jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36936
満足している職
by 無回答 from 無回答 2020/07/28 16:10:23

今の仕事で満足している人ってどれくらいいますか?ちなみにそれはなんですか?給料が低くても関係ないです。例えばジャパレスキッチンだけど短期で楽しくやってるとか掃除の仕事だけど給料いいしおこぼれもらえるから満足とか。夢だった医者になれたとか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 17:48:51

最も大切なことは自分の好きなことをやってお客が喜び、それでお金がもらえること。
Res.2 by Res1さん、素晴らしい! from バンクーバー 2020/07/28 18:07:21

Res 1さん、素晴らしい!

同意します。

もし私が付け加えるとしたら、
いましている仕事が楽しい!大好き!自分最高!だから、みんな最高!!
と思うこと

です^^

働く皆さんに幸あれ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 20:53:54

好きな事を好きにやってお客が喜んでくれれば最高だけど
好きな事をお客に無理強いされてるって人がほとんどでしょうね

いくら大好物でもお腹いっぱいの時に食え食えと出されたらキツい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 21:08:19

ん?res3意味不明
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 19:22:35

工事現場などの仕事で、自分の仕事の成果が一目でわかる人は、満足度が高いと言われています。

私はブルーカラーではありませんが、ラッキーなことに好きなことをしてお金をもらっています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 20:24:50

人並みの給料を得る為に看護師になった。
在学中は人に触る実習が嫌で仕方なかったがお金の為と頑張り資格試験も突破。
あれから10年。
今では天職と思うほど、好き。
人生何が吉と出るか わからないね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 05:42:19

銀行業です!
満足しかないです笑!まず仕事が楽しいし、給料めちゃくちゃ良いし、福利厚生もすごい笑
そして何より、自分がものすごく成長している実感がはんぱないです!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 06:55:49

倍返しとかするんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 07:06:39

「倍返し」しても、更に「倍返し」されるのが怖いので、しないです笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 07:15:40

私は業種違いの転職を色々、日本でもカナダでも、してきました。
結局のところ、どんな仕事でもそれなりに楽しく、それなりに出来るので
自分にとってのより満足のいく仕事というのは働く環境や待遇面が大きいなぁ、と
40代も半ばになって気が付きました。

今の仕事は待遇面は良いし仕事も楽しいし同僚も良いのですが、
今年になって上司が変わり、同国出身者や彼の友人の優遇などフェアじゃない感が大きくて
疲れてきました。
ちなみに前の上司も移民でしたが職場で彼の母国語を話すことは無かったし、
スタッフの扱いもフェアだったので、彼が上司の間は満足感が高かったです。

部署移動するか、思い切ってカレッジに通うなどして転職を試みるか、
再度の検討中です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 07:31:56

好きな仕事を見つけ、さらに上を目指すなら、独立という方法もある。
人に下で働いていたら不満がある。

一人でやっていたら不安がある、でも好きな仕事でやったことがすべて自分のところに戻ってくるから自信と満足感がある。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 09:46:50

今はコロナで不満。
政府関連で働いてるけど、職場に来なくていいと言われる。しっかりお給料はくれるけど、そういう問題じゃない。仕事させて。

今の部署は上司も同僚もみんないい人。でも、異動が多いからいつ嫌な上司や同僚に当たるかわからない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 11:05:02

ドラッグストアで正社員として働いてるときは、満足してたな。いろんなことを覚えて、お客さんにも頼られたりして、すごく楽しかったけど、毎月の推奨品に嫌気がさして辞めた。利益をおうためには必要なことだけど、お客さんに、薬を無理やり押し売り、売れなかったら自分で買う、みたいなこともあったから嫌気がさしちゃった。
好きなことを仕事にするには、なにかを我慢しなきゃいけないよね。なにもかもが全ていい仕事なんてないよね。妥協することも大切だよね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network