jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36983
帰りたい
by 無回答 from 無回答 2020/08/07 07:36:00

最近日本に帰った人いますか?
マジ帰りたい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 08:19:21

経済的に緊急事態である。とか余命いくばくもない。とか、そう言う事情がない限り
GOTOトラベルキャンペーンの動向見たあとに決断した方が良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 10:55:31

私もすごく帰りたいけど、14日間の隔離がきついのと、万が一コロナに空港からや無症状なりで感染して持って帰ってしまったらと思うと…。日本人の陰湿な感染者叩きが家族に向かうのが怖いし、生活まで脅かされるようなので恐ろしくてなかなか帰れませんね…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 11:51:47

帰りたい理由と帰らない理由は何ですか?
判断はそれによると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 12:47:43

空港から家に帰るのに公共の交通機関利用禁止なのはわかりますが、実際利用して帰れますか?それとも監視役が空港を去るまでマークしてるんですかね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 14:37:50

九州の方だから、公共交通機関じゃないと帰れない。
かといって、このままカナダにいるのもなんか怖いし。
まず、バンクーバー空港から検査パスしても、日本に14日間滞在って、そのホテルは日本で予約するのか、それともカナダから予約するのか、どっち?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 16:48:35

やはり守らない人が多かった為、途中から厳しくなって監視が居て空港出るまでチェックされたって聞きました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 18:47:29

Res5さん
お金に糸目をつけないなら、日本についてからPCR検査後移動するまでの数時間の間に空港からホテルの予約もできなくもないけど、通常は、バカ高くもないそこそこの値段でそこそこのレベルのホテルで過ごしたいと思うでしょうから、こっちも選びたいし、またホテルのほうにも陰性の帰国者を受け入れてくれるかどうかを選択されます。なので、カナダにいる間に予約すべきでみなさんそうしていると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 18:52:46

九州なら韓国経由でフェリー使えば問題ないとか適当言ってみる
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:54:32

仕事してないならサッサと帰れ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 00:36:29

たとえば8月31日に帰国したとしても、再検査になるかもだし、結局いつからホテル待機するとかわからないから予約するにも大幅に日にちたっておかないとやばくない?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 01:03:59

どうでもいいわ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 05:35:34

そんなに帰りたいなら帰ればいいのに・・と思いますが、帰れない理由は何なのでしょうか?

帰りたい理由と帰れない理由を天秤にかけて、少しでも自分が幸せにいられる方を選んだらいいと思います。

大袈裟かもしれないけど、人生は一度きりです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 06:52:09

「日本に帰る」って言い方をする人は、まだ日本が家なのね〜ってふと思った
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 08:31:01

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 08:41:13

コロナにかかって入院したら、いくらかかるの?
ネットで調べたら何億とか書いてあるし。
保険には入ってるけど不安です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 09:09:18

MAXで-12000ドル
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 09:53:50

20年くらい前に肺炎で入院した学生が二千万円くらい請求されたんじゃなかったかしら。
カナダ国内での医療費を心配する短期滞在者は、コロナに旅行保険が使えるのか問い合わせたほうがいい。

日本里帰りのことを言ってるなら、私の職場のエクステンドメディカルは、3月中旬以降の渡航には使えないです。
Res.18 by from バンクーバー 2020/08/09 00:31:05

カナダも素晴らしいけどやっぱり日本で育ったので日本が恋しい。私も帰りたいです。ホテル滞在とかバスとかタクシー使って帰れないとかはいつ終わるんですかね?全く不明です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 02:24:38

かえれw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 09:29:46

そんなに日本が恋しいなら別に今だって飛行機飛んでるし帰りたいなら帰ればいいのに。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 18:40:38

>ホテル滞在とかバスとかタクシー使って帰れないとかはいつ終わるんですか

多分日本は予想より早く色々解禁すると思う、下手するとUS-日本の方がUS-カナダよりも早く開くと思うよ。

10月位には検査済の紙を持てば制限なくなると思うし、今の政府の動きを見てるとオリンピックも開催する感じだね。

ただ逆は残ると思う。(つまりカナダへは移民以外の日本人入国禁止+移民も2週間自己隔離)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 19:40:10

