jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36935
壊れてしまった家電製品
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/28 13:31:47

日本から持ってきたドライヤーや、カメラ(オリンパス)を修理できる店ってバンクーバー周辺にありますか?

ドライヤーは変圧器を使っていたにも関わらず壊れてしまい
カメラはいきなりブラックアウトして使えなくなりました(保険期間は過ぎてます)

ご存知の方いらしたら、店名など教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 13:58:49

カメラはVancamなんかがあるけど、デジカメって修理代物凄く高いから、そんな高いものじゃなければ、買い換えた方が安い。因みにカナダでは見積もりにも金掛かり、そのまま修理するなら、修理代から見積もり代を引くというのが一般的なシステム。

ドライヤーなんて、それこそ使い捨てなのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/28 15:08:47

ドライヤーは買い替え、カメラは勿体ないから一応お店に行けば如何ですか。
Kerrisdale Cameras あちこちにありますから、貴方の住所に近いところを見つけて下さい。私は
North Vanのお店なら何度も行っています。親切でいいお店です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 15:42:14

愛着とか思い出とかあるんじゃないですかね
値段じゃなくてセンチメンタルバリューっていうのが
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 17:41:11

今のデジカメなんて、カメラ屋に持って行っても何も分からないよ?

彼らが出来ることは預かって修理屋に出すことだけ。
バンクーバーにはメーカーのサービス機関は無いから、修理業者になる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 17:46:42

自分で分解してみれば、案外簡単な場合もある。
配線の外れ、接触が悪い、半田付け不良など

私は何度もこれをやっていろんなものが修理できるようになった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 18:05:59

ドライヤーなら兎も角デジカメは無理でしょう。
アレ本当に部品のアッシー交換しか出来ないから!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 10:03:37

トピズレすみません。
ディッシュウォッシャーが壊れました。
動くんですが、ボタンを押しても変なとこが点灯したりして、内部の電気回路か何かがイカれてしまったのか。。
やはり修理より新しいのを買ったほうが安いですか?
ディッシュウォッシャーって5年位が寿命なんですか?そんなに荒く一日何度も回すとかしていないのに。もっと持つと思っていました。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 10:09:19

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 10:49:59

Res7の方へ、 一度電源プラグを抜いて再スタートを
してもダメですか? お試しあれ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 11:33:46

昔のエレクトロメカニカルディッシュウオッシャーは20年は持ちました。
最近のマイクロコンピュータ制御は良く壊れます。
ほとんどの問題がシールが悪くて湿気がPCボードに行くため。
ドアーのカバーを外して乾燥させると直ることもある。
しかしシールを直さないと同じ事が起きる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 12:35:43

モーターによるタイマーはコストが30ドル
マイクロプロセッサーは1.18セント

儲け主義
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network