jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36949
CERBの新規申請
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/30 12:59:05

EIが切れ、いまだ仕事が見つからないので、先週の水曜日CERBを申請しましたが、いまだ銀行に振り込まれません、サイトには3日で振り込まれるとあったのですが、時間がかかるのですかね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 13:03:53

CRA オンラインアカウントにステータス反映されてないかねぇ?
審議中? とか?
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2020/07/30 13:19:24

Emergency Support DetailsにはNo recordのままです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 15:00:12

どのようにして申請しましたか?
確認メールは来ていますか?
私は昨日オンラインアカウントから初めての申請をしましたが、申請直後にYour Canada Emergency Response Benefit Application (CERB)というタイトルで受付メールが来ました。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2020/07/30 16:14:29

そうですか、メールは受け取っていません。CRA オンラインアカウントから申請しましたが途中で振り込み先を変えたりして最後のconfirmにチェックした記憶がないので明日CRAに電話するか、reapplyしてみます。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 17:30:05

そもそもコロナが原因で職を失った人がEIを申請しても自動的にCERBに移管されるはずですが(私がそうです)、トピ主さんをそれ以外の理由(病気や怪我など)でEIを受け取っていて今回CERBを申請されたということですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 17:30:51

今、EIは自動的にCERBに移行されてるんじゃなかったっけ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 17:47:03

今頃EIが終わったという事は、コロナの少し前からEI受給してたんじゃないですか?そういう方々も終わってからCERBの受給資格ありますよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/31 19:59:12

私の場合はEIからCERBに切り替わりません。。とはっきり言われました。CERB受給資格の勤務時間(4or500時間?)を満たしていなかったからです。家族の病気の介護で昨年末からFamily responsibility leaveを受けていました。(36週間の手当てが自動的に適応されたのですが、幸い36週間も必要無く、介護期間10週間だけで職場に復帰出来て、ちょうど1ヶ月経ったところでコロナの為に職場がシャットダウンしました)。それでもまだFamily Responsibility Leaveを使い切っていないと言う理由でCERBはもらえず、今回はFamily..からレギュラーのEIに切り替わり、しかもまた36週間がおりました。
なので11月中旬までこのEIを受けて、それが終われば私にはもう何の手当ても無いそうです。
同僚達はCERBが終了しても、そこから36週間のレギュラーEIが受けられると言うのに。。

CERB受領の資格が無かった為にprovince の$1000もアプライする資格も無く、コロナの影響を受けたにもかかわらず、私は政府の緊急の手当ては一切受けられない立場です。

仕方ない。。と既に諦め、これでもまだ恵まれているのだろうと心を入れ替え、節約の日々を送っています。ですので、職場がせめて11月前にreopenしてくれる事を祈るばかりです。

何度もEIやProvincial officeに掛け合いました。電話対応に出た方々(6人以上)にでさえ「これは全くの不公平でこの規則によって貴方の様に、政府のサポートからあぶれてしまった人が多くいるのだが私達はマニュアルで一つ一つのケースによって対応を変える事は出来ない、ごめんなさい」と言われました。
25年以上もこの国で働いて税金を納めて来て、過去6ヶ月くらいの就業時間のレコードでこのpandemicの為のサポートを受けられないケースもある。。とここに報告致します。
何かのお役に立てば。。

この様に同じケースになった方がいましたら、繋がりたいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 20:49:10

酷い話ですね。制約上仕方ないのかもしれないですが。。
こんな人もいるのに、元々資格を満たしていなかったのに多分大丈夫〜と言って嘘をついて不正受給して今月逃げ帰ったワーホリを知っている。腹立たしいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 22:51:36

8さん

得した人を見て損したと思うのは、
気持ち分かりますが、まあ仕方無いですよ。
私なんてコロナの影響で仕事減りましたが
週5で働いているし、1000ドル以上の稼ぎはあるのでCERBどころかEIも、何の補助も無いですよ。
補うために、こんな時に2ジョブしてます。笑

だけど今のところ家族も健康だし、これで良しと思ってます。
8さんの会社も11月までには何らかの結論出すとは思いますが、私ならCERB切れで焦って求職する人が増える前に仕事探すかなぁ。
短期の仕事でも良いから。

頑張って乗り切りましょう、お互いに。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 21:13:03

横レス失礼します。

新規申請ではないのですが、5月と6月にCERBを受給させて頂き7月から職場に復帰しました。
しかし生活して行けるだけの出勤日数を与えてもらえず会社側と話しCERBをまた受給させて頂こうと思っています。
お聞きしたい事は、まず私は受給資格はあります。
前に2回受給させて頂きましたが再申請は必要でしょうか?
それとCERBは2ヶ月延長されましたが何月まで受給させて頂けるのでしょうか?

ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network