jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36985
CERB最後のタームはいつですか?
by 無回答 from 無回答 2020/08/07 16:17:32

タイトル通りなのですがCERBの受給は8週間延長されましたが、CERBの最後のタームは最初の予定の
8月30日〜9月26日でしょうか?
ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:06:37

これだけ経済回り始めてるのにCERBってまだ必要か?
さっさとおわって欲しい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 20:57:53

CERB おしまいdeath!

さあみんな笑って笑って

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 21:02:32

はあ?先月からEIに切り替わってるでしょ?
ニュース見て無いの。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 21:03:49

Res3 ちゃんと調べなさい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 21:22:47

EIに切り替わってるのは事実です。CERBは延長されてますが以前のように全員対象じゃないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 21:37:58

ん⁉どゆこと?
10/3まで申請できて12/2まで受け取れるってなくなったの?
ニュース見てませんし申請してないけどね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:01:09

Res.1
お前は何を言ってんの?
具体的にどうなってるのか説明出来るのか!
本当に困ってる人もいる状況だぞ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:05:12

Res1
CERBもEiもしっかり満額いただきますよ
しっかり働いて納税してくださいね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:18:04

詳細の説明が記載されて無かった様に思いますが、周りの状況やニュースを見ての総合判断として。

EIの資格がある人は既に自動的に先月から切り替わってて、CERBは申請自体出来無いようになってる。
まだ申請出来る人はおそらく遅れて申請した者か、EIの資格を持たなくて本当に困ってる人。そして申請者はJob huntingの努力を十分した事をCRAに報告しないといけないはずです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 22:24:29

CERBは2カ月延長、その後EIに切り替え。
九月までCERBですよ。

ヤフコメ民はリテラシーが低いからデマはよしなさい。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 22:27:12

じゃあ多くの人がEIに切り替わって、給付金の金額が大幅に減ったということですね。
EIで2000もらえる人は少数派ですから。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:30:11

??どうゆう事ですか?
私も普通の人はもうCERBは無いと判断してますケド。

その証拠に私を含め周りの同僚も全員先月からEIに切り替わってます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 22:37:43

なんで今EIに切り替わってるんですか?首相が2カ月延長って大々的にアナウンスしてたじゃないですか?

下記、今現在のカナダ政府公式情報です。

Extra 8 weeks available – CERB extended from 16 weeks to 24 weeks for workers who:

stopped working due to COVID-19 or
are eligible for Employment Insurance regular or sickness benefits or
have exhausted their Employment Insurance regular benefits or Employment Insurance fishing benefits between December 29, 2019 and October 3, 2020.
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:38:52


自分はもう貰って無いケド、確か前にニュースでCERBがEIに切り替わったって言ってたよう。

ずっとCERBが貰えると思ってる馬鹿。

働け!


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:42:58

〉なんで今EIに切り替わってるんですか?首相が2カ月延長って大々的にアナウンスしてたじゃないですか?

知らんがな。実際自分もそうだし。
大々的に2か月延長アナウンスした後、首相がCERBがEIに切り替わったと大々的にアナウンスしてたw
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 22:47:11

じゃあ今、切り替わったEIが切れたらもうおしまいですか?
カナダは優しいからさらに特別に延長してくれそうですね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 22:50:44

CERBの資格はあったけど、EIの資格がない人たちは今はもうサポなしですか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:52:39

仕事に戻る努力をしなさい、ってのいうニュースでアナウンスしてましたよね。一応面接受けに行きましたが、どう証明して良いのか分かりません。電話とかあったら怖いです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:01:15

面接して受かってしまったら失業保険がもらえなくなるから困る
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:17:59

レス19みたいな奴が多いからルールを作ったんじゃ無いの?
残念だけど電話調査あるみたいだよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:21:50

何何何なになになに⁇⁇
8/2からのタームでCERBの6回目頂きましたけどーーーー🎊🎊🎊
EIとか首相がニュースでとか何何何なになになにww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:28:24

で結局8月30日〜9月26日のタームが最後って事?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:28:29



何っ!そんなバナナ!?

カナダのアホ政府。切替やるならきっちりやれ!

お前なんかカナダの森のくまさんに食われてしまえー。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:31:27

〉Res22

知らん。二通りの情報があってよく分からん。

各々で勝手に電話して自分の状況を聞け。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:33:12

私もキッチリ6回貰いました!
電話?何もないですよ(笑)
頭は使いよう〜‼
正直者が馬鹿を見る(^^)(^^)(^^)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:35:19

Res.24
あなたの言う通り!どれを信じたらいいか分からん!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:44:46

8/30〜9/26が最後ですね!
.....きっと。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:48:38

じゃあニュースでアナウンスしてたのは一体何なんでしょう。私も他の方同様自動的にEIに切り替わってました。
色々急な変更とかはしたものの、制度がまだぐちゃぐちゃで整いきれてないのかもしれないですね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:52:54

6回貰ってたら来月はないよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 00:04:56

なんかこれって、じゃあ結局たまたま運の良かった人はそのまま貰えて〜運悪く既に変えられちゃった人は貰え無いみたいな。電話もある人と無い人がいて。。
不公平ですよね?6回貰えた人が特別優秀な訳でも無さそうなのに。なんなんでしょ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 00:18:05

レス27
3月からCERB貰ってたらすでに終了
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 00:26:20

