jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36937
International Credential Evaluation Service 利用したことがありますか?
by 無回答 from 無回答 2020/07/28 16:26:57

どなたか日本の学校を卒業している証明に 下記のエヴァリェーションを利用したことがありますか?
International Credential Evaluation Service (ICES)
BCIT website at www.bcit.ca/ices
日本の学校卒業して O十年もなりますが、今こちらで学びたいものがあり、 入学に G12同等のの証明ほか、上記の書類が求められます。移民したときの書類で ポストセカンダリーの成績証明(学校が発行)、高校の 卒業証書(コピー)は持っていますが、 ICESは直接日本から送られたものが必要みたいだと理解してますが、実際 提出された方のお話聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 19:21:14

何をお聞きしたいんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 20:27:30

実際に提出した書類(卒業の証明)は やはり、日本から 直送されたものですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 20:51:56

うちはなんか郵送で申し込まなきゃ行けなくて、支払いも定額小為替とかじゃないと受け付けないとかで混乱して直接大学事務所に電話かけたら融通聞いてくれました。
直接送ってくれましたよ。大学事務所に電話してみたらどうですか?
Res.4 by C from 無回答 2020/07/28 20:58:34

アメリカでの経験になりますが、参考になればと思い投稿させていただきます。
私は日本の大学を卒業して、アメリカの大学院への入学時に日本の大学の成績表・卒業証書(英文)を直接大学院へ送る工程がありました。これはGPA(アメリカやカナダでの成績の評価点数)を算出するためのものです。私の場合は、コピーは容認されておらず、原本を直接大学院へ郵送することが義務付けられていました。
流れとしては、大学(日本)へ成績表・卒業証書の英文作成を依頼。書類を受け取り次第、英文の成績表・卒業証書を大学院(アメリカ)へ送付、大学院でのGPAが算出され、申請書類に加えられる。
私の場合は2週間ほどで済みましたが、今は通常より長く時間を見積もったほうが良いかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 21:50:27

希望校へ申し込み準備始める数週間前に問い合わせて 英文で発行を頼み 直接ICES 郵送になるみたいです。私の中で 誤解もあったかなと思いました。問題は、支払い方法なんですね。 親が元気でいてくれれば 親に頼めるかと思いますが、 この状況で いつ親が ピンピンコロリするかわからない。なかなか思うように行かないものですね。レス 3、4さん  ありがとう ございます。
できるところまでやってみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 23:17:16

ピンピンコロリてなんやねん。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 08:20:29

↑  ピンピンコロリとは、健康寿命の長さを言い表した表現で、「病気に苦しむことなく、元気に長生きし、最後は寝付かずにコロリと死ぬこと、または、そのように死のう」という標語。略してPPKという[1]。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network