jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36957
コロナでキャンセルになったGROUPON DEALが返金されない
by 無回答 from 無回答 2020/07/31 15:45:01

コロナの直前に買ったグルーポン、コロナの影響でビジネス側からキャンセルしてきた。

返金はグルーポンから直接もらうようにと言われて連絡をしたところ、グルーポンが返金をするのはディールを購入後3日まで。それだけを一点張りで返金がもらえないことになった。

グルーポンは、グルーポンクレジットにすることなら可能だというオプションがあるが、それ以外のオプションはなし。私自身は年に一度使うか使わないかのグルーポンクレジットなんていらないし、欲しくない。ましてそんなものをもらっても、今度は買い物をしなくてはいけない気分になるから余計なものを買いそう。

がっかり。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 16:15:24

ファインプリントで何処かに書いて合ったんじゃないですか?
クレジットしてくれるなら、想定内じゃないでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 16:28:47

そんなもん買わんでいいよし
Res.3 by トピ主 from 無回答 2020/07/31 16:33:13

グルーポンを購入したのが3月。でもそれを使おうと思ってビジネスに連絡をとったところ、コロナで6月までビジネス閉鎖。7月にアポをとり、楽しみにしていましたが、それをビジネス側からキャンセルしてきたのです。来年までアポはとれないからグルーポンから返金をしてもらうように、と言われたのでグルーポンと問い合わせたところ、返金はなしとのこと。

クレジットをもらっても、グルーポン自体を滅多に使わないので腑に落ちません。

もちろん、私が勝手にキャンセルを求めたのならクレジットにしてもらえたらそれはありがたいですが、ビジネス側からキャンセルをされ、ビジネスからはグルーポンから直接返金してもらうように、とのことでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 16:56:27

それはやっぱり航空券も代理店とおして買ったら代理店通して返金でも何でもある訳だし、仕方ないですよ。

私だったらクレジットして、レストランとかのクーポンにします。新しい発見があるかも知れませんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 20:47:46

残念でしたね。でも、このクーポンは使った時点でお店側にお金が入るんでしょうから、お店からの返金はきっと無理ですよね。
私もクーポンをかって、翌週に行ったら、(3日以上たって)なんとお店が閉店していました。
これは、お店側が仕込んだのか?と思いましたよ。でも、やはり返金はありませんでした。せめてクレジットにしてもらえば良かったですが、知りませんでした。
まるまる全額損でしたよ。
金額はわかりませんが、何か食べ物でもいいディールが見つかるといいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 21:51:44

私も、お店の倒産で返金がされずにクレジットされました。
こちらが悪いわけじゃないのに腑に落ちないですよね。
購入後3日以内じゃないと、こちらのミスでなくても返金はしてくれない感じです。
確か期限はないのでグルポンのギフトカードでも買ったつもりはどうですか?

あまりグルポンを使わないとのことなので、どうしても返金して欲しいなら、購入時に使用したカード会社に事情を話してディスピュートしてみたらどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 23:35:38

私も返金されず、困りました(*_*)今週友達とカヌーに行ってきます!アウトドアスポーツなんかもあるから何かしら見つけて楽しみましょう!コロナの影響で色々大変ですが、前向きになるしかないです!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network