>ホテル滞在とかバスとかタクシー使って帰れないとかはいつ終わるんですか

>>多分日本は予想より早く色々解禁すると思う、下手するとUS-日本の方がUS-カナダよりも早く開くと思うよ。

↑これ、なんか微妙に答えがずれているような気が・・

カナダ側に入るのは、空港で熱さえなければ電車バスタクシーを使って家(または隔離場所)へ移動が許されているからまだマシ。日本は空港でPCR検査受けてたとえ陰性であっても、公共交通機関を使えないから、本当に大変ですよね。羽田、成田近辺以外の地方の人なら、家族のお迎えも難しいだろうし、その場合はお金と体力(2週間のホテル代、レンタカー代と長距離運転)が必要。
現状これが一番のネックですよね。地方民としては、せめて何本かに一本は帰国者用の地方乗り継ぎ便を運行してほしい。私はこれが終わるのは、年末か年明けになるのか、または来年の春か・・と予想しています。
帰国者の陽性率よりも、今や日本国内在住者の感染率の方が高いのに、検査陰性者を14日間隔離する意味・・・
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 19:47:46

バンクーバーからの飛行機って羽田と成田までしか出てないの?関空、博多は!?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:19:31

毎年飛んでいる夏季限定、エアカナダ関空ーバンクーバー線は、今年飛んでないです。関空に入りたければ、台湾や韓国?を経由すれば入れると思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:35:06

他国経由でも外務省や経由国の日本領事館とかの情報をきちんと調べてからにした方がいいですよ。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html
航空会社は利益が出ない間は便を復活させたりはしないので、すぐに以前のように戻る期待は捨てた方がいいかも。
日本政府が狙っていたビジネスでの往来さえも拒絶されるレベルで日本の感染は広がってますしね。
日本政府は無能なので、感染状況に関わらずオリンピック前には緩和させるでしょうけど。
なんで帰国したいのか分からないけど、日本も感染リスク高いし、仕事が少ない状況ですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:51:05

「帰りたい」っていうのに理由なんてなくていいんじゃないの。別に国を捨ててきた訳じゃないし。
わからない人にはわからないだろうけど。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:53:56

そういうことをねちょうど言いたかったのよ〜かゆいとこに手が届くじゃない
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 00:53:50

帰りたいと言ってる意見に対して冷たい意見を応答されてる方多いですが人の思う事なんてそれぞれなんだし言わしたりーなーと僕は思いますね〜新しい事に挑戦して結果合わなかっただけの話。今の状況通常通り簡単に帰れるかもわからないからね〜。生きてるんだから人生いろいろ試して失敗すればいいじゃん。いつかこれだ!って思う日がきっと来る。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 10:17:50

おぉぉぉ老師…ありがたきお言葉。サンキュウでぇす!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 11:14:17

冷たい意見も言わしたり〜な〜
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 00:31:20

このまま第二波の次は第三波来たらどうしよう

年末には帰りたい帰りたい帰りたい


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 00:48:12

日本の家族に迷惑がかかるから今は帰る時ではない
ただし日本のコロナが一瞬でも止んで成田待機が無くなった
一瞬に帰国出来るように即日帰国の準備だけはして置いた方が良い

と思います。

でもコロナウイルスは無敵なんで年内の帰国は無理でしょうね
来年の3月までには日本経済は通常に戻るので
就職を考えて帰国するのがよろしい
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 00:55:27

来年の3月に日本経済通常に戻るて誰が言ってたの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 01:02:13

自分で調べろ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 01:13:34

何でも聞く人ってどこにでもいるもんだ

来年の三月ってまだまだ長いなぁ 

はぁ、おもんない
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/16 09:19:58

トピ主さん、帰りたければ帰ったらいいだけ、何も迷うことはありませんよ。掲示板で他人の意見を聞こうとしているのはトピ主さんに甘え心があるのですね。自分の人生ですよ。迷わずに帰りなさい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 09:23:19

三日月蹴りっっっ!!!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 13:16:35

このトピックで、数名の方が旅行保険について、コメントされています。

この状況下で、コロナ感染症がカバーされる旅行保険はありますか?
ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 16:31:45

ないな
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 16:48:21

関東に一時帰国していますが、コロナの状況にも慣れてきているので皆さん普通に生活していますよ。
成田か羽田か関西(韓国経由)空港から車で帰れる人にとっては帰国のハードルは低いと思いますが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 18:03:24

>就職を考えて帰国するのがよろしい
このトピって、こちらの永住者の一時帰国の事を言ってるんじゃないの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network