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No.36908
車何乗ってます?
by
無回答
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無回答
2020/07/22 22:56:01
皆さん今車は何を乗っています?
車種 年式 購入費 その他一言などあれば聞きたいです。
Res.1
by
無回答
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無回答
2020/07/22 22:57:06
まず自分から先にどうぞ。
自分から言わず聞くのはマナー違反。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2020/07/22 23:28:10
漠然と聞いても誰も答えないと思うし、答えても無駄になりそう。
乗る車はライフスタイルによって大きく違うので、何故聞きたいのか、おすすめが知りたいのか、もうちょっと情報があれば有益なレスが得られるかも。
たとえば、子供の年齢(スポーツの送り迎えの有無とか)や家族の数、趣味(アウトドア系とか街乗り系とか)とかを提示して、似たような人がどんな車を選んでいるか、そのメリットとデメリットを知りたいとか。
あるいは学生だからできるだけコストを抑えたい(耐久性、ランニングコストの面)場合はどんな車がいいのかとか。
Res.3
by
無回答
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無回答
2020/07/22 23:50:08
はまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ2
Res.4
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 06:18:27
ストップ!ハマタイム!
Res.5
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 07:28:58
ハムスター
Res.6
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無回答
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無回答
2020/07/23 08:39:52
ウォウォウォウォ〜オォオォオォ!!!!!Can't touch this
Res.7
by
無回答
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無回答
2020/07/23 08:57:06
新車はお金を払って道路に出た瞬間30%価値が落ちる、試しにディーラーに戻って買い取り価格を聞いてみる。
程度のいい中古車を個人販売で買うと、何年か乗った後、買ったときと同じ値段で売れる可能性が高い。
Res.8
by
無回答
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無回答
2020/07/23 11:13:21
新車はお金を払って道路に出た瞬間に売る訳じゃないのでしょ?
新品を正規の値段で買うか、セカンドハンドを安く買うかは価値観の違いで損得じゃないと思いますよ。
Res.9
by
無回答
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無回答
2020/07/23 11:26:10
新車には実際の価値の上にディーラーの儲けが乗っかっているから。
程度のいい中古車を個人から買うと、実際の価値に近い。
Res.10
by
無回答
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無回答
2020/07/23 11:43:00
韓国人が黒い車に乗っているのが多いと気が付いた。
韓国では車と言えば「セダン」が最高で、出来るだけ大きい方が見栄が張れるようです。色は黒色・白色・銀色が基本で、綺麗な色はダメなんだそうです。
Res.11
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 12:05:42
>程度のいい中古車を個人から買うと、実際の価値に近い。
そりゃ新車じゃないんだから、プレミアが付く車じゃない限り中古車の価値以上はないじゃろ。
そもそも中古車の価格だって新車の値段が元になってんじゃね?
Res.12
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 12:37:59
トピ主です。単純にカナダで移民などされて長く生活されている方達はどんな車に乗っているのかなと疑問に思っただけです。
生活に必需品で頻繁に乗る事が多いので、せっかくなら今はLEXUSを購入しようか検討中です。
Res.13
by
無回答
from
トロント
2020/07/23 13:22:17
Subaru CrossTrek Kasan Edition 2017 2017年の春にデモ車を購入しました。
価格は覚えていませんが、ダウンと下取りで1年のローンでした。
選択のポイントはハッチバックタイプ、四駆、小さめ です。ちなみに前の車は Impreza でした。
Crosstrek を買ったときは、マツダのCX3とかCX5も見ましたが、中が狭い感じがしました。
四駆を選んでいる理由は、ドライブウエイの雪かきが適当で良いことと、路駐の時の出し入れが楽だからです。
Res.14
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 13:24:12
>トピ主です。単純にカナダで移民などされて長く生活されている方達はどんな車に乗っているのかなと疑問に思っただけです。
なるほどー。ならば四駆がお勧め。私のいる場所の冬は雪深いので。なんちゃってSUV(SUVなのに二輪駆動)でスタックしてる友達の車、何回か助けたことあります。雪深い日だと、自宅前でスタックしてるセダンも多いので、SUVで四輪駆動がベスト。うちは私の車も旦那の車も四駆SUV。
Res.15
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 15:14:37
普通なんちゃってSUVってのはクロスオーバーの事言うけどね
Res.16
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 15:15:37
私は新型ブロンコ待ち
Res.17
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 15:19:11
ほらぁぁぁやっぱハマぁぁぁぁぁが
Res.18
by
坂本龍馬
from
無回答
2020/07/23 15:49:59
いろは丸 ちゃ!