CERB 24WEEK 6回 12000ドルをもらえるってことでしょ?
で、ROE雇用主からもらってEI 経由のCERB申請者は12000ドル後 Eiに切り替わる、今のバンクーバーならその後45週 Ei満額の人は573ドル/週なんで月換算で2800ドル強、 CERBよりたくさん増えるんですよね、

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 00:33:17

違うよ。CERB受給4回の後、私も周りの同僚も先月からEIに勝手に変更されました。なんか制度がめちゃくちゃですよね。
その後直ぐにニュースでEIに切替されたアナウンスを聞いて納得してましたが。6回貰ってる人もいるようでモヤモヤします。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 01:13:12

まあカナダなんていい加減だからね。ハーフビリオンが不正受給されてるような国だから、、後々どうなるんだか。不正は全員調査するとは言ってるがこの全額取り返せる訳が無い。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 07:38:51

もともとEIの資格があった人は4回のCERB支給のあと自動的にEIにもどり、もともとEIの資格がないがCERBの受給資格があった人はCERB延長の分をそのまま貰っていた、という話ではないんですか?
自分も家族も何も貰ってないので検討違いかも知れませんが、自営業で赤ちゃんをデイケアに預けていたけどコロナで預けられなくなりCERBを今も貰っている知り合いがいます。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 07:43:53

33さんの同僚は全員切り替わったということは、ひょっとして雇用主への調査とか雇用主が受けてた給付金とかに関連して、職場単位でEIに切り替わったり切り替わらなかったりしてるのかな?

でも3月もEIから自動で切り替わった人と切り替わらなかったった人がいたり、チェックプロセスがずさんだから、やっぱりシステムだいい加減なだけかな

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 08:12:38

働いてる人 16週
働いてない人 24週 ってこと?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 13:10:11

知り合いが、在宅の自営ですがコロナが、怖くてデイケアに預けられないので仕事量が減っているのでCERBを受け続けています。
それは、ありなの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 13:23:12

あり
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 13:44:36

Res37さん、本当その通りで不快。フェアじゃ無いですよね。
リスクがある中外に出て一生懸命働いてる人がEIで、家で怠けてのらりくらりしてるような者がCERBだなんて。
EIに世間は変更されてるのに、仕事を得る努力もしないで間違ってCERBを受給出来た人は返却するべきでしょ。現状を伝える為CRA に電話します。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 13:59:51



分かるよぉー分かる分かる。
悪運だけが強い脳無し共のみが得してるなんて!
ムカつくけど調査員とかも追い付いて無いんだろうね!悪運尽きて返金とかなったら面白いケドー

一緒に叫ぼう!
寄生虫のような不正受給者達

「森のくまさんに食われてしまえー」


Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 15:04:09

トピ主さんはどんな状況か分からないけど
最後のタームを知りたがってるよ!
俺も知らないけど知ってる人教えてあげて!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 15:06:57

EIの受給資格がなくてCRAから申請した人はそのままCERBで。Service Canadaから申請してEIの受給資格を満たしてた人はEIに切り替わってる様子ですね。
私はCRAから申請してて、確認してみたけど特別 受給資格など変わった様子はなかったです。ただ先月の申請時には、働く努力をしてるか?本当に状況は変えられないのか?みたいな念押し・就職を促すような画面が表示されました。
EIの人は、EIに切り替わったとしても最悪の場合、しばらくはEIを受給できるからそれほど不公平でもないかと。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 15:17:38

The Benefit is available from March 15, 2020, to October 3, 2020.
とあるので、最後のタームの始まりは分からないけど10月3日までが今のところ最終タームみたいですね。英文はCRAからのコピペです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 15:22:47

CERB延長のアナウンス時、仕事に戻る努力をするよう再々ニュースで言ってましたよね?
友人は振り込み前にジョブインタビューに行ったか?などの確認の電話があり、何処にいつ、何軒受けに行ったか?など詳細を聞かれたと言ってました。
それから振り込みされたようです。
運良くまだ無い人も居るようですが、これからあった時に答えれ無かったらどうなるんですかね?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 15:39:36

延長された期間からは申請も受給も厳しくなっているようですよね。

最後のタームは申請した日で違うはずです。なのでトピ主さんの申請が受理された時から24weeksになるので必ずしも10月3日が皆の最終タームになるわけではないはずです。どなたかがおっしゃられていたように3月に申請した人はそろそろ終わる頃だと思います。
ですが、Befenitを受けられる期間を聞いていたのであればres44のおっしゃる通りとわたしも解釈しております。

EIに切り替わっている方が何人かおられるようですが、わたしもEIから申請していて先月からCEWSに移ったのにまだCERBで入金されます。EIだと減額か停止になるはずなのですが... 皆さんのapplicationはどういった背景でEIに切り替えられているのでしょうかね。謎です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 16:09:02

うわ、もう不公平極まりないですね。
さすがカナダ。
EIは言ったら元々自分のお金。後ほど返ってくる分を今直ぐの生活に困るから先に貰うシステム。
CERBは現状では国からの特別給付金という枠なので、元々の出どころが違う。だからどちらかと言われればCERB貰う方が良いに決まってる。
来年とかのリターン申請時にそれらも全部踏まえて調整してくれるなら良いだろうけど。
この国では何処まできちんとするか分からんね。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/08 16:29:08

CERBもらう資格がない人ももらっておけばよかったかも。こんな感じならあとでどうせうやむやでしょ。で、返せと言われる人と見逃される人がいそう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 16:36:00

