jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36982
時給いくらもらってるの?って聞く人
by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:34:18

日本人の友人でやたら時給を聞く人がいますが、どう思いますか?
親しき中にも礼儀ありだと思うんですが。
すぐ人の金銭面を探りたがる人。
不愉快だなあ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:37:27

本人に直接言えば済む話
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:37:37

関西人?






と焚きつけてみる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 22:34:50

この間も誰かのラジオで言ってたが日本人の常識だと他人の収入聞くのは失礼にあたらないからね
言いたくないならテキトーにはぐらかしとけば良いんだよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 22:50:10

そんな日本人の常識聞いたことないし、人の収入を細かく聞いたこともない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 22:57:31

同じ立場で聞かれる場合は仕事ができないと思われてるんじゃないかな。入った時期も同じぐらいで同じポジションだと時給も変わらないのは本人もわかってるだろうし。こいつこんだけしか仕事してないのに…って思われるような仕事してなぁい?それネタに時給の交渉来る子結構いるからさ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 01:53:09

プライバシーをズケズケと聞くような人間は教養がない証
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 06:58:53

自分を日本人の代表と思い込んでるRes4
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 07:31:20

私は別に聞かれても不快ではないです。答えずにはぐらかせばいいだけなので。

時給を聞いてくる人ってそんなに出会う機会は無いけれど、一度、親切で聞いてくれていたんだということがありました。

職場で何度も給料の話をする人がいて、「移民として働いている身では満足してる。」とかいって具体的な額はいつもはぐらかしていました。

しかし、実はその人は私の給料をすでに知っていて、周りより低かったので、私が移民だから搾取されていると勘違いしていました。(年齢から経験が長いと勘違いされていた。実際はカナダで初仕事で1年目としては悪くなかった。)

私自身はやりたかった仕事に就けて満足していたし、周りがいくらもらっているかは一切気にしていなかったのですが、その人は、私が安い賃金で働いていることを知って会社と交渉して上げてもらうべきだと思っていたようです。

給料の話をはぐらかしても何度もされたときは、この人との会話は気を付けようとちょっと警戒してましたが、実はちょっとお節介だけれど親切心でした。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 09:24:51

時給聞く人は失礼だな とおもうけど、私は自信持って言える仕事じゃないから、仕事何やってるの? と言われるのも すごく嫌です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 11:06:31

Res3
いや、失礼でしょ。
でも気にはなる。皆さんはどれくらい貰ってるんですか?
移民の平均給料とか凄く気になるw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 11:26:25

人がどのくらい貰ってるのか聞く人って自分の給料やポジションにコンプレックスがある人かな?
お金持ちで何不自由ない生活送ってる人が、あなたいくら稼いでるの?って聞かないと思う。

聞いて自分より高ければジェラシー低ければ優越感に浸ってるんじゃ無い?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 12:11:11

res5の言ってることわかるわ〜日系飲食あるあるの1つだと思う。
仕事できないやつの分仕事できるやつの負担が重くなるけど給料は
変わらない負のシステム。
なかなか自分の給料とポジションに満足してる人っていないかな。
自分の周りには。不満って言える人が多数で満足してるって言える
人は少数じゃない?収入以上に抱えてるものが多い人ほど執着する傾向にある。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 13:41:20

語学学校でスモールトークについて学んだ時、スモールトークに限らず聞いたら失礼かどうかにyes noで答える授業があって、日本以外の国のクラスメイトは給料を聞くことは普通と答えていました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 14:12:14

「やたら」聞く人もいないし「やたら」聞いたこともないけど
一度友達に聞いたことがあります。
自分と良く似た仕事内容をしていて、でも会社の業種は全然違っていて
ベネフットは相手の方が良かったので、転職の参考にさせてもらおうと思って
「もし、差し支えなければ、でいいし、言える範囲でいいので。嫌だったらもちろん言わなくていいよ」という前提で聞きました。相手からは「◯ドル弱だよ」という答えが返ってきました。
結局自分と同じような額だったので、転職までは考えませんでした。今でも親しい友達です。

