jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36968
法律改正
by 無回答 from 無回答 2020/08/03 08:03:01

お酒を公園で飲んでも良いですよね?
いままでダメだったけど、7月に変わりましたよね?
確か聞いたけど、カナダ人の友人たちは知らないから、もしかして自分の聞き間違いなのではないかと思い質問しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 08:17:41

指定の公園で飲酒できるのはノースバンクーバー です。バンクーバー市内は4カ所の指定エリアのみ8月中旬から秋までの期間限定できます。さらに市内複数の公園等での飲酒許可が可決されたようですがまだいつからか決まってません。なので今のところバンクーバー市内の「公園」では飲めません。日本語でも情報が出てますので詳細は調べてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 17:12:56

聞き間違いではなくて、聞きかじり、という感じでしょうか?

どの公園でもお酒が飲めるようになった、と解釈したのであれば、それは間違いです。

特定の公園の、特定のエリアで、今年の秋まで試験的にお酒を飲めるようにしたという話なので、お酒を飲みたいのであれば、自分が行く公園がその対象かどうか(そしてどのエリアで飲んでも良いのか)を確認するのが良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 17:25:49

↑Res1さんがおっしゃるように、バンクーバー市内で公共の場所で飲めるのは8月10日から10月12日まで、期間限定かつ時間限定で、4か所だけと思います。公園というより、区画だと思います。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/drinking-in-public-pilot-project-vancouver-byob-1.5624834

- šxʷƛ̓ənəq Xwtl'e7énk Square (Vancouver Art Gallery – North Plaza)
- Lot 19 at 900 Cordova St.
- Bute-Robson Plaza at 800 Bute St.
- Temporary pop-up plaza at Cambie Street and West 17th Avenue

公園については、22か所で飲酒できるパイロットプログラムが可決されたようですが、法律的な問題があって、実際には来年までは実現しなさそうという話みたいです。

https://www.citynews1130.com/2020/07/27/vancouver-park-board-drinking/


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network