jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.370
特に男性に質問です
by from 無回答 2005/05/04 08:50:54

カナダ人の男性にprettyと言われました。
嬉しかったのですが、男性が女性に対してprettyって言う時ってどんなときですか?あと、cuteとかbeautifulなどとの違い(使い分け?)も教えていただけたら光栄です。
変な質問でごめんなさいm(_ _)m

Res.1 by ちぇん from バンクーバー 2005/05/04 10:14:08

下心があるとき  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 10:47:54

言葉ってその時の状況や言い方によって全然意味合いが違ってくるから、こういう聞き方をされてもねぇ〜。

日本語の‘かわいい’だって、愛情表現かもしれないし、ほめられてるのかもしれないし、けなされてるのかもしれないし、あきれられてるのかもしれないし、その時々でしょ?  
Res.3 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/04 10:51:18

厳しい意見かもしれません。
決して、個人的にとらないでくださいね。
カナダ人男性は、結構簡単に女性に対してほめ言葉を言います。
運命の女性と感じている相手に使いますし、一目ぼれした相手にも使いますし、一夜限りの相手を探すときにも使いますし、頼みごとをしたい女性にたいして、使ったりもします。
pretty cute beautiful gorgeous sexyなどいろいろありますが、意味合いは大体辞書に載っているとおりです。
女性として気をつけてほしいのは、そういうほめ言葉を言われて舞い上がらないことです。
 
Res.4 by from 無回答 2005/05/04 20:01:31

色々な意見ありがとうございます。
彼に言われたのは私が帰国する前の日でした。
それから会っていないし、連絡も取っていません。
多分妹的な存在として言われたのだと思います。それでも私は嬉しかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 21:23:13

284で日本人をアホ呼ばわりして白人にPRETTYといわれ喜ぶイエローキャブ。あなたもアホ日本人の一人ですか?  
Res.6 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/04 22:32:45

そういうシチュエーションで言われたんですか・・・・。
それだったら、彼は素直な気持ちであなたをかわいいといってくれたんですね。
思い出を大事にしてくださいね。  
Res.7 by ラッキー前田 from バンクーバー 2005/05/04 22:36:31

Res5ナイス! 
284見てきた。おもろいね、あれ。
同じアジア人に対して、誇りが持てないみたい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 23:18:54

私の意見ですが、私の周りのカナディアンの男の子の友達は、いつも素直に自分が感じた事を口にします。例えば、Sweet、Cute、Sexy、Lovely、Beautifulなどの誉め言葉は、いつもと言えば大げさですが、会話の端々で言ってくれますよ。それは、別に下心があるとかのの問題では無いと思います。私も、そう言う意味では取らないし。文化の違いと言うか…。
実際、日本人の男の子を知っているカナディアンの友達は、「日本人の男の子は、女の子に対してあまりに言葉が悪いよ。太っているやブスなんて女性に対して発する言葉ではないよ」といつも言っています。
トピ主さんのお友達も、トピ主さんの事を妹みたいとか、そう言う意味では無く、本当にかわらしいと思ったから、素直にそう言ったのだと思いますよ!それは、べつにいやらしい意味では無いと思います。
素直に喜んでしまいましょう!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 17:37:44

トピ主=アホ日本人 認定

詳しくはトピNo.284参照。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/05/07 18:14:05

カンダ人の男性が日本人の女性をほめる時は下心が有る場合は有ります。でもこれは日本人の男性にも居ると思います。

一般的にはカナダ人の男性の場合は礼儀の一つとして、また女性を尊重しないことで教養のない男と思われないように女性をほめるのではないでしょうか。

日本人の男性の場合は、女性をひんぱんにほめる男は男らしくなく、女性に弱いとか、または女ったらしと言う印象があるのではないでしょうか。そのために反対に女性に対して馬鹿にした言葉を言う勘違いや朗も居るようですけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 20:25:35

外国人はちょっとしたことでも誉めるので調子に乗ってしまう女性が多いように見えます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 23:55:36

これネタトピだと思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 00:57:26

こうな事を言って、Hをすることしか相手は考えていません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network