昔いた職場の人に新しい職場に興味を持って聞かれたこともありますが、私もおおよその額を答えました。興味あるのも理解できるので。

あと一人だけ単なる好奇心で聞かれたことがあるけど、その時は「たいしたことないよ〜」と答えました。それ以上聞いてくる人はいなかったです。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 14:36:54

聞いてきた相手との関係性によるかな。こいつには何か言いたくねぇなって相手には上司からお金の話は同僚としちゃダメって言われてるからってあえて気まずい空気を出す。信頼してる同僚でもあり友達でもある人には違和感なくお金の話題でも話せる
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 16:08:13

自分は聞かないけど、
聞かれたら答えます。

理由は、興味ないから、聞く方も答えるほうも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 16:50:06

日本人以外がよく聞いて来る印象ですね。

日本人はあまりそうゆう事してくる人にはあった事ないです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 17:32:44

あえて盛り目に言って聞いてきた子の絶望感に満ちた表情見るのが好きです
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 19:56:17

日本人で聞いてくるのは関西人でしょうね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:06:58

盛らずに言わなくても移民=最低時給って固定概念が強い人は、質問しておいて、移民で普通の時給を貰っていると聞くと「そんな訳ない、盛ってる、マウントだ」って嘘つき呼ばわりする人いるよね。
信じないなら質問しなきゃいいのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:08:47

移民=最低時給なんてことはないでしょ。最低時給じゃ移民出来ないし
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 20:10:40

私は日本人よりフィリピーノのほうが良く聞いてくるっと思います。同僚に何人かフィリピーノいますが、家賃とか、何か買い物してもすぐに金額を聞きたがる。貧しい国で育った人はお金に関しての執着心が凄すぎる。国民性の違いでしょうか。あと、インド人もお金に関してよく聞いてくる。ホント不愉快。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:14:49

給料いくらもらってるの?
あなたはいくらもらってるの?
$0000だけどいくらもらってるの?
そうなんだ、自分の給料は秘密
え?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:19:17

関西人ですよ。正確な数字聞きたいんじゃなくてそこからわいわい面白い話をしたいんです。そんな嫌味なこと考えてないですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:20:51

年齢、職業、給料、パートナーがいるか、子供がいるか、持ち家か etc.

微妙な質問はしてもいいけれど、一旦はぐらかされたらそれ以上突っ込まない。というのが大切だと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 20:23:30

>語学学校でスモールトークについて学んだ時、スモールトークに限らず聞いたら失礼かどうかにyes noで答える授業があって、日本以外の国のクラスメイトは給料を聞くことは普通と答えていました。

学生のバイトなら、時給いくら?は私も普通のスモールトークになると思う。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 21:18:27

誰か移民の歌うたって〜〜〜〜〜〜〜♪
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 23:05:16

移民の歌が 聞こえて来るよ🎵
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 09:59:50

今まで給料を聞かれたことがありません
だからここで言わせてください
年収約140000です
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 10:36:29

円で?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 11:35:08

www
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 11:35:48

少な(笑)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 12:13:44

関西人ってなんですぐお金の話したがるの?
家賃いくら、給料いくら、これいくら?

人生全てお金じゃないよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 13:02:08

私は聞かれても不快には思わない。
答えたり、適当なことを言ったり、あしらったり、その時の話題や相手との近さによる。

あまり親しくない人から聞かれたら、あなたから先に言ってよと返す。自分が答える番になったらその相手と似たり寄ったりの額を言っておく。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 23:35:01

で、みんないくら貰ってるの?
自分はサラリーだけど時給に換算すると30ちょい
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 23:40:41

ペソで?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 23:55:21

笑!
ウォンかも
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/09 10:52:12

聞いてくる人は参考にしたいからでしょう。そんなのいちいち気にしないでいいんじゃないの?言いたくなければ適当にうごまかして返事すればいいだけ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 15:22:47

昨日初めて会った人に時給聞かれた。不躾で驚いた。
答えなかったけど、同業種だから転職とかの参考にしたかったのかもって後で思ったけどね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 15:50:08

それはダメ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:21:11

てきとーに17ドルとか当たり障りのない金額言っとけばokey
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 20:23:49

そんな低過ぎる金額嘘ってバレバレ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:05:41

わっっっ!わてリアルに$17!!!ギャアァァァァァァァぁぁァァァァぁぁぁぁぁ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:11:54