カナダ人や移民の様にずっと住んでるなら、間違って多く貰い過ぎてたらいずれ必ずバ暴かれるので返還命令が来ますよね。
逃げ帰った人は再び旅行などで来ない限り一生捕まる事も無いじゃん。

カナダ政府があまりにも馬鹿すぎだから。どうしようもないよね。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 16:40:03

じゃあお金貰ってそのまま逃げ帰ったら、もう新婚旅行などでも来れなくなっちゃいます?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 16:42:09



うん、レコード付いてたらアメリカのボーダーでもバレるよ〜


Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 16:54:23

私もEIにされてます。涙
電話したら、貴方はもうEIに移行されてるのでCERBには申請出来ません。って言われました。
だから全員出来無いのかと思ってたのに。ヒドイ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 17:22:29

それって満額の$12000に達する前に切り替えられたてことですか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 17:30:40

Res 53, そうです。他の言ってる方同様4回の受給後にそうなりました。
ちょっと混乱して意味分からないです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 17:45:55

でもCERB延長決定した後に、新しい情報としてEIに変更したってアナウンスされてたよね。
それから新たなアナウンスは無いと思うので、今はEIってのが本来正しいはず。
逆になぜまだ一部CERBを貰ってる者がいるのか?って感じ。
遅れて申請した人用かと思いきや、合計12000貰ったとか言ってるし。
ひょっとして、システムが追い付かずその人たちが今は間違って貰っちゃってるだけなのでは?
もし間違ってるだけなら後にやっぱ返してって言われるよ。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 17:54:02

コロコロ変えるから分かりづら過ぎる。

じゃあもし間違って満額貰って日本にささっと帰っちゃったら。。

$4,000の不正受給者でまさかの犯罪者として永久に登録されちゃう?

なんて理不尽な!最悪の国だカナダ!


Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 18:37:20

EIの受給資格がある人やEIから自動的にCERBに移行
された人は4回目以降はEIにまた移行されてCERBの4回目以降からは受給出来なくなり、EIの受給資格が無い人は最長で24週間のCERBを申請し受給出来ると言う解釈でいいのですか?

それならCERBを受給出来る人と出来ない人の
違いは分かりますが正確な発表はないですよね?
でも周りの人の話しを総合するとこの内容の結果で100%振り分けられます。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 18:47:24

Res 48
〉CERBもらう資格がない人ももらっておけばよかったかも。こんな感じならあとでどうせうやむやでしょ。

それは違う。システム上今ごちゃごちゃごちゃしてても、受け取った額は全て記録されてるから間違ってたら必ず後から指摘されるよ。
受給資格がない者が貰ったらただの立派な不正受給です。収入を少なく申告して今誤魔化して貰ってる人も全員確定申告するから来年バレるよ。

バレた後が問題。
返金要求に応じて対応出来るなら大丈夫だと思うが、知らずに返金期限を無視して過ぎたりしたら問題になりますよ。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 19:09:30

57ってトピ主?これだけ沢山の皆さんにご自分の経験談とか真剣に答えて貰って、ちゃっかり自分の欲しかった情報だけ得て?お礼くらい先に言ったら?
私はもう仕事復帰してるけど、ややこしい状況っぽいのを在住の皆に日本語で教えて貰ったんですよね?
通りすがりですが、見てトピ主のこのなんだか厚かましい感じが嫌です。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 19:30:44

タックスリターンで年収はわかるけど、その期間に受給資格があったかどうかはペイスタブで確認していかないとわからないよね。気が遠くなる作業。CRAはどこまでやるつもりなのか。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 19:57:40

↑ さあねぇ。ただCRAはそれら詳細を閲覧出来る権利があるから。全員はさすがに無理でも、この人怪しそうって思ったらチェックするとかじゃない?
不正受給の金は取り返すって宣言してるから、以前よりは何か調べたり何かするとは思うけど。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/08 20:21:02

EIの資格がない人は6カ月はCERBもらえて、7カ月目以降は何もなしということですね。
でも今後追加の支援策が発表になるかもしれませんね。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 20:36:30

さすがにもう無いでしょ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 20:37:23

Ei資格アリ 6か月に向けてCERB絶賛入金中だけど・・・
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 21:15:40


寄生虫
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 21:46:25

このトピ主もそうだけど。働きもせずに金どんだけむしり取りたいんだよ。元の稼ぎが低いからか?いつまでも不正してでも少しでも取らないと損みたいな。
カナダってこんなゴミばかり囲って飼ってるんだと今回の件で証明したよな。
引くわーほんとカスばっかだな。この国には未来は無さそう
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 22:30:38

えっ?トピ王は不正してるの?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 23:31:18

ほんと!
もう経済回ってるのに。。さっさとEIに戻して欲しいわ。
いつまで人の払った税金に寄生する気だよ?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 23:56:03

トピ王って。
モナ王じゃねぇんだから
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 09:32:28

モナ王食いたい
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:20:19

モナ王安くて美味しかった。ここってそうゆうの無いよな
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:36:47

チョコモナカジャンボ派
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:41:16

何何?チョコ味があるのかい?
昔そんなん無かったよね?
真っ白なバニラのみかと。
是非試さねば^_^
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:45:16

