jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36953
憧れの車!!
by 車見るの好き from 無回答 2020/07/31 11:25:56

他で車の話題があったので、便乗して私も車のトピックたてちゃいます。

値段など現実的な事は考えずに、ただただ憧れの車、一回は乗ってみたい車はありますか。

私はオフロードなんかへっちゃらだ!みないJeep Wrangler、Ford Bronco、Mercedes Gクラス、Toyotaランドクルーザー70など、車高が高くて四角い車が大好き。
特にJeep Wranglerは子どもの頃にたまーに見れた時は大興奮した憧れの車。

昔の映画に出てきそうなフェンダーミラーがついている角角したクラシックカーも大好き。Jaguar XJ6とか。

スポーツカーでは、Audi R8、Corvetteが好き。

日本に住んだら、ジムニーシエラに乗りたい!

車の中身には詳しくないので、ただただ外見で一目惚ればかりです。

皆さんの憧れの車も教えてください。
車を見るのが好きなので、他にも知らない車を調べてみたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 12:06:50

シエラ良いですよね。
昔北米でもサムライって名前であったみたいですがスズキ北米から撤退しちゃいましたしね。。
ジムニー系はカナダの山道でこそ面白そうなんですが。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 12:21:32


UTVの代わりに乗ってる人何人か知ってますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 12:22:27

そりゃデロリアンでしょ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 12:32:43

デロリアンで思い出したけど、去年だったかな?なにかのイベントがあったのか5台デロリアンが連なって走って来たのとすれ違った時は鳥肌立ちそうだった。

それまで生で見た事あったのが地元のチューニングショップ前に長期間放置されてた不動車だけだったから感動も一入。

そういやデロリアンの映画もなかなか面白かったね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 13:07:57

新型ブロンコ欲しい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 14:07:20

LEXUS LC500

実物の美しさは世界トップクラス。購入予定
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 15:06:39

↑わかる
逆張りでレクサスダサいって言うやつ多いけど、本物見ると美しいと思う
願わくばStructural Blueの実物見たかったな
Res.8 by 車見るの好き from 無回答 2020/07/31 15:07:35

まとめて返信失礼します。

ジムニーがサムライの名前で北米で販売されていたのは知りませんでした。検索してみたら、雑誌で横転しやすいという評価をされてしまったようで販売数が落ち込んだとも書いてありした。
また北米で販売したら人気出そうですよね。

デロリアン知りませんでした。
バックトゥーザ・フューチャーの車のベースなんですね。
写真見た時、テスラのサイバートラックを思い出しました。
Wikipedia読みましたが、歴史に残る車として、一度実物を見てみたいです。
この車が5台連なって走っていたら迫力ありそうですね。

2021年のブロンコかっこいいですよね。 ブロンコ スポーツもかっこいい。エスケープもエクスプローラも、フレックスもフォードは四角い車が多いので好きです。

私の中でレクサスは大きめSUVのイメージが強かったので、LC500のような車種があるのを知りませんでした。スポーティーでエレガントさもあり大人な車ですね。購入予定とはワクワクしますね!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 23:50:13

Airstream!
出来ればトレーラーじゃない、モーター付きの。
あ〜ロマンだわ〜〜〜!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 05:48:56

Res 6,7,8さん  LEXUSってSUVもセダンも何となく成金、成り上がり者
みたいに見られませんか? まあ貧乏人のひがみですが。
でも買えるなら欲しいなー(笑)
Res.11 by from トロント 2020/08/01 06:19:57

デロリアン5台は凄いですね、見たかったな。先日Back to the future30周年で、キャストも揃ってコメントしてて、子供達と1.2.3全部見直した所でした。

レクサスは成り上がりには全然見えないですよ、周りを見ても皆、堅実な印象があって、好感度高いと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 07:48:12

トヨタさん、レクサスはどうでもいいからGRヤリスの北米販売を…
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 08:26:57

ホンダNボックスが欲しい
15年待たなければいけない
Res.14 by 車見るの好き from 無回答 2020/08/01 09:11:30

トピ主です。まとめて返信失礼します。

Airstream?聞いたことないぞ?検索してみました。
すごいですね。トレーラーは地上を走る寝台列車みたいな豪華さがありますね。年季が入ってボコボコになってもかっこよさそうですね。
これからコロナみたいなウィルスが当たり前のように出現する世の中になったら、外出制限中も自分の好きな場所で滞在できる車があったら気晴らしできますね。
そういえば、近くのペイパーキングにずーと止まっているトレーラーハウスがあるんですが、料金とか払うのですかね。たまに消えて戻ってきています。