別にこっちでそんな学歴無くても、もっと良い給料の職なんていくらでもあるでしょ!
その給料じゃカナダで生活出来ない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:24:08

コロナで大量レイオフがあって、今新たに求人してるから〜

トゥギャザァぁぁしちゃう?やっちゃう?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:33:53

トゥギャザァァァぁぁァァぁああああしようううううぜっっっっっっっっっ!!!!!!!!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:34:55

👍
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 22:55:57

独身で車なくてシェアなら17でも全然よゆーでしょ。
6年前は時給17で一人暮らしでも貯金出来てたけど。。今は厳しいね
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 00:35:11

シェアとかもういい加減やめなさい。
自分で仕事選んで稼いで一人で住みなさい!
30半ばのいい歳した男が自分は凄いと仕事の自慢話を散々して置いて、家行ったらコンドで5人シェアでマジでドン引きした。キモ過ぎる。もちろん終了。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 03:04:50

その通りです。シェアしてる男なんてカナダ人でも日本人でも稼ぐ能力無い証拠。間違いなくただのカスです。
審査の一番最低条件ですよね。
カナダ人女性の方がもっと厳しくて、デートで迎えに来た車がチーパーだったので乗らずに振って終わったそう。そんな安い古い車に女性を乗せようなんて有り得ないって考えですね。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 08:45:18


カナダは車より家とか服とかを優先して見栄張る傾向あるから
車はマジでステータス見極めれる道具になるんだよね

豪邸に住んでるのに型落ちコンパクトは見た事あるけど、ボロ屋に住んでるのに高級車は見た事ない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 10:13:46

それマジの自分の経験談か誰かの経験談?カナダ女子への漫画クラスの先入観じゃないか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 10:22:17

年齢とかカナダに来てからどれくらいかにもよるでしょ。
ここで偉そうにシェアはあり得ないとか車がどーの言ってる人はカナダ来てすぐそんなに稼いでたの?元々スキル持ってた?もしくは結婚移民?
大半の人は最初は低いんだからそこまでバカにせんでも良いでしょ。
自分なんて最初は当時のミニマムで10ドルちょっとだったよ。コツコツ上げて今はその3倍以上になったけど。カナダで初めて一人暮らし、初めて車買った時はほんと嬉しかった。
ほとんどの人はカナダに来た時は裸一貫なんだからちょっと今が良いからって見下したりするもんじゃないよ。
カナダ女子でそー言う奴もいるけど一般的にそー言うやつはビッチと言われるよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 12:25:32

界王拳3倍!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 13:56:43

42くん
ほう、、、君はそれ以上の時給を貰ってるのかな?それならこんな平凡でつまんないカナダにいるよりもっと刺激の強い国で自分を磨いて行けばいいのに。
最も君自身がつまんない人間だからカナダ以外に動ける国も受け入れてくれるくにもないんだろうけどね
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 14:06:42

↑自分を磨ける刺激の強い国ベスト5よろしく↑理由も添えてもらえれば幸いマン
Res.57 by 無回答 from 日本 2020/08/10 17:04:28

トピ主さんはとても常識ある方だと思います。なんか卑しいですよね・・

個人的な経験からですが、給料や金銭面の事をしつこく聞く人に、ロクな人はいません。
しぶとく聞かれたら、政府のサイトに行って職業と照らし合わせれば相場が書いてる、って言ってみるか、給料は会社からコンフィデンシャルと言われていて、言えないと言ってみてください。
それ以上何も言ってこないなら、おそらく察してもらえてますが
怪訝な顔されてこいつ面倒くさいと思われたら、逆にこちらの勝ちですよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 17:28:38

コンフィデンシャルトピ王!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 19:09:20

は、、?逆に$17すら無いLow wages 仕事って何?
そんなん普通の企業であり得ませんケド?