Res.19
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 16:30:36
ダッヂだっちゃ☆〜
Res.20
by
無回答
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無回答
2020/07/23 18:31:11
バンクーバーだと、駐車場事情を考えると、カローラクラスが扱い易いサイズだと思う。
年々路駐出来る場所も減ってるし、スーパーの駐車場なんかも結構狭い。
Res.21
by
あ
from
モントリオール
2020/07/23 19:22:33
遊び用にF150確か5年落ち。地元用にアルティマ確か6年落ち。子供が居なかったらZか新型スープラが欲しい。
通勤に使わないのであれば趣味優先だよな。
Res.22
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 20:02:32
通勤車は趣味丸出しの方が人生捗るよ
どうせ通勤にしか使わないわけだし
家族乗せてお出掛けってわけじゃないから2シーターだろうが足回りガッチガチだろうがお構いなし
Res.23
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 20:49:02
通勤車は維持費が安い日本の小型車に限る!
バンクーバーは渋滞も酷いから、ブレーキなんかの減りも早い。
まあ、毎日長時間車で過ごすから、より快適なドイツ車選ぶという選択もあるけど。
Res.24
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 20:55:30
長時間乗るなら古くても大型の高級車
街乗り程度ならトヨタのミニでボロ
Res.25
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 21:06:39
古い大型の高級車を長時間走行に使ったら維持費馬鹿にならんぞ!
Res.26
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 21:19:09
それにガス代もバカにならないし…いいところ一つもない
Res.27
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 22:20:28
高級車って例えばどんな? 古いって何年式からいえるかな?
Res.28
by
無回答
from
無回答
2020/07/23 22:29:35
高級車となるとカナダならいわゆる高級ブランドの車になるね
日本車ならレクサスとかインフィニティとか
韓国車ならジェネシス
アメ車ならリンカーンとかキャデラックとか
ドイツ車ならBMWとかメルセデス
こっちは日本と違って大衆ブランドの高級車はウケないからキッチリブランドでわかれてる
古いとなるとやっぱ型落ちじゃないかな
Res.29
by
無回答
from
無回答
2020/07/24 18:22:47
韓国車
絶対嫌だ!旅行時韓国車絶対借りない。
Res.30
by
無回答
from
無回答
2020/07/24 19:09:39
高級車 クラウン セドリック
Res.31
by
無回答
from
無回答
2020/07/24 20:23:05
韓国車そんなに嫌?
欧米だと評判良いし売れてるけどね
たしかカナダは一時期トヨタより売ってたでしょ
Res.32
by
無回答
from
無回答
2020/07/24 20:23:51
レス30
どっちも北米で正規販売してないw
Res.33
by
無回答
from
バンクーバー
2020/07/24 22:37:57
ここまで誰も自分の愛車を言ってないけど実際どんな車乗ってんだろ?人様に言えないような中古車なのかな?
あっスバルの人のCrossTrekは良い車だと思う。LEXUSは車は良いけどディーラー対応がイマイチで高級感が無いな
Res.34
by
無回答
from
無回答
2020/07/24 23:42:21
まあ韓国車は一応見た目はいい雰囲気に仕上げてあるけど、それ以上でもソレ以下でも無い。
値段は日本車よりは安いけど、売る時も安いから、トータルで割安感はない。
だったら普通に日本車の方が良い。
Res.35
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 00:02:58
プリウスプライムに自動運転キットを付けて乗ってます。そろそろ半年約4千キロですがガソリン半分以上残って一度もスタンドに行ってない…。
車両が日本より安いのは笑えます。(補助金入って乗出しC$3万ちょい=280万程度)、でうちの使い方だと年間のガス代ゼロか1回、ほぼエンジンが動かないのでオイル系摩耗系が最低限の交換。 かなり維持費が安いですわー!お薦めです。
Res.36
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 02:05:58
Buick。老人が乗るイメージだったけど、乗ってみたら好きになった。セダンだけど少し大きくて、中もトランクも広い。独身で、以前SUV乗ってたときは、その広さ全く必要なかったからちょうどいいし、一応4WDに切り替わる機能付き。
Res.37
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 02:44:36
今のビュイックって何目指してるんだろう?
昔はキャデラックがプレステージで、ビュイックが労働者階級の高級車だった訳だけど、今は何だかさっぱり分からん!
Res.38
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 04:06:16
35さん、私はハイブリッド車への買い替えを検討中なのですが、プリウスプライムはとてもコスパが良さそうですね。
充電の時間や電気料金はどのくらいかかるか教えていただけませんか?