は〜い!私がトピ主で〜すww

最初に言っておきますけど、カナダはいい国ですよ〜〜〜笑笑
あなた達みたいな器の小さなお猪口日本人が荒らしててるだけですwww

CERBの事はこのバカの集まりのレスを見て分かりました!あなた達みたいなバカでも役に立つのねww

器の小さな日本人のみなさ〜〜ん!
必死になってカナダ生活を楽しんでくださいね笑笑
私はあと$4000をカナダ様から頂きま〜すww

それではごきげんようーーーー♡
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:48:01

このトピ王とやらもリテラシー無いただの寄生虫
寄生虫は駆除しないとね
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 11:01:28

せめて貰ったお金でモナ王送れや!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 11:17:03

ええええ!CERBの事知らんかったの?
で、こんな暇人用の雑談の掲示板で存在知ったの?
こんな人、、ホントに存在するんだねぇ
基本的な知識の無い人の事を馬鹿というが。。
正真正銘の本物の馬鹿だねぇ。
生活能力も無さそうだからきっとロクな仕事にも一生つけないでしょう。
いいんじゃない?4000くらいもらっておけば。良かったねぇ。あなたには稼げない額だろうから一生に一度のラッキーだったと思って大切にしなよw
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 11:17:03

ええええ!CERBの事知らんかったの?
で、こんな暇人用の雑談の掲示板で存在知ったの?
こんな人、、ホントに存在するんだねぇ
基本的な知識の無い人の事を馬鹿というが。。
正真正銘の本物の馬鹿だねぇ。
生活能力も無さそうだからきっとロクな仕事にも一生つけないでしょう。
いいんじゃない?4000くらいもらっておけば。良かったねぇ。あなたには稼げない額だろうから一生に一度のラッキーだったと思って大切にしなよw
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 11:51:22

バカサバイバーって言葉もあるし何とかやっていくだら
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:21:16

トピ主で〜す♬

Res.77の日本語の読解力が無い方へww

送信する際は送信ボタンを1回押してと書いてませんでしたか⁇笑笑
2回押すからRes.78にも小学生なみのアホレスが載ってしまうのですよwww

このサイト、バカが大量に釣れて楽しいwww
CERBの事もちゃんと説明できる人はいなかったねーーーーおバカちゃん達が「えー私はEIになった」とか騒いでるだけでwww

送信ボタンは一回よ♡
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:27:50

こうゆう文章の最後のハートマーク付ける女って全員凄いブサイク。
顔見たら吐くと思う
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:30:34

↑分かる!!経験アリ!

バカでブスか、、救いようがないね
Res.83 by ... from バンクーバー 2020/08/09 12:33:39

https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application/questions.html

"The Benefit is available from March 15, 2020, to October 3, 2020"
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:34:42

もう止めておけ、可哀想な底辺女なんだから
今頃 自分の不細工な顔を鏡で見て吐いてるぞ!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:39:09

Res 83,
そんなリンク送ってもこのトピ主英語一切読めないんで意味ない。
それが理解出来る人は、そもそもこんな所で聞いたりしないよね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:56:58

このトピ主、、笑
なんか礼儀が無いって誰かに怒られてたけど。
職場とかでもきっとそうなんでしょうね。

バカでブスで〜、で更に自ら墓穴を掘って知性や品性のかけらも無い事が証明されましたね。

大変な人ですねぇ。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 13:19:54

は〜い♬皆さんが気になってらっしゃるトピ主で〜す♬笑笑
ここの泥沼にはまだ日本の雑魚が沢山いらっしゃるようでwww 2~3回のレスでこんなに釣れるとは笑笑

は〜い☆私はブサイクでーーーーすwww
一度お会いしてみます⁇笑笑
それでもブサイクと言えるのかしら⁇アハハ笑笑

さぁまだ日本の雑魚はいらっしゃるのかしらwww
釣り糸垂らして
ではまた後ほど♡♡♡

期待に応えて多めに♡♡♡♡♡
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 13:29:17

もうええって。ブス女!飽きた
ブスでしつこいとか終わってる。キモい女ストーカー
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:55:58

調べれば分かることなのに。。。

ガバメントのサイトには現時点で

 Extra 8 weeks available – CERB extended from 16 weeks to 24 weeks

って書いてあるので6回貰っても不正ではないですよ。

うちの彼氏も5回目貰いました。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/09 21:24:54

ほら、だから2カ月延長でしょ。
まだ決まってませんが、その後はEIに切り替わるとトルドーが言ってましたよ。
求職中の全ての人はEIもらえるって。今まで何ももらえなかった人たちようやく、10月からもらえる。ドルどー万歳!あっ専業主婦はダメね。仕事探してないから。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 21:30:34

通常のEIの条件満たして無くても求職してれば貰えるの?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 21:30:44

このトピ主がウェブの文章読めないから日本語で聞いたんじゃない?
普通は皆各自CRA に電話したりしてるけど、この人はそれが出来ないんですよね。なのに自分より上の人に対してバカ呼ばわり。じゃあ自分は更にそれ以下?
ってかここまで英語出来ない人がどうしてカナダいるんでしょう?絶対生活に支障をきたすよね。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:58:25

ワーホリで日系で働いてたら英語なんていらないよ。
1年間のホリデー楽しんで終わり。
英語必要なことはここで聞けば誰か答えてくれるし


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 23:02:41

↑ で、ご指導のとおり満額もらってTAXリターンせず帰ります。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 23:13:16

↑ 期限無視して更に罰金も追加されてcriminal record 行きw

楽しみぃー
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 23:16:14

時効がある
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 23:24:20

どうなんだろう。友人が何年も前の昔のチケットでも記録残ってて前USボーダーでバレて捕まってたよ。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 23:47:44

単にカナダやアメリカに入国できなくなるだけなら、不正受給して日本に帰国して知らん顔〜の人は何とも思っていないのでは?