、、カフェ? ワーホリとかで初めて来てちょっと雰囲気だけ楽しむ。だったら全然良いよね!
でもそれ以外って逆に何?移民で学校とか出てて資格もあって。なのにまともな職に付いて無いって事?
まさか移住して何年経ってもジャパレス?
は?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 19:41:50

貧乏人なんか女性は誰も相手にしません。
当たり前でしょう。だって女性は結婚して子供とか出来たら働け無いんですよ。
先入観でも何でも無くて事実です!カナダ女子はビッチでも何でも無くて、世界共通ごく当たり前の反応です。一部の日本人が寛大過ぎるだけ。だからルーザーやカスにつけ込まれたりする。
カナダで良い車に乗って無かったらデートなんて出来ません。
2000ドルくらいのチーパーカーで迎えに来てドン引き→速攻別れた、とかCar To Goで現れた男は無言でドア閉めてそのままトイレ直行で吐いたとか。笑笑
表立っては男に言いませんよ?アメリカ人では無いんで。急用が出来たとかでドタキャン、で、そのまま二度と会う事は無いですね。
男の方もこれが数人と続いたら何となく気付くみたい。
きーっちり値踏みされてます。これをGold digger などと揶揄する人はただのヒガミです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 19:47:57

やっぱ日本人は寛大なんだね。それがしまんちゅうの宝
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 20:45:34

寛大っていうか。。
良い言い方をしたら寛大、悪い言い方したらただのアホ。
だって結婚などしたらまず生活に直結するんで、お金の有る無いは自分の生死に関わる問題ですよ。
出産も、つわりなどで日々体調崩して文字通り自分の命を掛けてその男の子を産むんですよ!
男はその代わり一体何をするんですか?妻子の為に命掛けで働いて収入を増やそうと思わないの?
これがカナダ女子が言ってた話で凄く納得しましたね。一体どこがビッチなんです?立派な正論でしょ。
これがコンドで5人シェアしてる男が相手にされない理由です。理解出来ないならずっと年取るまで5人シェアで良いかと思います。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 21:03:48



拍手👏👏👏👏👏👏

今のケチ臭い彼とはサヨナラします〜!!!




Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 21:04:28

コンドで5人シェアはパンチ効いてるね
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 21:17:09

しかもコンド暮らしってのを、不自然に話の中にちょくちょく挟んで来て自慢してたから。
自慢の持ち家なのか?と思いきやレントで.....。
まあまあ、それは仕方ないよね。って思ってたら〜なんとビックリ!5人でシェアでしたー!

気持ち悪っっ!

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 21:23:08

少しの距離しか車乗って無いのに(そもそも別に私は乗りたくなかった。自分が運転したかっただけ)毎度必ずガスステーションに寄って、ガス代請求してくるキモ男がいました。直ぐ切りました。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 21:27:54


ガソリン代請求?そんな男さすがにいる?
元ホストとか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 21:39:44

皆さん、すごいですね。
私は最初の仕事、ミニマム$8から始めましたよ〜
そこでゆっくりちょっとづつ上がってたけど日系の職場で最も上がっても低い時給だとわかったので、カナダ企業に転職。職種がちょっと違ったので再びミニマム$8から。
でもすぐに時給を上げてくれて$20ぐらいまでは早かったけど、そこからは少しづつ…でした。
結局また転職して今に至ります。今度は完全に職種を変えたので、その企業での最低賃金($20ぐらいだったと思う)からのスタートでした。

ミニマム$8時代の私にしたら、今のミニマムは羨ましい限りです。
物価は上がったと言え時給の上がり幅のほうが大きいですからね。レント代は地域によってかなり違うだろうけど私の住んでいるエリアは1.8倍にはなってないです。食費もそこまでは上がってないし。

トピずれですね。私聞かれることは滅多にないけど、こちらがはっきり答えなかった場合にまた聞くなんて人には出会ったことないです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 23:06:17

コンド五人シェア男!!!!!!!

あ、アイツかぁぁぁぁぁぁぁ!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 23:14:02

赤い彗星シャア?
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/10 23:49:20

lol

Car2Goは....確かに吐くね!似た話聞いたわ〜。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 23:52:19

ファぁンタぁスティッッッッッック!4フォ〜ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 09:52:19

>60、62
マジで言ってるの?あなたもそのカナダ人も視野狭すぎ。
収入あったって興味なくて、必要も無ければ車にお金かけていない人はいっぱいいる。逆に無理して高級車乗って実は借金まみれかも知れんのに車だけ見て収入判断して帰るなんてよっぽどのバカか高級車に乗りたいだけのビッチじゃん。