私、LexusやScionがトヨタが展開するとも知らずに、Lのロゴの大きい車なんだろ?ラインがきれいだなって思いました。(その当時はSUVやハッチバック、セダンの違いもし知らなかった。)Lexusが成り上がりとは感じませんが、人それぞれですね。
でも、MercedesやBMVが当たり前に走っていて、タクシーでさえ大きいトヨタで、普通の洗車屋にスーパーカーが止まっていて、この街はお金持ちばかりなのかと移住した当時は仰天しました。

バックトゥーザ・フューチャー2、3まで出ているんですね!私、まだ1どまりです。
お子さんたちと昔の名作を鑑賞し直すって感慨深いですね。

GRヤリスも検索ふむふむ。
レースで勝つための車をお客様に乗ってもらう逆転の発想で作り出したクルマ。
本当にモータースポーツ好きな人への車のようですね。私は助手席に座って楽しみたいですね。

ホンダNboxの形も四角くて好きです。
私の知識不足で、、15年待たないといけないんですか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 10:07:33

四角い箱みたいな車、世界的にブーム終わったからNボックスの世界戦略車化はキツいだろうね
キューブも生産終了だし

憧れの車は60年代後半から70年代初頭のアメ車
デザイン的にはスポーツカーからマッスルカーからステーションワゴンからピックアップトラックまでなんでも好み
欲しいのは69年式のフォードマスタングか70年代のダッジチャレンジャーだけど
ドンガラ(シャシーと一部のボディだけ)でも5000ドルするから、夢のまた夢だよね〜

この季節はクラシックカー、ビンテージカーが街中に溢れて目の保養になる反面、良いの乗りやがって!と妬みメラメラw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 10:12:39

現在日本から車を個人で直接カナダに輸入できるのは15年以上の中古車です。

アメリカでは20年以上

アメリカの友人はディーゼル、4wd、キャンピングカー専門で輸入してアメリカ中に売っている。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 12:01:50

実用全く無視するなら、ハマー。
一度は乗ってみたい。
リアルに今良いと思っているのはBMW i3 。
中古のBMW持ってたこと有るのですが、
乗り味サイコーだったので、お金貯めて新車買いたい。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 12:38:49


近所にH1のトラックとワゴン、H2、H3を1台ずつ揃えた筋金入りの家があった。
地元で有名なレストランのオーナーと言う話。
H1はこっちで見ても大迫力だね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 17:11:47

18さん

それは凄い!駐車スペースだけで我が家より広そう 笑
私は日本でリゾート地で働いてたのですが、その中にハイソな常連さんがいて
ハマーH1でよく泊まりに来てました。
一回だけ運転席に座らせてくれたんですが、広い!助手席が遠い〜衝撃でした。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 18:40:48

Can't touch thisっっっっっっっっ!!!!

Res.21 by 車見るの好き from 無回答 2020/08/01 18:48:51

トピ主です。

アメリカ車を年代ごとにまとめたサイトを見てみました。
昔のアメリカ車と言っても、50年代、60年代70年代、雰囲気がグッと変わるんですね。
60年代後半70年代いいですね。今では見られない車を囲うクロムがなんともいえないです。
クラシックカーを、見た目も機能も良い状態で維持するのには費用が大変なのですね。
マスタング、カマロ、チャレンジャー、コルベットは最近の型しか見たことなかったけれど、60年代から変遷を見ると、こんなにもボディが変わっているんですね!
この季節はレアな車が見られて楽しいですよね。
そして四角い車のブームは終わったんですね。私はやっぱりずっと四角い車が好きなんだろうな。

15年待たなければいけないというのには、輸入のルールがあるんですね。ありがとうございます。
にしても15年以上ってかなり長いですね。やっとカナダに連れて来れた頃にはガタが出てきて修理しようにも、また日本からパーツ取り寄せたり、、ってなってしまいそうですが。

うわっハマー、軍用車?てくらいの迫力ですね。後ろに走られたら絶対道ゆずっちゃいます。
BMWは乗り心地がいいんですね。
私は運転歴もまだ3年で一台(安心のトヨタ中古車)しか乗ったことないですが、また乗りたいと思える車に出会えて、それのために頑張れるっていいですね。