それと、自動運転機能をつけると保険料は変わりますか?(自動運転だと乗車歴があまり関係なくなるのか気になりました。)
質問ばかりですみません。
Res.39
by
プリウスプライム
from
無回答
2020/07/25 09:56:52
電気代はザックリですがフルチャージで8.8kw、BCのステージ2電気が$0.1403/1kwですのでフル充電で一回$1.2ドルで50km位ですかね。
自分の場合、一日1回6kw位で週5日位でチャージしてる感じですので6*0.14=0.84/一回×週5×4週=月に$16.8で月の走行距離が650km位走る感じですね。
現在の所(経年劣化でバッテリー容量が10年で2割程度落ちるはずですが)、120Vの時は5時間チョイの充電時間で完全電気自動車としてのレンジは夏場は50km,冬場は40km割る感じです(ヒーターが電気喰う+化学的問題)。
今は240V のアウトレットをガレージにDIYして2時間でフルチャージです。
やはり240vを引き込んだ方が何かと楽です、買い物行って帰って、プレイデートに子ども送って、子ども迎えに行く(すべて片道10㎞)の時とかは120Vでは回しきれないですが、240Vだと回せますね。
ちなみに、お勧めの購入方法はベースグレード5年のリースが一番特になるんじゃないかな・・。
どうしても仕組み上バッテリーは経年でへたるので、走行距離が少しづつ下がっていくんですよね、電気自動車は。
で、5年のリースですと補助金が満額($4000)出て、メンテフリー(ほぼワランティーがカバーするので)、でダウン無で$440/M、一括フロントでリースだと金利が無いので$18000($375)まで下がります
今は、値引きが大きいので3千程度は下がるかと・・・(自分はコロナ深刻化前で値引きは千程度でした(泣))。この場合$15000で5年間。
月2回のガス代5年分で約$6000が無い事を比較すると、ネットで$9000(-オイル諸々)=$190/M
月200弱で新車のレンタカー借りてる感じになりますね。(保険除く)
今の時代電気自動車は年々技術革新があるので、5年後のトレードインバリュー次第な中古で売るより、下限で買取価格がロックしてある(もし買取価格以上に市場が上なら、差額を次の購入に充てられる)リースで5年後に新しいPHVなり電気自動車に乗り継いだ方が多分幸せだとおもいます。
Res.40
by
プリウスプライム
from
無回答
2020/07/25 10:12:37
あ、自動運転の話ですが、メーカー自体は自動運転機能は無く、高速でクルーズコントロール(自動ブレーキ付)しかありません。
故に自動運転機能は「アフターマーケット」なので保険料は変わりませんが、テスラの様な自動運転とは異なりますので注意が必要です。
基本「ハイウェイ等信号が無い場所で両手、両足を放して前方注視しながら運転する」形ですね、信号を認識しませんので一般道は余り利用しないですし、車線変更や右折左折は介入が必要です。こんな形になると動画添付しときますね。
https://www.youtube.com/watch?v=olqKgaWF-d4
まぁ、これでも長距離ドライブは非常に負荷が低減しますが。$1300位ですので十分ですね。
ただ、色々コンピューティングなり詳しい(or調べるのが苦じゃない)人向きです。もし詳しくない方が渋滞等運転してもらうためにプリウスプライムで付けたいならば、秋以降に出てくる2021のプリウスプライム迄待った方が良いです(TSSという自動運転補助の仕組みが2021の方が向上してます)。
Stop'n Goを利用するのに自分(2020モデル)は結構苦労したので。
Res.41
by
CrossTrek オーナー
from
無回答
2020/07/25 10:42:15
CrossTrek オーナーのRes 13です。
さっき出かけた時に、テスラを見ました。憧れですね。
Res.42
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 11:05:44
まずトピ主すらまともに出さず
恥ずかしい中古車とか言って最初からマウンティングする気、煽る気満々のレス33がいる様なトピで
真面目に自分の「愛車」を答えるかよ?www
おれ?
おれはフュラーリテスタオッサンドナイシテマンネンに乗ってるよ
エンジンが素晴らしい
Res.43
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 11:07:22
レス34
大衆車としての評価は本場ヨーロッパでは日本車より上
高級車のジェネシスは全然だが
Res.44
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 11:19:43
Res 42 さん、こち亀はすでに終わってしまいました。
Res.45
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 11:28:20
絶対韓国車のらないしレンタカーもいゃだ。
北米でうられている日本車ではラジエーターキャップなど
日本語があちらこちらでみられる。
韓国車絶対イャだ!!!