結婚して働けなくなるうんぬんは昭和的な考えの一部の日本人には通用するかもだけどこっちじゃそんな考えの女は高収入男は敬遠するよ。だって男の収入に頼らないでやってける独立した女がいっぱいいるから。誰だって自分の収入目当てで寄ってくる女なんて嫌でしょ。よっかかるだけよっかかってあきたら財産折半で離婚ってなったら大損だし。女も高収入って言うなら貧乏男敬遠するのもわかるけどね。もしくは子供5人も6人も欲しいとか。
そうじゃなきゃデートくらいはできてもコモンロー、結婚は難しいと思うよ。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 10:25:53


そんなことも無いのでは。
こう文章で並べたらキツイが、実際見渡して見ても社会の構想的には正しい。
お金があっても車自体にさほど興味の無い人はスポーツカーとかには乗らない。でもいわゆる$2000Carなんか乗る人はいませんよ。そうゆう事を言ってるんだと思う。
将来子供が出来ても出来ればバーナビーやイーストサイドでは育てたく無い、とかカナダ人ってホントそこまで考えてる。お金があれば皆子供の環境の為にウエストに引っ越すでしょ?
やっぱり批判的な人って、ただ自分には手の届かない世界というか。実際の位置がそうでただの妬みに聞こえちゃう。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 11:30:13

リッチモンドは?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 11:35:36

〉75
もうカナダですら無い。中国人による中国人の為の無法地帯。w
話の議論にすら出ないよね。ローカルの人は近づかないよ!
まああそこは独自の文化で中国同士輪を広げてやってるっぽいので。。どうぞもう勝手にしたら良いかと。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 11:52:12

チャイニーズでもお金あったらリッチモンドには住まないからぇ。ウエストサイドに行くよね!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 12:12:57

女は命がけで子どもを産んでその間働けないから生活力のある男を選ぶという考えは両刃の刃じゃないですか。
そういう考えに賛同する人は、もし妻が子どもが産めない、あるいは家事育児能力がないとなったら離婚されても仕方ないと思いますか? そうじゃないでしょう。

子どもを持つ前に妻も産休育休含め、経済的なことやキャリアを考える時間がありますよね。ちょっと高収入くらいの普通の男性はやはり同程度の収入や家庭環境の相手を選びます。
ものすごい美人で富豪と玉の輿というような現実離れした状況もあるかもしれないけど…普通の人には関係ないですよね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 12:29:37

時給聞くのって普通じゃないんですか?
何歳ですかも同様ですけど、失礼と感じる人とそうでない人と両極端ですよね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 13:13:40

>時給聞くのって普通じゃないんですか?
私にとっては、普通じゃないです。とても失礼な質問だと思います。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 13:40:14

>79
そんなあなたの時給はいくらですか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 16:43:14

展開がコントっぽくて好き。

聞くのかよっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

リアルにツッコミたかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 18:16:27

日本人って...やはり欲が少ないのか?寛大。
でも私は白人みたいな金に貪欲でも良いと思う。
皆さん考えて男性って選んでます。
前はそこまでじゃ無かったけど考え変わりましたね。
だって子供私立入れたくても凄く高いし、公立でもアメリカ程は酷く無いけど、どなたかが言ってた通りで住む地域で住人のレベルが全い過ぎる。
貧困地域で自分の子供育てたい?

高給取りの友人女性が、結婚相手を探すのにやはり最初から高収入に絞って探してた。
自分がそんだけ稼げるんだから別に良いじゃん。って思ってたけど、結婚して子供産んだ後体調が上手く戻らず仕事復帰出来無かったんですよ。病院通いが続いてナニーさんや家事代行頼りで生活してます。
ホントに旦那さんに稼ぎがあって良かったねって話してました。
何が起こるか分からないんで、女性の皆さん貧乏人は止めておいた方がいいよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 18:29:10

わかったよ!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 18:35:37

なになにー?超面白そうこれ!