これが国際指名手配されてインターポル経由で警視庁が調査に入ります、とかだと話が変わるけどさ。そこまでやる?

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 00:20:12

Res 94 日本いつ帰るのー?早くー早く帰りなよー、
やっぱビビってちゃんとやって帰る〜。とかしないでね!そんなん面白く無いじゃんw
レコードついてどうなるかワクワクするねっ!
待ちきれない!!w
忘れてババアになった頃に、アメリカ旅行して〜捕まる。英語も出来ないからただただチビるwとか起こったら面白過ぎる。
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/10 03:46:55

このトピ主はどっちにしろ早く帰った方が良い。
現地のニュースすら聞くのも読むのも出来ないレベルの低い人。海外生活する上で世間に全くついて行けて無いし、これで病気にでもなったら大変そう。
この非常事態に逆にどうしてまだこんな人が居るの?
在住日本人を馬鹿呼ばわりしてるが、移民は基本皆ローカル企業に身を置いてて生活してるし、きっと緊急事態でも自分で処理出来る能力くらいある。
あなたみたいなレベルの人は誰一人いないんですよ。
バカホリって言われるの納得。
こんな人困ってても助けたく無いんで、さっさと帰って下さい。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 03:55:07

ちなみにEIに勝手に切り替えされてた件ですが、CRA に電話したらCERBに個人システムを戻して貰えました!
会社単位で変更されてたり、既に断られた方の事情は分からないですが、EIだと来年の返金額から大幅に引かれてしまうので個人で交渉されてみたら良いかと思います。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 08:36:28

有力な情報ありがとうございます。CERBの方が今タックス引かれてない分EIより次のタックスリターンで引かれると思ってたのですがEIの方が引かれるんですか?
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 11:26:25

CERBとEIのそれぞれ課税率が違うってこと?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 17:11:48

今更なんでがフリーランスでCERB受けずに細々頑張ってきましたが、来月から仕事がストップするので初めて申請します。
その場合は、最終の9月26日の一回のみ申請となるのでしょうか。
来月からでは6回のうちの1回のみ給付されると解釈でよいのでしょうか。
もともと不安定で過去1年間で5000ドルの収入は該当するのですが今年から収入が減り少ない月は1000ドルを切る月もあったので月2000ドルも、貰っていいのか。
顧客を優先してギリギリで、頑張ってきましたがもう限界です
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 18:17:03

その認識で合っていると思われます。が、月に1000ドルを切っていた月があるとのことなのでもしかしたらその月の分も遡って受給できるかもしれません。CRAに確認した方が確実だと思います。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 18:24:12

ワーホリビザが切れるギリギリまでcerb延長されて嬉しいです
本当に帰国しないでカナダにいて良かったです



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 19:50:41

このカナダ政府のページには10月3日までと書いてありますが、皆さん見てます?
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application/questions.html
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 20:17:40

↑そんなこと全員知ってるけど。少しづつランダムに?選ばれた人がEIに変更されていってるから問題なんじゃないか〜
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 20:18:16

https://cupe.ca/canada-emergency-response-benefit-qa

こちらのリンク先に4週間ごとのeligibility periodの表があり、その最終periodは8月30日から9月26日までとなっています。
10月3日までなのはEIから切り替わった方とか?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 22:21:04

おととい昨日ほど面白くないな
ガッカリした。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 22:41:54

もう飽きた。てか普通己の問題くらい自分で解決出来るから、そもそもこんなサイト自体必要無し〜

今はまだ在宅ワークとかで皆時間が有り余ってるから かまってくれるだけ〜ラッキーだったね。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 23:39:59

更年期のおばさん達はみんな チビブサイクスレ にいっちゃったからね笑
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 23:54:08

おばさんやたら引っ張ってくるよね〜〜〜君は純烈のメンバーか
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 12:25:48

Trudeau reveals plans to end CERB, transition recipients to EI in September

https://betakit.com/trudeau-reveals-plans-to-end-cerb-transition-recipients-to-ei-in-september/
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 12:31:03

Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:00:44

なんだかいつまでCERBもらおうと思ってるんだろうか。もう、ほとんどがReopenして求人募集っもあるのに、いつまでもそんなのに頼らないで、まじめに仕事探してほしいわ。カナダ政府も甘々。後々どんだけ借金たまって、後世代が苦労するだけ。みんなCERBもらって遊びまわってるのに腹立つけど。(どこの行楽地も平日でもいっぱい)
おかげで、またコロナ新患者増えて来てるし、これでまたShut downしたらカナダ経済崩壊するで。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:11:34

ほんとそう!
CERB続けるなら前みたいにstay homeさせないと意味ないでしょ。。
不正とかそういうの関係なしに数年後でいいから貰った奴らだけ税金あげてほしい。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:18:38

↑ たっぷり納税してください
その後EI 今の失業率だとバンクーバーで45週 失業保険支給ですよ 

Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:29:10

今の制度だとEi 最低金額が週$312だっけ? これをCERB並の週$500程に引き上げましょう。って言ってるね、ますます税負担大きくなりますよ、

Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:32:14

きのう入金されると思ってたけど一銭も入ってなかったな〜ショック…明日電話します
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:05:25

どっかのコメにあったけど、コロナ怖いから学校行かせたくないから仕事できない。で、受給とかほんとに?

Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:17:06

97さん、

何のチケットが見つかって逮捕されたのですか?スピード違反のチケットを未払いのままだったのが記録に残っていた、とかでしょうか?
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 21:16:22

ワーホリもCERBもらってる人多いよね。ワーホリビザが半年切ってるから仕事なかなか見つけられない。けど、日本には帰らずいつまでもCERBもらいながら、カナダで遊んでいる人いるよね〜
そうやって翌年のタックスリターンもせずに帰国する奴いるみたいだけど、将来、再度カナダに入国した時、イミグレで納税するように言われると思う。
ワーホリで、既に10000ドルCERBもらって、そのまま帰国を考えてる人って、二度とカナダに戻って来ないつもりかな?ちゃんとタックスリターンして帰らないと、後々つけが回ってくるよ〜
第二波が9月に来て第一波よりひどい状態になると予測されてるけど、Shutdownするためのお金、まだカナダにあるのかな?政府はカナダドルいっぱい増印してるみたいだけど、そんなことしたら、カナダドルの価値がどんどん下がって、デフレ状態になるからやめてほし!!




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 21:36:48

トルドーが底無しの阿呆だから仕方ない。
貧困暴動を恐れて至急給付金をばら撒く決定をした時、あれだけ反発があったのに良い格好して不正受給対策をしなかった。
それでこのザマだ。不正受給者にばら撒いてるのはアイツのポケットマネーじゃない。
あの阿呆なせいでカナダは国債が更に莫大に膨れ上がって近い将来破綻する、と経済学者が言ってる。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 21:37:47

お金なんで給付も慎重にするべきでしたね。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 21:43:20

そんなアホを首相にしたのは有権者 諸先輩方、
ワーホリの僕らは感謝しかありません。ありがとう!
たっぷり納税してください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 22:20:58

↑ 大統領と違って、首相に直接投票はできない。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 22:39:53

ほんとアホ。
早くコンサバティブの政権に戻ってほしい。
カナダドルが弱くなったのもトルドーになってからでしたよね。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 23:23:02

でもさー、ワーホリが又カナダに戻る可能性なんてほぼないじゃん。
納税しないで逃げるの脅しても無意味だわ。
英語勉強する意外に若い人に魅力がある国じゃないと思うの。
自然もスノボもカナダじゃなきゃダメな訳じゃないし。実際、ワークも移民も取りにくくなってるし。

移民組が将来悲観してるけど、うちは日本人同士だから、カナダがダメなら日本帰るかーみたいな感じ。日本のネガティブな将来を語る人もいるけど、経済大国日本が沈没する時は地球全体ヤバイと思うし。

選挙権もないからカナダの政権も将来も、正直気にしてないのよね。
逃げれる別の国があって心底良かったと思ってる。大きい声じゃ言えないけど。
だから、カナダからの恩恵は沢山受けて祖国へ帰る、ラッキーだわ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 23:46:52

移民ならEiも貰えるしね! ラッキー!
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/14 15:37:45

EIになると平均で週に312ドルらしいので、100とか200しかもらえない人もたくさんいるらしい。しかもレポートださないと振り込まれないから就活するふりをしないといけない。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 15:55:31

CERBも今はそうだけど就活のフリしてて嘘バレたら、虚偽証言で不正受給と認定されて返金命令とレコード一生付きますよ。
向こうも嘘付きの対応なんて山程経験してるから、ボーダーとかのイミグレ同様嘘か本当か直ぐ分かるみたい。
途中まで話に合わせて付き合ってくれてても、突っ込んで証明書を出せとか言って来たら疑ってて既に嘘を確信している証拠。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 16:03:35

132。その情報はどこから?就活の証明書ってあるの?就活してるも就活のフリも仕事決まらなかったら物理的な結果一緒だと思うが
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 16:21:34

ランダムでチェックが入るんじゃないかな?
レジュメ送った履歴とかインタビュー行った日にちとか。で、提出しなかったら返金するように言われるとか?
タックスリターンの控除の証明なんかはそうやってランダムでやるけど。
EIはともかくCERBは急遽作られたものだからどこまでやるのかはわからないけど。。
でも132が言ってるレコードが一生は妄想なのは間違いない。返せって言われて返して終了。
不正受給はムカつくしレコードついて欲しいとは思うけどね。カナダはおかしいくらいダメな奴に優しいから。。
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/14 16:32:31

就活のふりしてて嘘がバレることは100%ありえませんよ。
本人が「嘘ついてました」って話さない限りは。
それはEIでも同様。「証明書」なんてありえないし笑
一件も応募しなくてもジョブサーチをしてればそれで受給資格をみたしてます。

どうしてそういうひねくれた考えかたになるのか?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 16:38:49

妄想夢芝居ってことか
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 16:40:20

返金命令→返金済み記録としては一生残る。
CRA側の情報として返金命令の理由が一行でも残ってれば、職員がこの人の情報を遡って調べてみたらどうゆう人か分かっちゃう。
信用出来る人物なのか判断される要素のひとつにはなりますよね。だからレポートとかされた経験って、一個でもあったらずっと残るから将来何か問題が起きた時に信じて貰えない。
双方で揉めた時、相手側が偶然10年以上前に起こした些細なレコードが有った。言い訳したって記録のある方は信じて貰えなかった。社会の判断基準はそうゆうものです。

Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 16:44:36

EIはCRAじゃなくてサービスカナダだけどな。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 16:51:58

不正受給者ー周りで思いつく人達!!確信無くても疑惑が少しでも有ればどんどんレポートして行きましょうーーー!

