jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36999
ノンクラスプデンチャー
by トゥース from 無回答 2020/08/11 18:54:58

奥歯を一本抜歯したので、ノンクラスプデンチャーを考えています。
実際に使用している方、使い心地はどうですか?
寿命が3年程らしいですが、実際はどうですか?
保険でいくらかカバーされて650ドル程掛ります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 15:41:10

多分それ義父がやってるやつだと思う。随分前にした印象なので五年くらいは経ってそう。
でも詳しくは分からないので、歯科医師さん、助手さんなど知識がある方教えてあげて下さい。
Res.2 by トゥース from 無回答 2020/08/21 18:44:29

コメントありがとうございます。
5年くらいですか?3年よりはいいですね。
あまり使ってる方はいないのでしょうか?
経験者やご存知の方、ご意見お待ちしてます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/08 12:21:26

色々種類があって、トピ主さんのノンクリスプデンチャーがどの商品なのかわからないですが、ベストな選択ではないでしょうか。日本ではここ数年フレキシブルノンクリスプデンチャーが主流みたいですし。とび主さんが作る予定なのはフレキシブルな物でしょうか?

保険があると、カバーされると思いますが、何年間に1つとかくくりがあるみたいなので、一応確認しておいたほうが良いと思います。最初は少し違和感あると思いますが、持っておいた方が良いと思います。抜歯後最初の数年は形状が変わるようなこと言ってたので3年は妥当な線ではないでしょうか?

私は、複数本で、アクリルのノンメタルクリスプデンチャーを2年強使ってましたが、合わなくなったので最近新しいのを作りに行ったら、間に1本残ってる歯がサポートできないということでメタルクリスプデンチャーになってしまいました。その1本がななったらくインプラントかインプラントデンチャーを考えているのですが、カナダでも日本のようなフレキシブルノンクリスプデンチャーが作ってもらえるのでしょうか?私は1度も勧められたことがないのですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/10 20:31:15

こちらでもフレキシブルデンチャーあります。
どの歯が抜けているかにもよるので、勧められなかったのでしょうか、、ぜひ歯医者さんに聞いてみて下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network