jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36934
熱帯夜だ
by 無回答 from 無回答 2020/07/28 07:14:10

上の階は27度
昼寝も、夜寝もベースメントで
18度と快適

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 08:22:13

一軒家の二階住み
室内は日中は30度で暑い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 11:48:12

コンドの三階で暑い。日当たりにもよるだろうけど、一階に引っ越したらせめて夜は涼しいかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 12:06:30

単純に疑問なんですが、ハイライズだったら、上の階に上がれば上がるほど室内の温度は暑くなりますか?窓とか大きく開けられないだろうに、どうしていますか?個人で冷房を使っているのでしょうか?新しいコンドは冷房もついていると思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 12:37:22

イカロスは背中に蝋でつけた羽で太陽に近づき、その熱で蝋が解け墜落して死んだ。

友人が木造三階建、おまけに南西の角の部屋に住んでいた、夏には灼熱地獄でパンツ一枚で過ごしていた。

コンドは全館冷房していない、自分の部屋は自分の責任。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 13:13:28

冷房買えば解決ですぜ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 13:23:01

Res3さん、
>ハイライズだったら、上の階に上がれば上がるほど室内の温度は暑くなりますか?

上がれば上がるほど・・と言うのは、立地や陽当たりによるので比較できないですが、20階南(南西?)向きに住んでいた時、夏は灼熱地獄でした。Res3さんの言う通り、窓は少ししか開けられなくて、ベランダを開けていると一度蜂が入ってきたことがあってそれ以降は開けたくなくなり、結局は音のうるさい窓用エアコンを常時使用していました。それでも効きが悪くて暑かった。
そのほか、5階西向きにも住んだことがありますが、太陽がなかなか落ちないのでこれもすごく暑い。今は27階東向きに住んでいますが、これはすごくいいですね〜(北向きならもっといいのかも)朝のうち少し暑いだけで、ベランダのドアを開けていると、日中もとっても爽やかで快適、夜は陽が落ちてしまうと、少し肌寒いくらいに気持ちいいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 13:30:47

北向きはやめた方がいい
Res.8 by Res6 from 無回答 2020/07/28 14:03:23

ちなみに今まで住んだことのあるハイライズは、新築〜築10年までのものでしたが、エアコンは中廊下や共用部分のみで、各居室には付いていませんでした。だいたい毎回、築10年以内で$1800〜$2200の条件で部屋を探していて、ダウンタウン内を30件以上見て回りましたが、唯一各居室に冷暖房エアコンが付いていたのは、バラードSt.の端っこにある大阪寿司というレストランの隣?の物件のみでした。最近建てられた物件なら、標準装備のところもあるかもしれないですが・・。
お引越しの際のご参考にされてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 14:05:46

うちも新築だけど冷房ないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 14:16:17

私も東向き最高と思います。
朝は仕事行くので何が起こってるのかわからない、とも言えますが、帰っても眩しくないし、反対側で勝手に日が沈んでる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 15:19:39

レス3です。
皆さん、レスありがとうございます。トピ主さん、トピズレ失礼しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 16:06:58

灼熱のショータイムて曲があったような…
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 20:55:54

明日もヤバいが、木曜日は更にヤバいからな
水分補給を忘れるな
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 21:04:45

今日はそんなに晴れなくてよかった。今年はあと二日、三日の辛抱か。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network