Res.46
by
プリウスプライム
from
無回答
2020/07/25 13:16:02
一応自動運転キットのリンクを貼っておきます。
ガソリン車でもトヨタ車、ホンダ車、スバル車の年式が浅い2018モデル以降は結構な確率で対応してます。
https://comma.ai/
Res.47
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 14:40:18
どさくさに紛れて必死で韓国車推してるから奴がいて笑える。普通日本人は買わんだろう!
Res.48
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 14:42:47
正直どれもどんぐりの背比べw
下らな過ぎる
Res.49
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 17:12:01
近所にテスラが駐車してある。でも家は結構古くてきれいじゃない感じで、そのギャップが面白い。こどもはあちこちでテスラを見ると、テスラだ!とすぐに反応している。テスラってやっぱりいいのですかね。
因みに我が家は中古のフォードです・・・。
Res.50
by
プリウスプライム
from
無回答
2020/07/25 17:36:45
損得で考えるとやはり裕福でないと中々手を出しにくいですね。
最大走行距離が3のスタンダードプラスで400kmとなるとVancouverからだとケロウナで片道ギリです(冬場は無理)、で乗り出しが5万、自動運転で+1万ドルとなると6万ですからね・・
で、フリーアップグレード等ソフト面は最高ですが、車自体の品質は問題ありとのことなので、まぁブランドと未来感を買う感じですね。ただバッテリ交換とか考えると10年は乗れない様な気がします(バッテリ交換で1万ドル交換)
https://jp.sputniknews.com/science/202006267569469/
コミュートが往復50km内で、夏は遠出するならRAV4プライムとかの方がいいかなぁ・・。カナダの場合田舎に行くとスーパーチャージャー無い場所も多いですし,
その場合4時間充電とかですからね・・。カナダの様な田舎だと最悪ガス入れて動けないと怖い様な。
BCだとクートニーレイク方面は未だいけない状態ですし、テスラ保有者が増えれば増えるだけ出先でのチャージ待ちの危険性もあるし。
Res.51
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 18:02:49
長距離移動が頻繁な人はEV買わないし、ごく稀に長距離移動が必要ならレンタルで済ますし、たまに出掛けるなら長距離移動用の車持ってる
持ってない人がやたらと心配するが、そんな事考えないで車買う馬鹿なんかこの世に存在しない
Res.52
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 18:11:44
レス47
車が好きなら日本で惨敗した癖にカナダだとトヨタとシェア争いするくらい売れてるんだから
逆に興味持つと思うがね。
良い物なら自国産の車捨てて日本車買う国民性のアメリカでもそこそこ売れてる。
触れたくもないと頑なになってる奴の方の心境がきになる。
車に興味あるからこんなトピに来てるわけだろうし。
日本じゃ乗るどころか見ることすらままならないけど、こっちじゃ何故そこまで欧米人に認められたか
自分で確かめてみる事が出来る。
触れもしないで日本の掲示板から仕入れた様な情報だけで否定するのは勿体ない。
Res.53
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 18:58:49
38です。プリウスプライムさん詳しく教えて下さりありがとうございます。
リースは割高だと思ってましたがEVだと変わってくるんですね。5年リース真剣に考え始めました。
Res.54
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 19:21:00
車好きがヒュンダイに興味持つことはないと思うが?趣味生の対極の車だし!
Res.55
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 20:14:22
なんも知らんのに良く車好き語れるな
お前ヒュンダイどころか車自体興味ないだろw
Res.56
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 21:57:58
疑問なんですが、どうしてたまに韓国人がシレっとこの掲示板利用してるんですか?
一度売買のやり取りして、日本人だと思ってて会ったら韓国人だった経験があります。
実際会って喋ったら韓国鈍りの日本語で、在日コリアンとかでは無かったです。
なんで日本大嫌いなくせにあんな日本語出来るんですか。
日本人は韓国人サイトなんて誰も見ないだろうに。彼らは何がしたいんでしょ。
Res.57
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 23:21:31
日本人は騙しても文句言わないからじゃない?
Res.58
by
無回答
from
無回答
2020/07/25 23:37:16
大分昔のことだけどKIA NIROは死亡事故率が多いというレビューを見た。それ以来、キアは避けようと思うようになった。確かヒュンダイのIONIQだったかが同じプラットフォームを使っているそうなので、それも。
それ以外のヒュンダイは良く知らない。
Res.59
by
54
from
無回答
2020/07/26 03:01:23
俺はメカニックだから言ってるんだが?
