jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36873
シェアハウス 料理
by 無回答 from 無回答 2020/07/15 00:48:06

酢や醤油、ぽん酢やめんつゆなど自炊(日本料理)には欠かせませんが、他国の方からしたらニオイきついもんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 08:36:20

調味料は大丈夫だと思いますが人種に由り魚の料理や発酵食品、にんにく等は避けた方が良いか、相手に聞く冪でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 12:35:45

日本人のわたしには、インド料理とかタイ料理はとても匂います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 12:55:36

外国人ルームメイトと良好な関係ならお互い臭いなんて気にしない
臭いを出す方も嗅ぐ方もね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 14:52:48

サバ焼いたらめちゃくちゃ臭い!ってカナダ人に言われました
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 15:27:05

醤油、納豆は、臭いと言われます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 18:56:56

ルームメイトが保管してるキムチが臭いんですが、どうすればいいでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 23:19:08

自分では気付かなかったけど、評判悪かったのがワカメ!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 23:31:27

ゴボウも何故か凄い不評でした
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/16 09:31:42

大根の匂いも受け入れがたいかも。煮物したらエレベーターからうちの部屋までの5部屋通り越して匂ってきた。 そして大根おろし。これはランチに持って行ってタッパーの蓋を開けた途端、同僚からそれ何? 腐った匂い! 言われた。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 11:30:19

ワカメはインスタントラーメンに入れたんだけど、凄く評判悪かった。
ゴボウって何か匂いしたっけ?
大根おろしの匂い???
Res.11 by 無回答 from トロント 2020/07/16 12:13:28

私が同居していたカナダ人大家さんは魚介類が一切ダメでしたので、
魚介類は彼女が旅行などでいない時に食べていました。
大根の匂いはウXコの匂いだと言っていました。キムチもダメでしたね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 12:17:28

逆に他の国の人は無臭の物しか食べないんですか?
焼き魚とか極端に匂いがキツいのは別として、窓開けて換気扇つけた上で料理する分にはお互い様だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 12:51:49

カナダ人から臭い!言われた食べ物

大根、干し大根
魚全般
わかめ、昆布、ひじき
納豆

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 17:17:16

シェアハウスじゃないですがコンドに住んでた時
お隣さんからご飯を炊くときのにおいが臭いと言われたこと
ありますよ。
衝撃的でしたね〜〜〜。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 17:29:54

↑ 私だったらあなたがパンを食う時の匂いが臭いと言い返してやります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 18:31:29

はっはっは!笑笑
レス15面白すぎでしょ。ナイスアイデア!!
私も旦那にご飯の炊く匂いが嫌だと言われた事があるので、明日さっそくそれで言い返します。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 18:54:50

↑ 鼻の穴にフランスパンでも突っ込んどけって旦那に言ってやりな!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 19:45:06

ってか、そんな旦那とよく一緒に居られるな!
食の嗜好が違うと、年取った時苦労するよ!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/16 20:06:54

今はラブラブなんじゃないでしょうか。新婚でお互い若くまだラブラブな時はなんでも許せてしまうんですよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 20:39:15

ラブラブ愛してるとでも言ってやりな
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 10:56:24

そう言えば昔、現地の男と付き合っている日本人のワーホリ女、その男は日本食は臭くて全く食べられないとか言ってた。結婚するみたいな話だったけど、上手く行ったとは思えない!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 13:35:02

今日おでん炊きまくってたら、帰って来た彼氏に一体何を作ってるんだと言ってビックリされた。
彼は食べれそうにないので、私が3日間掛けて一人で頂きます。あー幸せ!材料費高かったんで正直一人じめ出来て嬉しい!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 15:16:50

国際結婚してる女性がある程度年数経った頃に、おでんとか煮物とか、そういう何気ない食文化を共用できないのが虚しいって思うらしい。

若い頃は何とかなるんだけどね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 15:28:45

まず魚料理はほとんど不可能
ホワイトトラッシュにはパスタ、ピザを食わしておけばハッピー
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 15:37:24