レポート受けたら必ずそいつは調べられますやん
疑惑だけでそれで何もホントに無いんだったら堂々としてればいいんだし!
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 17:01:38

〉100%あり得ません

って凄い自信だね〜。
周りのカナダ人とかに話聞いてもそんなこと無いと思うけど?奴らも今は取られた金を取り返すのに必死なのよ〜表向きは給付金延長するってナイスなパフォーマンスしてるけど、手に負えない額の流出で真っ青、トルドーへの批判は今すごいからね。
ま、お花畑のやつはそう信じてれば?
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/14 17:06:18

140 
無知なら素直に黙ってればいいのに。炎上目当てか。
あなた情弱そうだから、コロナに例えると「コロナが怖い」と思っている人ですね笑
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 17:17:35

電話で就活の調査あったよ。現在の状況を聞かれました!何のサイトなどで仕事を探してるのか?面接へ行った会社、いつ、担当した面接官の名前、面接の内容などでした。
本当にそこに確認するか分かりませんが、そこの会社の住所、電話番号を控えているので。必要ならば電話して聞くからね!っていう事だと思う。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 17:29:20

137さんの話を聞いて、やはり清く正しく生きるのが大切だと思いました。気を付けよう。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 17:37:54

>140周りのカナダ人がそう言ったから正しいという考えは危険。
なぜなら奴らは根拠ないことを自信満々に言う人種。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 18:59:05

ワーホリを目の敵にしてるけど、実際は移民の主婦のパートが受給して徳してんじゃね。
月1000ドルいかないパートが子供を預けられないとかいいながら普段貰えない月収稼いでるのゴロゴロいると、思うけどなー。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 19:12:29

ゴロフキンやな
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 19:21:04

は〜い!お久しぶり〜トピ主でちゅ♬

ちょっと私が出て来ないだけでここまで荒れちゃってダメでちゅよ(^^)仲良くしなさい♡
でもこんなにバカなお方が居られるのですね!
釣り糸垂らしてたった数日間で大漁の底辺日本人が釣れちゃって笑笑笑笑

貧乏人は他人の財布が気になるのね〜笑笑笑笑
貰えるものは全てもらいましょうねwww
1週間に2日働いて$1000位内に抑えてCERBで$2000いただいて、な〜んて素敵な国なのかしら笑笑
この生活か抜け出せない人も居るのかしらww

ところでCERBの最終タームはいつなのかしら?
喧嘩しないで仲良くして私に教えてね!
お待ちしてまーす♡♡♡
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 20:17:09

え、誰?アホ?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 20:21:03

早く警察に捕まってね。知能の足りないトピ主さん♡
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 20:33:52

トピ主、なんかわざとらしく掲示板荒らしてるけど。
相当〜な小心者なので、毎度逐一全てのコメントをチェックしてるし。笑
放置して帰るリスクとか既に知ってしまってるからビクビクっ。笑
ちゃんと全部抜かなく処理して帰ると思う。放置する度胸なんてないね。笑
気が小さいのに強がっちゃって。ダサ
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 20:43:49

いや、小心者じゃない…

   傷心者なのよ…わかってあげて
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 20:27:10

サービスカナダよりメール
CERB受給中でEi有資格者は自動的に切り替えていくようです。 受給額引き上げも検討の様子、助かりまーす!
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/15 20:44:15

?今頃来たの?先月の頭からそうなってるよ。手紙とメールが届きました。先月ニュースでも言ってましたよね?人によって時期違うんですね。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 23:44:58

EIに自動的に切り替わるんですか?
資格があればアプライができるってメールがきたのですが…
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 23:46:59

受給額上がるのはさすがに無いでしょ〜ニュースにはなってるけど政府ははっきりした声明出してないからね
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 23:54:14

どーでもいい。各自勝手に調べればいいだけ
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 00:23:20

それね!気持ちがいい!
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 13:14:00

さらに4週間延長
トータル28週 14000ドル
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 13:20:46

マジ!?
頭おかしい。。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 13:28:58

Ei も必要時間数減って最低支給額も引き上げ  どこまで優しいの?
Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 13:30:55

また延長しましたね!
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/20 13:38:29

所詮カナダは働かない人たちに優しい国。国からの保護を受けている人達も当然の権利のように受け取っている。十分もらえないと不平を言う。
一生懸命働いている人達は罰金のごとく税金を取られる。そして、その税金は働かない人たちにバラまかれる。
全く働く意欲がなくなる。

Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/20 13:43:17

CERBが4週間延長されたとニュースで言ってたけど、マックス24週が28週になったってことだよね。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 13:43:48

ちょっと待った!今回の延長は、過去に6週間もらった人も貰えるのでしょうか?その部分だけ政府のサイトがアップデートされてないんですけど、、、
Res.165 by 164 from 無回答 2020/08/20 13:45:40

すいません、タイポがありました。6週間ではなく、6回分もらった人も貰えるのか、です。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 14:04:20

eiじゃないCERBは、6回で最終申請は8月30日から来月29日で終わり。
始めて来月申請しても1回限り。満額6回受けた人に比べて不公平
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/20 14:26:03

EIへの移行期間の9月の4週間はCERBが延長のようですね。最大24週から28週になったと書いてあります。

https://www.ctvnews.ca/politics/feds-unveil-37b-cerb-transition-plan-setting-up-new-sickness-and-care-benefits-1.5072197
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 14:40:02

では、満額6回分(24週分)もらっていた人も延長して、最大7回もらえるんですね。

カナダの赤字はどうやって埋めてくんでしょうね。
白人のカナダ人からも文句が出るくらいの不公平?なシステムで、インカムタックスやプロパティタックスの税率アップ…として、それだけでは足りないんじゃないですかね?


Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 14:45:50

プロパティタックスは市のものなので関係ないかと。
EIのレートやMax amount が変わりそうな気がします。
ここ数年EIのレートは下がってたのでEIにお金が余ってると信じたい
Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 17:42:53

どうしてアホ達にわざわざ日本語で報告するの?
不正受給のこと知ってるでしょう?黙っておいたらいいものを。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 17:46:56

Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 18:00:39

やったね延長(^^(^^)(^^)
カナダは最高の国だな〜‼
$14000頂いて10月にカナダとはサヨナラ〜‼
不正受給じゃないからね〜(o^^o)
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 18:03:26

くそ8/30~9/26のタームで終わりか!
これは延びないのか⁉
Res.174 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 18:03:27

おぅ!達者でなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 18:23:28

週に1日のパートの仕事で月に$3000も頂いてますけど....なにか??
CERBまた延長してくれたのですね!
週に1日の仕事で7ヶ月で$21000ウッヒョー!!!
本当に最高の国ですねカナダって!


Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:12:11

ちょっ、マジか。
ei以外のCERBも延長?
フリーランスの私も又受けれる?マジー?
ありがとう、カナダ
Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:13:19

茅ヶ崎はありがとうぉぉぉぉぉぉお!!!!!!
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:17:49

働いている人にも何か還元して欲しい。
不公平すぎる
みんなstay homeなんてしてないじゃん
Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:28:01

それはすまんかった。こんどうまい棒買ってあげるからね
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 19:54:23

2万本な!
Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 20:14:49

パートさんが、子供の体調がぁ〜とか、学校が休みで〜とか、不安で〜って出社せず貰い続けてる。小梨は僅かなパート代でリスクありながら負担増。
不公平だわな。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 20:20:31

2万本かぁぁぁぁぁ2万年ローンでよろしく♪
Res.183 by 無回答 from 無回答 2020/08/21 16:45:52

10月からのEIも今のバンクーバーの失業率なら45週支給 最低額もあがった事だし来年の夏も安泰だ
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 08:25:51

一生失業してろ!ルーザー!
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 08:58:47

茅ヶ崎はありがとうぅぅぅぅ〜〜〜〜うううおおおお!!!!!!!
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 12:31:48

知り合いの高校生の子供はバイトで収入がなくなったからCERB申請したと聞きました。貰えるのならもらっちゃえ感覚ですね。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/08/22 20:03:47

そういうルールにした政府がアホやん
Res.188 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 17:29:34

たまに見るとバカばっかで笑える。こんなに頭の悪い奴ら周りにいないけどね。不思議。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 18:50:11

また新しい給付金が出ますね!

Canada Recovery Benefit
(CRB)
最大26週間、週あたり400ドルを提供します。

いつからかまだ発表されてないけど
カナダってすげーなー!
Res.190 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 19:11:03

…やばい車買える
Res.191 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 19:29:55

うそ?もう買っちゃったよ!
Res.192 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 19:52:59

今年は仕事しないで二万数千ドルwww

Canada Recovery Benefit
(CRB)
最大26週間、週あたり400ドルを提供します。

いつからかまだ発表されてないけど
カナダってすげーなー!

バンザーイ‼
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/24 19:57:33

SINナンバーの期限切れたら、申請できないよね。。(´・ω・)
Res.194 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 20:59:33

SINナンバーに期限はないのでは?
ワーホリなど一時滞在許可の期限のこと?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.195 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 21:31:35

> Canada Recovery Benefit
> (CRB)
> 最大26週間、週あたり400ドルを提供します。

政府のサイトによると、課税対象な上、CRB以外の年収(Net)が$38,000を越えたら$1につき$0.50を返済しないといけないそうです。

https://www.canada.ca/en/employment-social-development/news/2020/08/supporting-canadians-through-the-next-phase-of-the-economy-re-opening-increased-access-to-ei-and-recovery-benefits.html

CRB以外のNet income が〜 ってことは、CERBはカウントされるんですかね。
それ+3/18まで働いてた分で、簡単に全額返金に達しちゃう人が大勢いそう。



Res.196 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 21:40:26

意味わからん。
CRB以外のNet income が〜 ってことは、って、自分で書いてるじゃん。
以外って書いてるじゃん。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 23:35:24

???
CRBとCERBは違うでしょ?
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/25 00:22:21

CRBを除く今年の年収が38000ドル以上の場合、越えた分、1ドルにつき50セント支払い。
CRBを除く今年の年収が46000ドル以上の場合、越えた分の全額。
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/25 01:51:21

そうです
ワーホリの場合SINにワーホリの期間と同じ期限がある。。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.200 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 20:34:47

200ゲット!
Res.201 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 21:09:47


いいなぁ 羨ましい!
Res.202 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 21:36:29

その$200は何のお金?
Res.203 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 03:00:12



>立ち上がる努力もせず給付金にただただすがる寄生虫


>その変のドラッグに溺れてるホームレスとそのままイメージが重なりました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network