ヒュンダイやキアなんて保証が良くて安いから売れてるだけ。
車好きが拘って乗る様な車では絶対に無い!
まあ安くて見栄えの良い車がほしいっていう、ある意味見栄っ張りが多いけど、車好きではない。
品質だって日本車より良いというレベルには無い。要するに安いから買う車でソレ以上でもソレ以下でもない。
Res.60
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 06:31:26
>要するに安いから買う車で
これ、わかる。友人が事故って廃車になった。
でもどうしても車が必要だったから、あわててヒュンダイをリースした。
リース切れで、カローラに買い替えた。
Res.61
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 08:27:15
ヒュンダイって、10年保証が何かをくっつけて売り、先を考えない商売の、アダが今来ていて大変だと聞きましたが。
カナダでは韓国人でさえ乗ってませんよね?うちの近所の韓国人は、インフィニティやメルセデス、レクサスに乗ってて、ヒュンダイ乗ってる韓国人見たことないです。Hマートやギャラリアの駐車場でも、日本車とドイツ車ばかりの印象で、本当に売れてるのかも疑問です。
Res.62
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 08:37:56
それって金持ち韓国人だからじゃ。。?
でも最近キアはよく見るけどヒュンダイはあまり見かけなくなった気がしますね
Res.63
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 10:13:07
韓国人はヒュンダイに良いイメージは持っていない。それに韓国ではヒュンダイとキアばかりだから、せっかく海外に来たんだからと皆日本車やドイツ車に乗る。
昔カナダに来た日本人が、軒並みアメ車に乗ったのと同じ。
Res.64
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 11:03:07
レス54
嘘つきは韓国人の始まりだぞw
もうね、お前の言う中身のない韓国車批評が全て物語ってる
もしかしてvpn使って日本から書き込んでる?
Res.65
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 11:13:56
Res61
カナダに来てまもないから知らないと思いますけど、こちらでは高級ブランドと大衆ブランドは同じ系列会社でも全くの別物
高級ブランドを買う様な人間はたとえ高級車であろうと大衆ブランドを買わない
あくまでイメージが高い大衆車で高級感がないからだそうな
だからトヨタはクラウンどころかMarkIIすら売らずにレクサス作ったり、日産は車格を上げたスカイラインをインフィニティで売ってる
同じ系列、同じプラットフォームでもアウディ買う人はフォルクスワーゲンに興味を示さない
これが北米
Res.66
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 11:28:45
64必死すぎw
自分は54じゃないけど、親しくしてる何人かのメカニックも54と同様のことを言ってたよ。性能、メンテ考えるなら日本車にしとけだって。車が趣味で求めるものが違うなら、他の選択肢もあるだろうけど。
韓国車は、少しでも安く、何がなんでも新車乗りたい人用ってイメージ。
Res.67
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 12:04:14
必死なのは54だろ
大体安くても物が悪かったらマツダみたいに売れなくなるっつーの
Res.68
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 12:19:03
マツダ結構人気有るが?薄利多売しなくなったから台数的には多く無いけど。
それよりヒュンダイ、一頃より見なくなった気がするが?
Res.69
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 13:02:06
何故日本人がそこまでヒュンダイの事で必死になってんの?
Res.70
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 17:30:16
>>65
北米に最初に来た日本車はクラウンだぞ!
ソレで悪評作ったから、以後クラウンは売っていない。
マーク2は80年代までクレシーダとして売られてた。
当時はまだ日本車はセカンドカー的なイメージがあったから、高級車としては難しいと判断して、アキュラ、レクサス、インフィニティが登場した。
しかし今はアコードやカムリも随分と上級シフトしたし、コレで十分という風潮もある。
アメ車でも、かつてはビュイックなんかは高級車だったけど、今やアコードなんかと大差ない印象。
車としてはホンダの方が断然良いけど。
Res.71
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 18:24:27
車はMT車ならなんでもいい。
と思ったけど、韓国車はないな、やっぱり。
AT入れるなら車内で寝れるステーションワゴンが良いが、新車の選択肢がドイツ車だけになっちゃう。あ、アルトバックじゃない、アウトバックがあるか。
ハヤブサとかのエンジンに載せ替えた軽トラがあれば、それもいいな。面白そう。
Res.72
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 18:34:29
バンクーバーでは昔、カローラクラスは結構マニュアルが有ったものだけど、本当に見なくなった!
