jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36895
日本就労ビザ
by S from バンクーバー 2020/07/20 15:44:43

日本の企業さんからオファー貰ったんですが就労ビザの申請は今できるんでしょうか?

また、観光ビザで先に日本に入ってから現地で就労ビザに切り替わることができるのでしょうか?経験ある人教えてください><

Thanks in advance~

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 17:35:38

日本人に聞いたって…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 17:40:26

経験者ではないのですが、サイトを読むと、海外に住む外国人が日本で働く場合、就労ビザ取得の為のもろもろの書類集めや手続きがすんだら、来日する前に在外日本公館でビザ申請するとあります。

なので、バンクーバーなら領事館に問い合わせた方が確実では?

日本にいる外国人は日本国内各地にある公館でもできるみたいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 17:55:27

韓国人なら日本にある韓国大使館に聞けば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 18:48:09

Res2さん、通常はその通りなんですが、トピ主さんはおそらく今のこのコロナ禍の状況下で・・という意味の質問なのでは?

ほとんどのビザ申請は現状ストップしているようですし(でもビジネスに関するビザは随時発行してくれるかも)、ビジターでの入国はできないはずです。このような入国に関する大切な事柄は、匿名の掲示板より、在バンクーバー日本国領事館に直接質問したほうが確かな情報が得られると思いますよ。

無事入れるといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 19:23:08

Res2です。
私もそう解釈していて、
なので領事館への問い合わせをお勧めしました。

日本国内の話を載せたのは、観光ビザで先に入って日本国内で切り替え可能かと、トピヌシさんの質問に記載されていたためです。
これは多分コロナ期間であってももなくっても、入国出来た場合の話をされていたので、トピ主さんの質問に答えたつもりでした。

説明が下手ですみません...。😓
Res.6 by S from バンクーバー 2020/07/23 12:49:12

トピ主です。

皆さんご返答ありがとうございます。勿論領事館にも問い合わせるつもりです。すべて参考にさせてもらいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network