ハマーの実物見たことないですが、この車を4台も揃えるって、どんないかつい家族なんだろう。(ごめん、偏見ですね。)確かに、その駐車スペースがあるのもすごいですね。

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。
知らない事がたくさんあって、楽しく車についてネットサーフィンできました!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 08:57:42

日本から自家用車が持ってこれたのは1972年まで
73年からできなくなった
その後中古車ディーラーが入れようとした、カナダは右ハンドルの車はダメだという理由で禁止しようとした。
中古車ディーラーが郵便局や道路清掃の車は右ハンドルではないかと反論し。
それでは15年以上だったらOKということになった。

自家用車を旅行のためテンポラリーに持ち込むことはOK、帰国時に持って帰る。
ヨーロッパから船で持ち込んで旅行している人は見る。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 09:02:01

日本で外国製の車を乗っている人は移住の時に持ってこれる、ドアピラーにカルフォルニア公害規制のステッカーが貼ってあればよい。

日本で国内ように作られた車が15年以上
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 14:52:46

日本で乗ってた愛車を持ってこようと計画してたけど
2〜3年待たないといけない状況だったので、とりあえず実家に保管して移住。
移住してから左ハンドル車に乗って過ごしたが、日本よりデカイ車が多く、セミトラックもかなり走ってるので
これ、右ハンドルでの左折は結構厳しいかも。と結論に達して次の帰省時に売却。(因みに売って3ヶ月後に廃車になったとのこと。12年連れ添ったのに…w)

知り合いが輸入車関係の仕事してましたが、右ハンドル車の事故率の高さを理由に右ハンドルを法的に禁止しようと言う動きがあるそうです。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 16:19:39

私もそう感じました
友人が日本からアメリカに輸入したキャンパーをタコマ港からベリングハムまで陸送するのを手伝いました、追い越しをするときに沢山左に車線を越えて前方を確認しなければならない。
フリーウェイで危険を感じたのだから対向2車線だったら危険だ。
しかし現実はアメリカで日本のスポーツカーやターボディーゼルのキャンパーが飛ぶように売れている。
Res.26 by 車見るの好き from 無回答 2020/08/02 23:00:53

トピ主です。

個人で車を海外に持っていく方法を検索してみましたが、手順を読んでいるだけで大変そう、、費用や手間を考えると私なら諦めちゃいます。

左ハンドルか右ハンドルかは、その国々の交通ルール(右側走行か左側走行か)で、安全に走るために理にかなっているんですね。
右側走行を右ハンドルで走ると事故率も上がるとは。。
と言うことは、日本で販売されているJeep(他の外国メーカーの車も)は日本仕様に右ハンドルになっているということですね。
私の思い込みで外車=全て左ハンドルと思っていたので、次日本帰ったら街行く車を観察してみます。

郵便局や清掃車が右ハンドルも知らなかったです。右ハンドルだと建物側で乗り降りしやすいと理由だからかな。
次、外出時に意識して見てます。

ハンドルの話は目からウロコでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 10:22:36

イギリスで左側通行が始まった、そうなった理由は軍の車が右を走り、一般車が左だった。
それが英連邦の国に広まった
むかしスエーデンも左通行だった、しかしヨーロッパの陸続きの国は右通行
政府は右にスイッチすることを決め、1年かけて計画、ある日の真夜中に一斉に変更、サインや信号機で一斉に使わないものに黒いカバーをかけ、使うものの黒いカバーを外した。
一件も事故はなかったそうだ。

だいぶ前のことだが日本から来た旅行者がレンタカーを借りてバンフに行く途中、レベルストークの橋の上で逆走し正面衝突、死亡した。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 10:40:22

スウェーデンの例出さなくても、日本人なら沖縄がわかり易いでしょ。
映像記録もあるし。

https://youtu.be/hKhoN-PncCA
Res.29 by 車見るの好き from 無回答 2020/08/03 23:39:50

トピ主です。

右側走行か左側走行、交通ルールの成り立ちはいろんな説があるみたいで歴史背景も知れて面白いです。
日本の旅行者が亡くなる痛ましい事故があったのですね。
私はカナダで免許を取って右側走行しか知らないので、もし日本に住んで車を運転するとなると怖さがあります。

YouTubeのリンクありがとうございます。沖縄の730道路交通改正の事を知らなかったので興味深く見ました。
29日の夜10時〜翌朝6時の8時間で右側走行を左側走行に切り替え!!まさにプロジェクトXの世界ですね。感動しました。

トピックから派生して発見がたくさんあり感謝です。
これで私からはお終いにしたいと思います。
ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network