jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3693
スカイトレインで。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 15:32:45

スカイトレインで、たまにチケットチェックにくる警察みたいな人いますよね?早速来たから、ゾーン内の回数券見せたら裏に時刻が打っていなかったからなのか、「次の駅で降りなさい」って言われて罰金の青い紙渡された。どなたかあの紙もらった事あるひといます?
英語があんまりよく分からなかったので反論せずに流してしまったのも馬鹿だったんですが。どうしたらいいの?  教えてーー(;-;)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 16:11:55

??? 回数券にバリデーションのパンチしなかったの ???
それでは、無賃乗車ではないかい?

どうしたらいいの?って。。。 罰金払えばいいんですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 16:20:16

トピ主です。スカイトレインのチケットの使い方がよくわからないんですが、回数券もってるって事は、打刻し忘れても買ったものとみなされないんですか?すみません、、初心者なみで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 16:26:23

あたりまえじゃないですかーーー
単なる回数券ですよ?日本にもありますよね?
載る時に打刻しなければ何回でも使えるから
バスパス並の価値てことでしょ?
無賃ですよ無賃!!しっかりして〜(;一_一)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 16:32:14

そうでしたか。。バスパスの倍の罰金払わされます。最悪です。
勘違いがものをいいました。みなさんお返事ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 16:39:48

はっ、はっ、はっ! トピ主さん、あなたかなり天然ですね。
なんかあまりにも常識はずれで憎めません。(バカにしていませんよ)
そうですね。スカイトレインって。改札があるわけじゃないし、チェックする係員がいつもいるわけじゃないし。戸惑いますよね。
トピ主さん、戸惑いませんでした? 戸惑ったでしょ?

それでは、トピ主さんは目的地についた後、パンチしなかった回数券を捨てていたのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 16:40:54

レス3です。
スカイトレインの改札がわかりにくいから仕方ないですよね。
罰金かわいそう・・知らなかったとかって言って済まされないのかなぁ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 16:51:22

いや、以外にみんな、知らなかったと言えば大丈夫と思ってる人が多いんだよ。 だから、skytrain Police だか Officer だかしらないけど、そういうふうにチェックするシステムを取らざるを得なくなったんだよ。 とびさんは、本当に知らなかったのなら、お気の毒だけど、バンクーバーに来る前に、こちらの交通システムがどうなっているか、調べられたはず。 ネットという便利なものももあるんだし。 知らなかったじゃ済まされなくなっちゃったんだよ、今は。 残念だね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 17:48:51

ちょっとトピずれだけど。
あの係員たち、常にホームの入口に立ってチケットチェックすればいいのにねぇ。 スカイトレインに乗り込んでチェックするより楽で確実だと思うけど。 混雑した駅では全員をチェックすることは出来ないかも知れないけど、十分な無賃乗車抑止力になるでしょ。 どうせ今のチェック方法だってほんの一部の乗客しかチェックしていないんだし。
駅の安全のためにも各駅に何人か配置しておく方がいいし。
それにしてもあの人たちしょっちゅうたむろして楽しそうにおしゃべりしてるよね。 ホームでタバコ吸っている人を見ても見て見ぬふりだし。 楽な仕事だよな〜。
 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/30 18:04:29

あほなトピ主です。れす5さん、本当に戸惑いましたよー。何がなんだか分からなくてただ言われるがままで、そのときはキョトンとしてました。スカイトレインの後、いつもバスを使うんです。朝はそれが逆なので、打刻されているのでいいんですが、帰りはスカイトレイン→バスなので、バスに乗って始めて打刻するのでそのときは打刻なしの状態だったんです。回数券の使い方、よく分かりました。

みなさんすみません、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます!  
Res.10 by kek from バンクーバー 2005/11/30 18:06:40

改札がないと、つい出来心で無賃乗車しちゃうことはあり得る(経験者)。罰金制にする前に、ちゃんと改札作れよなって感じ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 18:32:21

映画館なんかもチケットのチェックしないよね。
学校の先生曰く、「Honor System」と言うんだそうな。
信頼に基づいたシステムということだね。
これを悪用している方、恥を知りなさい!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 18:39:11

私もカナダに初めて来た時は戸惑いました。このシステムいい方法だとは思いますが、人口が半端じゃない東京都内や大きい街では施行するのは難しいでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 19:15:16

トピ主さん。
で、罰金は払われたのですか!?
バスの中で見るペナルティの欄には、150$と書いてあるはずです。
だから150$払わないといけないのでしょうね。
俺だったら初めてで仕組みが分からんからとか言いそうなもんですが。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 19:35:02

 $150ですかー、妥当っちゃー妥当ですね。
まぁ、きっと知らなかったとか言っても、ただの悪あがきにしか取られないんでしょうね。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/30 21:53:52

なんか駅で紙渡されただけでその場では支払ってない。
後ろに書いてあるQ&Aに「議論はできる?」みたいなQ欄があって、そこにマークされて読みなさいみたいに言われた。
なんだか場合によっては支払わなくていいらしい。支払うなり議論するなり30日以内に行けばいいらしいので、近いうちに行ってきます。だめもとで話もしてくる。175ドルだって・・。ほんとに知らなかったのに、いまさらながら馬鹿馬鹿しくなってきた。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 22:08:00

ごめんなさい、その紙わたされたことないので知らないのですが
すっとぼけて捨てちゃえないのかな?(rudeですみません・・)
向こうにIDとかって渡しちゃったの??
 
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/01 07:43:35

なんだか支払わないと手紙とか来るらしいです。住所とか誕生日とか聞かれたし・・まるで駐禁の取締りのよう。とほほです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 21:52:48

私も紙いあだきました。。。。うっっ。。。でもただ乗りしようとして見つかったんじゃないんで、かなりショックでした。$173。でも、まだ払ってません。大丈夫そう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 22:13:51

払わないと、そのうち取立て専門の会社に任されて、どんどん手数料と利子がついていくから怖いですよ・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 00:35:49

私もそれもらったコトあるけど、払わなくていいよって友達にいわれたので払ってません・・・。
私の周りにもそういう子いてますが皆払ってないという答えでした・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 20:48:34

あの青い紙もらったことがある方々いつもらいました?30日以内に払わなければ、どうなっちゃうの??
今日もまたグランビル駅でたくさんのポリスたちが抜き打ちチェックしてた・・・。コリアンの女の子が「I forgot!! I forgot!!」ってひたすら言って逃げようとしてたけど、しっかり止められてました。ほんと、日本みたいに自動改札作るべきだと思う。結構ばかばかしい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network