時給聞いても良いよー!自信がある人は別に嫌な気はしない。ただある程度お互いの関係が出来てからかな。センシティブな所ではあるし初めての相手とかはちょっとナシ。

男性はお金です。お金がない方は価値なんてありません。よろしく
でもに日本と違うのは、女性も当然バリバリ仕事して稼ぐ。そして最低ラインとして同等かそれ以上を男に求める。
KIAに乗ってた男が、ゲイっぽくてキモいってフラれてましたね。一般的によくある話(^^)
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 19:01:22

キアとヒュンダイは一番ない
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 19:18:38

KIA男が乗ってたの?ゲイっぽいより本当のゲイじゃないの?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 19:30:15

良いじゃないの。好きなの乗らせてあげなさいよ。
車でステータス見られるのは紛れも無い事実だけど、そこまで言わない。
でもさすがにシェアで住んでるのは500%無い。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 19:38:35

たかが時給を聞かれるだけで気分を害するようなら今後生きていけませんよ。そんなの大したことないでしょう。「どうでもいいじゃないの!」と他の話題に移ればいいだけ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 19:50:45

毛沢東みたいなユニークなハゲ方してる中国人のおっさんがカイエンに乗ってたけどあぁ見えてブイブイいわしてんのかねぇ
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 20:31:39

高収入女性が高収入男性求めるのは良いんだよ。
痛いのは自分じゃ車も買えない収入くせに男の車がステータスだのなんだの言ってる女。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 21:27:06

エ〜。。
時給、年齢、出身地聞かれても別に気にならないですねー。!!
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 22:35:41

体重聞くのと同じくらいセンシティブな質問だと思う。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 22:46:35

毛沢東ハゲでも中国系女性たちには絶対需要ある。
中国系女性はもっと金チェックは厳しいイメージ。
白人カナディアンには中国系はよっぽど金持ちじゃ無い限り敬遠される。
女性は車なんてもって無い人多い。でも男の車にはケチ付けまくるよ。
ビクビクする人=ただのステータス無しで自信がないだけ

Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 22:48:45

Res 93
それはさすがに言い過ぎw

Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 22:57:39

ふざけてもいいから積極的に言い過ぎていこ。そういう板やから
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 23:18:58

日本の貧乏男もっと金稼ゲ!
女性より低所得の負け犬で悔しくないのか!?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 23:29:47

貧乏男!カスー!
BC某超有名大手勤務だが、日本女性3名いても日本人男は一人もいない。ホントしっかりしろカスー!

掲示板だからちょっと言い過ぎちゃったw
アハw
普段はそんなこと言わないよ。
日本人男性はお金無いケド誠実な人は多いと思う。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 23:43:11

日本男児こらから頑張ります!!!ってやつら…トゥウウウギャア嗚呼アアザァァァァしようゥゥぅぅゼェェェェェェぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 23:56:28

お金持ちの日本人男性って、普通カナダに来ないもんね。
アメリカとか、アジア圏の方が、見つけるの楽そう。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 00:29:20

99みたいな人だったら、ちょっとくらいお金無くっても良いかな👌
でもシェアハウスとCar2ゴーはNGでお願い致します。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 00:38:16

ははぁ、だからこっちで会った日本男性はああだったのか ↓↓↓↓↓↓
私は中学からこっちなんで。日本男性とデートしたの数年前が初めてだったケド、ずっとドラマとかの良い印象しか持って無かった。
自称?エンジニアのキュートな日本男性だったけど。
自分より年上なのにアパートをシェアしてて車無しでした。
冷めました〜
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 00:44:16

よっしゃああぁぁぁぁぁぁぁ!俺っちリアルに99!!!ええ夢見れそうやから今日は早よ寝るべ〜ありがとうぉぉぉ〜〜〜〜〜茅ヶ崎っっっ!!!
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 00:58:19

ガンバレー日本男児ガンバレー!
大手企業に韓国、中国男性は必ずいるけど日本男性ホントにいないの。ゼロなの。
日本女性は必ず大体どこ行っても少し居るよ。
女性ができるなら男性も出来るサー!
ガンバレー
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 02:19:13

稼げる日本男児はトロントならたくさんいるよ!
BCはいないかなー。ワーホリとかワーホリに毛が生えた感じのばかりだし。
ビジネス的にもBCはロッドの大きな案件ないし、魅力的な日系企業もない涙


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 02:32:26

中学、高校からこっちの女の子達って日本人男性そんな知らないからな。勝手に幻想抱いてる子確かに多いw
で、英語バリバリで学歴もあるし高収入率高いね。
でも感覚がカナディアン化してるし、金無い、女性も扱えない日本男性とか絶対無理だよ。。!