俺も若い頃はピザ、ハンバーガー、ステーキ、パスタで平気だったけど、30代過ぎたら流石にそうは行かなくなった。結婚するなら食の一致って本当に大事だよ!若い時は気付かないだろうけどさ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 15:44:07

今カッコいい白人の彼氏だって10年もすればタダのハゲたオッさん。それで食が合わないって辛いよ!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 17:01:25

えええええ!?彼は映画俳優並みに格好良いんですけど。10年後はハゲるのか?10年後の姿まで想像してなかった。ハゲは自分の中で一番無理なのに。余計な知恵のせいで今日は多分寝れそうも無い。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 17:54:32

日本人より遥かに劣化が早いのは確か。50なんて本当に老人だから!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 19:35:03

確かに20代から頭頂部が薄い人は多いね。なぜだろうとは思うけど、ハゲてるくらいで好きじゃなくなるようなら、相手のことをマスコット、アクセサリーとしか思ってないよね。かわいそうに。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 20:03:16

でも髪があるか無いかは女性にとっては大きいかと。白人でもブロンドとかはハゲるん早いです。黒髪はそんなすぐハゲないと思います。
ハゲたらスキンヘッドにしてくれた方が良い
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 20:40:38

結局日本の知人に自慢する事が第一なんだよね?
髪無くなって、太ったら別人だよ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 23:12:16

旦那の容姿を偉そうにあーだこーだ言ってる中年太りのババアほど滑稽なものはないわw

おでんの匂いがキツい?食べれない?
寝てる時に熱々の大根でも口に突っ込んでやれよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 02:58:39

そう言えば昔住んでた家の大家さんが、インド人には絶対貸さないって言ってた。壁紙交換しないと臭いが取れないらしい!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 10:20:04

食も大事だが容姿も大事。女性は歳取ってもある程度化粧や髪型で綺麗に出来るが、男性は歳とったら正直どうしようも無い。誤魔化し様が無いよね。髪の無い旦那なんて絶対嫌だ。。。考えるだけで真っ青になる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 10:56:49

ハゲでもデブでも色んな愛の形があるのではないでしょう。

この前、凄い貫禄のデブった日本人中年女と小人のような小さい白人男カップル見ました。
そう、$
頭では理解してるけど、実際見たら凄くて
えええええええーー”””””????? って感じでした。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 15:13:39

ベトナム人の妻の料理がちょっと匂いです。同じアジア圏でもずっと続いたら難しい。週の半分はテイクアウトです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 16:05:02

は?まずそんな太った日本人女性なんています?
一回も会った事無いですけど。
ここに住んでる方ってジム通いやヨガ極めてたり、やたら健康思考だったりで。。
日本みたいな色白の細ーいタイプじゃ無くて、日焼けした筋肉のある健康満々タイプが多いですよね。
私は個人的に格好良いと思ってて好きです。
健康美命の考えはカナダ女性の典型ですけど、移民日本人は影響受けまくってる感じの女性しかむしろ知りませんね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 19:22:46

白人のハゲデブのおっさんの若い頃の写真見ると驚くね!そのギャップに!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 21:30:57

↑ そんなの皆一緒でしょう?日本人の60代の移民オヤジ。自分の外見がとっても若いと信じてて〜いつも40代にしか見られないって言っててドン引きしちゃいました。
40超えた女性は無理で、30代までらしい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/07/26 03:06:54

いや、日本人の方が遥かにギャップは小さいよ!
本当に白人で50っていうと老人って感じがする。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/07/26 03:20:34

それは真実で誰もが認めざるを得ない。女性も白人の見た目はアジア人の10歳上分。
20代でも30代にしか見えん。30代の女性の友人も結構シワで髪もグレーで毎月染めて大変そう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network