ってかドイツ車こそマニュアルが良くない?ヨーロッパは圧倒的にマニュアル人気だし!
Res.73
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 18:52:44
カローラクラスってMT率はまだまだ高いでしょ
中古車サイトでも結構出てくる
ピックアップトラックとか大型セダンはもう壊滅状態だけど
Res.74
by
無回答
from
無回答
2020/07/26 21:02:30
そう言えば昔同僚だったマレーシア人で熱烈なレクサスマニアがいたんだけど、彼は日本でトヨタの販売がトップだから、日本人はトヨタが好きで好きでたまらないと信じて疑わなかった。
殆どの人が無難だから買ってるだけだと教えても、信じてなかった!
ソイツ、レクサスのスペック全て丸暗記してる様な奴で、レクサスのドライビングフィールが世界一だと真剣に思ってたw
Res.75
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2020/07/26 21:24:29
俺、仕事の関係でマニュアルも普通に運転できるけど、自分の普段乗りの車でマニュアル乗る意味が、全くわからん。
なんで?
Res.76
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2020/07/26 21:57:55
そりゃ運転してるっていう感覚でしょう!
まあ北米の道ではあまり楽しめないかも。
因みに前の職場が車を運行する会社だったけど、ドライバーでも殆どマニュアル運転できなかったよ!
Res.77
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2020/07/26 22:08:47
マニュアル車しか所有した事が無い。
雪道だとやっぱりマニュアルだよ。
Res.78
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2020/07/29 15:10:01
日本にいる時はイタ車かドイツ車しか買ったことなかったんだけど、カナダに来て最初の2台はドイツ車にしたけど3台目にして日本車を初めて買い満足してる。それ以降は日本車しか買ってません。
日本車は壊れないし、燃費もいい。
ただし、乗ってて楽しかったのは欧州車だったなぁ。
韓国車メーカーはヨーロッパからデザイナーを雇ってから見た目だけは良くなったよね。だけどそれだけでテクノロジーは追いついていないと思う。
レースでも参戦してデータを蓄積して次世代に生かせばもっと良くなるだろうけど、お家元の経済が火の車だろうから、それも期待できないだろう。いっそ、経済通り「火の車」でも売り出したらどうかね。
Res.79
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2020/07/29 16:10:23
韓国者メーカーがデザイナーだけ引き抜いて満足すると思ってんの?
欧州車好きな割に欧州車メーカーの動向なんかは無関心なのね
引き抜かれてるのはデザイナーだけじゃないし、エンジニアの再雇用は欧州からだけじゃないよ
Res.80
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2020/07/29 17:13:36
まあグローバル社会だから。
大企業は基本多国籍でしょう。韓国企業であるかないかに関わらず。
韓国人しかいなかったら逆にびっくりする。すごく閉鎖的な企業なのかと思ってしまいます。
Res.81
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2020/07/29 19:17:45
『偏見』
男ってどうして車に強く拘る人が多いんですか?
Res.82
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2020/07/29 19:20:26
↑
車に限らず男は道具にこだわるモノよ
Res.83
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2020/07/30 15:40:43
今の若い人はそうじゃ無いでしょ?
父親の車の名前知らない人が本当に多いし、カーシェアで十分みたいな人が増えた。
Res.84
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2020/07/30 15:46:34
カーシェアはこだわりがないんじゃなくてお金がない
Res.85
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2020/07/30 15:46:47
日本でもカーシェアとか結構流行ってるもんね。
でも不思議な事に、男性って車というか、動くものが好きと思う。
子供の時から、男の子って何故かミニカーとかが好きで、電車とかも好き。
女の子でも好きな子いるかもしれないけど、結構この傾向は、子供の頃から顕著な気がする。
どこかで読んだけど、男性は動くものが好きだから、スーパーでの買い物に付き合わせたかったらカートを押させてると文句を言わないとか(あくまでその本の受け売り)
性差、ってやつだろうか。あれって、何なんだろうねぇ。
Res.86
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2020/07/30 20:36:02
車での感染報告見ると
とてもじゃないがカーシェアは嫌だわ
一緒に乗ってるよりも後から乗った人の方が感染してるケースが多くない?
Res.87
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無回答
2020/07/30 20:37:27
男からみたら女もしょうもないこだわり持ってる様に見えて不思議なんよ
Res.88
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2020/07/31 06:14:28
化粧とか?
Res.89
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無回答
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無回答
2020/07/31 09:22:41
どんな車に乗ろうと
None of your f*cking business.
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