jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36893
EI レポート(収入が月$1000超えても)入金ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/20 11:36:25

収入が月に$1000超えても入金ありますか?
2週間ごとにレポートしていますが、人それぞれ入金額が違います。
職場の人、友人が仕事に戻り収入が月に$1000超えても入金があります。私は$500が振り込まれてました。$1000振り込みが続いてる人、$500だけ振り込まれる人、この差はなんなんでしょうか?
みなさんの状況はどうですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 14:05:58

先月末から仕事復帰、少しずつシフトが増えて月1000ドルを超えました。
6月末ごろの2週分は入金無し、ただしこれは最初の2000ドル支払いの相殺と説明有り。
今月最初の2週は500ドル×2週分で1000ドル入金予定です。
というわけで今の所淡々と支払われています。
収入も正直に申告してるので、問題無いとは思いますが、返還請求あるかも?とは思います。
また妻(レイオフ無く働いている)の収入が今年は若干増えているのでrepayと税金で最終的に結構な額を返還することになるんだろうなと予想はしてます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 14:44:22

2週間ごとにリポートをしている限りはよほどでない限り振り込まれるのではないですか?リポートをするイコール入金願いですよね?
やめたら振り込まれなくなるのかと。
今はとりあえず政府もお金をあげて、後から返還請求もしくはタックスリターンで沢山戻すのかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 11:15:03

If you start working before you finish your current EI claim, you must tell us when you complete your bi-weekly EI report so we can adjust or stop your claim, depending on whether the work is full-time, part-time or by contract. If the work is short-term or contract you may re-activate your EI claim and continue to receive your bi-weekly payments when you are laid off.

reportを出さなければそのままbenefitを受け取ることはできなくなりますが、収入が増えたことをreportした時には、上記のようにその条件によってbenefitが調整されるか停止になります。
わたしも収入が1000ドルを超えることになったのですが、MSCAを確認してみたら今までのようにCERBからまた1000ドルが振り込まれるみたいです。なんででしょうかね?ちょっと怖いので皆様がおっしゃるように、返還要請が会った時にために使わずにいた方が賢明かもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/21 11:59:44

また延長されて、このままサーブが振り込まれ続けたら収入が増えて年末調整の時にいっぱい税金が取られそうですね。収入が$1000超えても振り込まれてる人多いみたいです。
返還にしてもどこかでちゃんとアナウンスして欲しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 13:34:48

収入が$1000超えても振り込まれてる人は、2週間ごとにリポートしてるという事ですか?
単純に収入超えたならリポート辞めればいいだけでは?リポートやめても振り込まれているなら困り物ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 14:50:39

必要であれば返還の案内が冬にくるそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 18:52:31

5さん

レポート止めてしまうと、そこでEI終了になってしまうので。
職場復帰しましたがまだ安定ではなく、以前よりも収入も少ない状況で
今後、また感染者が増えて月間1000ドルを下回る可能性もあるので、継続してレポートしています。
それで通常のEIのように減額になったり、一時的に支給が止まるかもと思ってたのですが
変わらず振り込まれているので・・・逆に手を付けれずにいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 18:59:46

それは手をつけない方が良いですね。
職場復帰して$1000以上もらっているなら本来の受け取る資格から外れています。CERBの資格ないですよね。
When submitting subsequent claims, you cannot have earned more than $1,000 in employment and/or self-employment income for the entire four-week benefit period of your new claim.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 21:25:21

8さん

そうなんです、微妙なんです。
が、私はそもそもEIを申請していて自動でCERBに切り替わってまして、
もともとのEI支給額だとまだ一部もらえてる位の稼ぎしかないんです、月1000ドルは超えてますが。
まあ、あとで全部じゃないにしても返還になるでしょうね・・・覚悟しておきます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/22 22:31:23

レス9さんと全く同じ状況です。
収入が安定しないのですが、ちょい$1000超えてます。なので振り込みがされた時は嬉しかったですが、規定からは外れているので手を付けず置いておきます。
まだコロナの影響があるので$1000超えてもレポートはするつもりです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/24 17:10:31

そもそも$1000以上収入があるならリポートしてはいけないと思います。

When submitting subsequent claims, you cannot have earned more than $1,000 in employment and/or self-employment income for the entire four-week benefit period of your new claim.

https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application/questions.html#income-requirements
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/24 17:28:02

res 11さん

このトピックに書き込んでる人たちはレギュラーEI 申請してCERBに切り替わって
2週間ごとのレポートをしている人たちで、CRA CERBとは扱いが違います。

前のレスに書いてる方がいますが、今現在CERBでなくてもEIもらえていて、月1000ドルは超えてるけどレギュラーEIであればまだ受給資格がある人たちが殆どじゃないでしょうか。
だから2週間ごとのレポートは続けているけど、レギュラーEIのように収入に応じた減額も無いし、困惑してるんです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 10:22:19

レポートで収入額も偽りなく入力したのにまた1000ドル振り込まれていました... こわい〜
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 10:37:54

仕事戻ったけどcerbもらい続けて満額
もうじき帰国だからリターン申請もしない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 11:59:51

Res 14、
貰ったCERBなどは全員一部を来年返金しないといけない。来年リターン申請し無いのはあなたの勝手だが、個人登録されてるから。返金しなかった=不正リストとして一生載っちゃうよ?
まあ今後二度とアメリカやカナダに来ないなら、日本まで追い立てて来れないだろうし良いんじゃないですか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 12:12:17

私も超えるときもあれば、超えない時もありますが、毎回振り込まれています。

怖いですね、返済額。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 09:30:34

その一生載っちゃう不正リストって一体何?
CRAにそう言うものがあるの?英語でなんて言うの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:05:10

既に多数発覚してる不正受給リストに名前連ねる人たち。首相が不正受給は厳罰にするって最初から宣言してたから〜
これから先もっと調査して見つけた奴らがどうなるか楽しみ!
自覚のある者は常にビクビクして、何もやましい事がない人はもっとやれーって思ってるよね!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:15:59

↑私も全員刑務所入って欲しいって切に願ってますケド、残念ながら世界中に散らばって逃げ帰る輩が多数かと。帰り道にせめて交通事故起こってほしいですな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 10:18:26

これいつから調査するって言ってたっけ〜?
でもCERB自体期間延長されたり変更してるから。
多分来年だよね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 13:47:04

でもちゃんとレポートしてる人には
間違って支給している方のみ責任があるのではないかしら?

私は失業も減給もなかったのでCERBもEIもよく知らないんだけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network