jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36887
レジメ添付について
by 無回答 from 無回答 2020/07/19 17:35:45

レストランに応募するときにレジメを添付してくださいとありますが、携帯しかない場合は、何の書式で書いたらいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 17:57:23

レジメはPDFが一般的です。
携帯だけでの就職活動には、無理があるんじゃないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 18:00:25

質問の意味が分かんないけど?
レジュメの作り方が分からないって意味?
応募メールにレジュメを添付しろって言われたら、作成して添付するだけだろ?
こんな奴いるのか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 18:03:28

パソコン持ってないなら、ビジネスセンターで借りるなり何でも方法はあるでしょう?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 18:04:24

バカすぎてワロた
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 18:24:40

使ったことないけど、スマホからPDFのレジュメを作成するアプリやサイトがあるそうです。

Resume builder とかで検索してみては。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 18:59:10

お持ちの携帯がスマホなら、indeed のサイトで作れます。

https://www.indeed.com/create-resume

PDFでダウンロードできるので、それをメールで添付します。

もし、その携帯が電話だけのものなら、図書館やWorkBCでレジュメ作成できますがまだオープンしてないでしょうね。今時ネットカフェも無いし、難しいですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 19:00:29

ビジネスセンターだけじゃ、わからんやろ。詳しく書けよ。頭悪いの?
あんただって最初っから知ってたわけじゃないんだから、えらそうに言うもんじゃないですよ?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 19:39:55

情けない大人が多いもんですね。意地悪なコメント書く暇があるなら日光浴でもして来たらいいんじゃないですか?レスの無駄遣い。


主さん、
City library(市民図書館)に行けばパソコンを無料で貸してくれるのでそこで作成したレジュメをPDFにしてご自身の携帯にメールで送って保存してください。

そしたら保存したやつをいつでも携帯から添付できますよ。

もしBC州にお住まいでしたら、Work BCでも↑同様。
もしご希望でしたらレジュメ作成の手伝いもしてくれます。


ちなみに必ずではないんですけどレストランの場合、直接レジュメドロップした方が返事貰える確率は高いかと思います。

GOOD LUCK⭐
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 19:49:04

ビジネスセンターで意味分からないのか?
図書館開いて無くてもビジネスセンター系は普通にオープンしてる。そこでパソコン借りれるんだから、レジュメの作成でもなんでも出来るじゃんって意味じゃないのか?そうか誰かにパソコン借りたら?

こんな事そもそも人に聞く内容じゃないだろ。
学生かワーホリ?
こんな最低限の事自分で考えろよ、だからバカにされてるんだろ?皆にバカにされる理由をもうちょっと考えたら。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 19:59:20

何でも1から10まで日本語で教えて貰おうとすんな。甘ったれすぎ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 21:08:06

親切に教えていただきありがとうございます。


いちからじゅうまで日本語で教えてもらおうとすんなってwww
あんたも英語そこまで出来ないじゃんwww日本語使うなよ笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 21:33:44

トピ主擁護してあげたいけどー、、流石に質問の内容がねぇ。あんまりしょーもない事聞いたら怒られるよー?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 21:40:42

ここは日本語でカナダ生活のことをきく目的の場所だから、日本語で聞くなと言う方が不思議。
質問に答えないならコメントしなくてもいいのにと思う。

でも、トピ主の返信見ると同類な感じで、真面目にコメントしてしまったことを後悔してる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 21:46:10

トピ主です。
Res11は私ではありません。
この度は皆さま、ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。とても稚拙な内容を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 21:48:48

何処に応募するのか知らないが、雇用主はこんな事も自分で解決出来ん人だと知るよしも無い。このトピ主を雇っても仕事が出来るとは申し訳無いが到底思えない。雇う方も大変だなぁ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 22:11:15

来て日にちが浅いとか初めての土地だったら最初から右も左もわかるわけがない。

そういうのも含めて助け合い、情報のシェアする為の掲示板でしょ?

ま、偉そうにしてる人達はさぞかし最初から人の助け無しで全部1人でやって来れたんでしょうけどね〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 22:43:42

ネットでマウントかけてくる人は、劣等感が強くて、自分に自信の無い人なのです。

自分に自信があって、前向きに努力のできる人がそんなことする必要がありますか?

自分の顔と名前では誰にも相手にされないから、匿名で自分を偽れる世界で自分を大きくしたいだけです。

そんな人、気にかけないで。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 22:47:18

事実を指摘されてトピ主逆ギレw
マウントっていうかこれは正直バカ過ぎて助けようがない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 23:10:08

言葉は刃物。
この言葉をよく肝に銘じておきなさい。
いくら掲示板だからといって、好き勝手書いていいわけじゃない。
可哀想な方たち。きっと職場や家庭でストレス溜まってるんでしょうね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 00:03:53

他人のレス内容を批判するのはいいけど、だからといって個人の人格まで攻撃するのは良くないよ。それこそ同じ穴のなんとかになっちゃう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network