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 12:01:57

>時給聞いても良いよー!自信がある人は別に嫌な気はしない。
私はそこそこもらっているので、逆に対してもらってないだろうなと思う人に聞かれるのは
友達関係を壊しそうでいやだし、そういう話はしません。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 15:07:00

誰にでも股開くマンカスだらけの性病ドロドロマンコの女なんか扱いたくも養いたくもないわぁ、、、。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 15:56:40

それもそうだけど、風俗通いでチンカスだらけの性病ドロドロ粗チン男もやだな
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 16:35:12

その部位よりも君らの頭の中の方がドロドロ。浄化しようぜ。人生これからまだ長い
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 17:43:51

↑テメエは上下共ドロドロなんだろ?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 18:35:18

〉女なんか扱いたくも養いたくもないわぁ

違う違う。甲斐性がなさすぎて扱えない、養えない!の間違い!言葉選びを間違えるなよ、そこの!
甲斐性のある人は、自分に自分があるからそうゆう事は絶対言わないの!ルーザーの本間の定番セリフ。

在住移民の中で、高額所得女と万年底辺男との社会格差が激し過ぎる。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 18:40:33

んんー?移民のエンジニアがシェアアパート暮らしで車無し?
冗談でしょ?エンジニアってどんだけ高収入だと思ってんの。友人で実際いるけど凄いです!
色々種類はあるんでしょうけど。その男はきっと嘘でしょ。貧乏人のビッグマウスってマジでイタいから勘弁して欲しい。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:35:40

エンジニアは確かにすげぇ。最低でも年$10万はあると見たっっっっ!!!!!!!!!!!!!!それに比べて飲食ったら…(涙)ちょちょぎれるぜ
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:54:29

〉在住移民の中で、高額所得女と万年底辺男との社会格差が激し過ぎる。

そんなことずーっと前からでしょう。
長年の構図がそうそう簡単には変わらない。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 23:06:13


まず留学しに来る女性と男性の数が違うし、、仕方ない事だと思う。
ワーホリで来てドクターまで取った凄い日本人男性知ってます。
ワーホリ→ランガラ首席→UBC→ドクターです。とっくにバンクーバーで一軒家購入して、現地の白人カナダ人女性と結婚して幸せな家庭を築いてます。
彼だってワーホリからのスタートですよ。やる気があればここまでなれる。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 23:26:36


女なんか扱いたくも養いたくもない〜っとか負け惜しみ言ってるカス男との違い!w

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 23:31:23

ドクターのくだりは感動
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 00:40:32

基本的に女の方がずっと根性がある。現地に溶け込もうとする。語学も女性脳の方が順応に適してるから上達が早い。
ワーホリからcollegeやuniversity に進む人も女性はいくらでもいる。
ある男性はcollegeで単位足らずで卒業出来なかった時に「俺のコースは一番難しいから誰も受からない。これはもう自分のせいでは無い」って言ってた。あなた以外全員受かって卒業してます。笑
男は変なプライドが邪魔して自分の現在地も直視出来無い。だから改善出来ないから一生そのまま。せいぜいジャパレスや他の日系で働いた後は系列の雇われ店長。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 00:51:43

すごい。119当たってるよ。やっぱみんなちゃんと見てるんだね。
or 学歴不要の超ショボーーイ個人ビジネスw
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 01:49:49

116の話ってOさんだよね?知ってます。まずランガラでも首席で卒業出来る日本人なんてそういない。
凄いよね彼、元々金持ちの留学生でも何でもなく…自身の努力で這い上がった本当の勝ち組。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 01:56:43

ランガラ主席とubcソコソコではどっちが上ですか?学部によるんだろうけど。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 02:17:14

122何を聞いてるんか意味がわからない。
ランガラ首席のみの最終学歴で終わる人なんてまず誰もいないから、比べようがない。
ランガラだけで終わってる人は、皆学力不足でUBCや上には行けなかった人。だから比べれる!もちろんUBCやSFUに行った人が上。
首席は必ずUBCなどに行くから(特待の奨学生でしょ)そこの中でも成績上位ならネームバリューの為に別大学編入したり、院に進んだりetc
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 04:00:59

122質問の内容からしてアホ丸出し
どっちも自分には遠く及ばない世界のくせに、なにを評価して値踏みしようとしてるの??
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 04:05:33

ワーホリからドクターレベルへ昇進!!!!!!!!

