jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36966
カナダはソロキャンプはどこでも出来るのでしょうか?
by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/03 03:53:20

ソロか二人くらいのテントのキャンプを始めたいと思っています。
カナダでは自然の中でキャンプする事について
何か法律とかあるのでしょうか?

それと車で近くまでキャンプ用品積んで
キャンプ出来るオススメの場所を教えていただければ
幸いです。

聞くところによると公営、民営のキャンプ場は予約を
取るのが大変みたいですし、あまり人のいないところでキャンプしたいと思っております。

キャンプ用品のおすすめの店とかバンクーバー周辺で
ありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 07:59:54

You do have to use campgrounds in BC. You are not allowed to just pull over and camp anywhere. All levels of governments - federal parks, provincial parks, and some regional districts and municipalities - have public campgrounds in their jurisdictions.

町の近くにあるキャンプ場をフロントカントリーと呼ぶ、ほとんどが予約できる。
しかし町から離れたり、林道を走っていったり、車が行けないバックカントリーならほとんどがファーストカムがあり開いていればキャンプできる。
キャンプ場には、国営、州営、市営、フォーレストリー、などがある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 08:00:06

Can you camp anywhere in BC?

You do have to use campgrounds in BC. You are not allowed to just pull over and camp anywhere. ... All levels of governments - federal parks, provincial parks, and some regional districts and municipalities - have public campgrounds in their jurisdictions.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 08:07:05

Backroad Mapbook (Outdoor Recreation Guide)を手に入れるといい
ハイウエイマップに加えて、FSR(林道)マップが載っている、トポグラフィーも入っているのでトレッキングに最適。
そこにキャンプ場情報が載っている。
Res.4 by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/05 21:32:03

ありがとうございます。

例えば長い川を下って一ヶ月とかかけて旅した
話しを聞きます。
登山に行って移動しては泊まるを繰り返して
長旅をしてる方もいました。
これらの方は皆夜になるとキャンプ場を
探してテントはってとまっているのでしょうか?

冒険家や登山家の皆さん夜はキャンプ場に泊まっているのでしょうか?

ホームセンターやウォルマート近くの路上に
キャンピングカー止めて滞在してる人をよく
見かけるのですがあれは合法なのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 22:03:31

自己責任でやればいいじゃん!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 22:20:35

Eヘイスティングスxメインst あたりでみんな楽しそうにやってるやん? 合流すれば?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 23:15:14

このトピ主、分かっていて知らないフリして書いてるみたい。
教えるのバカバカしい!
BC park、警察に問い合わせしてみたら?!に

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 23:19:10

日常がソロキャンプの寂しいトピ主なので、気がつかないフリして相手してあげて!
Res.9 by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/05 23:22:23

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Res.10 by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/05 23:51:25

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。^_^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 00:01:28

トピ主ゴミ以下だな
Res.12 by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/06 01:53:23

皆様、ご回答何卒宜しくお願い致します。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 08:16:51

>>ホームセンターやウォルマート近くの路上に
>>キャンピングカー止めて滞在してる人をよく
>>見かけるのですがあれは合法なのでしょうか?

あれはキャンプしてるんじゃねぇ
ただのホームレスだ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 09:03:18

その通りです、路上でキャンピングカーで寝泊まりしている人達はホームレスなだけです。
イーストバンクーバーのレンフルーの駅の近くにいっぱい停まっています。
ですので、キャンプとは全く別物。
あとウォルマートなどでOver nightでパーキングはできません。
Towされますよ。
夫の弟がTow会社で働いているのですが、Nightシフトがあって、まさにOver nightパーキングがメインでTowしています。

こんなところで聞くよりも警察にでも行って聞いてみたらどうですか?
それでじゃあ冒険家はどうなんだ!?!?!?ってここで聞いたように聞いてみたらいいじゃないですか????

それができなくて、英語もできないだろうで、日本人相手の掲示板でしかでかい口きけないんだから、頭の悪さはワールドクラスというのは想像つきますね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/06 14:22:21

都市部の駐車場は、どこでも overnight parking は禁止ですね。
というか、あれとキャンプは全く別物でしょう。。。

トピ主さんが想像されているような無料キャンプは、良く調べれば可能なようですよ。
https://backcountrycanadatravel.com/free-camping-canada/

その代わり、ほとんどの場合、道が悪いことを覚悟して、車がそれに耐えるだけの装備が必要になるようです。またカナダの山奥はクマなどの危険な野生動物も多いので、その対策も必要と思います(テントで寝るのは危険と思います)。

上のリンクによれば、Crownland (公的な土地?)でキャンプする場合は、カナダ市民であれば21日まで無料、市民以外はパーミット購入が必要。国立公園でもパーミットを購入すればキャンプできるようです。

行きたい地域のツーリストセンターみたいなところに問い合わせてみれば?
Res.16 by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/06 14:39:18

ご回答誠にありがとうございます。
野生動物のリスクとは考えもしませんでした。
パーミットの購入ですね。
教えていただきありがとうございました。
カナダの自然を大切にしながら満喫したいと
思います。^_^
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/06 15:37:27

野生動物のリスクを考えずに自然の中でキャンプをしようと思ってたの?
州のキャンプグランドでも熊対策は必須ですよ。
絶対に食べ物や食べ残しはテントで保管しない、野生動物が開けられないゴミ箱か車のトランクに入れておくのは基本。

事故や事件の被害者としてニュースで名前が読まれないでくださいね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 16:32:33

だから頭悪いんだよ、このトピ主。
高卒くんかな?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 16:42:12

ホームレスとキャンプの違いもわかんないんだもんねぇ・・。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 18:42:05

佐伯さんはまだお若い方なのかな?

