jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36926
最近の現地旅行会社 バンクーバー
by 無回答 from 無回答 2020/07/26 21:16:19

日本で旅行会社に務めていた関係で、繁忙期になったら現地手配旅行会社で働くつもりでいました。冬にバンクーバーにきて、とりあえずレストランで繋ぎのつもりで働いていましたが、そのままこんな状況になって。。。
もう滞在期間中に、現地オペレーターで働くのは諦めていますが、実際、バンクーバーのインバウンド旅行業はこれからどうなっちゃうんでしょうか?
今は、もう仕事ゼロですよね?
日系の会社は、もう数える程しかないようですが、このまま全滅してしまうのでしょうか?
業界内の生の声を お聞かせいただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 08:33:32

コロナがなくても、ワーホリとってくれる旅行会社はほとんどなかったのでは?

【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 09:01:44

観光業ってのは季節限定ですけど、人気のある職種です。
現地の人でもやりたい人がいくらでもいる業種ですから、競争は厳しいです。

仰る通り今年はゼロですし、カナダの観光業は保珍島の儲けを夏に出すので、夏が絶望的な以上、大量倒産も免れません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 11:47:19

現状だとやはり観光業界はとても厳しくなっていると思います。特にインバウンドに関しては、入国後のquarantineの緩和がキーになるのではないかと私は思っています。
私は観光業に携わっていないので詳しくはわかりませんが、他の業界もとても難しくなっているのを痛感しています。
業界の中の声とは少し内容が変わってしましますが、現在求職中の身としての意見は本当に難しいです。
伺った話ですが、現在求職者の多くが経験豊富で職を失われた方、企業が求めているのも経験豊富で、トレーニングなしでもすぐに仕事に取り掛かれる方、とのことなのでかなり競争率は高くなっているようです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network