スゲェェェェ!もうバカホリ出身だなんて言わせないっっ!!!!!
これぞ誠の下克上!!




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 09:45:39

>119
それは男だからとか女だからとかじゃなくてその人の問題でしょう。
確かにワーホリ後University やcollege に行く日本人の女の人は男の人より多いけどそれはそもそもワーホリに来る女の数が男より圧倒的に多いしその後カナダに残る率も女の方が多いからじゃない?
男だって頑張ってる人は頑張ってるよ。
逆に女でも似たような言い訳してESLすら卒業できないような人も数人知ってるし。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 22:26:14

このMr下克上を除いて、基本男も女もワーホリなんてロクなやついない。
今までワーホリをそんな知らなかった人も、このコロナでワーホリ達の実態を目の当たりにしただろう。
とっとと全員帰して制度の廃止を希望。署名活動とかあれば喜んでする人は多いはず。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 23:52:36

で、いくら貰ってるの?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 00:01:02

アンタからお先にどーぞッ!
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 00:20:27

Mr下克上殿のお時給も聞きたいゼ
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 00:44:47

ナニーの時給$50‥飲食辞めようかな。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 01:39:28

ホントそれ。人数少ないから働き倒しなのにテイクアウトばっかでチップも少ない。安い時給でやってらんない〜
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 10:34:35

↑じゃーオーナーに頼んでレイオフしてもらえばいいじゃん。コロナでビジネスが縮小した結果のレイオフってことならCERB貰えるよ。
で、仕事ない間にオンラインコースでもとってスキルアップすればいいじゃん。
文句ばっか言ってないで行動しなよ。
移民じゃないなら知らん
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 13:21:07

Res 131‥資格もスキルも無いあんたがそっちに転職したところで、誰も雇ってくれないし勿論そんな時給払わない。
仕事というのはきちんとそれに見合った額が支払われているという事を理解しておいた方がいい。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 17:07:06

日本人だけでなく、同僚程度の仲でもカナダ人、インド人、フィリピン人、、みんな聞いてくるし。
時給だけでなく、車通勤なので車の値段とか、何処に住んでるのかと聞かれて答えたら今度は家の値段とか、。
なんて言うか、、物の良し悪しは全て値段から始まる感じがしてウンザリです。
私は聞いた事もないしマトモに答えないけど、なんか節操が無いな、と思う。

Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 17:24:54

ヤダね、私も経験あります。でもカナディアンでも絶対聞いて来ない人もいるし色々です、私は自分の価値観に合う人達のみ付き合ってます。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 18:22:23

やだねったら♪やだね!やだねったら、やだねぇぇぇぇぇ♪
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 21:04:45

↑で?あなたはいくら貰ってるの?

ああ見栄はって多目に色付けて17だっけ。聞いて悪かった。。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 21:13:23

給料に色つけてくれて頼んだら給料明細がピンク色になってた
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 21:30:55

それは良かったねっっ!
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 21:45:55

トンチの効いた会社ですね。屏風の中の虎を捕まえたら給料上がるような会社でしょ
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 07:15:37

ピンクにするコストの代わりに私の給料を上げてくださいって言えばいいよ
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 14:45:49

コロナから仕事復帰して、給料値上げ交渉したら上がった!!!
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 16:13:47

やったぜぇぇ!!!!!!!!昇給祝いにトぅゥゥゥぅぅギャザぁぁぁぁぁぁああああだっっっっっっっっっっっっっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 23:08:31

>143
おめでとう!
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 23:25:25

イェェェェェェェェェえええええええええええええエェッェエェェェェィィいいイィ!!!!!!
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 14:06:43

で、いくらになったの?
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/08/17 16:32:57

せっかく池崎が元気よく締めたのにもういいじゃない。
曲がらない関節はないじゃない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network