jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36996
ティーチャーにあげたい
by 無回答 from 無回答 2020/08/11 10:26:04

語学学校で3ヶ月くらいお世話になった、先生に、チョコレートかお菓子か、何かプレゼントしたいなって思うんだけど、普通、学校卒業ってだけで、プレゼントしたりって変かな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 10:28:43

ってか、日本語で質問しているのに、何故ティーチャーなんて言うの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 10:59:56

↑たぶん、普段その人のことをティーチャーって言ってるからでしょ。
カナダに来てから日常的に使うようになった単語(特に名詞)では結構ありますよ、そういうこと。別にティーチャーでも意味わかるんだし、何にこだわってるんだか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 11:04:31

フェアウェルパーティーでトゥゲぇザァァァぁぁあしようゥゥぅゼぇぇっぇ!!!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 11:23:03

10ドルくらいのスタバかティムのカードぐらいがいいと思う。
目立たないし、もらう方も気を使わなくてすむ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 12:19:05

Staplesとかのでもいいかもね。
メインはお礼の気持ちなので、Thank you カードに自筆メッセージを添えるのを忘れずに。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 17:00:24

みなさんありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 17:53:25

あなた自身をあげなさい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 18:00:35

つまんね
Res.9 by トロント from トロント 2020/08/11 21:21:15

学校卒業って、先生に直接会うの?オンラインではないの?
うちの子、現地の中学卒業したけど、コロナのお陰で皆でオンラインでバイバイでしたよ。語学学校はオープンしてるんですか?

先生へのお礼は、いつもクリスマスと学期末に渡してるけど、今回、スタバのEカードにしました。ありがとうございましたのメッセージ付きで。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 22:56:34

バンクーバーの語学学校は結構開き始めてますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 22:59:56

夏のクラスター祭りになるやもしれないですね。無症状の感染してるのが週末安いパブとか居酒屋行って店員にも感染したり…再ロックダウンの扉…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 11:48:02

スタバのギフトカード(20ドル)をあげたらとても喜ばれました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 14:50:23

あんたのか・ら・だ♥️
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 15:11:30

カナダに来てティーチャーって言葉覚えたんだね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 15:52:44

レス13で賛同者が現れたw

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 16:36:14

きもおもんない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 17:41:13

( ´∀`)オマエカ゛ナー
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network