>あまり人のいないところでキャンプしたいと思っております。
>野生動物のリスクとは考えもしませんでした。

これ読んで「怖い」と思いました。
カナダの山なんて野生動物たくさんいますよ。日中に行く、人が多い人気のトレイルコースでさえ
遠目にクマを見たことがあるし、ひと気のないところなら本当に危険ですよ。ましてや無防備に
1人、2人だけでテントで寝るなんて・・そしてそのリスクを考えていなかったとは・・

「大自然を満喫したい」というのは、美しい写真などのみを見てそう思うのかもしれませんが、
そこには命の危険が伴います。誰も悲しいニュースを聞きたくありません。慎重すぎるほど慎重に
行動してほしいと願います。
カナディアンタイヤなどで、クマ撃退用のクマスプレーが売られています。購入には個人情報を
登録して、さらに不要になった時には消防署への返却が必要となり少々手間がかかりますが、
もしも遭遇してしまったら・・という視点で十分な対策を考えて準備してほしいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 19:35:55

友達もいないんだろね…
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:11:05

川沿いをカヌーで下りながらキャンプして何日かかけて、という時は
通常はコース沿いのキャンプ場(管理人はいないけど水場やトイレや食料保管庫があったりする)を使います。
毎日キャンプ場を探すんじゃなくて、どのキャンプ場までいくか計画して旅するんです。
そうじゃなくて、道なき道を行く冒険の場合は、管理局に計画書を出して許可貰わなきゃ。

私は一度、山頂近くのキャンプ場で単独になってしまったことがあるのですが
野生動物、めちゃくちゃ怖いです。スカンクみたいな小動物の気配が大きな獣のように感じます。
誰もいない場所でのキャンプ、私はなるべくなら避けたいです。

が、本気で静かに楽しみたいならシーズンぎりぎりの平日に辺鄙なキャンプ場へ行けば
単独になる可能性もありますよ。
夜は予想以上に冷えるので、対策をして楽しんでください。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:19:55

マウントロブソン連泊で行ってこい。食料は10kg。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/06 21:20:13

MECに行くといっぱいキャンプ用品があります。
他の方もコメントしていたように、バックカントリーなら、熊よけのベルとかスプレーとか必要じゃないですか。スプレーを入れておく専用のコンテイナーも必要だと思います。テントの中に水以外を置いておくと(例えば、チョコレートとかでも、)動物がにおいをかいでテントに穴をあけようとすることもあるみたいですよ。



Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 12:58:48

どこだったか忘れましたが、トレールの入り口に「条例により4人未満のグループでの散策を禁じる」みたいな看板があったのを覚えています。
人数が少ないとクマに遭う危険性が高まるからという理由だったと思います。
条例になっているということは、それだけ危険性がリアルだということで、4人以上でも入りたくないなぁと思ったのを覚えています。

山奥でなくてもクマの居る地域では(バンクーバー近郊の公園でもクマ注意の看板って結構立ってますよね)1人や2人の場合は、かなり気を付けた方がいいです。

確か2週間ほど前、オンタリオだったかで、ブルーベリーピッキングに行った男性のクマに襲われたような形跡の死体が見つかりましたよね。少人数の場合はクマに遭遇する確率だけでなく、何かあっても自分で助けが呼べない場合もあるし(山奥では携帯電話が繋がらない場所も多い)襲われた時点では生きていても、実際に助けが来る前に息絶えるという事もありえるので、クマ対策は慎重にされることをお勧めします。

実は私も日本から来たばかりの頃は、せっかくだから大自然でキャンプしたいなーと能天気に思っていました。
夫がクマが怖いからキャンプはイヤだと言った時は(そもそも行く予定もなかったので)笑い飛ばしていましたが、しばらくここに住んでいると、笑いごとではないということが分かってきました。バンクーバー近郊のトレールを普通に散策する時でも、クマ注意の看板を見かけたら歌を歌ったり音を出したりしながら歩き、食べ物の匂いがするピクニックなどはしないようにしています。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 17:30:29

森のくまさん!!!!!!!!

ある〜日〜森の中〜♪♫♩くまさんに〜出逢った。。。。



Res.27 by 佐伯 from バンクーバー 2020/08/07 17:49:41

貴重なご指導誠にありがとうございます!!
正に私が知りたかった事でした。
目からウロコでした。
カナダの自然とは人間がお邪魔させてもらってる
感じなのですね。
ほんとにありがとうございます。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:58:46

永遠のソロキャンパー=トピ主(相棒は右手)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network