って思ってるのはあんただけじゃない?
かたっぽにいつもあわせてたらもうかたっぽはストレス溜まっていく。
合わせて貰うのも必要だけど自分も相手に合わせないと気づいたら2度目の離婚ってなるよ。
1回目の結婚で自分がそうだったんでしょ?
Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 01:16:37

159。普通に公開説教されてる…
Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/08/23 08:53:37

Res151さんに同意。

なんかトピずれして暴走してますよね、このトピ。
トピ主は全くレス無し?
自分の興味が無くなったのなら、早く削除すればいいのに。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network